【SBIトレーサビリティ】【事業戦略・管理部】マーケティング&サービスプランナー|SBIホールディ…
470~1000万
SBIホールディングス株式会社
東京都港区
470~1000万
SBIホールディングス株式会社
東京都港区
事業企画
新規事業企画/開発
マーケティング戦略企画
日本には、国酒である日本酒や、世界でも大人気のジャパニーズウイスキー・ワイン、またヨーロッパの紅茶文化にまで浸透した南部鉄器のように、宝のような素敵なプロダクトがいっぱいあります。 同社は、それらのような世界で戦っていける強力なプロダクトを作っている地域事業者の方々と、どうやったらさらに付加価値を高められるか、課題を解決できるか、現場を学び、膝を突き合わせながら一緒に考え、それぞれのプロダクトにフィットしたソリューションを提案・支援していく業務を、日々全国に飛び回りながら行っています。 特にそれら地域事業者にはマーケティングやサービス設計などができるリソースがいないため、現地に赴き、現場・その業界を学び、膝を突き合わせ一緒にソリューションを考えることで、お客様からの信頼、取引も獲得でき、同社自身も経験値を含め、飛躍的なスキルアップができる業務です。 この業務に付随して、同社グループ社員向け「日本酒」オンライン販売の企画・運用も担っていただきます。
【必須】 ◇新しい事業領域や職務で主体的に取り組める積極性 ◇ コミュニケーション能力 【尚可】 ◇英語力があれば、英語力を必要とする業務に携わることもできます。 【求める人物像】 ◇周囲と円滑なコミュニケーションを取りながら協調して業務ができる方 ◇仲間やチームをサポートをする仕事がしたい方 ◇何事にも好奇心をもって前向きに取り組める方
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学
正社員
470万円〜1,000万円
09:00〜17:45
120日
有給休暇 |産前産後休暇|育児休業|介護休業…
470万円 ~ 600万円(月平均10時間程度の残業) 700~1,000万円(管理職のため残業代なし)
東京都港区
■定期健康診断:原則1年に1度、健康診断を受けられます。■ストレスチェック:原則1年に1度、ストレスチェックを受けられ、必要に応じて医師に相談することが可能です。■産業医面談:ご自身の健康面について産業医に相談することができます。■確定拠出年金制度(401k):会社が掛け金を拠出し、加入者である社員自らが運用を行います。その結果次第で将来受け取る年金が変動する制度です。なお、加入者が掛け金を上乗せして運用(マッチング拠出)することも可能です。■財形貯蓄制度:毎月社員の希望する一定金額を給与から控除し、財形取扱機関に預け入れ貯蓄する制度です。一般財形・住宅財形・年金財形の3種類があります。■総合福祉団体定期保険:社員に不慮の事態が発生した場合に備え、保険料は会社が全額負担する団体定期保険に加入しています。社員の方が死亡または所定の高度障害状態になった場合に、保険金額を被保険者もしくはご遺族に支払うものです。■食事代の支給■その他カフェテリアプラン:SBIグループ独自のサービスが受けられる、様々なプランがあります。■受動喫煙対策(泉ガーデンタワー):敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
1名
3回〜
■株式等の保有を通じた企業グループの統括・運営等 同グループは、「金融サービス事業」「投資事業」「資産運用事業」「暗号資産事業」「次世代事業」の5事業に変更し「金融を核に 金融を超える」を実現するべく、引き続き先進技術を活用した商品・サービスの提供や新たなビジネスの創出に向け注力していきます。 ◆金融サービス事業 生活に欠かすことの出来ない「金融」に関わる様々なニーズにお応えするため、証券・銀行・保険を中心に革新的で利便性の高い商品やサービスをインターネットを…
最終更新日:
500~700万
自社D2C(通販)事業における、既存顧客のリピート率向上・LTV最大化に向けたCRM施策の立案から実行までをお任せします。 「いかに長く愛用いただくか」「クロスセルに繋げるか」を追求するポジションです。 ・メーカー公式通販における販売戦略策定・管理運営 ・オフライン広告、オンライン広告の管理/分析/施策検討 ・既存顧客向けCRM施策の管理/分析/検討 ・D2C事業の推進、コミュニケーション設計 ・オフライン・オンラインを統合した施策運用 ・アウトバウンド(コールセンター)と連携した顧客アプローチ ・メールマーケティング、LINE等のデジタル施策 ・商品企画・開発部門へのフィードバックおよび連携
1 消費財通販における拡販経験 2 オフライン広告・オンライン広告の改善経験 3 LTV最大化のためのCRM最適化経験
医薬品、医薬部外品、医療用具、家庭用品などの製造・販売並びに輸出入 より良い暮らしのパートナーとして、虫ケア用品(殺虫剤)をはじめ園芸用品、オーラルケア、入浴剤、芳香剤など日用品を中心に事業を展開
800~1500万
募集背景 タイミーは、「『はたらく』を通じて人生の可能性を広げる」というミッションのもと、スポットワークという新しい働き方を社会に根づかせてきました。 現在、私たちはこの領域でトップクラスのシェアを誇りますが、ミッションの実現に対しては、まだ道半ばです。 日本全体の労働市場には、いまだ活かされていないタイミーの活用ポテンシャルが数多く眠っています。 ミッションの実現に向けては、既存の枠にとらわれることなく、さらなる事業拡大と多面的な価値創造が不可欠です。 そのために、タイミーが培ってきた膨大なユーザー基盤やデータ、プロダクトなど、様々なアセットを土台に、非連続な事業成長を仕掛けていきます。 社会課題と正面から向き合い、スピード感とオーナーシップをもって新たな価値を生み出していくべく中核を担う新規事業開発メンバー を募集しています。 ミッション 私たちのミッションは、日本の構造的な社会課題を、事業の力で解決することです。 このポジションでは、数十億〜数百億円規模の事業を自らの手で生み出すプロジェクトマネージャーとして、課題探索から戦略設計、PoC検証、そしてスケールに至るまでを一気通貫でリードしていただきます。 社内外の多様なパートナーと連携しながら、新サービスの企画・開発や既存サービスとの連動を通じて、社会に新しい価値を届ける事業を構築していくことがミッションです。 役割 自社のアセットを存分に活用いただき0→1で新規事業創出を実現 社内外の関連部門/パートナーと連携した新規施策の企画立案から方向性検討 現場・現物・現実”を重視した、プロジェクトマネジメント・ディレクション業務 具体業務 マーケット分析/戦略立案/ビジネスインパクト創出までのシナリオ策定 課題設定/定量定性分析/仮説に基づいた事業検討 外部パートナーとの提携スキーム設計及び交渉 営業/プロダクト/マーケティング/コーポレート等の役割が異なるメンバーの統率したプロジェクトマネジメントによる事業立ち上げ 立ち上げ後の初期フェーズにおける企画立案・改善施策の実行およびディレクション 経営チームとの継続的な議論及び支援・アラインメント獲得 やりがい・魅力 【立ち上げ間もない新規事業開発専任チーム】 当社のVision/Missionおよび中長期戦略の実現に向けた専任チームとして、2025年に立ち上がったばかりの部署で、大きな裁量と責任感を持って働くことができます。【スケールが大きい0→1】 将来的に数十億〜数百億円の事業規模に成長させる事を視野に、パートナーアライアンスやプロジェクトマネジメント、事業グロースまで、新規事業立ち上げにまつわるの全工程を手触り感を持ってリードいただく事ができます。 【社会的意義が大きい領域】 働くという社会的意義が大きいテーマを扱い、大きなインパクトと事業規模を同時に追求できる新規事業開発にとってはこの上ない環境です。
必須要件 事業会社における事業開発経験やコンサルタントとしてクライアントの新規事業立ち上げに携わった経験 事業立ち上げ〜推進をリードし、数十億〜数百億円レベルまでグロースさせた経験 部門横断的なプロジェクトマネジメントの役割でご活躍された経験
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700~1200万
ビザスク/VISASQ(=Vision + Ask + Question)は、 「知見と、挑戦をつなぐ」をミッションに、 世界190カ国60万人超の知見を結集したナレッジプラットフォームを運営しています。 今回は新規事業立ち上げフェーズであるコンサルティング事業において、 ビザスクの成長戦略を仕掛ける担当を募集します! 【担当業務】 ・大手事業会社向けコンサルティング提案(戦略・ITなど幅広い領域) ・新規事業立ち上げにおけるプロジェクトマネジメント、チームビルディング ・サービスモデル設計、事業計画作成 ・メンバー育成、組織作り 【やりがい】 ・事業立ち上げ期の中心メンバーとして、アイデアを形にする大きな裁量が与えられます! ・最適なチームを作り、実行に移せる環境 ・新規事業の成功に貢献できるだけでなく、組織作りや事業計画にも携わり、成長を牽引できます。 【キャリアパス】 成功後は、事業マネージャーとしてチームを牽引! 万が一の不成功時でも、新たな挑戦や既存事業の拡大に貢献することができます。 【給与】 700〜1250万円(月給52〜82万円) ※前職・現職の給与水準、スキル・業務経験を考慮して決定 【勤務地】 東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9階
【応募資格(必須)】 ・事業会社における経営企画/事業企画/事業立ち上げの経験 ・コンサルティングファームにおけるマネージャー・ディレクター相当の経験 ・ビジネスレベルの英語力 【求める人物像】 ・ビザスクのミッションとバリューに共感できる方 ・不確実性の高い環境でも積極的にアクションを取れる方 ・過去の経験にこだわらず、柔軟に成長を追求できる方
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450~650万
【事業内容】 ヘルスケア事業は、独自成分「パラミロン」を含む59種類の豊富な栄養素を持つ「石垣島ユーグレナ」 をはじめ、「ヤエヤマクロレラ」「カラハリスイカ」「ミドリ麹」といった当社独自の素材を活用し、 バイオテクノロジーを駆使した商品・サービス開発及び販売に取り組んでいます。 明日の健康、そして100年後の健康も見据え、サステナブルな健康生活の実現をサポートしていきます。 【部門ミッション】 パーパス「人と地球を健康にする」に基づき、ユーグレナが持つ独自の価値を軸に、 シニアの未病予防から、パパママ・子どもの日常的な栄養サポート、女性の美容に至るまで 幅広い生活者の“健やかで前向きな暮らし”をD2Cモデルで支援することがミッションです。 科学的根拠と顧客理解に基づく価値提供を通じて、世代横断で長期的に信頼されるブランド・プロダクト を創出し続けることを目指しています。 【仕事内容】 D2C部ヘルスケア推進課のCRM担当として、主に当社メインブランドである「からだにユーグレナ」において以下を担っていただきます。 ■クロスセル施策の企画・制作ディレクション 既存のお客様に対し、健康をさらにサポートする関連商品の提案やキャンペーンを企画し、制作をディレクションします。 ■継続応援コンテンツの企画・制作ディレクション 商品購入後のお客様が長く安心してご利用いただけるよう、継続を後押しするコンテンツを企画・制作します。 ■施策実装後の効果分析・改善提案 実施した施策の数値を分析し、より高い成果を生むための改善策を立案・実行します。 ※変更の範囲:会社の定める業務
【必須要件】 通販事業における新規獲得またはCRM業務経験3年以上 ※オンライン/オフラインの領域問わず ※事業会社/広告代理店での経験問わず 【歓迎要件】 業務改善のためのPDCAを回してきた経験 シニアマーケティング経験 【本ポジションの魅力】 ■仕事を通じて人の健康に貢献できる 販売活動を通じて、多くのお客様に当社商品を届けることでお客様の健康に貢献できます。 ■当社メインブランドの成長を牽引できる 当社は通販業界の平均成長率よりも高い成長率を実現しています。その当社におけるメインブランド「からだにユーグレナ」の成長を牽引できるポジションです。 ■裁量の大きさと成長機会がある 自らのアイデアを形にし、結果を数字で確認できるため、達成感と成長を実感できます。
【事業概要】 ・ユーグレナ等の微細藻類の研究開発、生産 ・ユーグレナ等の微細藻類の食品、化粧品の製造、販売 ・ユーグレナ等の微細藻類のバイオ燃料技術開発、環境関連技術開発 ・バイオテクノロジー関連ビジネスの事業開発、投資等
600~2000万
組織について ABeam Strategyは、CXOレベルが抱える経営アジェンダを解決するための総合的な戦略コンサルティングサービスをグローバルに展開しています。 経営戦略から経営変革まで、幅広いテーマを総合的に支援することで経営レベルでの意思決定のみならず実行までのサポートを実現します。 本求人は以下6つのStrategy Unitのオープンポジションとなります。 弊社で戦略コンサルタントとしてのキャリアを築くことに関心はあるが、「応募すべきポジションが分からない・経験が合致するポジションの判断が難しい」という方は、本求人からご応募ください。 弊社で提出書類を確認し、下記6つの中から適切なポジションにて選考を進めさせていただきます(合否に限らず書類選考結果のご連絡します)。 ご経験内容を加味して、以下6つの中で適切なユニットにて選考させていただきます。 SU➀:顧客価値創造 戦略ユニット SU②:企業価値向上 戦略ユニット SU➂:財務戦略・構造改革 戦略ユニット SU④:人的資本経営 戦略ユニット SU⑤:SCM改革 戦略ユニット SU⑥:未来価値創造 戦略ユニット
大卒以上
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600~1500万
【どんな仕事か】 日立コンサルティングにて、企業の新規事業創出や既存事業の再構築・スケールを支援するコンサルタントポジションです。 顧客企業の経営・事業課題に対し、生活者視点・社会課題起点でビジネス構想やサービスデザインを描き、事業化・実行まで一貫して伴走します。 0→1の新規事業創出、1→10の事業拡大・再設計に加え、ブランド・パーパス設計、ビジネスモデル構築、組織・業務変革、マーケティング・顧客接点設計まで幅広く関与します。 日立グループの技術・アセットを活用し、構想に留まらない「実行できる事業」を形にしていく役割です。 【仕事の魅力】 ⭐社会インパクトの大きいテーマに関われる MaaS、EV、社会インフラ、ヘルスケア、金融、公共領域など、日本社会の根幹を支える事業・サービスの創生に携われます。 ⭐デザイン思考×コンサルの実践力が身につく 従来型のロジカルアプローチに加え、ユーザー起点・デザイン思考を取り入れた新しいコンサルティングを実践できます。 ⭐日立グループの総合力を活かした実行支援 IT・デジタル・研究開発など日立グループの強みを活かし、構想倒れにならない実装・定着まで踏み込めます。 ⭐Up or Outではない長期的なキャリア形成 離職率が低く、育成を前提とした文化。若手から裁量が大きく、役員クラスと直接議論する機会も多い環境です。 【なぜ、新規事業をコンサルで行うのか】 事業会社での新規事業開発は、自社アセット・既存事業・組織制約の中で進めるケースが多く、テーマや打ち手が限定されがちです。本ポジションでは、特定の一社に縛られることなく、複数業界・複数テーマの新規事業創生に携われる点が大きな特徴です。 大手メーカー、金融、社会インフラ、ヘルスケア、公共領域など、日本を代表する企業・組織の経営層と直接向き合い、 0→1の構想策定から、1→10の事業拡大・実行フェーズまでを短期間で何度も経験できます。 また、日立グループの技術・データ・研究開発・IT基盤といった総合力を横断的に活用できるため、 「構想だけで終わらない」「実行・社会実装まで踏み込める」新規事業支援が可能です。 一社の中で数年かけて一つの事業を育てるのではなく、 複数の事業創生を通じて、事業づくりの再現性・引き出しを飛躍的に増やせること。 それが、事業会社では得難い、コンサル側で新規事業に取り組む最大の価値です。
下記、いずれかの業務経験を2年以上有する方 ・戦略/業務/IT関連のコンサルティングファーム経験 ・サービスコンセプト検討、社内関連部門調整、外部パートナー選定等の業務経験 ・事業会社にてサービス企画・開発のご経験をお持ちの方で、ユーザーインタビュー、アイディエーションワークショップ、ビジネスモデル検討、オペレーション設計等の業務経験 ・事業会社のマーケティング部門でマーケティングリサーチ、カスタマーコミュニケーション設計、デジタルマーケティング戦略策定・運用、広告代理店とのコミュニケーション等の経験
日立コンサルティングは、日立グループとして、ITを活用したビジネス戦略の立案や業務改革を推進するコンサルティングファームです。技術革新を通じてクライアント企業の競争力向上を支援し、サステナビリティやデジタルソリューションに特化したサービスを提供しています。
500~700万
地球低軌道における実証・回収プラットフォームに関して、Business Departmentで事業企画・開発を主導するManagerのもとで、市場調査や事業企画検討を行い、国内外の民間企業および政府機関(文部科学省、経済 産業省、及び防衛省等)を含む顧客開拓および関係構築を進め、事業としてのスケールアップに取り組んで頂きます。【具体的には】■軌道上実証・回収に関する市場分析および競合調査 ■軌道上実証・回収プラットフォームの事業企画検討 ■軌道上実証・回収プラットフォームの国内外の顧客開拓および関係構築 ■顧客企業および官公庁などのステークホルダー向け資料作成 ■社内外のステークホルダーとの調整および合意形成
【いずれか必須】■戦略/総合コンサルティングファームまたはシンクタンクでの実務経験(2~3年以上) ■事業会社または総合商社にて企画部門または新規事業部門での実務経験(2~3年以上) 【上記に加え必須】調査分析や資料作成において自身のスケジュール・タスクを管理し、主体的に取り組めるスキル 【歓迎】■ビジネス英語を用いた業務経験 ■大手企業向けまたは官公庁向けの提案書作成経験 ■宇宙産業・宇宙ビジネスに関する興味関心
小型宇宙利用・回収プラットフォーム事業 宇宙輸送事業・宇宙建築事業
500~700万
地球低軌道における実証・回収プラットフォームの利用促進のため、宇宙 空間での先進材料系の実験実証を行う研究者の開拓や技術インタフェース調整などに取り組んでいただきます。 【具体的には】■先進材料系の研究開発における宇宙環境利用のニーズ調査・分析 ■エンドユーザー候補の民間企業・研究機関や実験装置開発企業の開拓およびソリューション提案 ■実験実証のミッション検討および研究機関・装置開発企業との技術インタフェース調整 ■衛星開発チームとの技術インタフェース調整 ■インターフェース管理文書(ICD)などの技術文書の作成と管理
【必須】■先進材料系(特に半導体等)の基本的知見(実験実証のエンドユーザーとなる研究者・技術者と基本的なコミュニケーションが成り立つこと) ■ビジネス英語を用いた業務経験 ■宇宙産業・宇宙ビジネスに関する興味関心 【歓迎】■先進材料系の修士号・博士号の取得 ■先進材料系の企業・研究機関での実務経験(2~3年程度以上)■先進材料系の実験実証プロジェクトへの参画経験(宇宙実験に限らない)■宇宙実験におけるインテグレーション業務の経験
小型宇宙利用・回収プラットフォーム事業 宇宙輸送事業・宇宙建築事業
420~530万
仕事概要 ニーズが高まっているショート動画×SNSを活用して企業の課題解決を行う「SNSプランナー」を募集! ▍「ショート動画スタジオ TATETO(タテト)」とは 近年、企業の公式SNSアカウントにおけるショート動画活用ニーズの高まりを受け、縦型ショート動画の制作・運用代行に特化した「ショート動画スタジオ TATETO(タテト)」の提供を開始しました。 「TATETO」は、TikTok、Instagramリール、YouTubeショートなど主要SNSプラットフォームに最適化されたショート動画を、アカウント戦略設計から企画、撮影、編集、さらには投稿代行・レポーティングまでワンストップで提供しています。 また、トレンドのショートドラマ制作、インフルエンサータイアップ、広告配信、キャンペーン事務局など、SNS運用に必要な全ての機能を備え、企業のブランディング・販促・採用に繋がるショート動画マーケティングを支援しています。 2024年秋にリリースし、2025年4月には専任の部署を立ち上げ、主に「YouTubeコンサルティング」「ショート動画スタジオ TATETO」の売上拡大を目指しています。 市場成長に比例し、お問い合わせも急増中。今後もクライアントの課題解決を支援していく体制を整えるため、新しい仲間を募集します! ▍具体的な業務 ・企画提案〜クロージングまでの営業活動 ∟飛び込みやテレアポなどのPUSH型営業はなく、WEB申込や既存顧客からの案件を中心に担当。 ・クライアント企業のYouTubeチャンネル、SNS(主にTikTok、Instagram、YouTube)戦略立案、KPI設計 ・動画・画像・テキストなどのコンテンツ企画、制作ディレクション ・プロジェクトマネジメント(クリエイターとの調整、キャスト選定、撮影同行、クリエイティブの確認など) ・運用代行、投稿管理、広告運用サポート ・運用成果の分析、レポート作成、改善提案 ・クライアントとの定例ミーティング、プレゼンテーション ※(変更の範囲)入社後はご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。 ※実際の制作に関しては提携先のクリエイターに依頼をしております。 ▍OJT+メンター制度 ・案件は必ずリーダー・先輩プランナーとペアで担当。クライアントヒアリングから企画立案、構成案づくりまでをツーマンセルで進行します。 ・初めての案件でも、提案準備や振り返りまで先輩が伴走し、安心して取り組める体制 ▍ナレッジ共有文化 ・定期的なナレッジ共有会(最新事例紹介/成功提案の分解/制作ノウハウ共有) ・クリエイター交流会(外部パートナーも参加し、新しい映像表現や機材情報をキャッチアップ) ・制作・営業・マーケが合同で行う「案件レビュー会」 ▍取り扱い媒体 ・Instagram,TikTok,facebook,Linkedin,Pinterest,LINEなどの各種SNS、Google、Yahoo!、サイネージ、交通広告、TVCM、TVer、Spotify
いずれか3年程度ご経験の方 ・無形商材での法人営業(業界問わず) ・法人への企画立案〜折衝経験 【歓迎要件】 以下ご経験ある方、歓迎です! ・ソリューション営業(法人顧客の開拓〜企画提案までの一気通貫にて支援) ・広告業界にて法人営業またはプランナー ・SNSマーケティングまたは動画の企画提案 ・企業のYouTubeやSNSアカウントの企画、運用 ・クリエイティブディレクション ・データ分析や効果測定 ・個人でYouTubeやSNSのクリエイターやインフルエンサーとして活動経験 ・動画制作・編集スキル(Premiere Pro、After Effectsなど) ・広告運用(SNS広告、YouTube広告など) ・新規サービスの0→1での企画・実行
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600~2000万
【主な業務内容】 ◆企業等向けの戦略策定、実行支援 ◆上記のための調査、分析、考察、示唆出し、等 ※直近2年以内に中途採用選考にご受検頂いた方は対象から除かせていただきます。 【部門紹介】 PwCネットワークのStrategy&は、旧ブーズ・アレン・アンド・ハミルトン、 旧ブーズ・アンド・カンパニーの時代から数えて 100年の歴史を誇る戦略コンサルティングを担うチームです。 困難に直面したクライアントの経営者に対し、変革に向けた戦略策定、 そのスムーズかつ確実な実現などを支援しています。 【組織の特徴】 Strategy&の東京オフィスの顧客は多岐にわたり、日系、外資系を問わず 多様な業界における企業に対する戦略面での支援を続けています。 具体的には、金融機関、自動車・機械メーカー、電子機器メーカー、 石油会社、製薬会社、コンピュータ・メーカー、情報通信会社、 消費財・サービス企業、公的機関などのプロジェクトを行っています。 期間は様々で、数週間程度のものから、複数年に及ぶものと、 プロジェクトの性質によって異なります。 Strategy&の他社と異なる特徴としては、 従来より“Sleeves rolled up”(腕まくりをする)を是としていることが挙げられます。 戦略を理想論として語るのみではなく、実際の戦略として 継続的に実現可能であることを重視している のです。その姿勢が評価され、多くのクライアント企業の
【応募資格】 国内または海外の大学・大学院を卒業された方で、2~7年程度の実務経験を積まれた方。 【求める能力】 - 課題解決力 - ロジカル・シンキング、分析力 - 高度なコミュニケーション能力(日本語必須) - チームワーク - リーダーシップ
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