化粧品PR職(大手化粧品メーカーグループ企業)D4288
451~501万
株式会社DECENCIA
東京都品川区
451~501万
株式会社DECENCIA
東京都品川区
広報/PR
対外的な企業広報・マーケティングPRの両面におけるブランディングのための戦略構築や施策の企画・実行、メディアとのリレーション構築までご担当いただきます。 ■対象 :DECENCIAの展開するスキンケアブランド、コーポレートブランド ■業務内容 :ポーラ・オルビスグループの敏感肌向けブランド「DECENCIA」におけるPR業務をお任せします。 <具体的な業務内容> ・企業広報(コーポレートブランディング)、マーケティングPR(プロダクトブランディング)の戦略立案とPRストーリーの構築と実行 ・社外広報PR(各メディアや美容家、インフルエンサー等へのメディアリレーションズ※プロモート、キャラバン含む) ・プレスリリースおよびメディア向け資料の企画と作成 ・対外的な情報発信企画をもとに自社保有メディアである公式サイト、SNS等への共創(調整) ・取材、各種問い合わせ対応、危機管理広報 ・上長とともに協力会社の選定とディレクション ※従事すべき業務の変更の範囲:適性に応じて会社の指定した業務への異動を命じることがある ■特徴 :配属先はダイレクトマーケティング事業部PRグループとなります。 【ポイント】 同社はスキンケアコスメを取り扱い、デジタルマーケティングを主にビジネスを展開しています。肌荒れや敏感肌など、女性のお悩みに寄り添った商品で支持を得るブランドに共感いただける方のご応募を歓迎します。また、同社には各自の状況に合わせた働きやすさを考慮した環境があります。
【応募資格】 ■企業広報、PRにおけるWeb/SNSを活用したPRプランの策定・実行(広告計画の立案及びタイアップの進行) ■化粧品ブランドにおけるメディアプロモート(キャラバン)力※主なターゲットはインフルエンサーやWeb/SNSメディア ■オフライン、デジタル(主にSNS)の両領域を活用する力 ■新製品リリース作成(ニュース性の高い情報をとらえて的確に文章でまとめる力)、制作物の進行管理 ■社内/外とのコミュニケーション、交渉調整する力 ■PRイベント企画、進行、管理 【優遇されるスキル・経験】 ■美容・ファッション等の有力メディア、インフルエンサー、報道機関との豊富なリレーション、キャラバンの経験 ■記者会(発表会)等のプレスイベント(オンライン、オフライン)の企画ディレクション ■ご自身でのSNS発信力、SNS静止画及び動画制作及び運用スキル 【求める人物像】 ■普段から化粧品や美容のトレンドをキャッチアップされている方 ■社内外多くの方と関わるため、コミュニケーション力が高く、良好な関係が築ける方 ■変化に柔軟で、臨機応変な対応ができる方 ■自ら周囲を巻き込んで、先を見据えた行動ができる方 ■課題を捉え、解決に向けて熱心に取り組める方
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
451万円〜501万円
一定額まで支給
07時間55分 休憩45分
フレックスタイム制度 : あり(フルフレックス)
有
有
有
125日 内訳:土曜 日曜 祝日
年間休日125日(土日祝日、その他は同社カレンダーによる) ※待遇参照
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【給与】 年収 : 451~501万円 ※ご経験、スキルにより決定します。 月収 : 288,950円~331,150円 残業 : 固定残業 固定残業詳細 : 月30時間相当分の固定残業代(55,400円~63,500円)を含む。超過した分は別途支給。
東京都品川区
屋内全面禁煙
リモートワーク(在宅勤務)制度あり
在宅勤務 リモートワーク可 時短制度 出産・育児支援制度
有
健康保険(ポーラ・オルビスグループ健康保険組合)、厚生年金、雇用保険、労災保険、通勤手当、超過勤務手当(時間外・深夜・休日)、退職金制度、ポイント制福利厚生制度有、自社商品の社員割引制度有、社食有、賞与年2回(賞与基準額×4か月分)、昇給年1回 <休日・休暇補足> 年間休日125日(土日祝日、その他は同社カレンダーによる)、有給休暇(入社半年経過後10日~最高20日)、年末年始、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、長期休暇制度年1回(連続5営業日以上の休暇取得)ほか
2回〜3回
『愛とほんとうから、生きやすい明日をとどける』という企業理念のもと、「肌の不公平をなくしたい」というブランドパーパスを掲げ、肌悩みで自己肯定感が下がる方をひとりでも減らすため、敏感肌向けアンチエイジングケア化粧品を展開しています。「DECENCIA(ディセンシア)」は、2007年に一人の化粧品研究員が家族の悩みに寄り添い想うところから始まり、ポーラ研究所と大手製薬会社の共同研究により、敏感肌にとっての革新的な技術「ヴァイタサイクルヴェール」を開発しました。
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