Webプロジェクトマネジャー
550~1000万
デジタルマーケティング企業
東京都渋谷区
550~1000万
デジタルマーケティング企業
東京都渋谷区
その他Webサービス/制作
Webサイト運営
Webディレクター
【業務概要】 大手お客様企業の売上や利益向上を目指した課題解決をリードするため、マーケティング視点から様々な角度でWebサイトのディレクション業務 (企画提案、構築、運用、効果測定、各種改善提案、施策実施など)に携わっていただきます。 また、ディレクター複数名が参加するような大規模プロジェクトも多くあるため、上位職であるプロジェクトマネジャーには、プロジェクト全体の管理やメンバー管理、 サイトの戦略立案などの上流工程を担っていただきます。 そこでは、当社の持つAIやUI/UX、クリエイティブ、データマーケティング、エンジニアリングなどの総合力を発揮し、お客様の課題解決をリードいただきます。 【詳細】 ・Webサイト構築・運用のプロジェクトマネジメント/ディレクション業務 ・Webサイトの戦略立案、企画書作成、提案業務 ・スケジュール管理、課題管理 ・メンバー管理(稼働管理や育成等) ・品質管理 ・工数・収支管理 ・顧客折衝、外部パートナーとの連携/折衝 ・効果測定(各種マーケティングツール使用、ABテスト等)、レポーティング □Webのプロフェッショナルとして成長できる□ 当社の案件の多くがナショナルクライアントと呼ばれる国内外の大手お客様企業の大規模プロジェクトなので、最先端のデジタルマーケティングに携われるチャンスがあり、スキルや経験を磨くことができます。 また、業務範囲や提供できるソリューション・サービスはデジタルマーケティング領域を網羅しており、お客様の業界は通信、旅行、航空、金融、製薬、小売りなど多岐に渡ります。 そのため、最初はこれまでの経験が活かせるポジションからスタートしていただき、徐々に経験の幅を広げ、成長することができます。 □働きやすい職場環境・人間関係□ マネジメント層が週次でメンバーの残業時間を報告するなどの体制を整えることで、過重労働が発生しないよう早期に対処しており、平均残業時間は20~25時間/月程度です。 産休・育休からの復職率は97.6%、男性育休取得率は91.8%であり、ライフイベントと仕事を両立しながら長く働ける環境です。 また、毎月実施している社員向けエンゲージメント調査では、以前から人間関係の満足度が継続して高く、仕事もプライベートも仲の良いチームが多いという特徴があります。 □業務の進め方□ 基本的には、1つのお客様企業をチームで担当します。 業務に専念しつつ専門性を高め、約2~3年でキャリアアップのために、役割やチームをローテーションしています(状況により変動あり)。 お客様企業に常駐する場合もチームで対応し、Webの専門家・パートナーとしてより深くお客様の事業に関わることが可能です。 お客様と同じ目標を目指して達成感を共有できることにやりがいを感じるメンバーも少なくありません。
【求めるスキル・経験 A:must B:want C:あれば尚可】 A:Webサイトディレクション経験3年以上 A:マネジメント、リーダー経験 B:予算、品質管理 B:サイト構造設計経験 B:工程・品質管理経験 B:実制作経験(デザイン、HTML その他) C:ビジネス英語(メール、会議、電話) C:組織マネジメント経験 C:MAツール導入・シナリオ設計・運用経験(Adobe Marketing Cloud、Salesforce Marketing Cloud他) C:営業経験 【求める人物像】 コミュニケーション能力があり、臨機応変に対応できる方。 向上心を持ってWebビジネスに取り組める方。 【学歴】 短大・専門卒以上
短期大学、専門学校、専門職短期大学、4年制大学、大学院(MBA/MOT)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、6年制大学、大学院(法科)、大学院(博士)
550万円〜1,000万円
121日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
初年度10日~最大20日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
想定年収:550万円~1000万円 ※経験、能力を考慮の上、決定致します。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月・12月)※給与体系年俸者を除く ※管理監督者の場合は時間外手当支給対象外となります。 ※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください
東京都渋谷区
在宅勤務 リモートワーク可
交通費支給(上限月5万円)、社会保険完備、退職金制度(確定拠出年金)、社員持株会制度、財形貯蓄制度、積立貯蓄制度、慶弔見舞金制度、保養所、他
最終更新日:
372~504万
★未経験/第二新卒/アパレル販売からの転職歓迎です★ 当社はファッション通販サイト「LOCONDO.jp」を中心に、ECモール、プラットフォーム事業などを展開している企業です。そんな当社にて《既存営業》を募集! 【具体的には】約20~30社の既存クライアント(ブランド様)を担当。普段はメール・電話でコミュニケーションし、月1回ほど定例会など商談を実施いただきます。他ブランド様の成功事例をお伝えしながら、社内クリエイティブ部門と連携して、新たな提案にも個別で取り組むことが出来ます!単なる仕入れ営業に留まらず、販促プロモーションや商品企画にも裁量を持って関われるため、アイデアを活かした提案が可能です。
【必須】■基本的なPCスキルがある方 ■正確な対応が素早く行える方 営業・ECサイト運営・卸などの業務経験(業界不問)や アパレル業界でのご経験があれば歓迎しますが、未経験でも問題ございません! 【当社の魅力】東証グロースに上場し、複数の人気ECサイトを運営する安定基盤があります。フレックスタイム制(コアタイム11-17時)を導入しており、年間休日は120日(土日祝休)と働きやすい環境です。渋谷区居住者への家賃補助「同じ区手当」(月4万円)や引越補助(5万円)など独自の制度も魅力。運営するECサイトの社員割引や誕生日クーポンなどもあり、一定のものを除き事前承認制で副業も可能です。
■顧客向けEC事業「LOCONDO.jp」「LOCOMALL」運営(B2C) ■ブランド向けプラットフォーム事業(B2B)「BOEM(自社公式EC)」「e-3PL(物流倉庫受託)」「LOCOHOC」「LOCOPOS」■自社ブランド事業「Reebok」「MANGO」
350~900万
【博報堂マーケティングシステムズについて】 博報堂マーケティングシステムズは、博報堂グループにおけるマーケティング×テクノロジー領域の実装・運用の中核を担う専門組織です。 生活者発想を軸とした博報堂グループならではのマーケティング知見と、システム開発・運用/オウンドメディアの構築・運用の専門性を融合し、クライアント企業のマーケティング活動をテクノロジーの力で支援しています。 当社の強みは、オウンドメディア、Webサービスやアプリなどの生活者接点、CRMや広告配信などを支えるマーケティング基盤、データの活用設計までを一気通貫でプロデュース・構築・グロースできる点にあります。 グループ各社と連携しながら、フルファネルでのマーケティング実現を支える仕組みづくりを通じて、企業の成長と生活者への価値提供の最大化を目指しています。 【仕事内容】 ・調査分析(定性データ、定量データなど様々な情報を調査分析) ・企画、設計(戦略、ウェブサイト、コンテンツのプランニングと制作物の設計) ・プロジェクト管理(スケジュール、リソース、工数、品質管理) ・制作、システム開発ディレクション(社内外のスタッフと協業しウェブサイト・コンテンツ、スマホアプリなどの制作管理) ※Webディレクターの業務は広範囲になりますが、個人の得意分野や興味、思考など個性を生かした専門性の高い人材になることを目指します。
Web制作会社やデジタルマーケティング支援サービス会社でのディレクション、又はプロジェクトマネジメント経験 ※学歴不問 【歓迎条件】 ・英語力(案件によって必要となります) ・ウェブデザイナーやエンジニアなどの異業種のバックグラウンドを持つ方 ・CMS導入を含む、大規模Webサイト構築のディレクションおよびプロジェクトマネジメントの経験 ・システム開発会社と連携したテクニカルディレクションの経験
企業のマーケティング活動の基盤となる情報システムの設計、開発および活用支援
337~370万
■□ 未経験からチャレンジできる Webディレクター □■ ■はじめに Webディレクターは、Webサイトを作るプロジェクトのまとめ役のような仕事です。 デザイナーやエンジニアと協力しながら、「いつまでに」「どんな内容で」「誰に向けたサイトを作るのか」を整理し、スムーズに進むように調整していきます。 お客様が ・「もっと問い合わせを増やしたい」 ・「自社サービスをわかりやすく伝えたい」 といった悩みを持っているときに、Webサイトやデジタル施策を使って解決方法を一緒に考えるのが役割です。 ■ 具体的にどんなことをするの? 最初は、いきなり難しいことを任されるわけではありません。 お客様の要望や目的を整理する ▼ Webサイトの構成や内容を一緒に考える ▼ 制作スケジュールの管理や、進捗確認 ▼ デザイナーやエンジニアとのやり取り といった、プロジェクトを円滑に進めるための調整業務からスタートします。 慣れてきたら、 WebサイトやSNS、広告の数字を見て 「どこが見られているか」「どこで離脱しているか」を確認 そのデータをもとに 「ここを変えたらもっと良くなりそう」と改善案を考える といったマーケティング視点の仕事にも少しずつ関わっていきます。 ■ この仕事の面白さ Webサイトを「作って終わり」ではなく、 作ったあとにどう成果につながったかまで見られるのがこの仕事の特徴です。 ・問い合わせが増えた ・サービスの魅力が伝わった お客様から「お願いしてよかった」と言われた そんな変化を間近で感じられるため、やりがいを実感しやすいポジションです。 ■ 未経験でも安心の理由 入社後は 約2ヶ月間の研修を通して、 ・Webの基礎知識 ・UI/UX(使いやすいサイトの考え方) ・Webディレクターとしての仕事の進め方 を基礎から学びます。 これまでの経験や得意なことを活かせる業務からスタートし、 一人で抱え込まず、チームで成長できる環境を整えています。 ■ こんな方に向いています ・未経験だけど、Webやデジタルの仕事に挑戦してみたい ・人と話しながら、物事を整理したり調整するのが好き ・作って終わりではなく、成果まで関わる仕事がしたい
【必須】 ▪ 社会人経験1年以上の方 ▪ Web制作について勉強中の方 これまでのご経験よりも、Webが好きな方、強い興味・関心をお持ちの方、 Web業界で知識やスキルを身に着けたいという熱意を重視します。
トランスコスモスは、BPOやコールセンターの印象を超え、今や国内最大規模のデジタルマーケティング専門部隊を有する企業へと進化。コンサルから実装・運用まで一気通貫で対応できる力があります。 ▪ DI事業本部は2,600名超、業界最大規模の専門組織 ▪ 大手企業・官公庁からの案件多数、規模感と信頼性の高さが強み ▪ コンサル・制作・運用・改善までワンストップで担当 スケールと専門性を兼ね備えた環境で、デジタルマーケティングのプロを目指しましょう。
561~625万
「おくやみ手続きナビ」のWebマーケター兼ディレクターとして、サービス成長に欠かせないWeb集客改善、UX/UI改善、機能拡充施策の企画推進を一貫してを担当していただきます。 企画立案から実行、効果検証まで一気通貫で担当し、サービスグロースの中心を担っていただきます。エンジニアやデザイナーと連携しながら、UX改善やKPI改善を推進します。CVR(コンバージョン率)改善やリード獲得数向上など、明確なKPIに基づいた運用を行います。また、場合に応じてメンバー育成をはじめとしたマネジメント業務も行っていただきます。
【必須】■事業会社でWebサービス/Webプロダクトの立ち上げまたはグロースを実務で担当した経験■SEO・広告運用・LP改善・UX改善など、Webマーケティングに基づくKPI設計■改善の実務経験 ■営業・開発・クリエイティブ等の複数職種と連携し、Web領域で成果をリードした経験 【スキル】■抽象度の高いビジネス課題を整理し、解くべきテーマを設定できる力■Webデータやユーザー理解に基づき、改善につながるインサイトを導ける力■Web領域で必要な施策を実行フェーズまで落とし込み、周囲を巻き込みながら推進できる力■少数精鋭チームで広範な領域をスピード感を持って動ける実行力
【終活関連サービス事業】マッチングプラットフォームとなるポータルサイト運営を中心とした、終活に関わる情報サービスの提供
480万~
大手企業のサイト更新・新規画面制作チームのマネジメントをお任せします。株式市場、投資家に向けた情報発信を行うWEBサイトのコーディング含む管理業務を想定しています。 クライアントの要望が正確かつ迅速に遂行されるようチーム管理を行なっていただきます。 <具体的には>テンプレートに基づくCMS更新作業 / レギュレーションに沿った静的HTMLl制作作業 / 指示に従って行う公開オペレーション / 所属チームのマネジメント
【必須】】■WEBサイトの制作・実装経験■業種問わずクライアントワークの実務経験3年以上 ■少人数のチームマネジメント経験(人数・年数不問) 【歓迎】 ■CMSを使用したサイト運用経験 ■HTML /CSS /JavaScriptなどのWeb技術に関する知見 【勤怠】■真面目で誠実な勤務態度、タイムマネジメントの意識 ■依頼や問題解決のための提案やアラート、進捗報告などの協力的なコミュニケーションができる ■品質維持・向上の意識 ■インシデントやハザードに対しての危機感、緊張感
情報サービス業
400~600万
【業界未経験歓迎/広告運用プランナー/裁量◎/育休取得実績有/賞与・昇給年2回/子育て社員活躍中】 ■業務内容: SEO事業、WEBブランディング事業等を手掛ける同社にて、Web広告運用プランナーとして業務をご担当いただきます。メイン事業である、SEO事業にて支援しているクライアントから依頼される広告案件や直接、当社に問合せをいただいたクライアントに広告運用・配信設計などの業務を行っていただきます。 ■業務詳細: ・顧客の事業環境分析/改善、拡大施策の提案 ・広告手法及び媒体の選定と予算の設定 ・クリエイティブ/キーワード戦略の立案 ・効果測定/検証/報告 ・レポート作成、入稿作業等 ※お客様によっていは定例で振返りの打合せをしていただきます。 ■業務特徴: 運用媒体はYahoo!、Google、SNS広告(Instagram、Youtube)などが中心となります。月に1回程度のスパンで、改善・改修前後の効果比較や、対策状況の報告、今後の対策についての提案などを行います。 MTGは基本的にオンラインが中心です。各クライアントの課題に合わせて現状を把握。社内ツールを使用して計測、分析を実施していきます。将来的には営業活動等、一気通貫でご担当いただく可能性がございます。 ■組織構成: 本ポジションは5名で構成されています。(平均年齢27歳)役職はMGRが2名、メンバーが3名です。 ■教育体制: 約1週間、マネージャーから当社サービスや広告運用の実務についてフォローさせていただきます。その後は現場社員の方々が入っている案件に一緒に入っていただきます。 ■働きかた: ・残業:10H以下 ・年休:125日 ・休日:土日祝休み ・インセンティブあり <福利厚生も充実!> ・勤続慰労制度(入社5年毎に会社から金一封&リフレッシュ休暇) ・引っ越し手当/子育て支援制度 など ■当社について: 今伸びているWeb業界で、いち早くSEO対策に着手しています。2005年から蓄積したノウハウを基に、効果を実感してもらいやすいサービスを提供しています。多くの実績があるからこそ、お客様に高く評価されていますし、大手企業との長期的な取引にもつながっているのです。今後も事業拡大予定の当社は社内経理の強化を図っています。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・広告運用の実務経験
■事業内容: ・SEO事業 ・WEBブランディング事業 ・インターネットリサーチ事業 ・Web広告事業 ・Webサイト制作事業 ・WEBメディア事業
366~602万
入社後は制作業務(編集・進行管理など)からスタート。経験や適性に応じて、徐々に企画提案やコンサルティング業務にも携わっていただきます。 ◆ 編集・進行管理 統合報告書・サステナビリティレポート制作における誌面構成案作成、進行管理、外部制作会社との調整、デザインディレクションなど ◆ インタビュー関連 経営層・事業責任者への取材同席、記事化サポート ◆企画補助 課題抽出、リサーチ、提案資料作成 ◆コンサルティング業務(将来的に挑戦可能) サステナビリティ情報開示基準やトレンドを踏まえた開示支援、価値創造ストーリー策定 ◎募集背景 気候変動や地政学リスクなど、企業を取り巻く環境が大きく変化する中、サステナビリティや長期的な企業価値創造への関心が高まっています。当社は、統合報告書やサステナビリティレポートなどのコーポレート関連媒体を通じて、企業の価値創造ストーリー策定や情報開示を支援しています。 今回は、編集・制作経験を活かしつつ、将来的に企画・コンサルティングへキャリアを広げたい方を募集します。 ◎ミッション コーポレートコミュニケーション本部は、単純なツールの制作業務にとどまらず、サステナビリティ情報開示を通じて企業の持続的成長や価値向上を支援することをミッションとしています。グローバルで制度・トレンドが変化する領域であり、新しい知識を吸収しながら、実務を通じて専門性を高め、社会・環境課題やその解決に関心、意欲のある方を求めます。 ◎当社で働くメリット 編集・進行管理経験をベースに、 企画・コンサルティングへキャリアアップできる 環境 経営層やキーパーソンへのインタビュー に関わり、企業戦略に直接触れられる 研修や勉強会を通じて、サステナビリティや企業価値創造の 専門知識を習得可能 統合報告書分野で多数の受賞実績 があり、高品質なサービスを提供する現場で経験を積める
MUST 制作物の編集・進行管理経験(媒体不問/1〜2年程度) 基本的なPCスキル(PowerPoint・Excel・Word) WANT 会社案内、IR資料などコーポレート・財務系媒体の制作経験 経営層やキーパーソンへのインタビュー経験(記事化経験があれば尚可) ESGやサステナビリティ領域に関する基礎知識 大学入試レベルの英語力(受検は必須ではありませんが、TOEIC500点以上程度目安) ※必須ではありません。あればご活用いただけるスキルです。 求める人物像 編集や制作経験を活かし、企画・コンサルティングに挑戦したい方 サステナビリティ領域に関心を持ち、専門性を身につけたい方 新しいことを学び、成長していける方
■株主管理プラットフォーム事業 ■サステナビリティソリューション事業
567~783万
■採用背景 事業およびマーケティング組織が成長する中で、デザイン組織にもより高度な判断とスピードが求められています。加えて、AIの台頭により制作が効率化される一方、課題設定や思考・判断といったディレクション領域の重要性がさらに高まっています。この環境変化に対応し、事業成長に貢献できるディレクション力を強化するため、新たにディレクターを募集しています。 <仕事内容> 同社が展開するクラウドサービスにおける、プロモーション関連クリエイティブ全般のディレクション業務を担当いただきます。 【何を作るか】 同社は企業向けに各種製品・サービスを提供しており、そのすべての製品紹介サイトおよび各サポートサイトの制作・運用をお任せします。 【実際の業務範囲イメージ】 〇Web ・各製品サイト及び各サポートサイト (経費精算システム、電子請求書発行システム、勤怠管理システム、メール共有システムなど複数のサービスが対象) ・オウンドメディア(経理プラス、メルラボ) ・採用サイト 〇DTPおよび社内制作物 ・パンフレット、DM、チラシ、、展示会装飾、ノベルティなど 【仕事の進め方】 商材や役割ごとにチームを分け、ディレクターが依頼内容を確認し、デザイナーのスキルやリソースに応じてアサインします。進行中は状況確認や品質管理を行い、納期に向けて調整します。また、制作だけでなく、目的や背景を踏まえた課題発見と改善提案も行い、成果につながるデザインやプロモーション全体の最適化に取り組んでいます。 ※月平均は全体約250件(多い月で300件)、デザイナー1人あたり10~25件対応。 【求める役割】 1.運用保守ディレクション(進捗管理、リソース管理) 2.企画提案(ワイヤー作成、情報設計) 3.メンバーの育成 - チームメンバーの指導/フォロー 4.リーダーポジションとしての役割(ご経験・スキルに応じて) - 制作チームの牽引と、業務フローの改善や効率化の推進 ■同社が展開する製品のご紹介(一部) ・経費精算システム「楽楽精算」【テレビCM放映】 自動仕訳・会計ソフト連携や振込データ作成機能で、経理業務を劇的に効率化します。交通費・旅費、出張、交際費など、あらゆる経費精算を一元管理し、精算業務を簡単にするシステムです。 ・電子請求書発行システム「楽楽明細」【テレビCM放映】 請求書、納品書、支払明細などの帳票をWEB上で発行するクラウド型のシステムです。同社商品でも非常にポテンシャルの高い商材で、利用企業数も14,000社を超え、順調に推移しています。 ・メール共有管理システム「楽楽自動応対」(旧称:メールディーラー) メールや電話、チャット、LINEからの問い合わせを一元管理できるシステムです。チームで情報共有することで、メールの見落としを防ぎます。過去の履歴確認や、引継ぎがスムーズで顧客を待たせない迅速な対応ができます。リリースから20年以上ご愛顧いただいているラクスで最も歴史のある製品となります。 他にも、数多くの製品を展開しています。ぜひ、あなたのお力をお貸しください。 <ポジションの魅力>・やりがい ■外注では得られない「自社のミッション・ビジョン理解 × 事業戦略との一体感」を持った制作ディレクションができる 事業会社では、方針に沿うだけでなく、「事業とどう結びつけて成果に貢献するか」を自ら考えながら制作に関われます。自社文脈を深く理解した上で判断・提案できる点が魅力です。 ■多様な商材・チャネルに関わり、“ロジカルなBtoBデザイン”のディレクションスキルを磨ける BtoB領域でのデザイン経験は市場価値が高く、ラクスでは「なぜこの表現なのか」を論理的に考え抜く姿勢が求められます。表層ではなく本質を捉えたディレクション力を身につけられます。 ■表面的な表現に留まらず、ブランド・事業価値の創出に携われる デザインはあくまで手段であり、事業目標から逆算して提案し実装まで行えるのがラクスの特徴です。制作会社のように決められた方針を形にするだけでなく、価値そのものをつくる役割を担えます。 ■部門横断で最適なソリューションを生み出すリーダーシップを発揮できる ディレクターはデザイナー、マーケ、営業などのハブとなり、表面的な依頼の奥にある“本質的な事業課題”を見極め、最適な解決策へ導く役割です。制作を超え、事業全体を最適化する影響力を発揮できます。 <配属組織> ■楽楽クラウド事業本部 マーケティング統括部 クリエイティブ開発部 ※マネージャー含め33名(男性10名、女性23名)で構成されています。 ※2025年12月現在 キ306706
【必須要件】 ★ご応募の際は ポートフォリオ または 制作物 URL記載の応募書類の提出をお願いします。 ・Webサイト構築・運用における進行管理およびディレクションのご経験(目安3年以上) ・向上心があり、学習意欲の高い方 【歓迎要件】 ・ブランドデザインに関する制作経験 ・動画コンテンツの編集・制作経験 ・展示会・イベントなどオフライン施策の制作・運用経験 ・アートディレクションの実務経験 ・Webデザインおよびコーディングの実務経験(目安2年以上) ・Illustrator、Photoshop 等を用いたデザイン実務経験(目安2年以上) ・WordPress 等のCMS運用・カスタマイズ経験 ・Git/CVS/SVN などバージョン管理システムの利用経験 ・DTP制作の実務経験
同社は働く人を楽にするサービスを複数提供している老舗SaaS企業です。 売上が好調で、国内SaaS企業の中でもトップクラスのシェアを誇っています。 経費精算や販売管理などのバックオフィス業務、またお客様からのお問い合わせ対応やマーケティングなどのフロントオフィス業務を支援する複数のサービスを展開中です。サポート体制に定評があり、顧客満足度調査で1位を獲得している商材も多数ございます。
700~1200万
エンタメ業界の未来を仕掛ける「共創プロデューサー」へ。 CyberEは、単なるイベント制作会社ではありません。クライアントやパートナーと共に、 IP × ファン体験 × マーケティング を掛け合わせ、戦略立案から制作・運営までを一気通貫で担います。 - プロデューサーと連携した企画内容の具体化 - イベント制作進行管理(スケジュール・品質・コスト) - 各種制作物(映像・デザイン・ステージなど)のディレクション - 当日運営の設計・現場マネジメント - タレント・出演者・スタッフの調整 - 備品や機材の手配、現場環境の整備 【具体的な業務内容(プロジェクト例)】 ・国内外のクライアントやパートナーと共に、イベントの企画立案から提案、実施までをリード ・ゲーム・アニメ・マンガ・音楽などのIPを活かしたファン体験設計やプロモーション戦略のディレクション ・アリーナ規模の大型イベントから、オンライン配信イベント、展示会、メタバースまで、多様な形式のイベント制作・運営 ・ABEMAなどのCAグループ各社と連携し、オンライン×オフラインを融合させた新しいプロジェクトを推進 ・海外展開を視野に入れた新規プロジェクトや事業開発への参画 ・社内メンバーや外部パートナーと協働し、プロジェクトマネジメント/チームマネジメントを担う
営業または企画提案の実務経験(目安2年以上) イベントやエンタメへの強い興味関心 成長意欲が高く、新しい挑戦をポジティブに楽しめる方 高い当事者意識を持ち、責任を持ってプロジェクトをやり遂げられる方
2009年に設立し、スマートフォンに特化した広告マーケティング会社としてスマートフォン広告における運用・効果検証、交通広告やウェブCMの制作など、幅広いマーケティング事業を展開。日本に加えて、アメリカ、韓国、台湾など、国内広告主の海外進出および海外広告主の日本展開支援も行っております。
400~700万
【仕事内容】 【韓国で大人気◎H&Bストア「OLIVE YOUNG」の日本法人/成長企業ならではの裁量とスピード感】 韓国トップクラスのヘルス&ビューティーストア「オリーブヤング OLIVE YOUNG」。 オリーブヤング日本法人にて化粧品プライベートブランド「BIOHEAL BOH」「WAKEMAKE」等の日本市場における売り上げ最大化のためのブランド認知拡大を推進するデジタルPR担当を募集いたします。 ■業務内容: インフルエンサー・SNSを中心としたデジタルPR・バイラル戦略を担当していただきます。 【詳細】 ①戦略設計・プランニング ・ブランド戦略に基づいたインフルエンサーマーケティング・SNSマーケティング戦略の立案・実行 ・KPI設定および分析ツールを活用した効果測定・改善提案 ②SNS・コンテンツ運用 ・SNS投稿の計画立案、投稿カレンダーの作成・進行管理 ③インフルエンサー施策・外部パートナー対応 ・広告代理店・キャスティング会社のディレクション/リード(具体的には・・ブランドに適したインフルエンサーの選定、オリエン資料作成、進行管理等) ④クロスマーケティング・イベント企画 ・他部署と連携したデジタル/オフライン(O2O)施策の企画設計・実行 ・ブランドのオフラインイベント(ポップアップ、出展など)の企画・運用・サポート業 ■当社の商品 韓国で大人気のスキンケア・メイクアップ・ビューティーツールなどを幅広く展開しています! ◆スキンケア商品:BIOHEAL BOH(エイジングケアに特化した高機能スキンケア)等 ◆メイク商品:WAKEMAKE(トレンド感あるカラーコスメ)等 ■ポジションの魅力: ①急成長できる環境でマーケターとしてキャリアを加速 ・IMCからPRまでを一気通貫で担当できる環境 で、企画から実行までを一貫して担うことで、PR視点にとどまらず、マーケターとしての経験の幅を大きく広げられる ② 日本市場に新たなビューティートレンドを創出する最前線 ・韓国「OLIVE YOUNG」プライベートブランドの日本展開をリード ・韓国の最先端ビューティートレンドをいち早く捉え、日本市場へ発信できる
【必要業務経験】 ■必須条件: ・化粧品業界、またはファッション業界でブランドマーケティング/PR経験のある方 ・外部取引先(広告代理店、メディア、インフルエンサー事務所等)との折衝業務経験のある方 ■歓迎要件 ・韓国語 日常会話~ビジネスレベル
CJ Olive Young Japan株式会社は、韓国発のライフスタイルビューティーストア「OLIVE YOUNG(オリーブヤング)」の日本法人であり、主にオリーブヤングのプライベートブランド(PB)製品を日本市場に展開・拡大することを中心とした事業を展開しています。親会社であるCJグループの傘下にあるCJ Olive Youngは、1999年の創業以来、韓国でトップクラスのヘルス&ビューティストアとして、多くの若年層を中心に高い支持を受けてきました。