【東京】電気設備プロジェクトマネジメント:コンストラクションマネジメント
900~1200万
※PM/CMに特化したコンサルティング会社(社名非公開)
東京都中央区
900~1200万
※PM/CMに特化したコンサルティング会社(社名非公開)
東京都中央区
建築電気設備設計
CM/コンストラクションマネジメント
電気設備領域のプロジェクトマネジメント業務をお任せします。 ※電気・電力・通信・情報・防災関連 具体的には、電気設備(電力・通信・情報・防災関連)のコンセプト立案から企画・基本計画・技術検討・設計検証・工事監理まで、すべての工程に携わっていただきます。 また、建物(資産)のライフサイクルに視点をおいた施設運営や情報管理体系構築・長期修繕計画策定・戦略的リノベーション計画推進・長寿命化対応・省エネマネジメントや施設を保有する様々な事業者の経営的視点にたったコンサルティングとして、稼働中の施設運営・維持および更新・建替えの全段階における課題抽出・各種調査・改善提案等、能力に応じて幅広い業務をお任せします。 ◆同社の実績:事例は1,000件以上に及び、ホテル・研究開発施設・物流施設・スポーツ施設・医療施設だけではなく、地域熱供給施設や火力発電にも拡大を進めています。 扱うプロジェクトの規模は大小さまざまで、総予算500億円以上の大規模プロジェクトも数多く、大きいプロジェクトでは、総事業費は2兆円以上に上ります。
【必須】 ・電気設備(電力・通信・情報・防災)関連での設計、施工管理、プロジェクトはネジメント経験5年以上のご経験験をお持ちの方
正社員
900万円〜1,200万円
休憩60分
フレックスタイム制 コアタイム:9:30~14:30 休憩時間:60分(12:00~13:00) <標準的な勤務時間帯> 8:00~17:00
有 コアタイム (09:30〜14:30)
126日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
夏期休暇、年末年始休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■賞与年2回/昇給年1回
東京都中央区
屋内全面禁煙
有
通勤手当、退職金制度(入社満4年経過後支給) 定年60歳 資格補助、スクール補助 社員旅行
東京都中央区
●建設プロジェクトに関するPM/CM業務全般 ●事業創造・戦略立案業務 ●施設戦略立案・建設プロジェクト構築支援 ●保有施設に関するLCM・CRE戦略支援業務 ●公共施設に関する発注者支援業務・PRE戦略支援業務
最終更新日:
500~700万
産業用ボイラ・水処理装置・食品機械・メディカル機器等、自社商品における設備設計・施工管理業務をご担当いただきます。 納入現場における施工図作成、搬入計画図作成、 現場管理、営業フォローなど幅広くお任せします。 大きく分けて下記3ポジションにて募集をしております。 担当部門につきましては、ご経験や保有資格、ご希望を考慮し検討いたします。 ◎ボイラ部門 ◎アクア部門(水処理) ◎メディカル部門 ■具体的な業務内容: ・自社プラントの機械/電気設備の設備計画 ・納入現場の施工図作成、機械/電気設備における搬入計画や図面作成 ・現場での搬入指示や現場管理業務(人員管理、工程管理、安全管理など) ・営業のフォロー ・現場管理、図面作成、工事業者指導など ■当ポジションについて: 大きく分けてボイラ部門/アクア部門(水処理)/メディカル部門の3つの部門で募集しております。 具体的な担当部門は、ご経験や保有資格等で検討させていただきます。 ■転勤・社宅について: ◇会社主導で転居が必要な場合は転居費用補助があります(入社時から適用可。敷金礼金の負担有り)。独身寮・借上げ社宅制度も活用頂けます(採用地域による 規定有り)。 ◇転勤頻度は早い人で3年、長い人で10年以上の方もおり顧客との信頼関係を結ぶため、定期的なローテーションは決まっていません。年1回の自己申告制度も活用しながら本人の希望を考慮しています。 ■当社について: 産業用小型貫流ボイラの国内トップクラスのメーカーですが、それだけではなく、熱・水・環境など多くの分野で省エネや環境保全の価値提供を行っております。 現在、ミウラグループは同社を中心に国内9社、海外14社の合わせて23社で構成されており、小型貫流ボイラ・舶用機器・水処理装置・食品機械・メディカル機器など幅広い事業を展開しております。 今後、当社も海外の市場も見据えながら更なる事業拡大を行っていきます。
■必須条件: ・CAD操作(AutoCAD、Reblo等)経験 ・部門ごとに下記いずれかの資格必須 ※ボイラ部門、メディカル部門…管工事施工管理技士 1級または2級 ※アクア部門…管工事施工管理技士2級以上、土木施工管理技士2級以上、技術士(上下水道・衛生工学・総合技術管理の上下水道/衛生工学) ■歓迎条件: プラント設計・施工管理経験(メーカー、ゼネコン、サブコン・設備・重電業界、水処理装置、発電プラント等)
小型貫流ボイラ・舶用補助ボイラ・排ガス(廃熱)ボイラ・水処理機器・食品機器・滅菌器・薬品等の製造販売、メンテナンス、環境計量証明業 等
600~1400万
< 業務概要 > ・発注者(施主)代行として物流施設開発(新築・改修)のコンストラクション・マネジメント業務をお任せします。 < 具体的業務 > ・物流施設開発(新築・改修)の工事監修業務 (設計・施工品質の確認、コスト管理、工程・スケジュール確認) ・工事監理業務(施工品質確認、施工コスト管理、工程・スケジュール管理)及びテナント入居に関わる技術支援 ・建物調査に基づくエンジアリングレポート/デューデリジェンスレポートの作成 ・計画案件(新築・改修)のプロジェクトスケジュールの作成、概算予算案作成 ・建築工事費(新築・改修)の見積精査業務 ・発注者代行としての工事完全管理業務 < ポジションの魅力 > ・物流・商業施設のプロフェッショナルとして、業界の最前線で挑戦できるポジションです。 創業以来20年以上、土地探しから設計・監理、引き渡し後の施設管理までをワンストップで手掛ける当社は、870社以上の取引先と共に、延べ床面積約756万坪(東京ドーム約534個分に相当)に及ぶ物流施設を創出してきました。食品・医薬品・アパレルなど多様な業界に対応し、冷凍冷蔵倉庫や通販向け大型センター、危険物倉庫など幅広いカテゴリーで実績を積み重ねています。発注者代行として上流工程に携わり、さらにキャリアをステップアップできる、魅力あるポジションです。
< 必須要件 > ・施工管理の現場実務経験があり、安全管理、技術管理の知識がある方 ・一級建築士資格もしくは、1級建築施工管理技士資格 必須 ※物流や商業施設は未経験でも可 < 歓迎要件 >※必須要件ではございません※ ・ゼネコン勤務のご経験 ・建築現場での所長、責任者または次席のご経験(小規模でも可) ・技術的な知識と経験をもとに発注側や工事会社と調整ができる方 < 求める人物像 > ・広い視野と問題意識を持ち、改善提案が出来る方 ・顧客や工事会社担当者と常に同じ目線で、礼儀正しく対応出来る方
■建設・不動産の機能支援業務 ■設計・建設支援業務 ■営業支援業務 ■不動産ソリューション
650~1400万
< 業務概要 > 「建設部」や「不動産部」など専門部署がないお客様のパートナーとなり、物流・商業施設開発支援などを行っている当社にて、構造設計・監理をおまかせします。 < 業務詳細 > ・物流、商業施設を中心とした構造設計、監理 ・既存建物状況調査 ・施主代行として仕様、コスト、スケジュールのマネジメント ・施工品質の評価、指導 ・構造関係全般の各種相談対応 -当社が手掛ける物流・商業施設の構造設計・監理をお任せします。当社の圧倒的な優位性により、プロジェクトの初期段階か参画する機会も多く、お客様から直接ニーズを聞き取り、それを設計にダイレクトに反映できることが大きな魅力です。社内には営業・意匠・設備担当者が在籍しているため、チーム一丸となって連携し、プロジェクトを力強く推進していただくポジションです。 < 使用CAD/ソフト > ・JW-CAD、AUTOCAD、ArchiCAD < ポジションの魅力 > ・2001年創業以来の連続黒字経営と、東京ドーム約440個分という実績を誇る安定企業で、急拡大するEC市場を支える物流・商業施設の構造設計・監理に携われます。直近5年で実績約2倍という成長企業が手掛けるプロジェクトでは、既存建物調査に加え、施主代行として仕様・コスト・スケジュールのマネジメントや、施工品質の評価・指導など、幅広い業務を通じてご活躍いただけます。当社の優位性により、プロジェクト初期からお客様と直接関わり、設計にニーズを反映できるほか、社内の営業・意匠・設備担当者とチームを組み、構造関係全般の相談対応やプロジェクト推進を力強く行っていくことができます。
< 歓迎要件 > ・構造設計一級建築士 歓迎 ・物流・商業施設構造設計・設計監理経験者 歓迎 < フィットする人物像 > ・前職でゼネコン・設計事務所にて構造設計に携わっていた方 ・クライアントの質問・疑問にわかりやすく説明することが出来る方 ・「決められた仕事だけ」でなく、積極的に色々なことに取組める方
■建設・不動産の機能支援業務 ■設計・建設支援業務 ■営業支援業務 ■不動産ソリューション
600~1400万
< 業務概要 > ・物流・大型商業施設の設備設計をご担当いただきます。意匠・構造担当と密に連携し、プロジェクト全体の品質・効率・安全性を高め、成功へと導いていただくポジションです。これまでの経験を活かし、社会インフラを支える施設づくりに貢献してください。 < 業務詳細 > ・物流、商業施設を中心とし、BIMを活用した設備設計・監理など ・プロジェクトマネジメント(施主代行として基本計画の立案、見積もり徴収~発注、品質管理、コスト管理、工程管理など) ・既存建物状況調査、エンジニアリングレポート作成。デューデリジェンスレポート作成 ・施工品質の確認、評価、助言指導 ・設備関係全般の各種相談対応 ・サスティナビリティ導入効果検証(LCC)、第三者認証取得申請 -業務を通じて、電気設備領域も習得いただき、電気・衛生・機械設備の総合的な技術者となり、プロジェクトを推進していただきます。 < CAD/ソフト > ・AutoCAD、BIM(Rebroの導入推進中) < 入社後の流れ > ・実務を通じて業務フローを習得いただくOJTを基本としています。チームでの活動が多く、不明点はすぐに相談できる風通しの良い環境です。技術職社員は、さまざまなバックグラウンドを持つキャリア採用メンバーで構成されており、互いに切磋琢磨しながら向上心を持って業務に取り組んでいます。また、必要に応じて研修やセミナーの受講費用など、スキルアップに向けた会社の支援制度も整備されています。専門性を高めながら、安心して成長できる職場です。 < ポジションの魅力 > ・お客様のニーズに寄り添いながら、プロジェクトの初期段階から設計・設計監理・プロジェクトマネジメント、そして施設運用まで、幅広いフェーズに関わることができます。チームの中心となって、多様な分野のプロフェッショナルと連携しながらプロジェクトを進めていくため、チームワークとリーダーシップの両方を発揮できるやりがいのある仕事です。新築プロジェクトはもちろん、長期修繕やリテナント改修、原状回復など、建物のライフサイクル全体に関わる機会があり、建築の知識と経験を深めながら、長く活躍できるフィールドが広がっています。
< 必須要件 >※物流施設や商業施設は未経験でも可 ・建築設備設計に関する経験(電気または機械設備) ・下記いずれか資格必須 (設備設計一級建築士/1級管工事施工管理技士/1級電気工事施工管理技士/建築設備士/第3種電気主任技術者) < 歓迎要件 >※必須ではございません※ ・建築設備(空調・衛生)に関する知識 ・冷凍冷蔵倉庫経験者 ・ゼネコンやマテリアルハンドリングメーカーでの技術職経験 < 歓迎する人物像 > ・顧客の要望を聞き入れ、適切な対応が可能な、調整力のある方 ・「決められた仕事だけをやればいい」ではなく、積極的に色々なことに取組める方
■建設・不動産の機能支援業務 ■設計・建設支援業務 ■営業支援業務 ■不動産ソリューション
510~780万
内装のみならず、建築を含めた総合プロデュースを同社が強化していくにあたり、今期から立ち上がった建築プロデュース部にてプロジェクトマネージャーをお任せします。事業計画段階からプロジェクト全体をマネジメントし、プロジェクトの上流工程・推進に携わって頂きます。
建築・内装施工管理のご経験
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700~1200万
当社が仕入れた案件の新築・リニューアル工事における施工監理の業務を担当いただきます。 ※発注主側の立場 【具体的には】 ■開発案件の現場監督、自社仕入/管理物件の修繕等の工程管理、コンストラクションマネジメント業務。 ■プロジェクトの進捗管理、品質管理、安全管理、工程管理、見積もり精査 ■建設協力会社(設計・施工)との交渉、物件完成までを一貫して管理 物件購入前の事前調査、施設環境や開発内容における遵法性の確認、改修案件に関する修繕計画の策定、 購入後の改修・是正工事の計画・実施、施工者の選定、仕様の確定、契約、プロジェクト進捗管理、コスト・スケジュール管理など 建築と設備に関しては、それぞれの担当者が専門性をもって対応しておりますが、 部署や担当が分かれているわけではありませんので、どちらの分野にも積極的に関わり、 知識の習得・向上に励んでいただくことを期待しております。 【物件詳細について】 ・オフィスビルや商業ビルを中心に、ホテルや高級レジデンスなどの1棟物件を手掛けております。
■必須要件 ◎一級建築士・1級建築施工管理技士(いずれも必須) この他、1級管工事施工管理技士、第一種電気主任技術者、技術士、建築設備士またはこれらと同等のスキルを持たれている方 ◎現場経験が豊富で、施工が理解でき、施工者と対等に議論ができる方 ◎コスト/スケジュール(原価・品質・工程)管理ができる方 ◎設計について設計者と対等に議論できる方 ■歓迎要件 ・副所長または所長クラス
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700~1200万
当社が仕入れた案件の開発における技術的な部分についての業務を担当いただきます。 ※発注主側の立場で施工・工事における電気まわりの監理をご担当いただきます。 【具体的には】 ■開発案件の現場監督、自社仕入/管理物件の修繕等の工程管理、コンストラクションマネジメント業務 ■プロジェクトの進捗管理、品質管理、安全管理、工程管理、見積もり精査 ■建設協力会社(設計・施工)との交渉、物件完成までを一貫して管理 物件購入前の事前調査、施設環境や開発内容における遵法性の確認、改修案件に関する修繕計画の策定、 購入後の改修・是正工事の計画・実施、施工者の選定、仕様の確定、契約、プロジェクト進捗管理、コスト・スケジュール管理など ★建築と設備に関しては、それぞれが専門性をもって対応しておりますが、部署や担当が分かれているわけではありませんので、どちらの分野にも積極的に関わり、知識の習得・向上に励んでいただくことを期待しております。 【物件詳細について】 オフィスビルや商業ビルを中心に、物流倉庫や賃貸マンションなどの1棟物件を手掛けております。
■必須要件 下記いずれか ・サブコン(ゼネコンから建設工事の一部を請け負う専門工事業者)にて、電気工事、空調工事、衛生設備工事などを長年にわたり担当されてきた方 ・オフィスビルや商業施設、病院、倉庫、物流、マンション等の建築施工に係る電気設備、機械、空調、衛生など幅広く携わってきた方 ・コスト/スケジュール(原価・品質・工程)管理ができる方応募資格 ■歓迎要件 ・施工が理解でき、施工者と対等に議論ができる方・設計について設計者と対等に議論できる方
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500~1000万
①【開発業務】※PJメンバーの中で割り振られた業務を担当いただきます。 ●取得した土地の特性を検証、その土地の価値最大化につながる開発の企画立案 ・取得した土地の特性を考え、ターゲット・コンセプトを設定。 ・間取りをはじめ、内装・外装デザインの提案やモデルルーム考案。 ・HP立ち上げや広告デザイン等の販売促進策の考案。 ・現地での接客等販売、契約、引渡し業務(販売代理店へ依頼することもあります。) 商品企画からお客様へ販売するところまで一貫して業務に携わることができます。 (開発例)戸建、オフィス、分譲マンション、賃貸マンション、賃貸アパートホテル、物流施設等 ②【売買業務】※再生用物件及び開発用地の仕入販売を行います ●仕入業務 ※他部による開発検討案件の協業を行うこともあります。 ・仲介会社等へ訪問し、検討可能な物件の情報収集を行い不動産の仕入を目指します。 ・担当エリアの指定等は無く、一都三県のクライテリア内で幅広い営業活動ができます。 (仕入を行う不動産の例) 収益ビル、収益マンション、空ビル、空マンション、 開発素地(分譲マンション、賃貸マンション、戸建て、店舗、ビル、アパート、物流施設 等) ●販売業務 ・自社で所有する販売物件を仲介会社等にご紹介し、購入ニーズを吸い上げ、 お客様へ売却します。
・不動産業界(売買仲介・オフィス賃貸仲介など)での経験1年以上(必須) ・宅地建物取引士資格(尚可)
不動産ファンド・コンサルティング事業の中核として、不動産資産運用管理、CRE等幅広く事業を展開しています。 特徴:流動化、開発、賃貸、ファンド・コンサルティング、ホテル、管理の6事業を保有し、6事業の推進力を市況に合わせ柔軟に変化させるポートフォリオ経営が強みです。 ・多様な領域からなる事業ポートフォリオによる収益・利益の成長と安定のバランスを強みに、金融危機の直後も営業損失を計上せず、9期連続営業増益を記録しています。
750~950万
■業務内容 コンストラクションマネージャーとして TRUNK が手掛けるホテル開発に参画いただき、以下業務に従事して頂きます。 ・ オンプロジェクトを円滑に推進させる為、設計会社・デザイナー・施工者との各種協議、及びディレクション業務 (設計定例、施工定例、デザイナーとの打ち合わせに出席頂き、対外的な調整・プロジェクト推進を図って頂きます) ・ その他、プロジェクトステークホルダー(事業主や所管行政機関等)との諸条件に関する条件交渉 ・見積り査定、VECD 検討、係るプラン調整業務 ・経営層への報告・プレゼンテーション ・新規取得案件の企画設計・検討業務 ・ボリューム検討、ゾーニング検討業務 ・新規業態に関するハード要件の情報収集・検討・計画業務 ・ TRUNK アトリエにおける、建築空間領域の業務全般に対するフォロー・サポート
■必須条件(下記いずれか必須) ・コンストラクションマネジメント ・建築施工管理実務経験
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500~960万
所有不動産の戦略サポート、働き方×オフィス戦略サポートの提案~実行までワンストップで実現できる実行力において、建築のプロとしてソリューションを提案するポジションです。 不動産管理事業も行っているので、使う人・管理する人の目線を持った上で、建築に携われます。 ①企画開発部 ②設計企画部のいずれかに配属させていただき、 プロジェクトマネジメント業務をご担当いただきます。 プロジェクト全体統括の事業部と連携をして、建設・入居工事を完成させるまでの管理業務(スケジュールや予算の管理、機能性や品質の確保、法令順守など多岐にわたる)を行い、プロジェクトを円滑に進める業務をお任せします。 ▶企画開発部:テナントレップ(テナントの代理人)案件のプロジェクトマネジメント ①ZXY開設までのプロジェクトマネジメント。 扱う案件:当社サテライトオフィスZXY 業務内容:出店・予算が決定した後、策定した標準仕様をもとに、創意工夫をして各拠点ごとの特性を活かしたデザインとプランニングを施しながら、コストバランスとスケジュールにも考慮した拠点開設。 ②お客様がワークプレイスを構築する際のプロジェクトマネジメント業務。 扱う案件:お客様のワークプレイス 業務内容:営業と連携して、入居区画が決まったタイミングから、コンセプトワーク~レイアウトプラン策定、内装デザインの提案を行うとともに、予算・スケジュールを含めたプロジェクト全体のマネジメント。 ③グループ各社の事業に建築的なソリューションを活かすサービスメニューの企画・立案。 事例:ザイマックスはオーナー側に立つことが多いので、C工事は珍しいものだったのですが、近年ZXYの入居工事の実績から「テナント側」視点のノウハウが蓄積されており、その知見を活用した入居工事(C工事)の受注を増やしています。 ▶設計企画部:オーナーレップ(オーナーの代理人)案件のプロジェクトマネジメント ①新築・改修工事案件の建築におけるプロジェクトマネジメント業務。 扱う案件:からくさホテルやリネン事業における工場など、ザイマックスグループ事業に関連する建物に加え、お客様が所有/事業利用している建物の開発プロジェクトや改修工事プロジェクト 業務内容:建設に伴う予算検証、企画図から基本・実施設計精査、工事管理だけでなく、品質・コストコントロール・スケジュールコントロールなどを、事業部やお客様と連携しつつ案件を推進。 ②各種工事相談窓口。 扱う案件:お客様が所有/事業利用している物件において、お客様窓口の部署から受ける相談 相談の内容:有効活用や改修工事、修繕工事、修繕計画など… 部署の構成 ①企画開発部 22名 (男女比 45%:55% 中途入社比率 40%) ②設計企画部 7名 (男女比 14%:86% 中途入社比率 100%) ※人員情報は、2025年4月1日時点。役員及び執行役員を除く正社員かつ主務者を対象としています。 中途採用実績 ①企画開発部:2023年度2名 ②設計企画部:2023年度1名 ここ数年中途採用をしておらず、直近中途採用を再開しましたが、 部長、シニアマネジャーには中途入社10~20年目の方もおります。 □募集背景 案件拡大に向けた、増員募集。
□必要スキル・経験 ・意匠設計、構造設計、設備設計、工事監理のご経験 (経験年数不問) □求める人物像 ・変化を楽しみ、チャレンジ精神を持っている方 ・自らチャンスを作ることができる方 ≪過去ご入社いただいた方のご経験≫ ・ゼネコンで設計のご経験 ・不動産管理の工事監理のご経験 ・新築物件のプロジェクトマネジメント・企画のご経験
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