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エージェント求人

東京ガス株式会社 海外事業投資(洋上風力)

900~1300

東京ガス株式会社

東京都港区

職務内容

職種

  • 金融アセットマネジメント

  • 金融モデル/リスク管理

  • 財務/ファイナンス

仕事内容

  • リスク評価
  • ファイナンス
  • リスクマネジメント
  • ストラクチャードファイナンス運用
  • 条件交渉

海外洋上風力関連業務:海外における洋上風力マーケット状況の把握、海外投資、海外パートナーとの関係構築、商務条件交渉、海外投資スキームの検討など 当社では、2020年から浮体式洋上風力を推進してきています。会社として、①再エネ電源を着実に拡大②浮体式洋上風力の早期社会実装に向けた取組み加速 を中期の取組みに掲げています。 洋上風力分野においては先行する海外市場での経験・知見、海外プレーヤーとの連携が不可欠である為、2023年には欧州企業と洋上風力ファンドを立ち上げました。引き続き、国内そして海外での洋上風力案件に積極的に参画していく方針です。

求める能力・経験

  • 海外での条件交渉
  • リスク評価
  • ファイナンス
  • 契約条件交渉
  • リスクマネジメント
  • 条件交渉

・再エネ・電力・インフラ等の海外事業投資のご経験 ・TOEIC800点レベルの英語力

語学

英語でビジネス会話が可能、英語でネイティブレベルで会話可能

学歴

大学院(博士)、大学院(法科)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職大学、6年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

900万円〜1,300万円

勤務時間

07時間45分 休憩60分

09:00〜17:45

フレックスタイム制

有 コアタイム (05:00〜22:00)

残業

有 平均残業時間: 20時間

残業手当

休日・休暇

126日 内訳:完全週休2日制

有給休暇

入社直後: 10日 最高: 20日

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

勤務地

配属先

転勤

東京本社

住所

東京都港区

喫煙環境

屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

制度・福利厚生

制度

在宅勤務 リモートワーク可 時短制度 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援 託児所あり

その他

寮・社宅

有 独身寮、家族量あり

退職金

その他制度

各種財形貯蓄制度、融資制度、共済会、社員持株会、総合グラウンドなど

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    未公開株式投資(VB投資、PE投資)マネージャー

    800~1300

    • 購買/調達
    • デューデリジェンス
    • バリューアップ/モニタリング
    • 資金調達
    • 人事
    • 財務
    • 会計
    • 経理
    • 事業計画
    • 戦略立案
    • マネジメント
    • コンサルティング業務
    • 労務管理
    株式会社ジャパンインベストメントアドバイザー東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    仕事内容 【職務内容】 ■投資銀行業務を担当するチームの一員として、VB投資及びPE投資等の投資業務全般およびハンズオンによる経営支援を通じた投資先企業のバリューアップ業務を担当します。 【具体的には】 ■投資候補先の発掘、デューデリジェンス、投資検討・実行、投資先の経営支援、出口戦略立案・実行 ■投資先企業の経営戦略や事業計画、再生計画、再生スキームの立案、実行支援 ■投資先企業の財務経理業務(資金調達、資金繰り管理、決算・会計処理等)の支援 ■投資先企業のオペレーション・人事・システムなどのビジネスプロセスのリストラクチャリング支援 【業務の変更の範囲】会社の定める業務 詳細は面接時にお伝えします。

    求める能力・経験

    必須要件 【必要な経験・スキル】 ■部門運営、労務管理を含むマネジメント経験がある方 ■金融機関や事業会社、コンサルティング会社において投資業務に携わった経験がある方 ■会計知識や計数管理に強い方 ■コミュニケーション能力を発揮し、社内外の関係者とリレーションシップを構築できる方 ■自ら考え、フットワーク良く、積極的に行動できる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【世界を舞台に次世代エネルギー戦略を担う】グループ全体の企業価値を高める資本戦略の立案・実行

    680~1050

    • 検証
    • 企業価値向上
    • 燃料調達
    • 株式
    • 税務
    • 開発
    • PMO
    • 財務
    • カーボン/炭素
    • プロジェクト
    • 管理職
    • 中期経営計画策定
    • 政治/政策
    • 購買/調達
    • 企業価値算定
    • 事業計画
    • 分析
    • 戦略立案
    • ファイナンス
    • デューデリジェンス
    • 新規事業
    • M&A対応
    東京電力ホールディングス株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ■業務内容■ グループ会社である株式会社JERAの資本政策検討に関わる業務を担当していただきます。 【デューデリジェンス(DD)業務】 ・JERAの成長戦略/事業計画検証・企業価値算定を目的としたDDの中心的な役割を担っていただきます。 具体的にはPMOチームの一員として専門的な知見をもとにDD業務の実務(各種調査/分析、社内外調整業務等)を社内外関係者と協働して行っていただきます。 └DDは年1回程度を想定 └PMOは2~3名程度で対応 【資本政策検討業務】 ・DD結果をもとに増資スキームやファイナンススキームといった具体的な施策オプションを検討し、各種条件設定なども含めて専門的な知見を生かしながら検討を行います。 こうした検討を通じて社内外で協議・交渉していくための材料を整え、実行に向けた方針策定を行います。 └PMOは2~3名程度で対応 ■職責■ ・PMOとしての役割/プロジェクト管理 ・チームの予実管理(数億程度/年) ・社内外ステークホルダーとの調整(数件程度/週) ■採用背景■ ・東京電力グループおよびJERAを取り巻く事業環境は、燃料市況の変動やエネルギー需要の高まり、再エネ拡大など、構造的な変化が加速しています。 このような環境下で企業価値を持続的に向上させるためには、グループ全体の事業ポートフォリオの再構築、適切な資本政策、戦略的な投資・再編の意思決定がこれまで以上に重要となっています。 ・特に JERA は、燃料調達から発電、海外事業まで多岐にわたる日本最大のエネルギー企業であり、その投資判断や資本構造は、東京電力グループ全体の財務健全性と成長戦略に直結します。 JERA資本政策の検討が重要な位置づけを占めるなか、他社での経験や専門的なノウハウを新たに注入しつつ、プロジェクトチーム全体の底上げを行うべく、今回増員の募集を行っております。 ■魅力・やりがい■ ・エネルギー業界は、脱炭素化や再生可能エネルギー拡大など、今後数十年にわたり成長が見込まれる分野である中、JERAを含む東京電力グループが取り組むグローバル規模での脱炭素化等の取り組みを通じて、持続可能な社会の実現に貢献できます。 ・JERAに対する資本政策検討は当社グループの企業価値向上にも直結する重要なミッションです。 関係するステークホルダーが多く、検討内容も多岐にわたる為、難易度は高いですがその分本検討を通じて財務・税務・法務などの専門性を高められるとともに、 エネルギー事業全般の知識習得や再生可能エネルギーや水素・アンモニア等の事業知見の獲得も期待できます。 ■キャリアパス■ 以下のようなキャリアパスを想定しています。 短期(1〜3年):JERAの資本政策検討を通じ経営戦略のコア部分を経験いただきます。 中期(3〜5年):HD企画部門で戦略立案・経営計画策定に携わるほか、戦略に基づく経営管理・投資管理の仕組みづくり等に関与いただきます。 長期(5年以上):事業部門での事業開発等の経験付与も視野に入れつつ、将来は本社管理職を目指し経営に携わっていただくことを期待しています。

    求める能力・経験

    必須要件 経験: いずれかを満たす ・エネルギー業界に興味・関心があり(業界経験者が望ましい)、新規事業投資またはM&A等の企業買収実務の経験がある方 ・社員数1,000人以上規模の企業において、グループ会社の経営管理および資本政策検討の業務を経験している方 歓迎要件 知識・技能: ・DD業務/企業価値評価の実務に携わる上で最低限必要となるアカウンティング、ファイナンス、税務、法務に関する基礎知識

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【リスク統括部】オペレーショナルリスク管理

    500~750

    住信SBIネット銀行株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■当社のリスク管理部門にて、オペレーショナルリスクや顧客保護に関する下記等の業務を幅広く担当いただきます。 ●オペレーショナルリスク管理:リスク管理体制の企画・改善(リスク文化醸成、外部委託先管理など)、事務事故の集計・分析、再発防止策の評価と展開、自主検査の計画策定・モニタリング、情報セキュリティ管理(個人情報保護対応) ●顧客保護対応:顧客苦情の分析・モニタリング、カスタマーハラスメント対応 ●その他:リスク管理計画の策定、新商品導入時のリスク分析、各種会議体の運営事務局

    求める能力・経験

    【いずれか必須】■金融機関において2年以上の市場リスク管理または市場フロント業務経験 ■銀行勤務経験5年以上かつリスク管理に関わる高い関心 ■コンサルでのリスク管理支援やオペリスク関連業務経験 【魅力】■業務範囲が広く、他の銀行であれば独立した部があるような業務を当部で担っているため、他行では経験できないほど、幅広いリスク管理の知識の習得・経験ができます。■ネット銀行ならではの風通しの良さがあり、経営層や全ての部署と業務上の関わりを持ちながら、銀行全体に影響のある業務をすることができます。

    事業内容

    ■デジタルバンク事業 ■BaaS事業 ■THEMIX事業

  • 企業ダイレクト

    【リスク統括部】オープンポジション

    500~900

    住信SBIネット銀行株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■リスク統括部にてご経験に応じ、幅広くポジションを検討いたします。 ※「信用リスク管理グループ」、「統合・市場リスク管理グループ」、「オペレーショナル・リスク管理グループ」の3グループ体制です。 <<詳細業務例>>信用リスク・市場リスク・オペレーショナルリスクなど、銀行業務に関わるリスク管理全般/リスクのモニタリング、課題の発見と対応/リスク計測モデルの検証、ストレステストの実施/経営層へのリスクレポート作成、リスク委員会対応/金融庁対応あての報告資料作成や折衝/新商品・サービスに関するリスク評価/リスク管理方針・規程の策定、見直し

    求める能力・経験

    【必須】■リスク管理に関する高い興味・関心 【歓迎】■金融機関(特に銀行)での勤務経験 ※ベテランで後進にこれまで培った知見を伝えていきたい方も歓迎。役職定年制度はございません。 【魅力】■業務範囲が広く、他の銀行であれば独立した部があるような業務を当部で担っているため、他行では経験できないほど、幅広いリスク管理の知識の習得・経験ができます。ネット専業銀行のため少数精鋭での運用であり実際の経営現場にも近く、リスク管理の業務を実践するなかで経営管理に関する知見も習得できます。

    事業内容

    ■デジタルバンク事業 ■BaaS事業 ■THEMIX事業

  • エージェント求人

    【経理(課長候補)】自動車部品の専門商社◆1913年創業の老舗安定企業/年間休日126日

    600~750

    エンパイヤ自動車株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容】 本社経理部の課長候補として、経理課運営と実務を担当いただきます。 決算・税務、メンバー育成を通じ、管理体制強化と業務効率化を推進。経営基盤を支える中核として活躍いただきます。 まずはご経験に合わせて、月次・年次決算、財務諸表作成、資金繰り、経費処理などの経理実務やメンバー育成を通じて、管理体制の強化と業務効率化を推進していただきます。 経験のない業務については、周囲の社員がしっかりとサポートしますのでご安心ください。 将来的には、業務フローの改善、内部統制の整備、DX化推進にも携わり、組織全体の生産性向上に貢献していただくことを期待しています。 転勤:当面なし(当ポジションについてはほぼ発生しない想定ですが、制度上あります) 【募集背景】定年退職に伴うリプレイス 【当社について】 エンパイヤ自動車は今をさかのぼること100余年前の1913年(大正2年)、東京市日本橋区(現・東京都中央区)にその産声を上げました。以来、変わることなく自動車部品・用品の卸商として、2013年(平成25年)4月10日に100周年を迎えました。 「恒久不変」・「日々革新」を経営理念とし、常に進化を続ける自然界の生命力のように環境の変化への対応を怠らず、また独創的な精神を持って絶えず革新的に未来へ前進していく企業です。 恒久不変とは、信頼がすべての基盤であること、お客様の満足が第一であること、誠実と和のもとに無限の繁栄を目指すこと。 日々革新とは、新しい文化を創造すること、独創的な思考を持つこと、社会の変化やニーズの変化に対応すること、グローバルな視野を持ち国際化と情報化を進めること。 永続する企業の条件とは、信頼されることと言われます。私たちエンパイヤ自動車は、100年の歴史を通して育んできたお客様からの信頼をこれからも失うことなく、さまざまなお客様のニーズに常に変わらない姿勢と絶えず新しい視点でお応えしながら、社会の発展に貢献してまいります。

    求める能力・経験

    【必須】 ■経理実務経験 ■リーダーやマネジメントの経験 ■Excelや会計システムを用いた実務スキル 【歓迎】 ■財務諸表作成、税務対応、内部統制・業務改善

    事業内容

    1.自動車部品・用品・整備機械工具の販売ならびに輸出入 2.電気通信機器の販売 3.貸室ならびに駐車場の賃貸

  • 企業ダイレクト

    【東京/財務経理】★マネージャー候補/プライム上場G/年休122日

    550~850

    株式会社レーベンゼストック東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ■中古マンションのリノベーション・再販を行う当社にて財務(資金管理・調達)業務をメインにお任せします。ご志向やご経験に応じて経理部門のマネジメントもご担当いただきます。≪具体的には下記参照≫ ■財務:日常資金繰り(銀行とのやりとり)/現預金・売掛金・買掛金及びその他関連勘定科目の管理 ・内部取引照合 ・中期的な資金繰り予測/中期的資金調達の提案(借入・増資・社債発行)等 ≪入社後≫当社は買取案件ごとに融資を受けているため金融機関との交渉をご担当いただきながらまずは財務部門の主担当を目指していただきます。ご経験に応じて経理部門での決算書類等の管理もお任せする可能性がございます。

    求める能力・経験

    【いずれか必須】■経理として決算業務のご経験をお持ちの方 ■金融機関での融資営業のご経験をお持ちの方 【歓迎】■財務のご経験をお持ちの方 ≪当社について≫★新築分譲マンション「LEBEN」ブランドを展開するタカラレーベン。総合不動産デベロッパーとしてトップクラスの実績を誇っています。当社はそのグループ内で、中古マンションの買取・再販を中心に事業を展開。リノベーションニーズが高まっている社会的なトレンドも追い風に、急速にビジネスが拡大しています。

    事業内容

    ≪買取再販事業≫◆中古マンションの仕入れ・企画・販売 ※宅地建物取引業/東京都知事免許 (5) 第81352号

  • エージェント求人

    アスエネ(株) 【財務経理 マネージャー】年収1,000~1,400万円

    1000~1400

    • マネジメント
    • 中期経営計画策定
    • 財務
    • 経理
    • 事業計画
    • 監査
    • 審査対応
    • 業務監査
    • POSITIVE
    • 会計
    • IPO
    • クラウド
    アスエネ株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■主な業務内容 ・海外拠点を含む財務経理の日常業務、月次、四半期及び年度の決算業務 ・法人税等の申告書作成、申告業務 ・監査法人の監査・レビュー対応業務 ・Ⅰの部、有価証券届出書及び各種説明資料など、上場準備に必要となる開示書類の作成業務 ・主幹事証券及び取引所の審査対応業務 ・事業計画及び中期経営計画の作成業務、予実の分析・検討業務 ・チームメンバーのマネジメント

    求める能力・経験

    【必須スキル】 財務経理の経験(5年以上) 上場会社での経理経験、もしくは、N-1以降のIPO準備フェーズでの経理経験 クラウド会計システムの利用経験 大卒以上 マネジメント経験 【歓迎スキル】 ベンチャー企業での就労経験がある方 営業事務やコーポレート業務のご経験がある方 ビジネスレベルの英語力(例:海外の駐在出向経験があり、実務レベルで活用可能) 【求める人物像】 目標達成意欲が高く結果にこだわれる方 アスエネのMVVに共感できる方  ■OUR VALUES  01.Integrity 誠実に相手目線に立つ  02.Ownership 圧倒的当事者意識  03.Go Fast 即レス徹底 スピードが最大の武器  04.Reiwa Hungry 令和の生産性・効率化重視を徹底、現状に満足せず貪欲に  05.Moon Shot for No.1 世界No.1に向けた壮大な目標に挑戦する  06.JISEKI 自責をもつ  07.Think Positive-Just do it- 前向きに挑戦しよう  08.Measure Everything KAIZENのために全てを計測しよう  09.Tech-Innovation テクノロジーでイノベーションを起こそう  10.For the Team すべてはチームの成功のために

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【年収〜1200万円:経理マネージャー】プライム上場企業/会計監査専門知識を活かせる/公認会計士歓迎

    750~1200

    • 連結事業決算
    • 内部統制監査
    • 財務
    • 会計
    • 経理
    • 監査対応
    • 会計監査
    • 内部監査
    • 内部統制
    • 決算処理
    • 決算書作成
    • 監査
    • 決算作成
    • 内部会計監査
    株式会社M&A総研ホールディングス東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    株式会社M&A総研ホールディングス 【職種】経理マネージャー 【ポジションの特徴】 ・監査法人出身、公認会計士と共に働ける 内部監査室長、常勤監査役、社外監査役が公認会計士・大手監査法人出身者であり、似たようなバックグラウンドのメンバーに相談できる環境です。 ・コミュニケーションの取りやすさ CFOをはじめとする経営層や部長陣との距離が近く、コミュニケーションの取りやすい環境です。 会社としてもチームで協力して仕事をする志向性のメンバーが多く、相談しやすいです。 このようにコミュニケーション活発が故に意思決定スピードが早く、変化に柔軟な環境でもあり、大手とベンチャーのハイブリッドのような社風です。 ・経験がダイレクトに生かせる/スキルアップ グループ内各社の単体決算や連結グループ全体の数値管理、上場企業として作成する有価証券報告書や決算短信も全てM&A総合研究所の財務経理部が担当しております。 また、M&A仲介事業に加え、コンサルティングやオペレーティングリースなど、新規事業開発が活発なため、様々な会計処理の論点に触れる機会が多く、幅広い業務経験を積むことができ、専門性を短期間で高めることができます。 【仕事内容】 グループ会社が6社ある急成長上場企業にて、会計監査の専門知識を活かした業務に従事していただきます。 新規事業の展開や新規グループ会社の設立等のアクションが豊富なため、常に様々な会計論点が登場し、経験を多く積める環境です。 【業務内容】 ①単体決算、連結決算 ②四半期、年度の開示書類の作成、チェック ③海外含む新規事業の会計処理の検討、整理 ④監査上の論点の検討 ⑤内部統制監査対応 ⑥グループの成長に向けた各種コーポレートアクションの検討および対応 【財務経理部の組織体制】 現在の経理体制は、CFO (取締役・M&Aアドバイザー経験者/40代)、管理本部長(上場企業経理経験者/40代)、経理部長(上場企業経理経験者/40代)、経理マネージャー1名(30代)・スタッフ3名(20~40代)です。 経理部全体がチームワークを大切にしており、コミュニケーション活発です。 一人で悩むことなく、協力しながら業務を進めていけます。 【給与】 月給 535,715 円 - 857,143円 想定年収:750万円~1,200万円 ※みなし残業44時間・深夜残業30時間を含む。超過する時間外労働分は差額支給 想定賞与:裁量判断となるも合計として月給(固定残業手当含む)の2ヶ月分相当を年2回に分けて支給する想定 【年収750万の場合の内訳】 基本給329,643円、生涯設計手当55,000円、固定残業代151,072円(内、深夜残業18,214円を含む)/想定賞与1,071,420円 【勤務地】 東京都千代田区丸の内1-8-1丸の内トラストタワーN館17階 ■東京駅 日本橋口より徒歩1分(JR線)、八重洲北口より徒歩3分(JR線) ■大手町駅 B7出口より徒歩2分(東京メトロ東西線・丸ノ内線・半蔵門線・千代田線/都営三田線) ■日本橋駅 A3出口より徒歩3分(東京メトロ銀座線・東西線/都営浅草線) 【勤務時間】 9時00分~18時00分(休憩1時間/時差出勤制度あり) 【休日】 完全週休2日制(土、日)祝 年末年始 慶弔休暇 有給休暇 夏季休暇 【福利厚生】 ・交通費全額支給 ・持株会制度 ・持株会奨励金 ・表彰制度 ・資格取得補助 ・社内ライブラリー制度 ・歓迎会補助制度(7,000円/1人) ・部活動制度 ・インフルエンザ予防接種、乳がん検診、子宮頸がん検診補助 【M&A総研ホールディングスについて】 弊社は、中小企業の後継者不在による社会問題をM&Aで解決するため2018年10月に設立し、設立から3年9ヶ月で2022年6月に上場を果たしました。現在は東証プライム市場に上場しています。 M&A仲介という業界においてAIやDXを用いて効率化を図り急成長し、2023年10月には「クオンツ・コンサルティング」という総合コンサルティングファームを設立、2025年1月には「総研リース」というオペレーティングリース事業の会社を設立しております。 弊社はあらゆる社会課題を解決し、国内企業の価値を向上させて日本の経済を成長させることを目指しており、同時に自社としても時価総額数兆円規模の企業になることを目指しています。

    求める能力・経験

    【必須条件】 以下いずれか  -監査法人での勤務歴(5年以上)  -内部統制や監査対応等の実務経験(5年以上) 【歓迎条件】 ・公認会計士資格保有者 ・成長意欲のある方、新しい事にチャレンジしてみたい方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    <IPOを見据えた体制構築へ向けて>経理マネージャー候補★年率300%成長テックベンチャー

    627~1030

    • 体制構築
    • マネージャー
    • 資金調達
    • IPO
    • 決算処理
    • 年次決算取りまとめ
    • 月次決算取りまとめ
    • 決算書作成
    • 管理会計
    • 経理
    • 有価証券管理
    • 経理事務
    イチロウ株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ■採用背景:累計15.4億円調達!急成長の「次」を創るコアポジション 当社は、社会的な意義の大きい領域において革新的な技術・サービスを提供し、毎年300%以上の成長を続けているスタートアップです。 この度サービスで総額11.3億円を調達し、累計調達額は15.4億円に到達しました。 今後の全国展開と新規事業開発を強力に推進するため、管理基盤の強化が急務です。IPOを見据えたガバナンス体制構築に向け、経理・財務領域のリードを担う経理マネージャーを募集します。 あなたの専門性を、当社の次のフェーズにおける「財務基盤の司令塔」として発揮してください。 ■職務概要:経営に直結する急成長フェーズの核心を担う 経理業務全般の統括を担い、決算・開示対応から監査法人・税理士法人対応まで幅広くリードしていただきます。 急成長する事業の財務基盤を支え、将来的にはIPO準備や管理部門全体のディレクションにも深く関わっていただきます。 【具体的な業務内容】 ・月次・四半期・年次決算業務(主体者としてリード) ・開示書類(決算短信・有価証券報告書等)の作成 ・監査法人・税理士法人対応の統括 ・資金繰り、資金管理 ・IPO準備に向けた内部統制構築(最重要ミッションの一つ) ・経理観点からの事業支援・オペレーション設計 ■同社で働くことの4つの魅力 1,「IPO準備」をゼロから経験できる: シリーズB調達直後の拡大フェーズで、将来のIPO準備を含む強固な財務基盤づくりに携われます。 2.経営陣と一体となって成長: 経営層と近い距離で、資金調達戦略や事業戦略に関わる機会が多く、経理の枠を超えた視点やスキルが磨かれます。 3,社会貢献性の高い事業: 社会的課題の解決に繋がる領域の事業で、自身の経理スキルが成長、ひいては社会貢献に繋がる実感を得られます。 4,圧倒的な裁量とスピード感: ベンチャーならではのスピード感と、マネージャーとして大きな裁量権を持ち、主体的に組織と仕組みを創り上げることが可能です。 <安心して働き始められる仕組みを整備!> より良い就業環境を整えるため、入社初日から有給休暇を付与する制度を導入しています。これにより、入社から半年間有給が取得できないことによる不安や欠勤リスクを軽減しています。また、子の看護休暇や介護休暇についても、有給扱いで取得できる仕組みを設けています。お子さんがいる社員の安心はもちろん、社員が介護に直面した際も会社として支援できるよう制度を整えています。 <女性も働きやすい環境作りに注力!> 仕事と介護の両立を支援する立場として、ビジネスケアラーだけではなく育児や家庭の事情を抱えている方でも働きやすい環境を目指しています。 時差出勤制度やリモートワーク導入などライフワークバランスを大切にしながら安心して長く働き続けられる環境を提供しており、性別を問わない採用も積極的に実施しています。

    求める能力・経験

    ■必須(MUST) ・大卒以上 ・ 上場会社またはIPO準備会社での経理経験5年以上 ・ 開示書類(決算短信・有価証券報告書等)の作成経験 ・ 監査法人、税理士法人対応経験 ■歓迎(WANT) ・ IPO準備の経験 ・ ベンチャー/IT企業での経理経験 ・ 管理会計や全社横断的な業務改善の経験 ■求める人物像 ・ミッション「介護の新しい循環をつくる」、ビジョン「誰もが幸せな最期を迎えられる世界」に強く共感いただける方 ・ 社会課題解決に貢献する仕事に意義を感じられる方 ・ 主体的に業務改善・仕組み化を推進できる方

    事業内容

    当社は、10年以上にわたる公的制度への課題意識から創業しました。 社会的な意義の大きい領域において革新的な技術・サービスを提供し、毎年300%以上の成長を続けています。増え続ける高齢者、多様化するニーズ、そして社会保障費の増大という「介護が抱える大きな社会課題」を、テクノロジーと新しい仕組みで解決するために立ち上がった企業です。 ・社会的な意義の大きい領域における介護関連サービスの提供 ・在宅介護支援、施設紹介、オーダーメイド型サービスなど多角的なアプローチ

  • エージェント求人

    財務課長候補

    500~850

    • 課長/マネージャー
    • マネジメント
    • 財務
    • 不動産売買
    ホームポジション株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    財務本部財務課長候補として、財務部のプレイングマネージャーとして従事いただきます。 【業務詳細】 ・各種申請書作成(社内及び社外) ・契約書面の形式チェック ・インターネットバンキングへのデータ入力 ・公共料金等の窓口納付 ・関係部署への入金連絡/支払処理完了の連絡 ・日々の入出金のチェック、銀行関連の書類手続き ・スタッフマネジメント ・その他上記に付随する業務

    求める能力・経験

    (必須条件) ・大卒以上の方 ・事業会社側での財務経験者 (歓迎条件) ・マネジメント経験者 ・不動産会社での財務経験者 ・不動産の権利関係、登記に関する知識 ・宅地建物取引士資格保有

    事業内容

    -