【東京】設備施工管理:マンション/非住宅
900~1200万
※東証プライム上場:大手ゼネコン
東京都港区
900~1200万
※東証プライム上場:大手ゼネコン
東京都港区
空調設備施工管理
管工事施工管理
建築現場(マンション、非住宅)における電気設備や衛生・空調設備などの施工管理業務全般、またご経験に応じ仮設工事に関する業務に従事頂きます。 ゼネコンの立場で、いくつかの現場を掛け持ちして巡回し、機械・電気設備工事の施工状況をチェックし、各現場のサブコンの現場代理人と協議、督促を行い、施工計画通りの施工を促進していただきます。 ●上司・先輩にいつでもアドバイスを求めることができる環境です。 ●大規模マンション(200戸以上、10階以上)、大規模施設(商業施設、ホテル、物流倉庫等)の建設に携わることができます。また、都市開発、再開発等の大型プロジェクトに参画するチャンスもあります。 ●19時にPCが自動シャットダウンされる仕組みになっており、それ以降残業する際は申請が必要となります。 ●配属現場の多くが一都三県エリア内の為、転勤もほとんどなく働きやすい職場環境です。
【必須】下記のいずれかの経験をお持ちの方 ・マンション、商業施設、ホテル、物流倉庫等の建築施工管理経験がある方 ・電気設備工事の施工管理経験 ・空調設備・給排水設備などの機械設備工事の施工管理経験 【歓迎】 ・電気設備、衛生・空調設備の両方の施工管理業務のご経験がある方 ・1級電気施工管理技、1級管工事施工管理技士 ・ゼネコンやサブコンにて現場代理人の経験がある方
正社員
900万円〜1,200万円
全額支給
休憩60分
08:30〜17:00
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
特別休暇(慶弔休暇、配偶者出産休暇、看護休暇、介護休暇 等)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
想定年収:900万円~1,200万円程度 ・月給制 ※年収は年齢と経験を考慮の上、決定します。 ※昇給年1回
当面無
東京都港区
屋内全面禁煙
本社:東京都港区 ・入社後に各現場に配属 ※転勤:当面なし ※就業場所の変更の範囲は、本社及びすべての支店、営業所(海外拠点、出向含む)
出産・育児支援制度
通勤手当(全額支給)、時間外・休日出勤手当 定年65歳、再雇用制度 企業年金基金、ライフプラン融資制度 財形貯蓄制度、積立貯蓄制度、従業員持株会 直営保養所、独身寮、診療所 育児関連制度(育児休業制度、育児に伴う短時間勤務、在宅勤務制度、こども休暇) 介護休業制度 結婚祝金、出産祝金 遺児育英年金制度 年休積立制度 ベネフィットステーション他
東京都港区
■建設事業 ■不動産事業 ■エンジニアリング事業
プライム市場
最終更新日:
450~800万
1. プロジェクトマネジャーの指示に従って、プロジェクトプランを作成し、工程通りの作業を遂行すること。 2. 電気の基礎知識があること。電気工事士の資格があると良。 3. ネットワークセンター内施工または施工管理の経験があること。 4. 顧客担当者及び施工会社と整流器/UPSなどの製品の据付に関して調整が出来ること。 5. プロジェクトマネジャーの指示を従って、社内会議の手配、議事録作成並びにアクションアイテムの進捗トレース、管理すること。 6. 夜間作業・出張にも対応出来ること 庶務業務 上記1~6に付随する業務を行う
1. Excel、Word、Powerpointなど、特に関数、グラフ集計を堪能に使えること。 2. データ集計分析、進捗やスケジュール管理などの業務経験があること。 3. 複数の社内システムをマスターする意欲があること。 4. 社内プロセスや管理規定を覚える意欲があること。 5. 細かいや地味な作業をこなせること。 チームメンバーや関連部署と円滑にコミュニケーションが取れること。
-
500~800万
<業務内容> ホテルや病院、商業施設、オフィスビル等の改修工事に空調設備の施工管理。 省エネ設備改修コンペやESCO事業等、数多くの物件があります。 経験に応じて以下いずれかの業務を担当していただきます。 ■業務詳細 ・中央熱源システムを含むリニューアル工事の施工管理 ・空調(機械)設備の施工管理 ※既に当社の設備管理者が常駐している建物のケースが多く、施主の実情等を理解していますので、 元請として主導的に工程を管理できますし、施主とのコミュニケーションも非常にスムーズです。
■必須要件 ・空調(機械)設備の施工管理経験がある方 ・1級管工事施工管理技士 ・上記に加え以下のいずれかの経験をお持ちの方 - 中央熱源システムを含む空調(機械)設備の施工管理の経験 - 上記現場に対して現場代理人として主導的に携わった経験のある方 ※いずれも1万平方メートル以上の大規模建物での経験ある方を歓迎します。 (マンションしか経験のない方は難しいです)
<事業概要> ・ビルディングオートメーション事業 ・アドバンスオートメーション事業 ・ライフオートメーション事業
620~800万
同社の業務用・産業用加湿器を 納入している施設において、 サービスエンジニアとして 保守メンテナンスや故障時の修理対応、 機器や部品のリニューアル作業を ご担当いただきます。 <取扱製品> ・気化式加湿器/蒸気式加湿器/ 水噴霧式加湿器/ 流量管理システム機器 <納入している施設例> ・オフィス/ホテル/病院/工場など <対象エリア> ・関東、新潟、長野 ※1都3県をメインにご担当 ※基本的に長期出張や 急な呼び出しはございません。 万が一、お客様都合で緊急対応が 発生した場合は事前に 各サービスエンジニアの状況を確認、 担当を適切に振り分けて対応します。 ※出張が発生す場合も 多い時期で2ヵ月に1回程度です。 ※担当案件によっては夜間作業が 生じる可能性がありますが、シフト制 など決まった時間帯はありません。 <入社後のイメージ> ・1年程を目安にトレーニングセンター にて取扱い製品や専門知識を 学んでいただきます。 またメンテナンスのトレーニング などの研修を受けて現場に必要な スキルを習得頂きます。 <将来的には> ・協力委託先業者の管理や技術指導 ・部署や案件のマネジメント など
空調設備のメンテナンスもしくは施工のご経験
各種業務用・産業用加湿器、加湿器用水処理装置、流量管理システム機器の開発、製造、販売、アフターサービス 当社は業務用・産業用加湿器の分野の パイオニア企業であり、 国内シェアはトップクラスを誇ります。
500~760万
■分譲マンションの修繕計画、企画、提案書の作成 ■リノベーション提案 見積り 業者選定 施工管理まで ■設備の不具合調査等 計画?工事まで幅広い業務をお任せしますので、様々な知識を身につけることができます。
【必須資格】機械器具設置工事業
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484~757万
・分譲/賃貸マンション、オフィスビル、商業施設等の設備修繕計画、企画、提案書の作成 ・リノベーション提案/見積もり、業者選定~設備施工管理まで ・設備の不具合調査等 など、計画?工事まで幅広い業務をお任せしますので、様々な知識を身に付ける事ができます。
建築または電気の施工管理のご経験がある方
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643~757万
・当社管理物件におけるエレベーター及び機械式駐車場の計画修繕提業務 ・見積もり作成業務 各物件でのリニューアル計画提案見積もり及び点検の不具合箇所の修繕提案見積もり ・物件担当(当社マンションフロント担当者)との連携により、各物件の理事会出席もあり
技術士(機械部門)資格をお持ちの方、または機械器具設置工事の主任技術者
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500~1000万
マンション・注文住宅をはじめとする当社施工の建築に関する管工事や設備工事の施工管理業務を担当 ◎安全/品質/工程/原価の調整全般 ◎物件:賃貸マンション/注文住宅/オフィス・店舗など 【働きやすい環境】材料の発注や予算管理は、クリーンな経営体制を敷く当社の方針により施工管理(現場監督)に委ねられていますが、社員やアシスタントを始めとする社内のスタッフも担当します。その為、安全/品質にこだわって施工管理に集中できる環境です。 【募集背景】管工事/設備工事に関する内製化強化により増員募集です。 (変更範囲:当社業務全般)
【いずれか必須】 ■管工事 ■設備工事に関する施工管理の実務経験 【平成建設の強み】 成長の秘密は内製化です!現場の大工や多能技能工(鳶、土工、型枠大工等)も、営業も設計も、ほとんどが自社の社員。実際の工事に関して、非常に融通が利きます。建築に携わる主要工程を一括して自社内で行う「内製化」という独自のスタイルを確立している、当社ならではの環境です。
■建築全般の営業、設計・監理、施工管理、大工、工務(鳶・土工・鉄筋工・型枠工) ■リフォーム事業 ■不動産事業
600~800万
当社が管理しているマンションやビルの大規模修繕工事に関わる、以下業務をお任せします。 ■業務内容: ・管理組合の理事会に参加の上、大規模修繕工事の提案 ・工事の見積り、積算 ・理事会/管理組合への工法説明 ・受注後の施工管理業務や業者との打ち合わせ ・修繕工事の企画立案 ・施工管理、アフターメンテナンス ■業務の特徴: ・住民の方々の声に耳を傾け、様々な要望を満たす住環境づくりを担って頂きます。管理組合の理事会にも参加いただき、工事診断の結果を元に工事の手法や必要となる工事を提案するなど、住民の方々の意見に耳を傾け、要望を満たす住環境づくりを行います。社内での業務と現場での施工管理業務の割合は1:1程度です。 ・担当物件は50~100世帯の中規模マンションです。
・電気通信施工管理技士の資格をお持ちの方
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494~801万
【仕事内容】 ご自身が得意とする領域を軸に、リニューアル(改修)工事に関する施工管理業務をお任せします。 案件はオフィスビルや商業ビルを中心に、学校・研究所・工場など多様です。(戸建・分譲マンションの案件はありません。) ■建築工事(内装・外装・防水他)、設備工事(空調・給排水・電気、他) ■工程・品質・安全・原価管理 ■工事計画立案、見積協力、受注後の施工計画策定 ■PM・BM部門との連携による提案・技術サポート ■協力会社の選定、指導、現場対応 ■経験に応じてチームメンバーの技術育成・マネジメント <案件について> ■一都二県が対象エリアですが、主に23区内の現場が殆どです。 ■民間工事のみに限定し、用途は中小規模の事務所ビル、教育施設、工場などが中心です。 ■100万前後の小工事から1,000万円〜1億円超のプロジェクトまで多様です。2億円超の案件も年1件程度ございます。 ■電気は、弊社電気工事部門にて対応。リニューアル部門と協業して取組みます。 ■現場は当社ビル管理・PMの受託物件が中心で、ほぼ全て元請となります。既に顧客との信頼関係が構築されていますのでリピート率も高く、案件の約8割がリピートです。 <リニューアル部門> ビル管理部門受託の建物を中心に、建築は内装工事、外装工事など躯体工事を伴わない範囲の一切を、設備は環境衛生設備、空調設備、機械設備のほとんどを担っています。近年は外装防水工事等の大規模改修工事のみならず、建築、電気、設備が複合的に関わる、施設のフルリノベーションや中期修繕計画に基づいた提案からの工事等、当社の総合力を生かした提案からの工事実績が増えています。 【働き方】 ~同社では、一例として下記のような体制を実施しています~ ・テレワーク、時差出勤、直行直帰の実施(出勤率約50%)を継続 ・自宅近くのサテライト型オフィス利用可(首都圏100か所超) ・全社員にノートPC、iPhone貸与 ・社内会議、各種ミーティングの時間短縮やWeb会議実施 ・Teams、LINE WORKS導入によるコミュニケーション活性化 等 【同社について】 同社は、昭和27年に電気施工管理会社として創業、2025年で73年目を迎えます。電気設備工事、総合ビル管理、リニューアル工事、そしてプロパティマネジメントという4つの事業を展開し、建物の維持・管理を幅広くサポートしています。4事業を融合させ「四位一体」として建物のライフサイクルに応じたサービスが提供できる企業を目指しています。また、令和7年1月1日付でホワイト企業認定「SILVER(シルバー)」を取得しました。ホワイト企業認定とは、「企業のホワイト化」を一般財団法人日本次世代企業普及機構(通称:ホワイト財団)によって評価・表彰される国内唯一の認定制度です。ここでいうホワイト企業とは、“家族や社会に応援される、次世代に残していきたい企業”を指しています。
施工管理業務の実務経験 1級または2級 施工管理技士(建築/電気工事/管工事 いずれか)
事業内容:■電気設備工事業■総合ビル管理業■リニューアル工事業■プロパティマネジメント業 資本金:8,100万円 設立:昭和32年1月24日 従業員数:236名 売上高:37億6千2百万円(2025年6月期)
650~1000万
1. 募集背景・ミッション 「水問題を構造から捉え、解決に挑む」 WOTA株式会社は、大規模な上下水道インフラに依存せず、家庭や地域の排水をその場で再生・循環させる「小規模分散型水循環社会」の実現を目指しています。 2014年の創業以来、災害時や無給水地域での利用実績を積み重ねてきましたが、私たちの目指すゴールはさらに先にあります。それは「平時・有事に関わらず、誰も水に困らない風景を作ること」。 2025年7月に発表した住宅向けシステム「WOTA Unit」をはじめ、今後さらなる非線形的な成長と技術革新が必要です。世界一の技術で社会課題を解決したいという情熱を持つエンジニアを募集します。 2. 担当プロダクト(技術環境) 当社が開発する製品は、生物処理、膜処理、センシング、流体制御などを統合した高度なプラントシステムを、小型のハードウェアに凝縮したものです。 WOTA Unit(主力・新規): 家庭内排水(風呂・洗濯・キッチン)を浄化し、トイレを含む家庭内すべての水回りで循環利用させる革新的な住宅向けシステム。 WOTA BOX: 独自のAI水処理自律制御技術により、災害時でも少量の水でシャワーや手洗いを可能にするポータブル水再生プラント。 WOSH: 水道のない場所に設置できる、水循環型の手洗いスタンド。 実績:能登半島地震での活用 2024年の能登半島地震では「WOTA BOX」「WOSH」を展開。避難所での入浴・手洗い環境を提供し、インフラ断絶下でのQOL維持に貢献しました。 3. 業務内容 <ポジション概要内容> WOTAは「水問題を解決する」ために、自律分散型の水処理システムを社会に広げています。 そのためには、施工現場での品質を確実に担保しつつ、効率的に導入できる仕組みづくりが不可欠です。 施工標準化室では、「誰が施工しても同じ品質を実現できる標準化」 をミッションに、施工プロセス・安全基準・教育体制を整えています。 現場で直接指示を出す業務ではなく、誰もが良い施工を行える環境をつくることがこの仕事の役割です。 <具体的な業務内容> ・WOTA製品の施工業務における標準化 ・現場フローと施工マニュアルの作成 ・施工業者様との協力体制の構築 ・関係資料、ツールの作成と提供 ・施工部材の仕様検討と標準化 ・施工コストの調査と標準化 4. このポジションの魅力 ■社会的インパクト 施工標準化の推進により、全国への導入スピードが加速し、日本の水問題解決に直結する重要な役割です。 ■挑戦できるフィールド 世の中に前例がない製品に対して、ゼロから仕組みを設計するという稀有な経験を積めます。 ■キャリアの可能性 施工・保守・メンテナンスなどの現場知見を「仕組みづくり」に昇華でき、キャリアの幅を広げられます。 5. WOTAの魅力 ■社会的意義の大きい仕事 日本では既存の上下水道システムの老朽化が社会問題となっており、世界でも上下水道システムがない国が多く、気候変動や水資源問題に起因する水不足が喫緊の課題となっています。 ■成長性と注目度の高い仕事 WOTAの製品は、災害対応やインフラ整備の遅れた地域に革命をもたらす技術として世界中から注目されています。 現在シリーズBのWOTAは、シリーズC以降にIPOも見据えた事業グロースフェーズであるため、今後も多くの成長機会を期待できる環境です。 ■グローバルにキャリアを伸ばしていける仕事 COP28への参加や英ウィリアム王子が創設した"史上最も名誉ある"環境賞「アースショット賞」の受賞など海外市場でも評価が高く、WOTAは持続可能な水循環モデルを世界中に普及させる可能性を秘めています。 現在海外のある国で実証実験を進めており、今後本格導入を進めるべく日々邁進しています。 ベンチャーのスピード感と全員が主体性を発揮できる組織体制 ■製造業でありながらも、100人規模の異能が集まり本気の挑戦を通じて組織全体が進化する「百人経営」を組織思想として掲げ、"本気の遊び"を成立させるための「人材の高い純度」と、"責任と成長"の考えを土台にした「大胆に挑戦の奨励する環境」づくり、そして一律基準による人事評価だけでなく、"人間愛"をベースにした「一人ひとりの実存と向き合う人事」を大事に考えています。
■必須スキル 施工管理の業務経験又は、施工管理の業務支援経験 ■歓迎スキル 施工の標準化スキームの構築 施工マニュアルの整備の実務経験 業務改善、効率化の立案の業務経験 品質管理の仕組み作りの業務経験 施工原価の管理業務の経験 ■求める人材像 社会課題解決に携わりたいという志を持っている方 試行錯誤しながら仕組みをつくることにやりがいを感じられる方 現場と経営の橋渡しとなり、全体最適を意識できる方
小規模分散型水循環システムの開発 水処理自律制御システムの開発