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    エージェント求人

【東京勤務】ソリューション営業(人材育成・組織開発領域)

651~7171

企業名 株式会社リクルートマネジメントソリューションズ

所在地東京都港区

職務内容

職種

  • その他人材サービス専門職

  • 人材/アウトソーシング法人営業

  • 組織系コンサルタント

仕事内容

  • 事業推進
  • 組織開発
  • 営業活動
  • 開発
  • 教育
  • スタッフ
  • 営業
  • 顧客対応

VUCA時代の到来、労働人口減少、働き方改革… 今や人事戦略は経営の重要アジェンダに位置づけられ、人事には変革のドライバーとして大きな期待が集まると共に、人事部門自体の変革も求められています。 そうした経営と人事のパートナーとして、人と組織における課題解決を支援するのがRMSの仕事です。 RMSは顧客の事業戦略推進における、人・組織の課題を4つの領域と4つのソリューションで解決・支援しています。 ・4つの領域(人材採用・人材開発・制度構築・組織開発) ・4つのソリューション(トレーニング・アセスメント・コンサルティング・HRアナリティクス) RMSには異なる領域をそれぞれ担当する営業(ソリューションプランナー)がいます。 ・SPI等のアセスメントデータを軸に、採用から人材の定着・活躍を支援する、HRアセスメント事業 ・トレーニングやアセスメント・コンサルティングを軸に、人材育成・組織開発・制度構築を支援する、OD・HRD事業 今回の募集は、後者の配属となります。 <業務詳細> 顧客の業界・事業・取り巻く環境から、人組織課題を見立て、顧客の経営・人事・現場など、様々な関係者へインタビューを実施。 事業推進上における課題を設定し、RMSのソリューションを組み合わせ、解決・支援を行います。 ソリューションはトレーニング、アセスメント、コンサルティング、コーチング、HRアナリティクスと多岐に渡ります。 社内の専門家(トレーナー・開発・支援スタッフ等)たちと、プロジェクトを組み、協働しながら、解決・支援を進めていきます。 大手企業を中心に、近年は中堅中小・成長ベンチャーまで、顧客の裾野が広がっています。 また、取り扱うテーマも、異業種交流リーダー開発、1on1導入支援、人財見える化、異動配置のアナリティクスなど、多種多様な人事テーマが増えています。 ※入社後はまず営業としての専門知識や業務プロセスの導入教育を行うとともに、インサイドセールス等の実務を通じて、顧客対応を学んでいただきます。 一定のキャッチアップをしていただいてから個社担当として営業活動に従事していただきます。

求める能力・経験

  • 営業
  • 人事

・社会人経験2年以上 ・人・組織の領域を仕事としたい意思とその理由がある 【歓迎条件】 ・複数の協働者と共に仕事を推進したご経験がある方

学歴

大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

給与

651万円〜7,171万円

勤務時間

08時間00分 休憩60分

09:00〜17:00

フレックスタイム制

残業

残業手当

休日・休暇

130日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

その他

年次有給休暇 特別休暇(慶弔・産前産後ボランティアなど)

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

※年収6,514,000円の場合、月例給359,500円、基準内給与246,500円(差額はフレックス制残業50時間分前払い分) ・業績賞与 年2回(6月、12月) ※会社業績および個人評価により支給額を決定 ・全社GIB(ゴールインボーナス)、アドオン賞与 事業利益が目標利益に達している場合、達成度合いに応じ支給 ・カフェテリアプラン さまざまな福利厚生メニューから、自分の保有するポイントを自分に合ったメニューから自由に選択し、利用できる制度です。毎年50万円分のポイントが付与されます。扶養している子女がいる場合は+5万円分/人が加算されます。 メニューは住宅補助/自己啓発/子女教育/医療費/新幹線通勤などに利用が可能です。 その他、リクルート社員持株制度/育児休職制度/介護休職制度など

勤務地

配属先

転勤

住所

東京都港区

備考

芝浦3-16-16 住友不動産田町ビル東館 4F

制度・福利厚生

制度

在宅勤務 リモートワーク可 副業OK 服装自由 出産・育児支援制度

その他

その他制度

・教育制度 手上げ式の研修が豊富な環境です。 リクルートマネジメントスクール(公開型研修)、ビジネススキル研修、キャリアカウンセリングなど ・フリーアドレス 本社はフリーアドレス制のため、自席はなく、毎日自由な場所で働くことができます。 (ひとりに1台、個人ロッカーを貸与) カフェテリアスペースでは、コーヒー(サーバー)や各種飲み物、お菓子、軽食の購入が可能。 備え付けのディスプレイも多数あるため、デスクトップ環境と同じように仕事もできます。 ・ノートPC/iPhone貸与 フリーアドレスのため、入社時にノートPC/iPhoneを貸与します。内線もiPhoneを利用します。 ・テレワーク: 入社年次、職種などに関わらずテレワーク制度の利用が可能です。 業務・組織状況および個々人にとって、より最適な形で出社/テレワークを活用いただきます。

制度備考

最終更新日: