【中国語を活かす!】社会貢献度の高い環境ビジネスで貿易事務のお仕事
330~447万
企業名非公開
岐阜県輪之内町
330~447万
企業名非公開
岐阜県輪之内町
営業事務
一般事務
貿易事務/国際事務/英文事務
貿易/通関の経験者、中国語のビジネスご緑がある方を募集しております。 当社工場内にある、産業廃棄物処理用の大型機器、ベルトコンベア、破砕機など工場機械の部品等を中国から取寄せ、その際に先方の方と交渉などしていただきます。 また部品等の在庫管理やメンテナンス工事等の日程調整、部品や工事等の請求書照合をいたします。保全メンテナンスの管理/貿易する業務をしていただきます。
【求める人材】 ・自発的に動ける方 ・自分から発信出来る方 【必須スキル】 ・中国語ビジネスレベル 【歓迎スキル】 ・貿易知識のある方 ・CAD使用経験がある方(尚歓迎)
広東語、台湾語、北京語
正社員
330万円〜447万円
休憩60分
09:00〜18:00
有 平均残業時間: 15時間
107日 内訳:完全週休2日制
別途「雇用形態・給与備考」の欄をご確認ください
【総合職】 日曜日固定休日、それ以外に月+3日公休(隔週土曜日/原則) 年間休日:107日 【限定職】 完全週休2日(土日) 年間休日:122日
岐阜県輪之内町
※羽島市、大垣市をはじめとする岐阜・愛知県内からの通勤が可能 ※Uターン、Iターン希望者は別途ご相談ください
・資格手当 1,000円~ ・通勤手当 上限15,000円 ・家族手当 配偶者5,000円 子供/人5,000円 ・住宅手当 対象者30,000円 ・昇給年1回(4月) ・入社祝い金あり(勤務態度をみて) ・有休休暇(入社半年経過後10日付与) ・交通費規定額支給(上限15,000円/月) ・社会保険完備 ・資格取得支援制度あり ・賞与あり(前年実績年2回/業績による) ・昇給・昇格あり(業績にもよる) ・車・バイク通勤可(駐車場無料) ・住宅手当(家族補助・遠方から引っ越しされる場合) ・転勤無し ・制服貸与 ・定期健康診断(年に2回実施) ・無呼吸症候群の検査実施 ・希望者は専門カウンセラーによるメンタルヘルスケアを受けられます
最終更新日:
310~450万
■商社における営業事務を幅広くご担当いただきます。 商社での事務経験を活かし、社内外の調整役として営業部門を支えるポジションです◎ 【詳細】 ・見積書作成・発注・納期管理・売上処理・価格交渉など ・電話応対・データ入力・データ加工・伝票や書類の作成管理 ・お客様への商品納入準備(納品書と商品を確認し荷造りする) ・お客様の指定のシステムへのデータ入力
【必須】・商社での営業事務経験1年以上 【歓迎】・機械系商社で受発注の経験がある方 ・Microsoftツール(outlook,teamsなど)の使用経験がある方 【おすすめポイント!】 ■単なるデスクワークではなく、仕入先や営業担当と連携を取りながら進める業務が多く、「段取り力」「調整力」を活かして活躍できます! ■年間休日120日&土日休みでワークライフバランスも充実。
1.機械工具、精密測定機、機械装置の製造 2.機械器具設置工事業、とび土工工事業、内装仕上げ工事業、管工事業 3.上記各号に付帯する一切の業務
242万~
営業事務として来客・電話対応や物件登録を担当し、PC操作ができれば未経験でもOK◎写真撮影などアクティブな業務もあり、慣れたら契約書作成やローン手続きにも携わります。【変更の範囲:会社の定める業務】 【詳細】 ◇電話対応/来客対応…お問い合わせ電話への対応や、お茶出しなど ◇物件資料の作成/資料送付 ◇物件の写真撮影 ◇アポイントの調整 いずれは・・・ ◇契約書の作成や管理 ◇リーダー職も目指せます!
====未経験・経験者歓迎◎お人柄重視の選考を行っています==== 【必須】 ◆普通自動車運転免許/AT限定可 【デイライフってどんな会社?】 デイライフは愛知・岐阜・静岡エリアで住宅不動産事業を展開をしている成長企業!住まいに関わる全ての「不安」を「安心」に変え、幸せが溢れる社会を実現することをミッションに事業を拡大しています。 ★不動産売買FCチェーンNo.1ハウスドゥ加盟店! ★現在愛知・岐阜・静岡に6店舗展開中!
・不動産売買仲介 ・不動産賃貸仲介・不動産買取・アパート、マンション管理 ・リフォーム・損害保険代理店・飲食店の経営
400~450万
岐阜市を中心に、23箇所のガソリンスタンドを展開している当社にて経理事務を担当いただきます。 【具体的業務内容】 ◆仕分け作業 ◆入出金管理 ◆請求書作業 ◆日報の集計 ◆各種データ入力(販売管理システム等へ) 等 【配属先情報】 経理部門 50歳代女性2名 【変更の範囲】 会社の定める業務内容
【必須】事務経験 【歓迎】簿記3級程度の知識
岐阜県内を中心に、ENEOSブランドのサービスステーション運営をはじめとするエネルギー供給事業および自動車関連サービスを展開しています。 石油製品(ガソリン・軽油・灯油・工業用燃料)の小売・卸売を主力とし、地域の生活インフラを支える「ライフライン企業」として長年にわたり信頼を築いてきました。 ◆石油製品販売・自動車整備 ◆新車・中古車販売及び買取り・個人向けリース及び法人向けリース ◆損害保険代理業・生命保険募集業務
250~500万
◎建設プロジェクトにおいて、ICT機器の導入支援や、デジタルツールを用いた現場サポートを行うお仕事です。 ■ICTとは 「Information and Communication Technology(情報通信技術)」の略で、 パソコンやインターネット、ネットワークなどの“情報をやりとりするための技術”を指します。 私たちが普段使っているメール、クラウド、社内システムなどもすべてICTの一部。 当社では、このICTの力を使って、企業の業務をより便利に、効率的にすることを目指しています。 【職務内容】 建設現場や社内での「ITに関するお困りごと」を解決し、働きやすい環境をITの面から支えるお仕事です。 ▼ 具体的な業務内容 ・パソコン・タブレット・スマホなどの初期設定(キッティング) ・社内ネットワークやWi-Fiの設定・トラブル対応 ・社員・現場スタッフからの問い合わせ対応(「ネットがつながらない」「システムが使えない」など) ・業務システムやクラウドツールの導入・操作説明 ・IT機器やツールを活用した業務の効率化支援 ・現場とIT部門・外部業者とのやりとり・調整 ・DXに関する教育と研修、各種帳票作成、議事録等作成 ・資材発注のサポート ・現場作業のデジタル化支援、検査立ち合い、品質管理 ・ITの導入、セットアップのサポート、アカウント管理 ・デジタルツール活用による業務効率化、マニュアル作成 ・その他付随する業務 \ 専門知識がなくてもOK! / 未経験の方も、入社後の研修やOJTでしっかり学べる環境が整っています。 ■魅力ポイント ◎未経験スタート多数(20代社員6割以上/育成前提採用) ◎土日祝休み+年休120日以上でオンオフ両立 ◎月給25万円~+賞与年2回 ◎住宅補助あり/引越支援制度あり ◎社会貢献性の高い“建設×IT”という市場価値ある仕事
【応募資格】 ・学歴や職歴不問、意欲を重視した採用を行っています。 【歓迎する人物像】 ・未経験からチャレンジしたい方 ・将来に向けて新たなスキルを身につけたい方 ・手に職をつけたい想いが強い方 【入社事例】 ・アパレル販売、事務職、メーカー営業、製造、etc
-
410~450万
以下の領域における、企画立案・折衝調整・営業・管理・事務および事務の指導・統括業務にわたる全般業務を担っていただきます。 <入社直後の職務の例> ○支社領域-保険手続に関する事務処理や保険手続に伴う営業職員からの照会対応等の営業事務、サポート業務全般。支社運営の企画業務。地域の企業との取引の支援業務。営業職員の採用等に関する事務処理や教育支援業務等。〇ライフプラザ領域-お客様に対する保険商品・ご契約内容等のご相談・各種お手続き等の顧客対応業務。○個人保険領域-保険加入および加入後のご契約の維持・管理・内容変更・支払等に関する事務処理手続
きや手続きに伴うお客様からの照会対応や営業担当者のサポート業務。-税理士代理店や銀行等の金融機関代理店等に対し、商品知識や販売方法を教育する等のサポート業務。○企業保険領域-企業向け保険の新規契約書 類の事務処理や、契約後のアフターサービス。企業からの照会対応や、営業担当者のサポート業務。○その他領域(事務企画領域等)※配置転換により職務の変更の可能性があります。
個人および企業向け各種保険の引受・保全サービス、 有価証券投資・貸付・不動産投資など受託資産の運用、付随業務
312~420万
事務職/クレジット審査・お客様対応 <具体的には> ・クレジット申込受付や審査業務 ・電話・メールでのお客様対応(口座変更や支払い方法の変更など) ・PC入力やデータ管理、関連部署との連携業務 ・シフト管理や業務改善の提案 ・効率的な対応体制の構築 <部署の魅力> ・幅広い業務をチームで分担し、サポート体制が充実 ・社員同士のコミュニケーションが活発で働きやすい環境 ※研修内容や日数は、適性・スキルに応じて柔軟に調整します。
▼業界未経験OK・PC入力や事務業務が得意な方 ▼人と話すことやサポート業務が好きな方 ▼安定した環境で長く働きたいと考えている方
-信販業務全般(個人向けクレジットカードの発行・管理) -分割払いなどのクレジッサービス提供 -顧客サポート及び問い合わせ対応 全国4拠点での地域密着型の金融サービスを展開
480~600万
事務職/クレジット審査・お客様対応 <具体的には> ・クレジット申込受付~審査フローの管理・改善 ・電話・メールでの顧客対応に関する指導・対応方針の策定 ・チームメンバーのシフト管理・評価・育成 ・対応効率や品質の改善、業務マニュアル整備 ・他部門との連携・報告業務 <部署の魅力> 実務とマネジメントをバランスよく担うポジション! 業務理解を深めたうえで、徐々に組織運営をお任せします。 ※研修内容や日数は、適性・スキルに応じて柔軟に調整します。
<マッチする方> ▼事務・顧客対応業務の実務経験がある方(業界不問) ▼チームマネジメントやリーダー経験のある方 ▼主体的に動き、裁量を持って取り組みたい方
-信販業務全般(個人向けクレジットカードの発行・管理) -分割払いなどのクレジッサービス提供 -顧客サポート及び問い合わせ対応 全国4拠点での地域密着型の金融サービスを展開
350~500万
モノづくりの現場で必要不可欠な各種データ入力やスケジュール調整業務などをお任せします。 <お任せする主な業務> ■データ入力・評価 ■データ評価で出てきた不具合の改善・対策 ■他部署、協力会社との調整 ■書類・帳票の作成 <入社後は…> 入社後、まずは3週間~1カ月間の研修からスタート。 社会人マナーなどの基礎研修のほか、モノづくりに携わるうえで必要な製品の基礎知識や、生産現場の流れなどもお教えします。 アシスタントとはいえ、工場での勤務となりますので、安全対策に関する知識もしっかり学んでいただきます! <プロジェクト先> 大手半導体メーカーや大手自動車メーカーが主な就業先です。 生産ラインが効率的に稼働するように、アシスタントとしての業務をお任せします。 ※パソコンでの作業(デスクワーク)が中心です ★ ここがPOINT ★ ■勤務先は大手メーカー 国内トップクラスの半導体メーカー等で、工場の安定稼働に貢献!モノづくりを支える大きなやりがいを実感できます。 ■モノづくり業界が未経験でも安心! 手厚い研修制度があるので、モノづくりに携わったことがない方・事務経験がない方も安心してスタートいただけます! ■万全のアフターフォローあり 配属後やひとり立ち後も、研修生の交流会や同期会などを実施!困ったことを相談できる環境を整えています。 ■資格取得も可能 ゆくゆくは仕事の中で資格取得も可能なので、長く活かせるスキルを身につけていただくことができます! チーム組織構成 ◆モノづくり業界未経験で入社したメンバーが多数活躍! 前職は営業・製造スタッフなど…全くの未経験からスタートした先輩たちが活躍中です♪ 中途入社の社員が多く、転職直後の不安な気持ちに寄り添いながら的確にアドバイスができる先輩ばかり。 気になること・分からないことがあれば、いつでも気軽に相談してくださいね。
【32歳以下】未経験歓迎!研修などサポートも充実! ※第二新卒も歓迎 モノづくりに興味がある方や、基礎的なパソコンスキルをお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください。 ※学歴不問 <ひとつでも思い当たれば、なお歓迎!> ■人と話すことが好き ■たくさんの人と関わりながら仕事がしたい ■安定・成長企業で腰を据えて長く働きたい ■モノづくりに携わりたい ■長く活かせるスキルを身につけたい
技術者派遣(派23-301816)/有料職業紹介事業(23-ユ-300624)工業用製品の開発設計/コンピュータシステムの企画、設計、開発、販売及び保守ITに関するコンサルティング/マニュアル作成)
350~500万
語学力(英語)を活かし、外国出願または外国人(企業含む)出願に関する事務をお任せします。業務上必要な専門知識やスキルは入社後教育しますので業界未経験でも歓迎です。長期活躍可能な環境が整っています。 【外内事務をお任せします】 外国のクライアントから依頼を受けた外国の特許事務所からの要請によって、日本の特許庁に特許などを出願をサポートする業務となります。
【必須】■英検準1級もしくはTOEIC750点以上 ■事務の業務経験をお持ちの方 【歓迎】■知財事務のご経験をお持ちの方 【働き方に関する魅力】育児休業を経た後に時短勤務で復帰し、活躍している社員が多数在籍しています。また育児休業の対象となる社員の取得率向上に向けて取り組みを進めています。休日125日、有給取得率も70%以上と高く、ワークライフバランスを保ちながら仕事ができる環境です。 【入社後研修について】当社の業務で必要なスキルや業界知識は入社後の研修で教育します。業界未経験の方でも活躍・定着可能な環境です。
■産業財産権等に関する出願代行業務全般 ■翻訳業務 ■コンピュータープログラムの開発・システム構築及び販売 ■社員研修コンサルティング ■図面・設計業務 等
250~400万
経理事務 ・決算業務全般(仕訳作成から試算表作成) ・請求書等の支払い業務 ・工事関係書類の作成業務 ・売上台帳の記帳と請求書作成
・普通自動車免許 ・経理業務経験者 ・ワード、エクセル表計算程度 【歓迎】 建設業経理士2級
同社は昭和28年の創業以来、信用を第一に考え、堅実経営、革新経営に心がけ、建設資材の製造販売から運搬、また、建設工事の設計・施工まで建設業をトータルにサポートして今日に至りました。しかし、近年では社会の著しい変化、情報のスピード化、環境・リサイクル問題など、我々を取り巻く環境が大きく変化し、企業間の競争が大変激しくなり、いよいよ淘汰の時代に突入してまいりました。 業務拡大に向けて人材の強化を図っております。