英文経理スタッフ
500万~
プラチナゲームズ株式会社
大阪府大阪市, 東京都千代田区, 福岡県福岡市
500万~
プラチナゲームズ株式会社
大阪府大阪市, 東京都千代田区, 福岡県福岡市
翻訳
経理/財務事務
情報セキュリティ
ゲーム会社における英文による経理業務全般をお任せできるスペシャリストを求めています。 【主な業務】 月次/四半期/年次財務諸表の英文での報告業務 会計・税務に関わる英語によるコミュニケーション
英文の財務諸表を使用した業務経験 ビジネスレベルの英語力(読み書き) 日商簿記2級以上(ないし同等以上の知識・スキル)
500万円〜
大阪府大阪市
東京都千代田区
福岡県福岡市
最終更新日:
600~1600万
プロダクト開発本部組織全体のリスクを把握し、管理・コントロールすることで、法令順守、データセキュリティ、信頼性確保などの重要な要素を実現します。また、リスクや変化に対応するために、柔軟な監視体制と 適切な戦略策定を行い、持続的な事業の発展をサポートします【詳細】■システムリスク管理(リスク洗出し、評価、是正提案、リスク対応支援)業務■システムインシデント管理(統計分析、第1線による根本原因分析および再発防止状況のモニタリング)業務■社内規程類の整備・策定支援 ■金融庁の各種ガイドラインへの対応業務■重要インフラ事業会社として必要なガバナンス整備
下記いずれかの情報システムのリスク/ガバナンス/コンプライアンスに係る実務経験3年以上(システム開発/システム運用/システム基盤構築/プロジェクト管理/システムセキュリティ/サイバーセキュリティ) 【部署について】リスク管理の3ラインディフェンスは、リスクを管理・把握するための基本的なアプローチです。当部は3ラインディフェンスのうちの第1.5線として、第2線と第1線の間にて、第1線の事業部門を支援し、ポリシーや規程類の策定、リスクアセスメント、内部統制の設計やモニタリングなど、リスクを適切に管理するための体制を確立します。
■インターネット・FinTech(金融)など、多岐にわたる分野でのサービス提供 ※楽天会員を中心としたメンバーシップを軸にサービスと有機的に結びつける事で、独自の「楽天エコシステム(経済圏)」を形成しています。
358~378万
=================== 残業月10時間程度。 コツコツ型の経理経験者が、長く働ける会社です。 月給26.5万円以上・賞与年2回。 創業70年以上の食品商社で、買掛管理を中心に担当。 =================== 【募集職種・仕事内容】 管理部にて、経理業務を中心に バックオフィス全体を支えていただきます。 ・買掛金の支払処理および現預金、小口現金の照合 ・売掛金、買掛金、借入金など各勘定科目の残高確認 ・棚卸や社内移動に伴う在庫金額の計算業務 ・会計ソフトへの入力、帳簿管理 ・管理部内での総務的な事務サポート 経理を軸にしながら、会社運営を内側から支えるポジションです。 【こんな方におすすめ】 ・経理実務の中でも買掛管理の経験を活かしたい方 ・数字の正確さや確認作業を大切にできる方 ・ルーティン業務を着実にこなすことにやりがいを感じる方 ・少人数の管理部で協力しながら働きたい方 \人気の秘密/ ・業務範囲が明確で、経理業務に集中できる ・経理を軸に、管理部の中核として働ける ・残業月10時間程度で、無理のない働き方 ・食品業界×公共性の高い取引先で将来も安心 ・長期就業を前提とした制度と落ち着いた社風 【 企業紹介 】 70年以上にわたり「食」の安全・安心を支え続けてきた業務用食品の専門商社です。 学校給食や病院、介護施設など公共性の高い分野を中心に事業を展開しています。 地域に根差した安定経営を続け、関西圏で信頼を積み重ねてきました。 * 主要取引先:大阪市をはじめとする40以上の市町村 (小・中学校、保育所等)、病院・介護施設、官公庁、レストラン、ホテル等、約3,100の施設・店舗。 * 従業員数:約200名 * 資本金:6,000万円 * 拠点:本社(大東市)、営業所・直営店(木津、茨木、京都、東心斎橋、南京町など) ===================== ご自身のキャリアアップはもちろん、長期的に活躍できるお仕事です。 *是非お気軽にお問い合わせ下さい*
経理(買掛管理)の実務経験必須 資格不問
業務用食材の仕入れ・加工・販売を主軸とする総合フードサービス企業で、飲食店、病院、給食施設向けに安心安全な食材を提供し、レシピ開発、オリジナル商品企画、ネットショップ運営(いつもキッチン)も手掛けている。 農畜産物、水産物、食料品、飲料を食品メーカーより仕入し、大阪府内の学校や病院・介護施設、外食店(レストラン等)へ販売。 業務用スーパーの経営やEC販売事業も行う。
400~500万
次代を担う経理責任者候補として、財務経理全般をお任せします。銀行・調査会社から高い評価(東京商工リサーチの評価65点)を得ている優良企業で安心です!入社後、一人前になるまで部署全体でフォローします! ■入出金業務及び仕訳入力 ■債権債務管理 ■年次・四半期・月次決算業務補助 ■投資案件の調査及び資料作成 ■経営会議の資料作成
【必須】経理事務の実務経験 【歓迎】向上心のある方 【魅力】完全週休二日制で残業はなく、有給消化率はほぼ100%です。 ※教育体制は整っているため、安心してご応募ください! ■決算業務や株主総会関連の業務経験がある方は、即戦力活躍可能! ■上記、経験がなくとも部長直々にフォローする体制があるため、安心してスキルアップをすることができます! ※財務会計ソフト OBIC7、販売系ソフトは自社専用 ※タッチタイピングが出来なくても大丈夫です。
■木材市場事業(販売手数料・作業収入・上屋使用収入) ■木材卸売事業 ■不動産事業
360~500万
マンション向けにITシステムや防犯カメラを提供する当社の経理アシスタントをお任せします。主に経理のアシスタント業務を担当いただきます。働きやすい環境で安定して働くことが可能です! 【詳細】 ■経理アシスタント業務(伝票入力、月末処理、請求書処理)■電話対応、来客対応、経理関係書類の整理など■その他、部門内のサポート業務をお任せする予定です。 【ポイント】 ★ワークライフバランスを整えながら、しっかり働くことが可能です!
【必須】経理事務の経験 【魅力】正社員の内勤事務で、転勤無・年間休日126日・完全週休二日制・土日休みなど長期的に働きやすい環境を整えております。 【会社の特徴】◆ITと不動産の融合により、クライアントの事業計画をトータルでサポートし、首都圏に85,000戸以上の竣工実績を誇ります。 ◆長年のノウハウを礎に、高品質&トータルなサービスを通じ、時代のニ ーズを先取りした付加価値の高いITマンションを提案していきます。 ◆オフィスビルやマンション、あらゆる建物に、人に快適なIT空間を創造 し、価値ある空間を提案していきたいという想いで設立。
■インターネットマンション設計/構築/運用保守 ■気象庁/緊急地震速報予報業務 ■システムコンサルタント ■サーバホスティングサービス ■セールスエージェント ■ITビルシステム設計/構築/運用保守 ■ASP支援
626~734万
同社は国内最大手の人材グループに所属する人材派遣会社です。 本ポジションでは経理メンバーとして業務をお任せ致します。 【業務内容詳細】 ▼レギュラーワーク ・単体および子会社(3社)の経理業務全般(伝票精算~決算業務まで) →固定資産管理、決算業務、税務、監査法人対応等の一連の経理業務がご経験頂けます →法人税の計算は外部の税理士法人に委託しているため、実際の計算は行わずチェックのみ ・親会社との連結決算業務(IFRS基準) →子会社側の連結決算の経験ができます ※今回のポジションは経理業務がメインとなりますが、入社数年後には経営企画業務をご担当頂く機会もございます (年間予算の計画、予実管理、経営陣への報告等を通じて経営の意思決定に携わる等、財務管理全般をご経験頂けます)
【必須】 ・簿記2級+実務経験1年以上 ・実務経験3年以上 ・その他OA(エクセル必須)
リクルートグループにおいて人材派遣領域を担う、国内屈指の規模を誇る安定企業です。 「らしさ」を形にする社会を目指し、登録者と企業を繋ぐプラットフォームを運営。 30~50代が中心の落ち着いた組織で、高い専門性と生産性を追求する文化があります。
700~1000万
本ポジションではグループ全体の経理業務をお任せ致します。 【業務内容詳細】 ・単体決算(月次・四半期・年度) ・子会社経理のサポート(月次・四半期・年度) ・連結決算 ・開示資料作成(金商法や会社法で要求される各種開示書類(有価証券報告書等)) ・監査法人対応 ・税理士対応 ・内部統制の整備/運用、内部統制監査(J・SOX)対応等 ・業務プロセスの整備・構築、標準化・仕組み化の推進、及び各種プロジェクト推進 ・新規サービスに係る会計・税務論点(商流設計、収益認識、組織再編税制等)の整理・対応方針の検討 ・M&Aによる新規子会社及び新設会社の経理まわりのスキーム検討業務(ex.会計システム、販売プロセスフロー)
【必須】 ・上場会社(上場会社の連結子会社)、上場準備会社での経理業務及び監査法人対応のご経験
「データによって人の価値を最大化する」をミッションに掲げ、 リアルタイム解析エンジンを軸としたCXプラットフォーム「KARTE」を提供しています。 東証グロース市場に上場し、圧倒的なシェアを誇るプロダクトを武器に、 現在はプロフェッショナルサービスによる自治体や企業のDX支援へと領域を拡大中です。
460~930万
【職務内容】 (40%) ・保守対象システムの問い合わせ管理、バグ管理、リファクタリングやバグ修正の指示だし、スケジュール管理 (40%) ・開発案件の相談受付、システム運用受入れプロセス改善、標準化 ・運用体制構築、予算管理、要員マネジメント、ベンダー管理、発注 (20%) ・その他管理業務、調整業務 (作業指示、レポート作成、他部署と調整業務) ■採用背景 我々のチームはOffice365など社内コラボレーションアプリ管理を主な業務としつつも、Officeローコーディングツールでのアプリ開発やデータ分析、それらに付随するデータベースやバッチ開発・運用、AIの業務利用検討などを担当してきました。 DXの推進や、AI活用要望の高まりとともに、ビジネスサイドからの小規模アプリ開発要望が増え、これらの要望にスピーディに対応すべく、現在の体制を強化することとなりました。 よりスピーディー開発を行うべく、現行体制の改善や、運用、システムアーキテクチャの標準化などを推進できる方を探しています。 (求人ID:324213)
【必須】 <経験> ・Gitを利用したチームでのソフトウェア開発経験(Typescript、Python、C#、Javaなど) ・システム開発、運用保守経験 ・システムアーキテクチャ設計経験(システム全体設計、データベース設計など) ・プロジェクトマネジメント経験(リソース管理、コスト管理、課題管理、スケジュール管理など) <スキル・能力> ・多様なステークホルダーとの円滑なコミュニケーション能力 ・ドキュメンテーションスキル(ステークホルダーレベルへ、複数システムの運用状況や、コスト状況をまとめて報告する能力) ・要件定義の能力(ユーザーと会話して要件を理解し、必要、不要をスピーディーに判断する能力) ・英語の読み書きに抵抗がないこと
【プロダクト開発ベンダーを中心に高度なシステム開発支援を展開】 同社はプロダクト開発ベンダーに対して高度な開発サポートを提供しています。他にも新規事業をインキュベイトし、高付加価値ビジネスモデルをプロデュースや個別課題に対してコンサルティングサービスを提供しています。
500~850万
当社はクラウド映像プラットフォームをベースとしたソリューションを展開しております。 ・対応カメラ数やユーザー数の大幅増 ・高度なセキュリティレベルを要するお客様への導入加速 ・APIやSDKの提供によるプラットフォーム化の進捗 ・AIを使った顔認証など個人情報に関わるサービスの展開など 上記に伴い、コーポレートインフラ、プロダクト両面で更なるセキュリティ強化を実現すべく、2025年7月に「IT&セキュリティ部」を新設し、セキュリティチームの強化を進めています。事業の成長を止めずに、むしろ加速させるためのセキュリティを共に追求する仲間を募集します。 ■部署の業務内容 セキュリティの専門家として、コーポレート、プロダクトのセキュリティレベル向上を目指し、施策の検討や実行をリードします。 業務範囲は多岐にわたりますが、ご入社後はこれまでのご経験と親和性の高い業務からお任せし、ご希望やスキルに合わせて徐々に担当範囲を広げていただくことを期待しています。機能横断的なチームを目指しているため、幅広いセキュリティの知見を身に着けることが可能です。 <チーム全体の具体業務範囲> ・コーポレートセキュリティ -セキュリティガバナンスの強化/ISMS運用 -情報システムのセキュリティ企画・監視 -情報資産管理 -全社にまたがるセキュリティ教育の企画と実施 -ゼロトラストの強化・運用 -情報セキュリティインシデントのハンドリング ・プロダクトセキュリティ -開発チームのセキュア開発支援およびトレーニング -脅威モデリングおよびセキュリティレビューの実施 -脆弱性診断の実施や自動化の検討 -脆弱性情報の収集と対応 -ペネトレーションテストの計画・実施 ※クロスファンクショナルなチームを目指しているため、上記の中で未経験の領域にこれから挑戦したいという方も歓迎します!
・サイバーセキュリティを軸にご自身の業務範囲を広げ、様々な経験を積んでいくチャレンジ意欲のある方 以下いずれか1つ以上のご経験をお持ちの方 ・セキュリティに関する知識と経験 例:ISMS等のセキュリティに関連した認証の知識や運用経験、セキュリティリスクアセスメントの経験、セキュリティに関わるプロジェクト経験や文書策定経験 ・セキュリティに関連した開発経験やテストの経験 例:脆弱性診断やペネトレーションテストの経験、セキュリティ要件を考慮したシステムの開発経験
-
450~650万
■クライアントからの翻訳・通訳の依頼に対し、見積もり作成から納品まで一貫して担当■月に20~40件のプロジェクトを並行して管理■外部の翻訳者・通訳者との連携調整■クライアントとの折衝や提案も担当 【具体的には】クライアントからの問い合わせに対してヒアリングを行い、最適な提案・見積もりを作成。受注後は、外部の翻訳者・通訳者に業務を委託し、納期や品質を管理しながらプロジェクトを進行。納品後は請求業務まで担当します。近年は翻訳だけでなく、字幕・動画・ナレーションなど複合的な大型プロジェクトも増加しており、幅広い対応力が求められます。
【いずれか必須】■営業、制作進行管理、翻訳、複数案件の並行管理経験【歓迎経験】翻訳会社でのコーディネーター経験、多言語コンテンツ制作経験 【魅力】 ■英語・中国語に特化する翻訳会社が多い中、多言語対応が可能な環境で幅広いスキルを身につけられます ■問い合わせから納品まで一貫して担当するため、プロジェクト全体を通して達成感を得られます ■翻訳だけでなく、字幕・動画・ナレーションなど複合的な案件も増加しており、多様な経験を積むことができます ■既存顧客からの依頼が中心で、新規開拓のためのテレアポなどはありません
多言語サービス・プロジェクトマネージャー
400~500万
当社本社内にて、経理業務を行っていただきます。 これまでのご経験と業務の習熟度に合わせて、下記業務の中からご担当いただく範囲を決定し、徐々に担当範囲を広げるなど、長期に渡るキャリア形成を目指していただきます。 ・伝票仕訳、データ入力、入出金管理(使用ソフト:OBIC7) ・各種帳票作成 ・売上集計/管理 ・管理会計 ・年次決算業務全般(⼦会社含む) ・マンション管理費口座から修繕積立金口座への資金振替 ・総合振込処理 ・会計士対応 ・銀行・証券会社対応、折衝 ・その他経理に関する庶務 ※ご入社後半年間は会社全体の業務を把握していただくため、総務部に配属いただきます。
【必須要件】 ・事業会社における経理業務のご経験(5年以上) ・基本的なPCスキル
【当社について】 私たち新日本管財は、ビル・マンションの総合管理をはじめ、建物の耐震診断、耐震補強設計、劣化診断、総合改修設計、工事監理、長期修繕計画作成などの業務を担っています。 高度な知見を必要とする耐震補強設計などの分野では一級建築士事務所を構え、工学博士、構造設計一級建築士や一級建築士等多数の技術者を配置し、お客様にとって最も合理的で適切なご提案を提供できる体制を整えており、耐震診断423件、補強設計206件の実績があります。