【営業職】臨床検査事業の開業医向け営業(未経験者可~経験者歓迎)~650万円《勤務地希望出せます》
350~650万
株式会社日本医学臨床検査研究所 H.U.フロンティア株式会社へ出向
東京都港区, 大阪府大阪市, 山口県山口市
350~650万
株式会社日本医学臨床検査研究所 H.U.フロンティア株式会社へ出向
東京都港区, 大阪府大阪市, 山口県山口市
理化学機器法人営業
医療機器法人営業
【業務内容】 開業医に対する受託臨床検査事業等に関する営業活動 (当社システム紹介、臨床検査技術紹介、医療に関する情報提供、その他顧客要望対応、等)
<学歴> 高卒以上 <免許・資格> 普通自動車運転免許 <職務経験> Must: ・医療、ヘルスケア関連の営業経験 5年以上 Better: ・DMR認定をお持ちの方(DMRとしての実務経験者) <人材の特性(コンピテンシー)> ・誠実さ:真摯に前向きに顧客・業務に向き合う誠実さ ・論理性:メリット、デメリットを考え、論理的に物事を進められること ・行動力:PDCAサイクルを常に回しながら、失敗を恐れず、コンスタントに営業活動を継続できる行動力
正社員
無
有 試用期間月数: 2ヶ月
350万円〜650万円
全額支給
休憩60分
09:00〜17:30 直行直帰可
有
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
東京都港区
営業所の住所詳細につきましては、下記サイトのGP東日本営業本部/GP西日本営業本部の情報を参照ください https://huf.co.jp/company/branch.html
大阪府大阪市
営業所の住所詳細につきましては、下記サイトのGP東日本営業本部/GP西日本営業本部の情報を参照ください https://huf.co.jp/company/branch.html
山口県山口市
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リモートワーク可 時短制度 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援 社員食堂・食事補助 従業員専用駐車場あり
有
【1日のスケジュール(一例)】 出社 ●内外の郵送物、メール等連絡の確認 ・帳票作成(単価登録書、病院セット登録確認書、など) ・訪問時配布用のリーフレット準備(新規検査項目) ・顧客問い合わせなどのメール対応 ・営業事務作業 ●電話対応 ・お客様からの問い合わせ、アポイント取得など ●訪問準備 ●病院・クリニック訪問 ・新規顧客開拓(飛び込み営業も含む) ・開業医、クリニックへ新規検査項目の情報提供 ※未取引のお客様に対しては1日4件の訪問をKPIにしています ●検体集荷員との情報共有 ・日々検体の回収でクリニックを回っている集荷担当と担当病院で何か変わったこと、顧客からの要望がないか情報共有。 内容に応じて、顧客への提案や運用調整をおこなう。 ●営業活動報告 ・特記、急ぎの内容は口頭で所長に報告。活動内容についてはすべて顧客管理システムに入力。 ●翌日訪問準備 ・検査項目関連、請求資料、提案書、見積書、など 退社 ※直行直帰や在宅でのWEB商談もあります ※1日のスケジュールは自身で組んでいただきます
〜2回
H.U.グループホールディングス
最終更新日:
600~900万
栄養剤製品事業部では、最新の栄養学に基づき開発された画期的な経腸栄養製品を、国内向けに提供しています。 ※女性活躍ポジティブアクション求人 入院日数の短縮、医療コストの削減などへのニーズが高まる中、栄養に注目が集まっています。静脈栄養に比べて生理的に自然な経腸栄養の重要性が見直されています。医療現場のニーズに応えるため、標準タイプ(1kcal/mL)の経腸栄養剤(医薬品)であるエンシュア・リキッド®のほか、医薬品としては唯一の高濃度タイプのエンシュア・H、そして各種の病態を考慮した栄養機能食品・栄養補助食品を販売しています。
※社会人経験年数:~13年程度 ※女性活躍ポジティブアクション求人 【必須】■営業経験 【当社の魅力】 ■様々な事業領域において市場をリードする製品力の高さ ■コロナ禍に関わらず、直近25年連続で毎年増配し続ける安定の経営基盤 ■育児支援等ワークライフバランスに配慮した福利厚生制度 ■自己啓発援助、社内公募制度等、社員一人ひとりの成長を支援する充実した制度内容
医療用医薬品、栄養剤、医療機器、診断薬、診断機器の製造開発および販売
420~550万
医薬品開発における安定性試験に特化したプロダクト/サービスプラットフォームを提供し、国内市場シェア80%を誇る当社にて、製薬メーカー向けのソリューション営業をお任せします。 飛び込みやテレアポを中心とした営業ではなく、自社サービスの価値を最大限に引き出すため、中長期的な視点での提案活動を行います。 受注後も継続的なフォローや追加提案を通じて、単なる「売り手」にとどまらず、長期的に頼られるパートナーとしてお客様に伴走していく営業スタイルです。 ■担当エリア:北陸・信越エリア(福井/石川/富山/長野/新潟)
【必須】■営業など、顧客と直接やり取りした経験をお持ちの方(業界・経験年数は問いません)※営業未経験の方も歓迎します ■製薬・医薬分野、またはハードウェア/ソフトウェアなどの技術分野への興味・関心 【働き方】担当エリアへの出張は多い時で2週間に1回程度。出張時は週3~4日、1日あたり3~4件の顧客先を訪問します(出張手当あり)。それ以外の時間は、見積書や提案資料の作成、社内連携のほか、状況に応じてWEB商談を行います。【入社後サポート】受注までの一連の流れを学べるOJTを実施。同行を通じて商談の進め方や会話のポイントを実践的に習得します。未経験でも段階的に業務理解を深めながら成長していける環境です。
■医薬品安定性試験トータルサポートビジネス■チャンバーデザインビジネス■ボトルキャビネットビジネス 【販売先】武田薬品工業、第一三共、エーザイ、アステラス製薬、トヨタ自動車、デンソー、パナソニックなど
420~550万
医薬品開発における安定性試験に特化したプロダクト/サービスプラットフォームを提供し、国内市場シェア80%を誇る当社にて、製薬メーカー向けのソリューション営業をお任せします。 飛び込みやテレアポを中心とした営業ではなく、自社サービスの価値を最大限に引き出すため、中長期的な視点での提案活動を行います。 受注後も継続的なフォローや追加提案を通じて、単なる「売り手」にとどまらず、長期的に頼られるパートナーとしてお客様に伴走していく営業スタイルです。 ■担当エリア:北陸・信越エリア(福井/石川/富山/長野/新潟)
【必須】■営業など、顧客と直接やり取りした経験をお持ちの方(業界・経験年数は問いません)※営業未経験の方も歓迎します ■製薬・医薬分野、またはハードウェア/ソフトウェアなどの技術分野への興味・関心 【働き方】担当エリアへの出張は多い時で2週間に1回程度。出張時は週3~4日、1日あたり3~4件の顧客先を訪問します(出張手当あり)。それ以外の時間は、見積書や提案資料の作成、社内連携のほか、状況に応じてWEB商談を行います。【入社後サポート】受注までの一連の流れを学べるOJTを実施。同行を通じて商談の進め方や会話のポイントを実践的に習得します。未経験でも段階的に業務理解を深めながら成長していける環境です。
■医薬品安定性試験トータルサポートビジネス■チャンバーデザインビジネス■ボトルキャビネットビジネス 【販売先】武田薬品工業、第一三共、エーザイ、アステラス製薬、トヨタ自動車、デンソー、パナソニックなど
490~686万
パートナー病院と呼ばれる弊社グループ病院はじめ、多数の医療機関に対し、医療機器や医材等を適正なスペックかつ適正な価格で販売することがミッションとなります。 ・高額医療機器調達(医療機関の特性にあわせ、スペック調整等) ・調達調整、管理 ・院内調達体制構築支援 等 <交渉・調整先> 医師・看護部長・コメディカル等です。 購買や用度部門が専門で設置されていない医療機関に対し、調達機能の高度化の支援をお任せします。 <営業方法/出張について> 他部門で取引のある全国の病院へ提案予定です。 web商談も取り入れておりますが、全国の卸と取引があるため、多い場合で週1~2回程度(1回の出張は1泊2日)全国出張が発生します。 <お取扱い商材> 注射針からインプラントや循環器カテーテル、MRI・CTまで幅広く対応いただける点が特徴です。 応募資格
【必須要件】 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・大手医療機器メーカー、医材メーカーでの営業経験 ・大手医療機器卸での営業経験 ・医療機関での医療機材調達経験 【歓迎要件】 ・医師・看護部長との折衝経験 ・ME(メディカルエンジニア)のご経験 【求める人物像】 ・ユカリアのビジョン・ミッションに共感いただける方
-
550~900万
医療機器営業(心疾患の診断・治療機器)◆充実した研修制度あり/勤務地相談可 《120ヵ国進出/グローバルで約41,000名の従業員数の世界最大級の医療機器メーカー》 ■業務内容 EP製品の営業活動全般 国公私立病院等の全国の主要医療機関を担当し、医師やコメディカル(検査技師などの医療従事者)に対して、当社医療機器の提案や最新の医療関連情報などの情報提供を行っていただきます。また、製品使用時の手術立会いや販売代理店の活動支援なども行っていただきます。 【主な職務内容】 ① 医師・コメディカルへの当社製品の提案と最新の医療関連情報の提供 ② 医療機関へのサポート(製品使用時の立ち会い、勉強会・セミナーの主催など) ③ 販売代理店へのサポートを通した営業活動(当社製品情報の提供、勉強会・セミナーの主催など) ④ 各種学会への参加など 【事業部の特徴】 ・新製品の投入も予定されており、会社の成長を担う期待の事業部 ・大きな裁量を持って新規開拓営業が中心に活動できる ・比較的新しい事業部らしい風通しのよいカルチャーで、大手メーカーでありながらスタートアップ企業のようなダイナミックさがある 【担当製品】 不整脈(心房細動など)などの心疾患の診断機器・治療機器。 (例) ・診断用カテーテル、治療用カテーテル ・アブレーションシステム ・3Dマッピングシステム ・超音波イメージングシステム 【この仕事の魅力】 1970年台後半の創業時から低侵襲(できるだけ小さい皮膚切開で行う手術)治療用具を専門的に扱う最先端医療用具を扱うメーカー。現在では製品開発力、ブランド力において他を寄せつけない強さを誇る。 一言でいえば“低侵襲治療のパイオニア”。1992年に株式公開してからは積極的な経営戦略を推し進め、現在では医療機器分野のリーディングカンパニーとしての地位を確立しています。 【事業部紹介】 ■インターベンショナルカーディオロジー 事業部 狭心症や心筋梗塞などの心血管疾患の診断・治療に用いる製品群を扱う事業部。提供する製品と技術で、コスト、手技時間、必要なアフターケアの低減を図り、心血管疾患に対する低侵襲的な治療の選択肢を提供することを第一に取り組んでいます。 ■ペリフェラル インターベンション事業部 心臓・頭蓋内以外の末梢血管(下肢末梢動脈・頸動脈・腎動脈など)疾患治療に用いる製品群を扱う事業部。X線装置の透視下で低侵襲に血管病変を治療するカテーテルインターベンションの基礎を築いたのが当社の製品群といわれています。 ■カーディアック・リズム・マネジメント事業部 心不全治療、不整脈治療に用いる植込み型医療機器の製品を扱う事業部。心再同期治療(CRT)のパイオニアとして大規模臨床試験による実証的医療確立や継続的な製品開発などを通じ、重症心不全に苦しむ世界中の患者さんとご家族に明日への希望を提供する努力を続けています。 ■AF事業部 心疾患の一つである不整脈に関連した製品を扱う事業部。電気生理学的治療分野の製品は、この領域の診断・治療に対して低侵襲アプローチにより目覚ましい成果を上げ、注目を浴びています。 また、AFによる脳梗塞を予防するデバイス「Watchman」を取り扱っており、こちらも低侵襲アプローチで患者さんのQOLを守るという観点から注目されております。 ■エンドスコピー事業部 消化器系の癌やポリープ、胆膵疾患、消化管狭窄症、呼吸器疾患や経腸栄養法などの診断・治療に用いる製品群を扱う事業部。1986年より世界的に展開されている当事業部は、革新的な医療技術の開発においてトップに位置付けられ、疾患の早期発見、早期治療に貢献すると共に、在宅医療を支える製品の提供など、患者さんのQuality of Lifeの向上に積極的に取り組んでいます。 ■ウロロジー&ウーマンズヘルス事業部 尿路結石・前立腺肥大症・腹圧性尿失禁・骨盤臓器脱などの治療に用いる製品群を扱う事業部。高齢化と共に患者数の増加が予想される泌尿器科領域および婦人科領域において、より低侵襲、より安全確実な治療ができるよう工夫を重ね、患者さんのQuality of Lifeの向上に努めています。 ■ニューロモジュレーション事業部 医療機器市場の最も急成長している分野に挙げられる慢性疼痛疾患の治療において、脊髄電気刺激療法(SCS療法)に使用される製品を扱う事業部。今後の市場開拓と潜在患者への優れた製品の提供を通じ、患者さんのQuality of Lifeの向上に貢献することを使命としています。
新しい事業領域に関する優れたLearning Agility(学ぶ力)を有すること
ボストン・サイエンティフィック コーポレーションの日本法人であるボストン・サイエンティフィック ジャパン株式会社は、1987年に創立以来、日本国内でのインターベンションの発展に貢献してきました。 当社は、日本全国の医療機関にインターベンション関連の製品と医療情報を提供しています。
410~500万
グループ会社である(株)フロンティアが開発した最先端の再生医療技術を活用した製品の総販売元として、新規の販路開拓および販売代理店への営業サポート業務をお任せします。 【具体的には】■販路開拓 対象:医療機関,製薬会社,美容クリニック、代理店開拓等 アポ獲得のアプローチ(電話やDM)は協力会社と連携しターゲットリストの作成を進めます。そのリストに基づいて顧客訪問・成約を目指します。◎ノルマ無し ■代理店への営業サポート 対象:販売代理店 製品情報のレクチャーや営業同行を行います。その他問合せ対応や事務的な処理(書類作成や在庫管理、配送手配など)も都度発生。
【必須】新規開拓営業に強みを持つ方(医療/医薬品・医療機器、化粧品業界などへの興味があると尚可) ★再生医療などに関する専門知識は入社後に習得いただきます 【競合優位性】 当社では特に品質の高さにこだわりがあります。国内最大級の製造工場(CPF)を構え、国内でも最高レベルの研究者が製造に携わっています。高い安全性、信頼性が問われるこの業界で、自信を持って自社製品を提案することができます。 玉石混交と言われるこの業界に一石を投じる企業を目指しています。
・高周波パワーエレクトロニクス技術を活用した商品開発・製造・販売 ・ウォーターサーバーの製造・販売 ・再生医療事業
600~800万
PRポイント ~整形外科・救急医療領域で世界をリード/NYSE上場グループ/「働きがいのある会社」に選出/英語を活かせる~ ■当社について: ◎世界の医療機器メーカー時価総額ランキング5位に位置するリーティングカンパニー ◎当社製品は、人工膝関節や人工股関節、骨折治療や脊椎用のインプラント製品をはじめ、脳血管内治療用の製品、内視鏡、手術器械、無影灯や画像統合システム等の手術室関連製品、ベッドやストレッチャー、体外式除細動器、自動心臓マッサージシステムなどの循環器救急医療領域の製品など多岐にわたります。 ◎“日本一働きたい会社”の実現に向け、評価制度と報酬体系の再構築、ワークライフバランスの観点から柔軟な勤務制度の導入を行ってきました。2018年から6年連続で、日本における「働きがいのある会社」ベストカンパニーにも選ばれています。 取扱製品はインプラントでは人工関節、骨折用材、脊椎固定具と全てに渡りフルラインナップを有している。また、周辺機器として関節鏡やサージカルナビゲーションシステム等々整形外科を取り巻く大半の製品を有しており、そのどれもが業界最高レベルの品質を誇る。 救急医療領域においても、AED、救急車用電動ストレッチャー、ICUベッド等トップシェアの品質を誇る。 ★グローバル情報★ 39期連続成長/売上136億ドル/社員56000人 仕事内容 ■概要: 海外で採用率が急上昇している、ICU用ベッドを国内の病院向けに販売するポジションです。 製品性能が他社と比較して圧倒的であり、近年シェアが急拡大。今後も急成長が見込める事業部です。 ■詳細: ・製品の営業活動 ・担当地域の顧客に対する、デモンストレーションや製品仕様のサポート ・担当地域における販売戦略の策定・実施 ・会議、研究会、セミナーなど担当地域におけるイベントの実施 ・関連する競合のマーケット分析および報告
<応募資格> ■営業経験2年以上 ■ビジネスレベルのPCリテラシー(Microsoft Office製品全般、Eメール、Internet Search)必須 ■運転免許必須(社用車を利用し、営業活動を行ないます) ■大卒以上 〈歓迎要件〉 ■医療業界での営業経験 ■看護師やその他コメディカル等、臨床現場でのご経験を有する方
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500~849万
外科領域を中心としたサージェリー製品の提案営業を通じ、医療現場の課題解決と安全な手術環境の構築に貢献する。 サージェリー事業本部に所属し、外科手術全般で使用される医療機器・医療材料の営業活動を担当します。 主に、縫合糸、皮膚用接着剤、ヘルニア修復用メッシュ、吸収性局所止血剤、癒着防止材、持続吸引廃液システムなどの創傷管理製品や、鏡視下手術用の自動縫合器・自動吻合器・超音波メスなどの低侵襲手術関連製品を、外科を中心とした幅広い診療科に提案します。 医師・看護師をはじめとする医療従事者に対し、製品の特性や安全適正使用に関する情報提供を行い、質の高い外科医療の実現を支援します。担当テリトリーおよび病院を持ち、エリア全体をマネジメントしながら、顧客ニーズを捉えた提案活動を行い、自社製品の売上最大化を目指します。 単なる製品販売にとどまらず、医療現場とともに価値を創出するパートナーとしての役割が求められるポジションです。
<必須> 短大卒以上/普通自動車運転免許必須 営業経験3年以上かつ、一定期間において明確な成果を上げた経験を有する方。 <歓迎> 医療業界での営業経験、MR経験、または医師・医療従事者を対象とした提案営業経験。
同社は、医療機器、医薬品、コンシューマーヘルスの3分野で事業を展開するグローバルヘルスケア企業です。日本法人では13の事業部門が独立性を持って活動し、各分野で高度な専門性を発揮しています。 サージェリー事業本部は、縫合・創傷管理・低侵襲手術分野において世界をリードする製品群を有し、医療従事者との連携を通じて、患者さんのQOL向上に貢献しています。研究開発力、教育体制、企業倫理の高さに定評があり、医療業界内外から高い信頼を得ています。
760~800万
【概要】 国内337院が加盟する審美歯科プラットフォームのリーディングカンパニーにて、自社開発の医療機器やオーラルケア商品の海外販路拡大をリードしていただきます。アジア・中国市場を起点としたグローバル展開の最前線を担うポジションです。 【詳細】 ・アジア圏(中国・ASEAN)を中心とした市場調査および戦略立案 ・現地パートナー(代理店・ディストリビューター等)の新規開拓・交渉 ・海外展示会への出展、商談対応、現地での販路立ち上げ支援 ・輸出スキームの構築や、専門家と連携した各国の法規・薬事対応 ・売上・利益計画の策定、実行、および改善プロセスの管理 ・将来的には欧米市場への展開や、海外法人の設立・チーム組成への参画
【必須条件】 ・海外市場における営業、販路開拓、または事業推進の経験 ・英語を用いたビジネスレベルのコミュニケーション能力 ・未知の市場や新しい仕組みづくりに主体的に関わった経験 【歓迎条件】 ・化粧品、医療、美容、ヘルスケア領域での海外展開経験 ・海外の薬事法や法規対応に関する知見 ・中国語など、英語以外の語学力 ・海外拠点の立ち上げやプロジェクトリードの経験
・審美歯科サービスのフランチャイズ本部事業(全国330店舗以上展開) ・自社開発のホワイトニング剤や照射器等の医療機器製造・販売 ・オリジナルオーラルケア商品の企画・販売およびEC事業 ・東南アジアを中心とした海外輸出事業
800~1200万
【概要】 製薬企業の製品マーケティング課題に対するソリューション提供およびプロジェクトマネジメント ・メディカルマーケタープロジェクトのマネジメントポジションです ・メディカルマーケタープロジェクトでは、製薬企業の製品プロモーションにおける課題に対し、医師の9割以上が登録するプラットフォームであるm3.comをはじめとした、m3グループが持つツールを最大限に活用して幅広いソリューションを提供しています。 【業務内容】 ▼プロジェクトマネジメント ・実施プログラムのリソース(スタッフ、ツール、予算等)及び実施計画の具体化 ・プロジェクトの進行状況のトラッキング(現場や医師の利用状況、効果について結果データを活用し、 現場へ適切なフィードバックを行う等) ▼ピープルマネジメント ・売上目標の達成を目指し、部下であるメディカルマーケターのアクションプラン及びKPIの設定および管理 ・メディカルマーケターの育成および評価 ▼プロジェクト拡大・新規事業開発 ・製薬企業の現場の課題認識と課題に対する取り組みを把握する ・プロジェクトのKPIの設定、製薬企業との合意形成 ・新規ソリューション開発および提案 【研修制度】 未経験の方は業界理解のための研修を3~4か月ほど受けることも可能。 【働き方】 リモート主体の勤務(月2回の出社)
【必須スキル】 ・ピープルマネジメントの経験 ・データを用いた業務推進の経験 ※医療業界の経験は不問 【歓迎スキル】 ・新規事業開発の経験 ・市場分析の経験 ・経営層への折衝経験 ・法人営業の経験
メディカルマーケター事業(MM事業) 次世代MRのサービスの一つとして、親会社であるエムスリーと共に、MRによる営業活動(「human touch」)とWebマーケティング(「IT」)を融合し、次世代MRの先駆けとなる「メディカル・マーケター」というサービスを立ち上げています。メディカル・マーケターサービスを通じて、クライアントである製薬企業の変革を支援します。