406489258/【福岡】営業職〈U・I ターン歓迎〉
360~600万
株式会社BIパートナー
福岡県大牟田市
360~600万
株式会社BIパートナー
福岡県大牟田市
損保事務
銀行個人営業
保険個人営業
【職務概要】 三池生コン、本田産業、その他グループ各社の傘下、その取引先、地域のお客さまなど。豊富なマーケットの法人・個人に生命保険、損害保険を提供していく仕事です。 【職務詳細】 ・保険営業と聞くと「ノルマが大変」「キツい」などと思いがちですが、個人ノルマや給与のインセンティブ制度はございません。 ・同社の考える「保険営業」は、担当マーケットのお客さま(法人・個人)相談により、保険を通じて問題解決、事故解決、資産形成のお手伝いなどを行う仕事です。 ・年金・相続、税務への問題なども弁護士・税理士、社労士などの士業ネットワークにより専門家を紹介していきます。まさに地域でのコンサルタント業務になります。 ・同社では、グループ会社や取引先、その経営者や従業員、既存顧客など豊富な開拓マーケット(法人・個人)を有しており、営業担当はその一端を担っていただきます。 【入社後の流れ】 先輩社員よりOJT教育を行います。
【必須】 ・金融機関や保険代理店等での営業経験のある方 【尚可】 ・ITリテラシーの高い方
正社員
無
360万円〜600万円
■勤務時間 8:30~17:00 ■休憩時間 60分
有
115日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:- ■給与 年収:360万円~600万円 賃金形態:月給制 月額:263000円~ 賞与:年2回 昇給:有
福岡県大牟田市
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
福岡県大牟田市浄真町160-2 西鉄大牟田線「大牟田」駅より車で4分
変形労働制により出退勤時間のある程度の調整可能、未経験者は損保会社の教育制度(出向)にて十分に学べます。(経験者は出向なし)、労災上乗補償制度有、営業車貸与制度、各種資格取得費用全面支援、健康診断、業務用スマホ提供
福岡県大牟田市浄真町160-2
黒田店、MKオフィス
保険代理店
最終更新日:
300~350万
個人様・法人様(学校、官公庁、企業)とも広くお付き合いがありますので、既存のお客様へのアフターフォローと新規顧客へのご提案などのお仕事がメインとなります。 新規顧客開拓営業では、新たな法人個人顧客へ訪問したり、既存のお客様からのご紹介で対応をしております。それ以外の新規顧客対応も必要に応じて行います。既存顧客からのお問合せ対応、受架電・訪問・来店・オンライン相談・保全(給付・名義変更など)対応、来客対応など※入社後、生命保険募集人資格と少額短期保険募集人資格を取得いただき、それ以外の会社所定の資格も入社1年で取得していただきます。変更の範囲:なし
★未経験歓迎★ 人柄重視の選考を実施中です! 【魅力】社員の育成にも情熱を注ぐ組織です。社会人経験が浅くとも、一人ひとりが主役になれる風土があります! 【評価制度】半期ごとに成果を振り返り、評価を実施する体制です。目標達成と社員の成長のため、2か月に1回、社長とのすり合わせの場が設けられております。定期的なフォロー体制が構築済ですので安心してエントリーください
■取扱保険会社:アフラック生命保険株式会社、アフラック少額短期保険株式会社
300~350万
個人様・法人様(学校、官公庁、企業)とも広くお付き合いがありますので、既存のお客様へのアフターフォローと新規顧客へのご提案などのお仕事がメインとなります。 新規顧客開拓営業では、新たな法人個人顧客へ訪問したり、既存のお客様からのご紹介で対応をしております。それ以外の新規顧客対応も必要に応じて行います。既存顧客からのお問合せ対応、受架電・訪問・来店・オンライン相談・保全(給付・名義変更など)対応、来客対応など※入社後、生命保険募集人資格と少額短期保険募集人資格を取得いただき、それ以外の会社所定の資格も入社1年で取得していただきます。変更の範囲:なし
【いずれか必須】 ■営業経験をお持ちの方 ■販売・接客業のご経験をお持ちの方 【魅力】社員の育成にも情熱を注ぐ組織です。社会人経験が浅くとも、一人ひとりが主役になれる風土があります! 【評価制度】半期ごとに成果を振り返り、評価を実施する体制です。目標達成と社員の成長のため、2か月に1回、社長とのすり合わせの場が設けられております。定期的なフォロー体制が構築済ですので安心してエントリーください
■取扱保険会社:アフラック生命保険株式会社、アフラック少額短期保険株式会社
500~1000万
【業務内容詳細】 お客さまの理想とするライフプランや抱える不安を丁寧にヒアリングし、生命保険を通じてお客さまの課題解決を行っていただきます。また、ご契約をお預かりした後は定期的なアフターフォローを通して、保障内容の最適化を図ります。 【入社後の流れ(入社時研修)】 ①トレーナーによる集合研修(1.5か月)/同期の仲間とともに基礎研修を受講いただきます。 ・保険業界・保険商品の知識、お客さまに対する姿勢などを学習 ・コンサルティング手法をロールプレイングで習得 ②配属先でのOJT研修(1.5か月) ・集合研修で学習したことを営業現場で実践 ・事前準備・同行訪問などを通じて、上司が丁寧に指導 【1日のスケジュール例】 9:00 /社内での勉強会参加・担当のお客さまへのアフターフォローコール 10:30 /リーズ(お客さまから同社へ対面コンサルティングを希望された方:会社からの育成支援マーケット)のお客さまの新契約申込手続き 12:00 /ランチ 13:00 /先週開催のマネーセミナーに参加されたお客さまへ資産形成についての周辺情報提供とご本人の意向のヒアリング 15:00 /既契約のお客さまからご紹介いただいた法人経営者と退職金準備について商談 16:30/帰社、 本日の商談内容を上司へ報告と次回訪問時の提案内容相談、翌日の準備、ご紹介いただいたお客さまへのアポイント取得 等 【営業開始後の支援・研修】 ◎マーケット開拓支援 ご自身でのマーケット開拓に加えて、コンサルティングをご希望されているお客さまの紹介やマネーセミナーの開催など会社がマーケット開拓のサポートを実施します。 ◎定期的な集合研修実施 営業開始半年後のフォローアップ研修や営業開始1年後のスキルアップ研修などにより、自身の営業活動を振り返り、課題の発見やスキルのブラッシュアップを行うことで継続的に成長し続けることができます。 【チーム組織構成】 組織名称:コンサルティング営業部門 平均年齢:20代・30代の方が多く活躍中です。 魅力特徴:自身の目標に向かって自己研鑽に励む仲間と切磋琢磨しながら、成長を実感していただけます。 社員前職:金融業界をはじめ、自動車業界、不動産業界など業界未経験者も活躍中です。 【ポジションの魅力】 ◎『お客さまの不安を安心に変えて、一生涯寄り添える存在であり続けたい』 コンサーブアドバイザーはこのようなオリックス生命の想いを実現するため、お客さまが抱えている課題を生命保険を通して解決し、ライフプランをサポートする「安心のスペシャリスト」です。 ◎お客さまの理想とするライフプランや抱える不安を丁寧にヒアリングし生命保険を通じてお客さまの課題解決を行っていただきます。またご契約をお預かりした後は定期的なアフターフォローを通して保障内容の最適化を図ります。 ◎前職が業界業種未経験者も多くご活躍されております。前職が銀行・信金・JA・証券業界での営業経験がある方や業界問わず直近の年収が1,000万円以上の方は面接確約いたします。 ★オリックス生命保険株式会社について★ オリックス生命はこれまで、生命保険業界の“常識”にチャレンジし続け、前例にとらわれない商品やサービスの提供を通して、新たな価値を創造してきました。 代理店部門・通信販売部門・銀行窓口販売部門の3つの販売チャネルを軸に業容を拡大してきたオリックス生命。これまで以上にお客さまに寄り添い、一生涯の安心を支え続けていくことによりお客さま満足度の向上をはかるため、第4のチャネルとなるコンサルティング営業部門を2016年10月に立ち上げました。 しかし、単にチャネルを増やすだけではお客さま満足度の向上にはつながりません。同社ではサービスの最適化という観点から、それぞれのチャネルが相互に補完し合う「オムニチャネル」を展開していきます。ダイレクトチャネル(通信販売)での加入を検討していただいているお客さまに対し、希望に応じて対面でのコンサルティングを行うことでお客さまの不安や悩みを解消し、より納得して同社商品を選んでいただきたいと考えています。 これからもお客さまに寄り添い、変化するニーズにお応えするため、オリックス生命は新しい常識を築いていきます。
【対象となる方】 ・業界未経験歓迎☆ ・大卒以上 ・やりがいと自己成長を希望する方 【必須条件】 ・大卒以上 ・営業経験がある方(業界不問) 【こんな想いをお持ちの方が活躍しています。】 ・自分の努力が評価に結びつく仕事をしたい ・お客さまにとって、本当に必要な提案をしていきたい ・転勤のない環境でお客さまと長くお付き合いがしたい ・仕事を通じて自己成長をしたい 【選考のポイント】 人柄や意欲を重視しています。書類だけでは伝えきれないあなたの魅力をぜひ直接アピールください。 生命保険営業未経験の方でもお気軽にエントリーください。 【選考】 書類選考⇒最終面接(対面)⇒内定 ※最終面接実施前にオリエンテーション(面談)複数回を実施します。 オリエンテーション(面談)は選考ではございません。 ・応募書類:履歴書、職務経歴書 ・テスト・試験:適性検査(面接時) ・オリエンテーション:WEB or 対面 ・面接形態:対面
オリックス生命を選んで良かったと満足いただくため、「お一人おひとりの想いに共感し、心地よい距離感で寄り添う存在」を目指しています。 ・保険商品の提供 死亡保険(生命保険)、死亡保障付医療保険、医療保険(入院保険)、がん保険、引受基準緩和型保険 ・直販チャネルの展開 代理店チャネル、通信販売チャネル、銀行窓販チャネル ※保険代理店数5,529店(2024年3月末)/法人代理店4,419店、個人代理店1,110店
450~600万
三菱電機Gの社員・OB・OG・家族、及び三菱電機Gの取引先企業へ生損保商品を提案して頂きます。個人・法人向け両方の商品提案が可能です。 【個人向け】※個人営業が6~7割程度。三菱電機Gの従業員とその家族等へキャンペーンのご案内などを通じて損害・医療・生命保険商品の提案、契約、更新手続き、保全業務を行って頂きます。 【法人向け】三菱電機G各社と取引先への企業活動から生まれるあらゆるリスクに対応する保険商品・サービスのご案内をいたします。
【必須】■損害保険営業もしくは生命保険営業のご経験がある方 安定した基盤の中で更なる成長とキャリアアップが見込める、バランスの良いポジションです。 ■働き方:残業時間は20時間~30時間程度。年間休日125日、フレックス制度や直行直帰、リモートワークも可能となっており、働きやすい環境です。■当ポジションの魅力:お客様は三菱電機グループ各社の社員がメインです。ひとりひとりと長くお付き合いするため、お客様のニーズにあった商品を提案することを大切にしています。また、保険代理店のため、幅広い商材を取り扱っています。生損保両方の知識の習得が可能です。
■損害保険代理業・生命保険の募集に関する業務
400~600万
営業総合職は3年間の研修を通して営業所長(管理職)を目指すキャリアコースです。 未経験採用を前提としているからこそ、時間をかけて育てる体制が整っています。金融知識・マネジメントスキル・人間力を身につけ、着実にキャリアアップできる環境です。 ☆働きたい会社『業界NO.1』を実現すべく、人への投資をさらに強化。 【仕事内容詳細】 3年間の研修期間の詳細は下記になります。 ◉基礎研修(通算3ヵ月) └机上研修やロールプレイングを含めた研修で生保知識やセールスマナーを習得。 その後2ヵ月間は「募集(営業)研修」として、担当エリアで実際の営業活動を行います。 ◉現地研修(通算6ヵ月) └配属先の支社・営業所で営業活動やお客さま対応に携わります。 ◉事務研修(2ヵ月) └事務処理、労務管理、コスト管理等、内勤業務を習得。 ◉採用研修(1ヵ月) └拠点の要となるお客さまアドバイザーの新規採用スキルを学びます。 ◉所長補佐 └営業所長の下でマネジメントを学び、所長昇格を目指します。 <営業所長昇格後> 全国461カ所に広がる各営業所で、マネジメント全般を担当していただきます。数十名のお客さまアドバイザーのリーダーとして、業務をサポートしたり働きやすい環境を整えたりします。 ・お客さまアドバイザー(営業職員)の採用・育成 など ・営業戦略の策定 ・営業所の実績向上を目的とした、キャンペーンやイベントの企画・運営 ・販促用のツール企画 など 【ポジションの特徴/魅力】 ・これまでの経験に関わらず、マネジメントの基礎を一から学べる独自の育成プログラムで未経験からでも営業所長へ昇格することができます。さらには、営業次長、支社長、本社管理職を目指すこともできます。 ・チーム間で意見が出しやすく支え合える社風で、年功序列はなく、20~30代の営業所長も活躍しています。 ・同社には「仕事とプライベートのどちらも大切にするのも、営業所長の仕事の1つ」という考え方が浸透。メンバーの見本となる営業所長が率先してメリハリよく働き、全社をあげて業務効率の向上に取り組んでいます。 ※業務の変更の範囲:同社業務全般です。 【勤務地詳細】 ◉全国転勤型 └全国47都道府県 各支社(詳細は https://www.fukoku-life.co.jp/about/access/ 参照) ◉ブロック型 └全国9ブロック内での勤務(北海道、東北、関東、北陸、中部、近畿、四国、中国、九州) ※入社後、計3ヵ月間は千葉ニュータウン研修センターで研修あり ※入社後3年間は面接を受けた支社に配属となります(原則ご自宅から通勤可能な支社が対象) ※営業所長登用後は転勤あり ※就業場所の変更の範囲は同社事業所全てです。 ※U・Iターン歓迎 ※受動喫煙防止対策:受動喫煙対策あり
年齢:~40歳まで 年齢制限理由:例外事由 3号 イ 【必須】 ・大卒以上の方 ・就業経験2年以上の方 ※就業ブランクは問いません。 ・経験不問(業界不問、職種不問) ・40歳までの男性の方 【求める人物像】 ・成長したいという強い意志をお持ちの方 ・相手を思いやりながらフォローをしていける方 ・周囲とのコミュニケーションを大事にしながら物事を進められる方 ・目標や夢の実現のために日々の努力を積み重ねていける方 【入社した方の前職】 ・教員、総務、システムエンジニア、医療事務、輸出入業務、経理、現場管理、航空機整備など ・販売や営業の経験者は3割弱で、未経験者が大多数となっています。 【若い力を必要としている理由】 お客さまアドバイザー(女性)の平均年齢は他生保より約10歳若いため営業所長も若い力を必要としています。営業所長候補(営業総合職)は保険の専門知識以上に人間力や成長意欲が必要です。 【選考ステップ】 書類選考⇒カジュアルWEB面談(会社説明+面談) ⇒1次WEB面接(面接) ⇒現地見学(現地見学+SPI) 最終面接(本社)⇒ 内定 ※応募書類:履歴書、職務経歴書 ※最終面接交通費は会社負担 ※面接官:カジュアルWEB面談(採用担当者)、1次面接(採用担当者)、最終面接(営業管理部)
事業概要:個人・企業向けの保険商品の販売と保全サービス、財務貸付・有価証券投資など 設立:1923年11月 本社:〒100-0011東京都千代田区内幸町2-2-2/千葉ニュータウン本社:〒270-1352千葉県印西市大塚2-10 営業拠点:62支社(11営業部、465営業所)※2025年3月末現在 基金:1,360億円(基金償却積立金を含む)※2025年3月末現在 総資産:7兆3,298億円 ※2025年3月末現在 従業員数:12,620名 ※2025年3月末現在
550~650万
損害保険及び生命保険の代理店業務を行うにあたり、保険業法の改正や業務効率化の推進等の変化に対して、培われた専門的知識と経験を活かし、以下の業務をお任せします。※業務割合:損害保険約8割、生命保険約2割 【具体的には】 1,保険契約の申込受付商品説明(見積り・契約手続き) 2,契約の内容の変更・解約手続き 3,保険事故処理・保険請求手続き 4,団体募集契約管理 5,事業計画(予算)の策定及び管理など ◎ご経験や適性に応じて携わる業務の幅を徐々に広げていただきますのでご安心ください。 【業務内容の変更の範囲】当社業務全般
【必須】損害保険の実務経験(損害保険代理店、損害保険会社など) 【尚可】何らかのマネジメント経験(メンバー、数値など) 【求める人物像】■社内外問わず、コミュニケーションが上手な方 ■状況に応じて、臨機応変な対応ができる方 ◎私たちと一緒に地域社会の発展への貢献を目指していただける方からのご応募をお待ちしております。 ◎I・Uターンをご希望の方、当社のような、グループ内企業代理店での実務経験がある方を歓迎いたします。
不動産事業、スポーツ施設の運営、オフィス家具・OA機器の販売、レストラン、保険代理店、物流事業、レンタカー事業、会員制保養施設の運営など
400~600万
当社西日本コンタクトセンター(北九州市小倉北区)の業務拡大による増員。大手日系外資系企業を顧客とし、保険制度運営および代理店業務(生命保険・損害保険)を内勤営業、営業事務または保険事務スペシャリストとしてサポートいただくスタッフを新たに募集しています。採用分野は多岐にわたり、企業の団体保険、自動車購入にかかる保証制度、自動車保険、外資系企業向け損保契約、顧客データ管理業務など。面談を通して、ご本人の経験やスキル、今後のキャリア希望を伺い、最終的な配属先を決定します。
生損保業界(保険会社・代理店勤務)における内勤営業・営業事務・事務いずれかの経験、英語力があると尚可
マーシュ ジャパン株式会社は、保険仲介およびリスクアドバイザリーの世界的リーディングカンパニーであるマーシュ(本社:米国ニューヨーク)の日本法人です。リスクマネジメントのグローバルプレイヤーとして、業種別・リスク別の専門組織を配置し、日本国内のみならず、海外も含めた顧客のリスクを評価・分析し、リスクに応じた保険プログラムの構築およびリスク低減のためのソリューションを提供しています。
264~1500万
\IPO準備中の成長企業×自由な働き方/ ※フルコミッション制ではありません 固定給+インセンティブで安定収入◎フレックス&リモートで自由度高く働けます! 【こんな方におすすめ】 ✅ 保険営業の経験を活かして、もっと自由に働きたい方 ✅ 固定給+成果報酬で安定収入を得たい方 ✅ 顧客対応に集中できる環境を求めている方 ✅ リモート・フレックス勤務を希望している方 ✅ IPO準備中の成長企業で、キャリアアップしたい方 【仕事内容】 オンライン保険相談サービス「コのほけん!」の相談スタッフとして、 Web経由で寄せられる顧客の保険相談対応をお任せします。 保険営業の経験を活かし、顧客満足度の高い提案を行っていただきます。 【主な業務内容】 Web保険相談の対応(チャット・オンライン面談など) 顧客ニーズのヒアリングと提案資料の作成 各種保険商品の比較・提案 契約手続きのサポート 顧客管理システムへの入力・対応履歴管理 【PRポイント】 ✅ 自由なフレックスタイム制でライフスタイルに合わせて働ける ✅ 固定給+インセンティブで収入も安定&やりがいも◎ ✅ 土日祝休み・年休122日|育児や家庭との両立もしやすい ✅ IPO準備中でキャリアの成長機会も豊富! ✅ 女性も多数活躍中!柔軟な働き方を推進 ✅ 保険提案は“押し売り”なし。相談に丁寧に寄り添うスタイル 【ここが違う!当社が選ばれる理由10選】 ①保険業界注目のベンチャー企業、人×デジタルを組み合わせた時代のフロントランナー ②資金調達実績(累計約20億円)と安定した経営状況 ③高い知名度を誇るオンライン保険プラットフォーム運営 ④積極的な広告展開による高い知名度と集客力 ⑤当社独自のコンサルティング・ニード喚起ツール提供 ⑥柔軟な勤務体系(直行直帰可、原則週3日の出社) ⑦出社時のアクセスのよさ(東京オフィスは大手町駅直結、東京駅利用可。※各支社駅直結のWeWorkに入居) ⑧意思疎通の早さ(Slackでのタイムリーな連絡、CRMによる顧客管理) ⑨ベンチャー企業ならではの風通しのよい職場 ⑩ライフコンサルタント事業の立ち上げコアメンバーとして事業推進
■保険営業経験目安2年以上の方 ■ファイナンシャルプランナーのご経験をお持ちの方 ■保険取扱い上の処分・違反が無いこと
デジタル保険代理店「コのほけん!」の運営。 保険業界向け各種コンサルティング、デザイン、システム開発等
500~550万
配属先:マーシュマルチナショナルチーム コーポレートビジネスセンター(CBC) ・外資系企業の損害保険契約を扱う内勤営業部門です。 ・東京オフィスの法人営業チームや内勤営業チーム、海外オフィスともコミュニケーションを取りながらご活躍いただきます。 ・今回北九州オフィスへの機能移管による増員と新ユニットの立ち上げにより、複数名の採用を予定しています。 <業務内容> 下記の業務を含む顧客サービス業務 ・保険契約の満期案内、既存契約の変更手続き等 ・申込書類作成、保険料見積りの手配、保険料/手数料精算に関する経理部門との連携、請求書手配 、発行された証券の内容確認、発送 、契約に付随するお客様からの問い合わせ対応 ・営業社員/保険会社/海外マーシュオフィスとの連携 (メールや電話) ・事故発生時の保険会社への事故報告対応 ・事務(オペレーション)チームとの 連携
<必須経験やスキル> ・基本的な英語でのコミュニケーション(Reading/Writing主にemail)ができる ・高いコミュニケーションスキルがあり、マルチタスクが可能な方 ・迅速な事務処理や書類対応ができる ・基本的なPCスキル(Word・Excel) <歓迎する経験やスキル> ・損害保険の経験があると尚良い ・さまざまな状況に応じて、自発的に考え、臨機応変に対応できる方 ・自発的・能動的な姿勢で取り組むことができる方
マーシュ ジャパン株式会社は1955年の創立以来、保険およびリスクマネジメント関連サービスを提供し続けています。1955年の創立当初は、日本においては外資系企業向けのサービスが大半を占めていましたが、現在では多くの日系企業の顧客にご愛顧をいただき、全体の約50%を超える割合となりました。 保険代理業務をはじめ、顧客のニーズに応えた最適なリスクマネジメントプログラムと保険戦略を提案します。
400~700万
●アフラックの保険商品の提案を通じて、お客様に安心をお届けする仕事です。 【具体的には】 保険を検討されているお客様に対し ライフスタイルや家族構成、将来設計等を丁寧にお伺いした上で 最適な保障(保険商品)や保険の見直しを提案します。 【入社後の流れ】 <本社研修(1ヶ月目)> ▼教育トレーナーによる初期研修 ・保険、社会保障制度、アフラック商品の知識など ※東京で開催されます。交通費・滞在費などは、すべて会社負担!土日には帰宅することができ、その際の交通費も支給されます◎ <支社研修(2ヶ月目~)> ▼所長や先輩とロールプレイング研修 ・コンサルティング・商品提案など ▼営業所長と営業同行で実践力UP ▼先輩のサポートをうけながら営業活動スタート! 医療保険だけではなく、将来を見据えた資産形成ができる保険など、取扱商品は多岐に渡ります◎ 【主な保険商品】 ・がん保険ミライト ・REASON ・休職保険 ・学資保険 ・介護保険 ・ツミタス など 【スケジュール例】 ▼入社3年目・30歳・女性 09:00〜 直行|遠方にお住まいのお客様宅を訪問。 10:00〜 保険見直し提案。ライフプランに合わせて将来設計を丁寧にヒアリング。次回訪問のアポを取得。 12:00〜 ランチ休憩 14:00〜 帰社|オンライン商談。以前の提案内容をもとに再提案 16:30〜 上司と1on1で相談 17:00〜 提案資料の送付・活動報告の作成 18:00 定時で退社
【必要要件】 ◯未経験歓迎 ◯社会人経験1年以上 ※↓仙台、名古屋、広島、福岡営業所のみ↓ ◯普通自動車免許と自家用車(ご自身の自家用車で営業することになるため) --------------------------------------------------------------------- 【歓迎要件】 ・営業/販売経験 ・同業界経験
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