商品企画開発マネージャー(デザイン性の高さが強みの住宅設備機器・建築資材メーカー)D4286
680~1000万
株式会社ミラタップ
大阪府大阪市
680~1000万
株式会社ミラタップ
大阪府大阪市
プロダクトブランディング
商品企画
マーケティング戦略企画
「くらしを楽しく、美しく。」するシンプルで洗練された同社の商品は、住宅設備機器会社では国内トップクラスのカテゴリ数。これらのデザイン性の高い商品や空間を生み出す中核となる商品企画開発部門を統括していただきます。 ■対象 :キッチンやバス分野をはじめ、建具・エクステリア分野など同社の商品ライン全般 ■業務内容 :下記業務を実施するメンバーの進捗管理とフォローを行なっていただきます。 ・商品企画(市場・競合調査、コンセプト立案) ・デザイン、構想設計 ・要件定義、調達先メーカーの候補選定と折衝 ・商品開発(品質確認試験、仕様確定、価格設定、品番マスター登録) ・既存商品の品質改善、コストダウン、営業からの問合せ対応 ■特徴 : 商品数は同業他社の約2倍。家具や小物も含めた幅広いカテゴリの商品を取り扱っており、同社の商品だけで空間を作り上げることができます。ひとつひとつの商品にこだわりをもってデザインしており、「我々が提供するのはものではなく空間です」というビジョンもと、ミニマルかつシンプルなデザインが特徴となっています。また、経営層と距離が近く、スタッフが社長にプレゼンをするなど、意思決定のダイナミズムを味わうことができます。
【応募資格】 ■経験業種:住宅設備機器メーカー勤務のご経験 (キッチン・洗面・浴室といった水回以外を含む) ■新商品開発のご経験:デザインレビュー等の商品開発プロセス 原価企画/原価管理/品番マスター登録(親子展開など)を理解されている方 ■管理スキル:進捗管理、社内外関係者とのコミュニケーション能力 ■設計スキル:2DCAD必須(3DCADは尚可)他、図面読み取りチェック ■PCスキル:Excel(VLOOKUP等の基本的な関数)、PowerPoint 【歓迎要件】 ■英語力をお持ちの方 【求める人物像】 ■何よりもセルフスターターである方 ■個人プレーよりもチームプレーを優先できる方 ■粘り強い一方で、時間当たりの労働効率を念頭に置いて働ける方 ■未知の業務や幅広い業務相談への対応ができ、自らの職責に壁を作らずに幅広く動くことにストレスを感じない方 ■自分の影響力を認識し、適切なビジネスマナーを遵守できる方 ■IT・Webの新しいテクノロジーに常に興味関心を持ち、自身の知見として吸収する意欲をお持ちの方 ■IT・Webにとらわれない、リアルな顧客とのつながりを意識した企画・立案・実行ができる方 【ポイント!】 住宅設備機器・建築資材のインターネット販売を行った日本初のメーカーで、商品企画開発のマネージャーの募集です。同社の核である商品企画部門を統括する業務です。
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
680万円〜1,000万円
07時間30分 休憩60分
09:00〜17:30 ※ノー残業あり(月2回、第2・第4水曜日) ※プレミアムフライデーあり
有 コアタイム (11:00〜15:00)
有
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社直後: 5日 その他制度を参照
その他制度を参照
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年収 : 680万円〜1,000万円※経験・スキル・前職の給与を考慮の上、決定します。 残業 : 実働 昇給年1回(10月)、賞与年2回(6月、12月)※昨年実績: 4.2ヶ月
無
大阪府大阪市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
時短制度 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 ストックオプション
有
社会保険完備、育休・産休実績あり、単身赴任手当、単身赴任時の家賃補助、従業員持株会(奨励金10%)、財形貯蓄制度(奨励金3%)、社内販売制度、保養所(鳴門、京都)、リロクラブ、退職金積立制度(確定拠出年金制度)、在宅勤務制度あり(試用期間終了後より)、ピア・ボーナス制度あり 年間休日見込125日、週休2日制(土日)、祝日、夏季及び年末年始休暇、年次有給休暇は入社日に5日付与(初年度付与予定の半分を入社時に前倒し)後に、6ヶ月以上勤務した場合、または基準日10/1に達した時点で5日付与
建材業界の常識を覆し、業界初の「ワンプライス」を実現した住宅設備機器・建築資材メーカーの同社。流通工程の簡素化やインターネットでのダイレクト販売により、誰でも同一条件同一価格の「ワンプライス」で商品を提供しています。「ミニマリズム」というデザインコンセプトに則った自社開発商品は、2018年ミラノサローネ国際家具見本市でアジア企業初となる「ミラノサローネ・アワード」を受賞。2024年10月にサンワカンパニーから未来(mirai)をタップ(tap)するという意味を込めて社名変更。
最終更新日: