ネット事業マーケティング推進 担当~マネージャー
450~1300万
楽天証券株式会社
東京都港区
450~1300万
楽天証券株式会社
東京都港区
その他金融バックオフィス
CRM/MA
その他Web/デジタルマーケティング
【主なご担当職務】 ご経験に応じて以下のいずれかの業務をご担当いただきます。 ・既存顧客の利用状況など定性・定量データから仮説を立て、分析・検証・課題の抽出 ・新規口座の獲得(楽天グループとの連携、アフィリエイトCPN/リスティング゙強化による獲得推進等) ・生涯収益の最大化に向けた稼働促進、クロスユース拡大のための施策立案 ・大規模イベント、投資セミナーの企画・立案、開催・運営 ・各プロダクト(株式、投資信託、FX・CFD)の商品・サービスのマーケティング、企画立案、調査・分析業務 ・新規サービス企画・開発
【歓迎する人材像】 ・WEBマーケティングの経験がある方(業界問わず) ・金融業界(銀行・証券)での実務経験をお持ちの方(金融商品取引に関する知識の知識があれば尚由) ・お客様向けサービス企画など企画関連業務経験をお持ちの方 ・データ分析の経験のある方 ・チームマネジメント経験のある方
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
450万円〜1,300万円
東京都港区
最終更新日:
450~600万
■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の 生産性を可視化し、経営と開発現場をつなぐ戦略支援SaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ◾️本ポジションについて 本ポジションでは、当社の主要プロダクトである『Findy Team+』の コンテンツマーケティングを担っていただきます。 ソフトウェア開発生産性向上や生成AIの有効活用に課題を持つエンジニア部門や サービス開発組織の根本的な課題解決に向け、有用性のあるコンテンツを 企画からディレクションまで一貫して手掛け、リード獲得からナーチャリング そして商談創出に貢献していただきます。 お客様は、エンジニア組織の内製化やDXに取り組む国内大手企業やスタートアップ企業が中心です。 単なるコンテンツ制作に留まらず、マーケティングからフィールドセールス プロダクトチームと連携し、事業成長に直結するマーケティング戦略を推進する重要な役割です。 ■職務内容 Team+事業部マーケティングチームは、最新のテクノロジーや社内外のデータを 活用することで、リード創出におけるマーケティング業務の価値を最大化する役割を担っています。 チームは現在約6名体制になります。 今回はこのマーケティングチームのチームメンバーを募集します ◾️具体的な職務内容 ・リード獲得・ナーチャリング向けコンテンツの企画・制作・ディレクション全般: - ターゲット層 (CTO,VPoE, エンジニアリングマネージャーなどのエンジニア部門やプロダクトマネージャー プロジェクトマネージャーといったサービス企画開発部門など)に合わせた コンテンツ戦略の立案 - オウンドメディア記事、ホワイトペーパー、セミナー資料、事例コンテンツなどの 企画、制作進行、品質管理 - 外部パートナー(ライター、デザイナーなど)との連携・ディレクション - コンテンツの効果測定と改善提案 ・ハウスリードナーチャリング施策の推進: - MA(マーケティングオートメーション)ツールを活用したシナリオ設計とコンテンツの連携 - 見込み顧客の課題に合わせた情報提供、ソリューション提案 ・オフライン/オンラインイベントの企画・運営サポート: - イベントコンテンツの企画、必要な資料・クリエイティブのディレクション ・他部門との連携: - マーケティング、フィールドセールス、インサイドセールス、プロダクトチームと密に連携し 一貫性のあるメッセージで顧客にアプローチ - エンタープライズ領域においては、フィールドセールスと連携した ターゲットアカウントへの訴求コンテンツの作成 ◾️組織体制 マネージャー1名、メンバー5名の計6名のチームです。 ◾️ポジションの魅力 ・裁量とチャレンジ 企画からディレクションまで一貫して担当し、自身のアイデアを形にできる裁量があります。 国内に明確な競合が少ないブルーオーシャンの領域で、ニーズや提供価値が 目まぐるしく変化するチャレンジングな環境です。 ・最先端のトレンドに触れられる 日本のデジタル社会の要となる大手企業やスタートアップ企業のCTO・VPoE エンジニアリングマネージャークラスの方々をターゲットに、DevOpsや 生成AIといった最先端の技術領域に深く関わることができます。 ・爆速のプロダクト開発 1〜2ヶ月でプロダクトを作ってリリースできる開発組織が当社にはあり、迅速な改善や 新しい施策に挑戦できる環境です。 ・社会貢献性 エンジニア組織づくりを通じて、クライアントの成長、ひいては日本の デジタル社会の発展に貢献できます。 <使用ツール> • Salesforce • Account Engagement(旧Pardot) • Hubspot MA • FORCAS • Sansan Data Hub • ZoomPhone • Amptalk 等
【必須スキル】 下記、いずれかのご経験 ・コンテンツ企画から制作、ディレクションまでのご経験 ・B2Bマーケティングにおけるリードナーチャリングの経験 ・ソフトウェア開発の経験をお持ちでマーケティングやコンテンツ企画に興味がある方 【歓迎スキル】 ・B2B向け無形商材のマーケティング経験 ・DevOps関連技術や生成AIに関する基礎知識 ・顧客折衝部門での就業経験 ・ライティングスキル(ブログ記事、ホワイトペーパーなど) ・Salesforce等のSFA/MAツールの利用経験 ・Web広告や外部メディアを活用したリード獲得の経験 ・サービスサイト、各種LPの最適化、運用改善の経験 【求める人物像】 ・Findyのビジョン&バリューに共感できる方 ・プロダクト(事業)の成長に主体的に関わりたい方 ・周囲と協力しながら、プロダクトづくりを推進できる方 ・常に起こりうる変化を楽しみながら取り組める方 ・企業の抱えるエンジニアリング組織の課題解決に興味がある方 ・クライアントのテクノロジードリブンな事業成長を推進することに興味関心がある方
-
450~650万
【事業内容】 ヘルスケア事業は、独自成分「パラミロン」を含む59種類の豊富な栄養素を持つ「石垣島ユーグレナ」 をはじめ、「ヤエヤマクロレラ」「カラハリスイカ」「ミドリ麹」といった当社独自の素材を活用し、 バイオテクノロジーを駆使した商品・サービス開発及び販売に取り組んでいます。 明日の健康、そして100年後の健康も見据え、サステナブルな健康生活の実現をサポートしていきます。 【部門ミッション】 パーパス「人と地球を健康にする」に基づき、ユーグレナが持つ独自の価値を軸に、 シニアの未病予防から、パパママ・子どもの日常的な栄養サポート、女性の美容に至るまで 幅広い生活者の“健やかで前向きな暮らし”をD2Cモデルで支援することがミッションです。 科学的根拠と顧客理解に基づく価値提供を通じて、世代横断で長期的に信頼されるブランド・プロダクト を創出し続けることを目指しています。 【仕事内容】 D2C部ヘルスケア推進課のCRM担当として、主に当社メインブランドである「からだにユーグレナ」において以下を担っていただきます。 ■クロスセル施策の企画・制作ディレクション 既存のお客様に対し、健康をさらにサポートする関連商品の提案やキャンペーンを企画し、制作をディレクションします。 ■継続応援コンテンツの企画・制作ディレクション 商品購入後のお客様が長く安心してご利用いただけるよう、継続を後押しするコンテンツを企画・制作します。 ■施策実装後の効果分析・改善提案 実施した施策の数値を分析し、より高い成果を生むための改善策を立案・実行します。 ※変更の範囲:会社の定める業務
【必須要件】 通販事業における新規獲得またはCRM業務経験3年以上 ※オンライン/オフラインの領域問わず ※事業会社/広告代理店での経験問わず 【歓迎要件】 業務改善のためのPDCAを回してきた経験 シニアマーケティング経験 【本ポジションの魅力】 ■仕事を通じて人の健康に貢献できる 販売活動を通じて、多くのお客様に当社商品を届けることでお客様の健康に貢献できます。 ■当社メインブランドの成長を牽引できる 当社は通販業界の平均成長率よりも高い成長率を実現しています。その当社におけるメインブランド「からだにユーグレナ」の成長を牽引できるポジションです。 ■裁量の大きさと成長機会がある 自らのアイデアを形にし、結果を数字で確認できるため、達成感と成長を実感できます。
【事業概要】 ・ユーグレナ等の微細藻類の研究開発、生産 ・ユーグレナ等の微細藻類の食品、化粧品の製造、販売 ・ユーグレナ等の微細藻類のバイオ燃料技術開発、環境関連技術開発 ・バイオテクノロジー関連ビジネスの事業開発、投資等
500~800万
●洋楽・アジアなどのアーティスト並びに楽曲のマーケティング担当・及びマーケティング担当の指導とチームの運営 ●アーティスト・楽曲のマーケティング/プロモーション・プラン作成 ●マーケティング/プロモーションの実行 ●担当プロジェクトの全体売上・予算管理 ●リリースする商品(フィジカル/デジタル)の制作業務 ●社内関係各所との連携・コミュニケーション ●社外の方々(メディア・クリエーター・マネージメント・広告代理店など)との連携・コミュニケーション ●海外レーベル・マネージメントとの連携・コミュニケーション ●マーケティングに関するデータ収集・資料作成・翻訳など
●音楽業界でのマーケティング担当者としてプロジェクトリードのご経験及びチームの指導と運営(邦楽・洋楽・ジャンル問わず) ●音楽業界・エンターテインメント業界に関する知識・情報 ●デジタル・マーケティング/SNSなどに関する知識・情報 ●社内外・日本国内・海外とのコミュニケーション能力 ●英語流暢レベル ●ピープルマネジメント経験(5名程度)
-
550~700万
◆EC業務支援 ・ECサイトの機能改修に係るベンダーマネジメント ・ECの売上データ/アクセス分析を基にした、顧客分析/販売動向分析・レポーティング およびサイト改善/EC施策の提案およびEC戦略の設計支援 ・ECサイトの新規立上・リニューアルのプロジェクト進行支援 ◆MA業務支援 ・MAツールの導入および運用(施策・シナリオの設計/実行/設定)支援 ・MA施策に係る事業のマーケティング担当者の要望ヒアリング・調整 ・MAツール運用実績の効果測定と改善提案 ・MAツール、外部ツールベンダーのコントロールやディレクション業務 ◆マネジメント業務補佐 リーダー候補として、各クライアントの業務支援を担当する課内メンバーのマネジメント業務についても補佐いただきます。 ・課内メンバーの業務進捗、スケジュール管理 ・メンバーの育成・指導、スキルトランスファー ・採用活動 等
1.BtoC企業のEC事業におけるマーケティング業務のご経験(3年以上) ・EC領域の業務に関わるチームのマネジメント経験 ・ECサイト運用業務に伴う進行管理、ベンダーコミュニケーション、プロジェクト推進 ・ECサイトへの集客/売上向上施策 企画・立案 ・Google Analytics(GA4)を活用したアクセス分析に基づく、サイト改善のプランニング 2.BtoC企業における、MAツール運用にかかるご経験(1年以上) ・MAツールを活用したマーケティング業務(Eメール、アプリ、サイト内接客等) ・カスタマージャーニーの設計及びそれに基づくMA施策の立案・実行・検証 ※いずれも事業会社、ソリューションベンダー会社のご経験、どちらでも可
-
420~840万
・美容領域クライアントのプロモーション課題解決に向けた戦略立案および提案 ・クライアントとクリエイター間の調整業務 ・社内各部門との連携業務 ・各種フロント業務
・2年以上の法人営業経験、またはWEBサービス・SNSに携わる業務経験 ・美容・コスメ領域への高い興味関心と、その業界におけるマーケティングスキル向上への強い意欲 ・SNSやマーケティングへの高い興味関心
-
500~1000万
第 1 段階:SNS 運用代行業務の基本フロー、会社のサービス体系及び クライアント対応ルールを徹底吸収 第 2 段階:業務全体像を理解した上で、先輩社員の指導のもと専任ク ライアントの対応を開始し、順次業務を任せていきます
- Instagram/TikTok を中心とした SNS 運用ディレクターとして 3 年 以上の実務経験を有する方 - 基本的な PC スキルを有し、PowerPoint(プレゼン資料作成)、 Excel(データ分析・表作成)、Word(文書作成)を熟练に操作できる 方 優遇・歓迎条件: - 英語又は中国語での業務対応が可能な方 - 広告代理店、マーケティング会社等での SNS 運用代行実務経験を有 する方 - クライアント直接対応、接客、コンサルティング等の顧客とのコミ ュニケーション経験を有する方 - TikTok 等、Instagram/TikTok 以外の SNS プラットフォームの運用 経験を有する方
-
650~1000万
【ミッション】 プロジェクトマネジメント(PM)専門会社としてのノウハウを結集させたSaaS「PROEVER」の事業拡大に向け、マーケティング戦略の立案から実行までを統括していただきます。2026年初頭のリニューアル版リリースを見据え、国内および欧米を含むグローバル市場でのプレゼンス向上を牽引することがミッションです。 【具体的な業務内容】 ■グローバル戦略:海外メディアPR、国際イベントの計画・実行を通じたグローバルブランド戦略の設計。 ■リード創出:オンライン・オフライン統合によるリード獲得施策の企画・運用。 ■共創・マーケット:パートナー共創マーケティング、クラウドマーケットプレイス施策の推進。 ■コンテンツ・組織:Web/SNS/ウェビナーの編集統括、マーケティング組織の採用・育成・体制設計。 【本ポジションの魅力】 ・グローバル展開:日本企業に閉じず、世界を舞台にしたキャリア構築が可能です(PMI Global Summitへの出展実績等あり)。 ・両利きの経験:国際PRといったグローバルな戦略力と、コンテンツ編集といったローカルな実行力の両面を磨けます。 ・専門性の習得:PMのプロ集団が培った高度なマネジメントノウハウを社内研修等を通じて習得できます。
■必須要件 ・BtoB SaaSまたはソフトウェア業界でのマーケティング実務経験(5年以上) ・ビジネスレベルの英語力(資料作成、登壇、交渉が可能)および日本語力 ・マーケティングツール(MA、CRM、分析ツール)の活用経験 ■歓迎要件 ・広報/PR経験やメディアリレーションの構築経験 ・コミュニティマーケティングの実務経験 ・海外SaaS企業での実務経験、またはAI関連の知識・興味 ・大型プロジェクト(50名規模以上)のマネジメント経験 ■求める人物像 ・グローバルとローカルを両立できる文化理解力の高い方 ・複雑な価値をシンプルなメッセージに落とし込める言語化・編集力のある方 ・曖昧な状況でも戦略と実務を往復して道を切り拓けるオーナーシップのある方 ・数値責任に強く、KPIと予算に基づきPDCAを高速で回せる方
プロジェクトマネジメント(PM)支援を主軸としたコンサルティングおよびSaaS「PROEVER」の展開。東証プライム上場。
600~1000万
~HR事業とIT事業の両軸で幅広くwebマーケティング・広告運用をお任せ/インハウスで運用しているため、スピード感持って運用施策を実行できる~ ■業務概要: 広告運用チームを組織しながら、広告予算を活用しオンライン/オフライン問わず、集客活動の最大化を担っていただきます。 ■業務内容: ・主にリスティング広告、ディスプレイ広告を活用したリード獲得最大化 ・複数事業のオンライン/オフライン問わず集客の企画から実行 ・営業、ディレクター、デザイナーと連携を取ったインハウスならでの改善施策 ・複数のWEB広告媒体の運用 ・広告効果改善を目的としたLPやサイト改善 ■ポジション魅力: 各業界の2B、2Cに関わらずHR事業とIT事業の両軸で幅広くwebマーケティング/広告運用をお任せいたします。 またCOOが広告運用の戦略と運用どちらも対応をしているため、COO直下で会社の方向性から逆算した戦略や運用ができる点も面白さです。 ◇インハウスで運用しているため、スピード感持って運用施策を実行しやすく、データもすべて社内で取得できます。 ◇広告予算内であれば既存媒体のチャレンジングな施策実行や、新規媒体の導入の決済はスムーズでほぼ即実行できます。 ◇各プロダクトがまだ起ち上げフェーズのものが多く、自分の集客施策が事業をダイレクトに拡大させている実感が得られます。 ■当社について: 当社は「令和を代表するメガベンチャーを創る」をミッションに掲げ、令和元年に創業したスタートアップ企業です。製造業・物流・建築といった「ノンデスク産業」の社会的課題である「人手不足」「労働生産性」に対して、「業界特化の転職支援」「テクノロジーの力で業務効率を上げるサービス(DX)の導入支援」の2軸で事業を展開しています。 「テクノロジーの力でノンデスクワーカーが主役の世界を」というビジョンを実現するため、設立から5年で10以上のサービスを立ち上げており、今後も新規事業開発に取り組んでいきます。 変更の範囲:営業、管理、企画、新規事業開発、マーケティング、人事、エンジニア、その他事業に関わる業務全般
■必須条件: ・Google、Yahooのリスティング、ディスプレイ広告の運用経験:3年以上(ディレクション経験のみは不可) ・組織のマネジメント経験 ・マーケティングの戦略立案経験
■事業内容:ノンデスク産業特化の経営支援デジタルプラットフォーム ・ノンデスクSaas・PF:ノンデスク向け業務効率化SaaS『ロジポケ』、M&A仲介PF『ロジポケM&A』、メディア『クロスワークマガジン』 ・HRプラットフォーム事業:ノンデスク向け求人メディア・転職支援・採用管理SaaS『クロスワーク』
600~800万
エージェント事業において、 求職者集客を中長期で非連続に伸ばすためのマーケティング企画・推進を担っていただきます。 単なる施策実行ではなく、 「どのチャネルで、どのターゲットに、どんな価値を届けるべきか」 という上流の設計から、実行・改善まで一気通貫で関わっていただくポジションです。 ●YouTubeチャンネルのグロース(チャンネル登録者の最大化、CVの最大化) 新規コンテンツの企画立案 社内外関係者との調整、制作ディレクション、公開後の改善 ●求職者向けイベントの新規企画テーマ設計・企画立案 登壇者・関係者との折衝、実施までの推進 ●コンテンツ/イベントの提案資料作成 社内外向けの企画資料、説明資料の作成 ●自社サイト・LPの企画新規 コンテンツやLPの企画立案 制作ディレクション〜実装、改善までの推進 ●エージェント向けプロダクト(Resumee)のマーケティング ターゲット整理、訴求設計、チャネル選定 マーケティング戦術の立案・実行(toB向け)
●BtoB領域におけるマーケティングまたは営業企画の実務経験(2〜3年以上) ●ターゲットや訴求内容を整理し、資料やコンテンツとして形にした経験 ●関係者と調整しながら、企画を実行・推進した経験
-
400~700万
【職務内容】 広告運用コンサルタントとしてYahoo!・Googleのリスティング、InstagramなどのSNS広告、D2C商材やアフィリエイト広告まで幅広く対応。業種に偏らず、提案から運用・改善まで一貫して支援するので代理店の枠を超えた、実践的なマーケティング力が磨けます。 【具体的には】 ・運用を超え、課題抽出・改善提案・成果創出までを一気通貫で担当 ・運用チェック、施策立案、レポート作成、クライアントMTGが中心。 ・営業同行、アカウント診断、シミュレーション作成など、大型案件の受注支援も担当。 ・担当案件: 月数十万円から数千万円規模まで対応。(目安は概ね10案件前後) 【魅力】 大手・外資・インフラなど多岐にわたる企業の事業成長に、月間数千万円規模の広告運用やWebサイト改善を含めた総合的な支援で深く関わります。戦略立案・改善提案・サイト改善提案・データ分析までを一気通貫で担うため、広告運用者としてのスキルを幅広く深く磨き、マーケティングの専門性を圧倒的な経験値で高めることができる魅力がございます。 【キャリア】 若手でも大型案件にチャレンジし、リーダーを目指せる環境です。当社では、広告運用職にも年2回の”目標達成インセンティブ”があり、成果が正当に還元される評価制度を導入。(最大100万円/年)「成長した分だけ評価されたい」「自分の強みを活かした働き方をしたい」、その両方を叶えられるキャリア設計が可能です!(求人ID:387283)
【必須】 ・運用型広告の実務経験(フロント・バックエンドいずれも可)
Webマーケティング事業とクラウドセールステック事業の2本柱で成長を続けています。 Webマーケティング事業では、SEOや各種SNS広告、Web制作をワンストップで提供する一社完結を強みとしています。 クラウドセールステック事業では、営業プロセスを可視化するネクストSFAや、交通系ICカードを活用した勤怠・経費自動化サービスネクストICカードを提供しています。 これらを通じ、WebマーケティングノウハウとIT技術でBtoB領域を中心に顧客に貢献する企業を目指しています。