■【日本初 ネットスーパーのグロサリーバイヤー)】 400万円 〜 900万円
400~900万
イオンネクスト株式会社
千葉県千葉市
400~900万
イオンネクスト株式会社
千葉県千葉市
MD
仕入/バイヤー
購買企画
■【日本初 ネットスーパーのグロサリーバイヤー)】 400万円 〜 900万円 国内初/AI×ロボティクスでのオンラインマーケット「Green Beans」 イオンネクスト株式会社 -------------- ■イオンネクストについて 当社は小売業日本トップクラスのシェア(営業収益約9兆円)を誇るイオングループの戦略子会社です。 イオンとして新たな挑戦となるオンラインマーケット事業 “Green Beans”が2023年7月に始まりました。 AIを用いた最先端のロボティクスを導入した新物流センターで魅力的な商品を、どこからでも快適に購入でき、 好きな時間に届けられるオンラインマーケットを最先端のプラットフォームを活用し実現する事が出来ます。 https://aeonnext.co.jp/ https://greenbeans.com/ 業界に衝撃、イオンの肝入り新ネットスーパー「Green Beans」-出展:JB Press https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/80408 ■“Green Beans” に込めた想い “買い物を変える。毎日を変える” Green Beansとは、家族を大切にしたい人たちのために生まれたオンラインマーケットです。 それは家事を短く楽にするだけでなく、楽しく充実した時間を新たに生み出す、 あたらしい買い物のあり方に変化をもたらす仕組みになる事を目指しています。 -------------- ■募集背景 ネット専用スーパーに期待される強いグロサリーをつくり、ECならではの強みを活かした商品やサービスを実現するため、バイヤーを募集いたします。 市場を踏まえた販売戦略を策定いただき、商品買い付けまでお任せいたします。 ■職務内容 3C分析などの環境分析を基に、品揃え戦略、価格戦略、調達戦略を立案し、担当部門の予算達成を目指して遂行します。また、EC業態特有の最新商品情報を維持管理するため、取引先や関連部署との連携も重要な業務の一環です。 社会や市場環境が目まぐるしく変化する中、現状の戦略や戦術に満足せず、継続的に見直しと改善を行うことが求められます。また、新たなチャレンジを積極的に行い、新しい価値の創造にも取り組むことが期待されています。 ■競合・自社分析/戦略策定(MD) ・主要競合調査 - 品揃え、価格実勢 等 ・上記を踏まえ販売戦略の策定 ■交渉戦略策定 ・取引先の発掘 ■交渉 ・サプライヤーとの交渉実務 ・新商品、扱い条件、売上計画、フィーチャーの検討、決定。カテゴリーマネジメントとの協働 ■応募要件 【必須(MUST)】 ・バイヤー経験3年以上 【歓迎要件】 ・プライベートブランド・留型開発経験のある方 ・原料調達から加工、物流、販売までの知見 ・EC業界経験のある方 【求める人材像】 商品の企画・開発・商品情報登録・発注・物流・品質管理、そして市場分析を通じて、顧客に最適な商品やセールスプランを提供する役割を担っていただきます。 -------------------- ・イオンの新ネットスーパーGreen Beansが挑むリテールメディア https://www.atara.co.jp/unyoojp/2024/06/green-beans_interview/ https://webtan.impress.co.jp/e/2024/08/27/47508 ・AIを活用したオンラインマーケット https://japan.zdnet.com/article/35202166/ ・DevOpsとTDDを駆使、実データを元にしたアジャイルな開発 https://engineer-recuruiting.aeon.info/aeon-tech-hub/cto-interview_taruishimasato ・イオンのDX事業、人、文化 https://recruit.aeon.info/digital/ ・オンラインマーケット事業のコンテンツスペシャリト https://www.wantedly.com/projects/1421152 ・CRMマネージャー https://www.wantedly.com/projects/1156441 https://www.wantedly.com/projects/1210075 ・会員1年で21万人突破、各地に大型拠点を増設 https://japan.zdnet.com/article/35220996/ www.ryutsuu.biz/ec/q070311.html www.zaikei.co.jp/releases/2595723/
【必須(MUST)】 ・バイヤー経験3年以上 【歓迎要件】 ・プライベートブランド・留型開発経験のある方 ・原料調達から加工、物流、販売までの知見 ・EC業界経験のある方 【求める人材像】 商品の企画・開発・商品情報登録・発注・物流・品質管理、そして市場分析を通じて、顧客に最適な商品やセールスプランを提供する役割を担っていただきます。
4年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜900万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
【勤務時間】 1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均労働時間40時間以内) <勤務例> 9:00~18:00 ※あくまで一例です
無
125日
入社直後: 5日 入社半年経過: 5日 最高: 20日 ※年間の有給取得は最低法定の5日+2日の7日間の取得を基本としています!
<特別休暇> 慶弔休暇、看護休暇、通院休暇、裁判員休暇、無給休暇 等
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
※スキルや経験などを考慮し決定いたします。 ※月給制 【昇給・賞与】賞与年1~2回(役職により異なる) 【諸手当】通勤交通費・時間外手当 【退職金】 企業型確定拠出年金DC
無
千葉県千葉市
261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬1-6 エム・ベイポイント幕張7階 https://maps.app.goo.gl/j5UahndqASqUJ6349
社会保険完備 グループ会社共通共済 └共済給付(結婚祝い金や災害見舞金 等) └テーマパーク等の優待サービス └貯蓄、保険の優待サービス └医療等の相談窓口 └育児費用の補助 └介護休業援助金の給付 従業員買い物割引制度あり 選考プロセス 書類選考 → 1次選考面接+適性検査 → 2次選考面接 → 内定・入社
〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目6番 エム・ベイポイント幕張 7階
イオンの戦略事業として2023年にオープンした「Green Beans」は1年で会員数が21万人を突破。 バスケット単価も当初の見込みである7,000~8,000円から1万円弱となっています。 配送エリアはイオンの店舗が少ない地域を含めて東京都16区、千葉県8市(一部地域除く)、神奈川県1市まで拡大。 商品の供給拠点である顧客フルフィルメントセンター(CFC)が2026年に東京・八王子に、2027年には埼玉・久喜宮代で稼働する予定で、さらなる規模の拡大を目指しています。
https://aeonnext.co.jp/ https://greenbeans.com/
最終更新日:
324~416万
中古楽器の買取における完全反響営業。お客様の自宅を訪問し、査定・買取を実施(1日4~5件)。 飛び込み営業やテレアポ、ノルマは一切なし。OJT研修あり。 基本は社用車移動。
【必須】普通自動車免許(AT限定可) 【歓迎】学歴・ブランク・社会人未経験OK/コミュニケーション力や向上心がある方
・中古楽器買取、リペア、国内外販売、製造(東海楽器) ・音楽プロダクション事業 ・「音のLVMHグループ」を目指し、14期目で分社化した急成長企業
600~850万
▼複数拠点における物品やサービスの調達・契約管理を担当していただきます。品質、コスト、納期のバランスを取りつつ、会社の支出を最適化させる業務を行っていただきます。取り扱う購買品目は主に化学工場で用いる機械や部品、それらの交換・据付工事になります。 <業務概要> ・複数サイトでの小~中規模の複雑な物品やサービスの調達・契約の管理 ・中央調達品については既存の契約から購入し、独自調達品については入札手続きを企画・管理する ・小規模またはローカルで必要な物品やサービスを効率的かつコスト効果の高い方法で調達 ・新たにコスト効率の高い調達先の調査・開拓 ・品質/納期/価格の条件を満たす物品やサービスを納入できるよう調整 ・サプライヤーや社内関係部署と詳細を調整しスムーズな購買活動を促進 ▼組織構成 部門長1名、正社員2名、派遣社員1名 変更の範囲:会社の定める業務
▼必須要件 ・製造業における購買業務のご経験をお持ちの方 ・大卒以上 ▼歓迎条件 ・化学のバックグラウンドをお持ちの方 ・購買関連の資格をお持ちの方
カーボンブラックの開発、製造及び販売
450~600万
エンドユーザーへのお届けに必要な資材・備品を経済合理性をもって安定調達を行います。事業戦略に基づいて取引先との価格交渉、社内ステークホルダーとのコミュニケーション、リスク管理等を担っていただきます。 【詳細】■物流資材などの調達対象の仕様検討と調達先決定 ■新資材検討/開発と社内の合意形成 ■調達品の調達条件合意に向けたサプライヤーと折衝 ■事業成長に寄与する在庫品管理と納期管理 ■調達品の契約~発注~請求処理などの事務手続き ■調達品に関わる拠点間調整■調達品の品質、納期、コスト分析とベンダーコントロール
【必須】 ■購買調達業務を2年以上経験している方 ■ビジネスレベルのOAスキル(メール、Excel等) 【歓迎】■下請法を遵守した健全な関係作り ■段ボール資材などの商品、業界の知識 ■QC、TPSを活用したサプライヤー改善活動 ■関数計算などを利用した在庫管理・契約~発注~請求処理などの事務手続き経験 ■財務諸表の理解
・倉庫業 ・第一種貨物利用運送事業 貨物自動車運送(国内 一般事業) ・第二種貨物利用運送事業 鉄道貨物運送(一般事業)
500~700万
カテゴリープランナーは、シニアプランニングマネジャーの指揮のもと、マーチャンダイジング領域全体および担当カテゴリーの数値分析に基づく戦略立案と需要予測をお任せいたします。 全社予算策定に参画し、詳細な分析を通じて最適なカテゴリー配分を提案いただきます。 エアタイム配分や売上目標の設定、ブランド・価格戦略の立案、販売計画の策定を行います。イベントや在庫管理、オムニチャネル戦略も推進し、社内外の関係者と連携しながらビジネス最大化を牽引します。マーチャンダイジング部門の代表として戦略会議にも参画していただきます。
【必須】■小売企業本社でのMD経験5年程度※業務例:ブランド戦略、販売計画、品揃え戦略、顧客分析、オムニチャネル戦略等 ■BtoC業界での数値分析に基づく戦略立案・需要予測の経験 ■Excel・Accessスキル 【ポジションの魅力】自身が立てた戦略が、24時間放送の番組となり、売上という形でリアルタイムに成果を実感できるのが最大の魅力です。世界最大級の通販企業が持つ膨大なデータを扱い、ビジネスの根幹を担うため、経営視点が身に付きます。バイヤーや番組制作など多様な部署と連携し、ヒット商品を世に送り出すダイナミックな仕事です。
TVやWebを中心としたマルチプラットフォーム通信販売業
500~650万
1つ1つのテレビ番組の売上を最大化するため、商品の販売計画やオンエア企画を立案いただきます。データに基づき、販売計画・戦略、売上・顧客動向の分析、在庫管理、バイヤーとの連携等をお任せします。 担当商品の販売計画を、年単位から1番組毎まで詳細に立案します。「どの商品を、何分間で、いくらで、どんな特典をつけて売るか」といったオンエア戦略を、データ分析を基に策定。正確な需要予測で最適な在庫を維持し、バイヤーや番組制作チームと連携しながら、放送される番組の売上と利益の最大化を目指します。
【必須】■小売企業本社でのMD経験5年 ■Excelの実務スキル 具体的には、販売データや顧客データの分析から需要を予測し、具体的な販売戦略やプロモーションに繋げたご経験がある方 【ポジションの魅力】 自分が計画した商品が番組で紹介され、放送中に売上が伸びていくのをリアルタイムで体感できる、手応えの大きい仕事です。自身の分析と戦略が、1つ1つの番組の成功、ひいては会社の売上に直結します。バイヤー、番組制作、ベンダーなど多くの関係者を巻き込みながら、ヒット番組を自分の手で創り上げていくダイナミズムが魅力です。
TVやWebを中心としたマルチプラットフォーム通信販売業
600~680万
・タムスグループのセントラルキッチン(タムスデリ船橋)の管理業務全般 (生産計画管理、仕入先との価格交渉、部品や原材料の調達、人員配置、工場管理、出荷管理) ・部内外調整 ・スタッフのマネジメント ・データ収集(歩留まり・蒸発率・加熱時間・冷却時間・生産ライン) ・コスト管理(予算内での献立作成・その他消耗品等の選定) ・外部業者との打ち合わせ ・報告資料の作成 ・各種会議への参加 【タムスデリ船橋について】 タムスデリ船橋は、タムスグループ内の病院や介護施設の患者様・利用者様のお食事を一括で調理する施設です。 1日15,000食を想定しています。 ここで作成したお食事は全て真空パックし、グループ内の各施設にチルド配送します。 各施設にはタムスデリ船橋で一括管理している給食管理システムを導入し、発注管理、帳票管理に時間をかけることなく運用することが可能になっています。 施設ごとに給食スタイルは2種類(ニュークックチルとクックチル)ありますが、どちらにも合わせたお食事を提供できます。 タムスデリ船橋で作るお食事はグループ内で提供するため、各施設からの意見が届きやすい環境です。そのためメニュー開発の自由度が高いことが特徴です。 【勤務地について】 竣工後は、セントラルキッチンに勤務いただきますが 入職後、竣工まではタムスグループ本部(東京都江戸川区篠崎町7丁目21-5)もしくは、タムスさくら病院江戸川テストキッチン(東京都江戸川区東篠崎1-11-1)に勤務いただきます。
★必須ポイント ・10名以上の組織のマネジメント経験 ★歓迎ポイント ・給食事業での勤務経験 ・介護系企業での勤務経験
・クリニック運営 ・病院運営 ・施設運営 ・保育園運営 ・乳児院運営 ・その他 都内での在宅サービス、グループホームの運営
300~450万
自動車や船舶等に必ず積載することが義務付けられており、緊急時に使う「発炎筒」の専業メーカーである当社にて、購買業務(資材・製造備品・消耗品など)、倉庫管理業務、外注加工者管理業務をお任せします。 【詳細業務】業者選定、見積書検討、発注、納品、在庫管理、業者管理等資材購買業務全般となります。資材購買は、製造業の要となる業務であり、業者や他の部署との調整、信頼関係の構築も重要な業務です。 【発煙筒とは?】船舶や自動車などの緊急時、煙を出し救難信号などを示す製品。「火薬」を含む特殊な製品ですが、研修を兼ねて製造ライン及び倉庫業務を経験していただき、製造全体の流れを理解していただきます。
【全て必須】■製造業での勤務実績(購買経験不問) ■PCスキル(Word・Excel) ■普通自動車運転免許 ※研修制度も整っており、資格も取得していける環境です。 【当社の強み】■発炎筒の専業メーカーとして顧客となる自動車メーカーや官公庁より高い日本シェアを誇ります。発炎筒は法律で定期的な交換が義務付けられている為、需要が尽きることがなく、景気変動の波を受けません。また火薬を扱うため、参入障壁も高く、競合企業が少ない点(日本で数社のみ)からも安定した事業を続けています。 【他魅力】■社長の社員を大事にする姿勢■毎年定期昇給■昼食代補助
【火薬製品を中心とした製品の製造販売及び輸入販売を行うメーカー】 ■商品:船舶用救難信号類,自動車用緊急保安炎筒,道路作業用信号・発炎筒等 ■販売先:道路管理会社,官公庁,自動車メーカー等
630~800万
【業務内容】 老舗食品会社で焼売、餃子、春巻等の製造メーカーで主に肉類(豚肉・鶏肉)の仕入れ調達業務です。 自社製品をスキル・経験を活かして、商品力や利益率向上が業務になります。 ■業務内容: ・仕入れ先の精査/選定 ・顧客対応 ・商品調達 ・見積管理/価格管理 ・顧客情報管理 ・新規仕入れ先の開拓(ゆくゆくご対応頂く想定) 入社後は顧客先情報や仕入れのノウハウを引き継ぎ。 業務に慣れてきた段階で組織の中核として新規仕入れ先の開拓等も担当し、 組織を推進して頂くことを想定しています。 将来的には肉類以外の調達業務にも関わっていただくこともできます。
事業会社での国内の豚肉や鶏肉などの生鮮食品の仕入れ業務経験
-
400~600万
【業務内容】 プランナーはシニアマネジャーの指揮管理下でマーチャンダイジング(MD)エリアの全体及び担当カテゴリーの戦略・実行を担当していただきます。 MDシニアリーダー及びバイイング、プランニングマネジャーと協業し、ビジネスの最大化を実現します。 -------------------------------------------------------------- <具体的な業務例> ■予算策定とカテゴリー戦略 ・全社予算(KPI)を定め、全社・カテゴリー・顧客動向の詳細分析に基づき、ファイナンス部門と連携して最適なカテゴリー配分を提案します。 ・全社予算を基に、各カテゴリーの放送時間(エアタイム)配分を決定します。 ・カテゴリーごと、編成時間ごとの最小目標売上(ミニマムスクリプタブル)戦略を見積もり、オンエア枠の最大活用を推進します。 ■販売計画とブランド戦略 ・担当カテゴリーのブランドポートフォリオ分析を行い、バイイング・プランニングマネジャーと協力して、ブランド戦略、販売計画、および今後の戦略方向性を策定します。 ・顧客分析を通じて、カテゴリーの価格戦略を立案します。 ・年間、半期、四半期、月次、時間ごとの販売計画を策定し、MDシニアリーダーの承認を得ます。 ・バイヤー・プランナーとともに、TSV(Today's Special Value)やTP(Top Pick)の戦略的ロードマップを作成します。 ■イベント・在庫管理とレポート作成 ・イベント分析に基づきイベントKPIを決定し、イベントの計画・企画立案を主導します。 ・全社および担当カテゴリーの在庫管理を行い、ファイナンス部門と連携し、バイイングマネジャー・プランニングマネジャーにリスクを進言します。 ・月次レポートを作成し、経営層およびファイナンス部門へ報告します。 ■オムニチャネル戦略推進とビジネス牽引 ・担当カテゴリーのオムニチャネル戦略を推進し、バイイングマネジャー・プランニングマネジャー、デジタルストアプランニングと連携してオフエア戦略を進めます。 ・常にビジネスをリードする立場で、全社およびカテゴリーのビジネス最大化を牽引します。分析と実務に関する高い見識とスキルを活かし、多角的な検証を通じて最適な戦略を各所に展開します。 ・MD部門の代表として、各種戦略会議やプロジェクトに参画します。 -------------------------------------------------------------- <主なカウンターパート> MD:プランニングマネジャー、プランナー、バイイングマネジャー、バイヤー、イベントプランナー、プログラムプランナー DS:デジタルストアマネジャー、デジタルストアカテゴリープランナー FS:ファイナンスマネジャー --------------------------------------------------------------
・小売業でのマーチャンダイザー、ディストリビューター、営業、又は販売企画の経験3~5年程度。 ・B2C業界のCRM、販売データ分析や需要予測の経験3~5年程度(小売、日用品メーカー出身者なら尚可)
テレビ、インターネットなどを主体としたマルチプラットフォーム通信販売業
500~800万
■職務内容 ・市場トレンドを分析し、商品戦略を立案 ・QVCブランドの価値向上に貢献する商品企画・開発 ・オリジナルブランドの立ち上げ、直接貿易スキームの構築 ・テレビおよびECを通じた最適な商品展開プランの策定 ■求める人物像 ・商品企画や調達のご経験を活かしたい方 ・TV・ECなど、マルチチャネルでのビジネス展開に興味のある方 ・新しいビジネスモデルに対して柔軟に挑戦できる意欲のある方 ■ポジションの特徴 ・TV通販とEC、両チャネルでの商品展開が可能 ・グローバル市場を見据えた商品開発に携われる ・自社プラットフォームを活用し、裁量のある業務推進が可能 ・年間100アイテム以上の商品開発に関わるチャンス
【職務内容】 ・市場トレンドの分析および商品戦略の立案 ・QVCブランド価値の向上に貢献する商品企画・開発 ・オリジナルブランドの企画および直接貿易スキームの構築 ・テレビおよびECチャネルにおける最適な商品展開計画の策定 【求める人物像】 ・商品企画・調達の経験を活かし、新たな価値創出に挑戦したい方 ・マルチチャネルでのビジネスに関心があり、変化に柔軟に対応できる方 ・新しいビジネスモデルに対して主体的に取り組む意欲のある方
QVCジャパンは、テレビショッピングを主体とした通信販売業を営んでおり、24時間365日、テレビやオンラインプラットフォームを通じて商品を紹介・販売しています。商品の調達から発送までを自社で行う「ワンストップオペレーション」を特徴とし、各分野のプロフェッショナルが連携して魅力的なショッピング体験を提供しています。