販促・グラフィックデザイナー(北欧ライフスタイルブランドの輸入代理店・セレクトショップ)D4290
320~600万
株式会社ビオトープ
東京都港区
320~600万
株式会社ビオトープ
東京都港区
グラフィックデザイナー
フィンランドで100年以上も前に誕生し、「天然素材にこだわり、暮らしに寄り添う」ことを大切に、心地よく機能的に美しいテキスタイルを生み出している『LAPUAN KANKURIT』。今回はビジュアル・デザインを通じてブランドの世界観を伝える販促担当としてご活躍いただきます。 ■対象 :LAPUAN KANKURIT(ラプアン カンクリ) ※「ラプアの織り手たち」を意味するラプアン カンクリ。フィンランドの西部にある人工15,000人ほどの小さな町、ラプアで代々100年続くフィンランドを代表するテキスタイルメーカーです。辺り一面が真っ白な雪に覆われる長い冬と、全てが輝く一瞬の夢のような夏。そんな厳しくも美しい自然環境で、ラプアン カンクリは創業以来リネンやコットン、ウールなど厳選した素材と確かな技術でテキスタイルを織り続けています。 ※参考)https://lapuankankurit.jp/ ■業務内容 :創業50周年を迎えた北欧フィンランド・テキスタイルブランドの販促デザイナーとして、ブランドの更なるスケールにデザインの面から貢献いただきます。 ・販促物デザイン制作(POPデザイン、販促ツール等)、メンテナンス ・SNS/オンライン画像の校正/入稿 ※入稿データを作成の上、連携企業と密にやりとりしながら責任を持って担当していただきます。 ■特徴 :自社ECサイトと実店舗の販売促進に関わるサポート業務をお任せします。100年続く本国のブランドの歴史や価値、魅力を理解し、それらを日本のお客様に伝えるグラフィックやデジタルデザイン業務に取り組みます。ブランドの世界観を大切にしつつ、まだブランドを知らない方にも興味を持っていただける表現を追求していただきます。 【ポイント】 LAPUAN KANKURIT(ラプアン カンクリ)は、日本を重要なマーケットとしており、既存製品だけではなく日本限定アイテムの展開なども行っています。同社では、本国のブランド価値と日本市場の特徴を掛け合わせ、よりブランドの魅力を引き出す製品づくりから販売促進・プロモーションまでを担っています。今回は販促デザインポジションとして、それらの魅力を最大限伝えるビジュアルデザインに取り組んでいただきます。暮らしに寄り添い、生活に美しい風景をもたらすテキスタイルアイテム・ブランドに共感いただける方のご応募を歓迎します!
【応募資格】 ■グラフィックデザイナー経験3年以上 ■Photoshop、Illustratorなどデザイン制作のソフトウェア操作技能をお持ちの方 ■デザイン制作経験をお持ちの方 【優遇されるスキル・経験】 ■化粧品、アパレル、ジュエリー、インテリア業界、エージェンシーでデザイン経験をお持ちの方 【求める人物像】 ■成長するブランドにおいて、前向きに変化と挑戦を楽しめる方 ■チームメンバーのために積極的に行動できる方 ■北欧ブランド、インテリア雑貨、ライフスタイルブランドが好きな方 ■同社の取り組みやLAPUAN KANKURITブランドに共感いただける方
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
320万円〜600万円
全額支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
無
有
有
内訳:土曜 日曜 祝日
基本土日祝日休み、年間休日最大120日 ※待遇参照
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【雇用形態】 正社員 ※期間の定めなし。全国勤務社員(居住地域外転勤あり)。 【給与】 年収 : 320~600万円想定(給与+賞与) ※経験・前職を考慮し、同社規定により決定
東京都港区
屋内全面禁煙
出産・育児支援制度
有
社会保険完備、賞与年2回(本人実績による)、昇給年2回(本人実績による)、交通費全額支給(規定変更の可能性あり)、残業手当、退職金制度(会社規定による)、その他手当(会社規定による) <休日・休暇補足> 基本土日祝日休み、年間休日最大120日、有給休暇初年度10日(社内規定による)
ヨーロッパのライフスタイルブランドの輸入・販売代理行う同社は、感性を豊かにする暮らしや、背景のある美しいもの、作り手の意思が感じられるものを紹介する活動を行っています。北欧を中心としたヨーロッパブランドやメーカー、アーティストとのリレーションを生かしたディストリビューションを行っており、インテリア雑貨、テキスタイルやボディケア・アポセカリーなどのプロダクトを、小売店への卸販売、路面店舗や公式ECサイトの運営、また展示会の企画やプロデュースなどを通して紹介しています。
最終更新日: