【東京】設備施工管理 ※創業300年を超える大手ゼネコン
450~600万
※創業300年を超える大手ゼネコン
東京都千代田区
450~600万
※創業300年を超える大手ゼネコン
東京都千代田区
空調設備施工管理
電気施工管理
管工事施工管理
マンション、商業施設、工場、学校等の建築物件について、建築物の設備施工管理を担当していただきます。 【案件詳細】:物流施設、オフィスビル、データセンター、工場、商業施設、学校等 ■代表的な建設物:国立国際美術館、靖國神社遊就館、横浜国際競技場、静岡スタジアム、彩の国くまがやドーム、ララガーデン春日部、桃山学院大学、東北学院大学、慶應義塾大学三田キャンパス東館、東京都板橋清掃工場、青山ライズスクエア、福岡キャナルシティ、コスモポリス品川など
【必須】 ・設備施工管理(マンション、商業施設、工場、学校等)のご経験がある方
正社員
450万円〜600万円
休憩60分
08:45〜17:30
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年収450万円~600万円 月給:270,000円~ ■賞与:年2回(業績に応じて支給) ■平均年収824万円
東京都千代田区
屋内全面禁煙
資格取得支援制度
有
通勤手当、残業手当 退職金 資格取得・維持補助制度 予防接種費用補助 他
東京都千代田区
総合建設業 ・国内外の建設工事の請負、企画、設計および監理 ・建設に関する開発事業ならびにこれに関する調査、企画、設計および監理 ・不動産取引業 ・建設材料の加工および販売
スタンダード市場
最終更新日:
500~700万
🔹ミッション コクヨグループの一員として、オフィス移転やリニューアルに伴う空間構築プロジェクトの施工管理を担当していただきます。 お客様の「新しい働き方」や「理想のオフィス空間」を実現するため、施工計画の策定からコスト管理、施工調整、引き渡しまでを統括するポジションです。 業界未経験の方でも、充実した研修とOJTを通じて専門スキルを習得し、プロフェッショナルとして活躍できる環境です。 🔹具体的な業務内容 民間企業や官公庁のオフィス工事において、以下の業務をお任せします。現場常駐型ではなく、内勤での施工計画策定や調整業務が中心(約7割)です。 ✔️施工計画の策定・提案 ・内装、設備、電気・通信工事などの仕様検討および提案 ・見積作成、コスト管理、工程表の作成 ✔️施工管理・調整 ・協力会社(施工業者)の手配、指示出し ・現場の品質管理、安全管理、工程管理 ・WEBツールを活用したリモートでの現場管理 ✔️プロジェクト管理 ・営業担当や設計担当との連携、定例会議への参加 ・お客様への進捗報告、調整 🔹働き方の特徴 ✔️現場常駐なし・リモート可: 現場管理業務の一部を外部委託しているため、現場に常駐する必要はありません。WEBカメラやチャットツールを活用し、オフィスや自宅から効率的に管理を行います。 ✔️残業少なめ・土日祝休み: 内勤中心の業務スタイルと分業体制(発注・積算担当など)により、月平均残業時間は20時間程度。夜間工事も少なく、ワークライフバランスを保ちやすい環境です。 ✔️充実した研修制度: 入社後は座学研修で基礎知識を学び、その後は先輩社員との同行OJTで実務を習得します。スキルマップを用いた育成や資格取得支援制度も充実しており、未経験からでも着実にスキルアップできます。
🔹必須スキル・経験 ✔️建築・内装・設備いずれかにおける施工管理の実務経験 ※資格不問、業界未経験の方も歓迎します。 🔹歓迎スキル・経験 ✔️オフィスビル、店舗、学校、病院、官公庁などの施設における施工管理経験 ✔️建築士(1級・2級)または施工管理技士(建築・電気工事・管工事等)の資格をお持ちの方 🔹求める人物像 ✔️コミュニケーション能力が高く、関係者と円滑に調整ができる方 ✔️自ら考え、主体的に行動できる方 ✔️新しい技術やツール(ICT施工管理など)への適応力がある方 ✔️安定した環境で長く腰を据えて働きたい方
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700~1200万
当社が仕入れた案件の開発における技術的な部分についての業務を担当いただきます。 ※発注主側の立場で施工・工事における電気まわりの監理をご担当いただきます。 【具体的には】 ■開発案件の現場監督、自社仕入/管理物件の修繕等の工程管理、コンストラクションマネジメント業務 ■プロジェクトの進捗管理、品質管理、安全管理、工程管理、見積もり精査 ■建設協力会社(設計・施工)との交渉、物件完成までを一貫して管理 物件購入前の事前調査、施設環境や開発内容における遵法性の確認、改修案件に関する修繕計画の策定、 購入後の改修・是正工事の計画・実施、施工者の選定、仕様の確定、契約、プロジェクト進捗管理、コスト・スケジュール管理など ★建築と設備に関しては、それぞれが専門性をもって対応しておりますが、部署や担当が分かれているわけではありませんので、どちらの分野にも積極的に関わり、知識の習得・向上に励んでいただくことを期待しております。 【物件詳細について】 オフィスビルや商業ビルを中心に、物流倉庫や賃貸マンションなどの1棟物件を手掛けております。
■必須要件 下記いずれか ・サブコン(ゼネコンから建設工事の一部を請け負う専門工事業者)にて、電気工事、空調工事、衛生設備工事などを長年にわたり担当されてきた方 ・オフィスビルや商業施設、病院、倉庫、物流、マンション等の建築施工に係る電気設備、機械、空調、衛生など幅広く携わってきた方 ・コスト/スケジュール(原価・品質・工程)管理ができる方応募資格 ■歓迎要件 ・施工が理解でき、施工者と対等に議論ができる方・設計について設計者と対等に議論できる方
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620~800万
同社の業務用・産業用加湿器を 納入している施設において、 サービスエンジニアとして 保守メンテナンスや故障時の修理対応、 機器や部品のリニューアル作業を ご担当いただきます。 <取扱製品> ・気化式加湿器/蒸気式加湿器/ 水噴霧式加湿器/ 流量管理システム機器 <納入している施設例> ・オフィス/ホテル/病院/工場など <対象エリア> ・関東、新潟、長野 ※1都3県をメインにご担当 ※基本的に長期出張や 急な呼び出しはございません。 万が一、お客様都合で緊急対応が 発生した場合は事前に 各サービスエンジニアの状況を確認、 担当を適切に振り分けて対応します。 ※出張が発生す場合も 多い時期で2ヵ月に1回程度です。 ※担当案件によっては夜間作業が 生じる可能性がありますが、シフト制 など決まった時間帯はありません。 <入社後のイメージ> ・1年程を目安にトレーニングセンター にて取扱い製品や専門知識を 学んでいただきます。 またメンテナンスのトレーニング などの研修を受けて現場に必要な スキルを習得頂きます。 <将来的には> ・協力委託先業者の管理や技術指導 ・部署や案件のマネジメント など
空調設備のメンテナンスもしくは施工のご経験
各種業務用・産業用加湿器、加湿器用水処理装置、流量管理システム機器の開発、製造、販売、アフターサービス 当社は業務用・産業用加湿器の分野の パイオニア企業であり、 国内シェアはトップクラスを誇ります。
500~760万
■分譲マンションの修繕計画、企画、提案書の作成 ■リノベーション提案 見積り 業者選定 施工管理まで ■設備の不具合調査等 計画?工事まで幅広い業務をお任せしますので、様々な知識を身につけることができます。
【必須資格】機械器具設置工事業
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484~757万
・分譲/賃貸マンション、オフィスビル、商業施設等の設備修繕計画、企画、提案書の作成 ・リノベーション提案/見積もり、業者選定~設備施工管理まで ・設備の不具合調査等 など、計画?工事まで幅広い業務をお任せしますので、様々な知識を身に付ける事ができます。
建築または電気の施工管理のご経験がある方
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643~757万
・当社管理物件におけるエレベーター及び機械式駐車場の計画修繕提業務 ・見積もり作成業務 各物件でのリニューアル計画提案見積もり及び点検の不具合箇所の修繕提案見積もり ・物件担当(当社マンションフロント担当者)との連携により、各物件の理事会出席もあり
技術士(機械部門)資格をお持ちの方、または機械器具設置工事の主任技術者
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500~1000万
マンション・注文住宅をはじめとする当社施工の建築に関する管工事や設備工事の施工管理業務を担当 ◎安全/品質/工程/原価の調整全般 ◎物件:賃貸マンション/注文住宅/オフィス・店舗など 【働きやすい環境】材料の発注や予算管理は、クリーンな経営体制を敷く当社の方針により施工管理(現場監督)に委ねられていますが、社員やアシスタントを始めとする社内のスタッフも担当します。その為、安全/品質にこだわって施工管理に集中できる環境です。 【募集背景】管工事/設備工事に関する内製化強化により増員募集です。 (変更範囲:当社業務全般)
【いずれか必須】 ■管工事 ■設備工事に関する施工管理の実務経験 【平成建設の強み】 成長の秘密は内製化です!現場の大工や多能技能工(鳶、土工、型枠大工等)も、営業も設計も、ほとんどが自社の社員。実際の工事に関して、非常に融通が利きます。建築に携わる主要工程を一括して自社内で行う「内製化」という独自のスタイルを確立している、当社ならではの環境です。
■建築全般の営業、設計・監理、施工管理、大工、工務(鳶・土工・鉄筋工・型枠工) ■リフォーム事業 ■不動産事業
400~750万
【電気設備⼯事】施⼯管理としてスキルUP【⼤型案件】官公庁・⽂化施設・空港…【実績】 創業110年 <具体的な仕事内容>― ⾼層マンション、都⼼のオフィスビル、学校・⽂化施設、⼤型スポーツ施設、空港…など、 ⼤型建築物の電気設備⼯事現場にて、施⼯管理業務を担当いただきます。 旭⽇電気は、キャリア採⽤、プロパー、年齢、経験年数にとらわれることなく社員の頑張り を正当に評価し、キャリアアップできる環境があります。 「職⼈から施⼯管理へキャリアチェンジしたい」 「⼤規模な案件を⼿掛けスキルを⾼めたい」 そんな想いを形に変えた社員も。現場の⼈間が納得して⻑く活躍できるよう環境を整えてい ます! <具体的な業務> ・⼯事計画作成 ・施⼯図⾯作成 ・資材の⼿配 ・電⼯職⼈の⼿配 ・安全・品質管理に関すること ・⼯程管理 ・職⼈や協⼒業者との打合せ …など <施⼯事例> ・東京都中央卸売市場 豊洲市場 ・東京国際展⽰場 ・横浜ベイブリッジ ・みなとみらいミッドスクエア ザ・タワーレジデンス …など 当社の強みは、⼤規模プロジェクトの運営!業界最⼤⼿にも引けを取らない実績と技術の積 み重ねで、創業110年を迎えました
技術者としてレベルアップしたい⽅/⼤規模な案件を⼿掛けたい⽅/業界経験1年以上※現場 代理⼈経験歓迎! 【必須条件】 電気設備⼯事に関する実務経験3年以上 こんな⽅は、ぜひご応募ください! ・安定した環境で安⼼して働きたい ・⼤規模な案件を⼿掛けてステップアップしたい ・職⼈としての経験を活かし、施⼯管理職へキャリアチェンジしたい ・現場の⼈間を⼤切にしてくれる会社で働きたい 【歓迎する資格】 ・電気⼯事施⼯管理技⼠(1級・2級) ・電気⼯事⼠(⼀種・⼆種) ※お持ちの資格には、資格⼿当が⽀給されます!(該当資格、電気系資格15種類) ※⼊社後、⼀種・1級が取得できるまできっちりサポートします!
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600~800万
当社が管理しているマンションやビルの大規模修繕工事に関わる、以下業務をお任せします。 ■業務内容: ・管理組合の理事会に参加の上、大規模修繕工事の提案 ・工事の見積り、積算 ・理事会/管理組合への工法説明 ・受注後の施工管理業務や業者との打ち合わせ ・修繕工事の企画立案 ・施工管理、アフターメンテナンス ■業務の特徴: ・住民の方々の声に耳を傾け、様々な要望を満たす住環境づくりを担って頂きます。管理組合の理事会にも参加いただき、工事診断の結果を元に工事の手法や必要となる工事を提案するなど、住民の方々の意見に耳を傾け、要望を満たす住環境づくりを行います。社内での業務と現場での施工管理業務の割合は1:1程度です。 ・担当物件は50~100世帯の中規模マンションです。
・電気通信施工管理技士の資格をお持ちの方
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494~801万
【仕事内容】 ご自身が得意とする領域を軸に、リニューアル(改修)工事に関する施工管理業務をお任せします。 案件はオフィスビルや商業ビルを中心に、学校・研究所・工場など多様です。(戸建・分譲マンションの案件はありません。) ■建築工事(内装・外装・防水他)、設備工事(空調・給排水・電気、他) ■工程・品質・安全・原価管理 ■工事計画立案、見積協力、受注後の施工計画策定 ■PM・BM部門との連携による提案・技術サポート ■協力会社の選定、指導、現場対応 ■経験に応じてチームメンバーの技術育成・マネジメント <案件について> ■一都二県が対象エリアですが、主に23区内の現場が殆どです。 ■民間工事のみに限定し、用途は中小規模の事務所ビル、教育施設、工場などが中心です。 ■100万前後の小工事から1,000万円〜1億円超のプロジェクトまで多様です。2億円超の案件も年1件程度ございます。 ■電気は、弊社電気工事部門にて対応。リニューアル部門と協業して取組みます。 ■現場は当社ビル管理・PMの受託物件が中心で、ほぼ全て元請となります。既に顧客との信頼関係が構築されていますのでリピート率も高く、案件の約8割がリピートです。 <リニューアル部門> ビル管理部門受託の建物を中心に、建築は内装工事、外装工事など躯体工事を伴わない範囲の一切を、設備は環境衛生設備、空調設備、機械設備のほとんどを担っています。近年は外装防水工事等の大規模改修工事のみならず、建築、電気、設備が複合的に関わる、施設のフルリノベーションや中期修繕計画に基づいた提案からの工事等、当社の総合力を生かした提案からの工事実績が増えています。 【働き方】 ~同社では、一例として下記のような体制を実施しています~ ・テレワーク、時差出勤、直行直帰の実施(出勤率約50%)を継続 ・自宅近くのサテライト型オフィス利用可(首都圏100か所超) ・全社員にノートPC、iPhone貸与 ・社内会議、各種ミーティングの時間短縮やWeb会議実施 ・Teams、LINE WORKS導入によるコミュニケーション活性化 等 【同社について】 同社は、昭和27年に電気施工管理会社として創業、2025年で73年目を迎えます。電気設備工事、総合ビル管理、リニューアル工事、そしてプロパティマネジメントという4つの事業を展開し、建物の維持・管理を幅広くサポートしています。4事業を融合させ「四位一体」として建物のライフサイクルに応じたサービスが提供できる企業を目指しています。また、令和7年1月1日付でホワイト企業認定「SILVER(シルバー)」を取得しました。ホワイト企業認定とは、「企業のホワイト化」を一般財団法人日本次世代企業普及機構(通称:ホワイト財団)によって評価・表彰される国内唯一の認定制度です。ここでいうホワイト企業とは、“家族や社会に応援される、次世代に残していきたい企業”を指しています。
施工管理業務の実務経験 1級または2級 施工管理技士(建築/電気工事/管工事 いずれか)
事業内容:■電気設備工事業■総合ビル管理業■リニューアル工事業■プロパティマネジメント業 資本金:8,100万円 設立:昭和32年1月24日 従業員数:236名 売上高:37億6千2百万円(2025年6月期)