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    エージェント求人

海外展開を見込むECプラットフォーム事業で売上拡大を推進するマーケティングプランナー

450~600

企業名プロレ株式会社

所在地東京都新宿区

職務内容

職種

  • SEO/SEMコンサルタント

  • 商品企画

  • その他Web/デジタルマーケティング

仕事内容

  • EC
  • 要件定義
  • バリューアップ/モニタリング
  • 店舗
  • 分析
  • 広告運用
  • 検証
  • 制作ディレクション

プロレは急成長ネットベンチャーです。 安定的な黒字経営を維持しながら、スタートアップのように成長していくことを志向しています。 本求人では、お客様のECサイトで利益を出すグロース全般をお任せいたします。 2025年以降、海外SEOや海外SNS広告運用に着手していく予定です。 国内だけでなく海外で販促するwebマーケティングに興味をお持ちいただける方を歓迎しています。 【事業内容】 ・ECプラットフォーム事業 ・ECマーケティング事業 ECプラットフォーム事業では、マーケティングの力でお客様のブランド価値をエンパワメントしていくことをコンセプトに、モールでの価格競争やスピード勝負での販促だけでなく商品の魅力を最大限に引き出すような販促活動を支援し、製造メーカーや販売店の立場に立って EC領域で販売促進することを目的にしています。 ECマーケティング事業では、利益が出るweb広告運用を行うために、ROASの指標を重視した検証と改善を繰り返していきます。 プラットフォーム事業部は来年度、再来年に向けて大まかに3つの部門に分割していくことを想定しています。 メーカーPF事業(仮) リテールPF事業(仮) 仕入れ販促事業(仮) それぞれの事業部で責任者候補を必要としているため、幹部候補としての成長を期待しています。 【仕事内容】 お客さまの商材を独自のビジネスモデルで売上拡大のための施策推進を担っていただきます。 ・顧客のマーケティングにおける課題特定および施策立案 ・ECサイト売上最大化にかかる施策提案・推進 ・店舗体験をECに反映させるための動画フォーマットでのクリエイティブ制作ディレクション ・サイト制作から運用にかかる社内外ディレクション ・グローバル販促の検証・専門性獲得(SEO・広告) まずは社内定例の場でモニタリング報告を行い、現状分析から課題の特定、施策の立案を報告します。モニタリング方法や定量分析になれてきたら、取引先との定例に同席し、事前準備から議事録の作成・報告を行なっていただきます。 問題なく立ち上がってきたタイミングで広告要件定義や広告バナー作成ディレクションに携わっていただく予定です。 将来的なキャリアパスを踏まえ、SEO、制作、モール業務に一通り経験していただくことを想定しています。 【デジマにおける競合とのちがい】 特徴①利益が出るweb広告運用ができる理由 ・自社独自のECに特化した利益創出の施策がある ・利益の達成目標を設定する ・集客を通して売れる商品の見極めができる ・リピート施策を自動化できる 特徴②売れる広告運用の方法がある ・購入率の高いキャッチコピーをつくる方法がある ・購入率の高いクリエイティブをつくる方法がある 特徴③少額運用で効率的に成果を出すノウハウ ⁨⁩・広告媒体担当者よりも実践結果のノウハウが溜まっている。 ・利益最大化のためのアカウント設定のノウハウがある。 ・リターゲティング広告の効率を最大化するノウハウがある。 少額で運用してきた経験から、広くいわれている風説よりも実績や実態に即した生の運用方法を身につけていくことにこだわってきたため、より専門性の高い運用ノウハウを磨いていくことができます。広告媒体社側がどのようにして利益を出したいと考えているか、思惑を想像しながら、より効率よく販促ができるよう、日々検証を繰り返していくことで、自社オリジナルの秘伝のタレを作っていくことができています。 従事すべき業務の変更の範囲 ECグロースプランナーからキャリアスタートし、将来的には事業部の責任者として事業拡大を担っていただくことを想定しています。全ての業務に一通り関わっていただきながら、適性や意欲に応じておおまかに下記の方向性で専門性を築いていただく予定です。 ■ECグロースプランナーから派生する可能性のある中級職 ・モールコンサルタント(リーダー / ハイプロ) ・ECコンサルタント(リーダー / ハイプロ) ■将来的に到達いただきたい上級職 ・パートナーセールス ・グループマネージャー ・事業部長(事業責任者) ・新規事業開発担当

求める能力・経験

  • 分析
  • マネジメント
  • 販売
  • 営業
  • 顧客折衝
  • クロスセル
  • 接客
  • カスタマーサクセス設計

必須要件 顧客折衝を必要とする業務経験1年以上 <例> ・無形法人新規開拓営業経験 ・有形法人営業経験 ・アカウントマネジメント経験 ・法人を対象とするカスタマーサクセス経験 ・個人を対象とする接客販売経験(百貨店での販売に近い方が望ましい。) 歓迎/尚可 営業KPIを分解して分析し、成果を出した経験 BtoBマーケターと協業して成果を出した経験 顧客信頼獲得からクロスセルを実現した経験

学歴

高等学校、高等専門学校、専門学校、専門職短期大学、短期大学、専門職大学、4年制大学、6年制大学、大学院(博士)、大学院(法科)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 6ヶ月

給与

450万円〜600万円

勤務時間

休憩60分

10:00〜19:00 平均所定労働時間(1か月当たり): 160時間

休日・休暇

内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

有給休暇

10日以上

その他

・GW休暇 ・年末年始休暇 ・設立記念日休暇 ・有給休暇 ・慶弔休暇 ・育児休暇

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

月給 375,000円〜500,000円 【昇給査定】 4月・10月 【賞与】 あり 【交通費】支給

勤務地

配属先

転勤

住所

東京都新宿区

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

東京都 新宿区 新宿2-1-9 @WORKSHINJUKUGYOEN 3F 就業場所の変更の範囲 2年後移転を想定。副都心エリアのうち、 第一優先:渋谷 第二優先:新宿 を目指しています。 転勤無し

制度・福利厚生

制度

その他

寮・社宅

その他制度

・社内ランチ代支給制度 ・水、コーヒー、ビールなどのドリンクサーバー完備 ・書籍購入制度 ・PCツール購入制度 ・社宅制度あり

制度備考

最終更新日: