シミズ・ビルライフケア ビルマネジメント 東京
500~700万
株式会社シミズ・ビルライフケア
東京都中央区, 石川県金沢市, 福島県郡山市
500~700万
株式会社シミズ・ビルライフケア
東京都中央区, 石川県金沢市, 福島県郡山市
不動産ファシリティマネージャー
主にビル設備管理全般(建物巡回管理業務担当者)として以下業務をお任せいたします。 ・巡回管理にて得意先の建物の年間管理計画の実施 及び作業の立会等 ・点検結果の報告書の作成とオーナーへの報告等 ・トラブル発生時の対応 ■業務上の魅力: ビルマネジメント業務であるため、ビルの設備などのメンテナンス業務を中心ではなく、その管理、マネジメントが中心になります。そのため夜勤はほとんど発生せず、日勤での業務が行えます。また、スーパーゼネコングループでもあるため、グループ内からの案件やお客様紹介などから同社のサービスに繋がることも多く、ビル管理の中でも、より上流の工程に携わることが出来ます。
・電気・空調系の設備施工経験のある方 ・何かしらの建物管理・メンテナンスのご経験をお持ちの方
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
500万円〜700万円
全額支給
07時間30分 休憩60分
08:30〜17:00
無
有 平均残業時間: 20時間
有
124日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社直後: 0日 入社半年経過: 10日 最高: 20日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
無
東京都中央区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
石川県金沢市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
福島県郡山市
有
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度
2名
1回〜3回
最終更新日:
508~745万
東京ガス不動産所有のオフィスビル、賃貸住宅など不動産物件の建物運営管理(発注者業務) 【詳細】 ■工事業者への発注(仕様・品質明示)、工事中検査、工事完了検査(要求事項・品質の達成度確認) ■工事計画、予算管理、長期修繕計画の作成 ■更新・修繕時における入居者への説明・調整 ■建物別の不動産価値向上に向けたPM戦略の策定・収支管理
【必須】建築系の学部・学科卒業の方 ■建物の更新・修繕計画に関する実務経験がある方(目安5年以上) ■建物の長期修繕計画の作成経験がある方 ■ゼネコン・サブコンで設計や工事監理の経験がある方 ■一級建築士資格をお持ち、または取得を目指す方(必須ではありません/これから取得を目指している方も歓迎。仕事と両立しながら準備可能な環境です*資格取得支援制度あり)
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500~900万
■自社保有物件のテナント入れ替え等の内装工事の工事監理業務や中長期修繕計画の立案業務等をご担当いただきます。 <具体的には> ・主に住友不動産賃貸運営ビルへの新規入居テナントの入居工事、レイアウト変更・改装工事、 原状回復工事における施工管理業務。 ・上記におけるテナント総務やPMとの打ち合わせや見積り作成、協力会社との調整や折衝業務 ・ビル内工事におけるビル管理部門との調整 ・自社保有ビルのリノベーション計画の立案 ※本ポジションは建築分野だけでなく、電気・機械設備という設備分野まで将来的に知見を広げていただくポジションです。ゼネラリスト的な技術志向をお持ちの方におすすめの求人です。 ※残業時間27時間/月程度(令和1年度実績)と非常に働きやすい環境です。残業が少ない背景としては、消防申請を派遣社員に外注していることや夜間工事がなく、直行直帰推奨していることが背景にあります。
■建築/内装/改修工事の設計・施工管理の経験者 ※ゼネコン、サブコン、内装会社(オフィス経験問わず)などからの転職者が多数です。
総合デベロッパーとして、オフィスビル、分譲・賃貸マンション、注文住宅、リフォーム(新築そっくりさん)、ホテル、イベントホール、商業施設、不動産仲介など、幅広い事業領域を持っています。事業の中核は、東京都心部に集中する230棟を超える優良オフィスビルです。当社はこの安定収益基盤をもとに、日本最大級の「六本木五丁目再開発」や、インド・ムンバイ中心部の大型複合開発用地など、国内外でさらなる持続的成長を支える大型プロジェクトを推進しています。
508~745万
東京ガスグループ唯一の不動産会社である当社にて所有不動産物件の建物運営維持(企画、設計、施工、維持管理、解体)という一連のフェーズに携わります。物件は複数名で担当します。 【詳細】設備系分野において、建物の修繕や更新時の「入居者への説明」「工事業者への発注」「ビル管理会社との調整」「工事中検査」「工事完了検査」などを行います。その際、自ら修繕・更新作業を行うのではなく、■工事業者への発注(仕様・品質の明示)と納品(要求事項・要求品質の達成度)確認 また、■長期修繕計画の作成 ■多様化する業務において、取引先を纏めるプロジェクトリーダーの役割 などが主な業務です。
【必須】■建築・機械系等の学部・学科を卒業した方 【尚可】■工事管理・設計監理・ファシリティマネジメントなどのご経験をお持ちの方 ■空調・衛生設備の設計、施工、管理業務に携わったご経験をお持ちの方■建物の修繕計画や運営管理に関する実務経験がある方(目安5年以上 )■建物長期修繕計画の作成経験がある方 ■建築設備士資格をお持ちの方 【働き方】■都内+神奈川(一部)の不動産のため泊まり込み業務や管理棟への駐在業務はありません■外出先でも最寄りの契約シェアオフィスの利用やモバイルワークでの勤務が可能
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350~600万
同社が設備管理を受託しているビルの、電気・空調・給排水設備の管理・点検業務をお任せします。 これまでの経験を活かしながら得意業務から始めて頂きます。 ・モニターによる監視 ・日常点検・法定点検 ・契約に基づく業務計画の立案 ・緊急時の対応および一次的な修繕 ・修繕などの見積もり書の作成 ・設備メーカーや修繕業者などへの発注 ・オーナー様への報告 など ■業務のやりがい: 同社ではオフィスビル、商業施設、ホテル、病院等の設備に関して新築や改修・修繕工事の設計から施工までをワンストップで提案を行っています。その中で日常的に点検業務を行っている設備維持管理スタッフは根幹を担う重要な役割です。受託物件の資産価値を上げていく非常にやりがいのある業務です。 ■就業環境: シフト制で、日勤と通しの勤務があり、宿泊勤務が発生します。通しでの宿泊勤務は翌日が休みのシフトになります。また、宿泊勤務は月に5~6回程ありますが、仮眠室で6時間の睡眠をとることができ、緊急対応が無ければ無理なく勤務できます。 ※夜勤時の緊急対応はほとんどありません。 ■同社の特徴: 同社は日本屈指の多角的金融サービス会社の連結子会社で、安定した経営基盤と積極的な新規事業への展開により、リーマンショック時も経済的打撃を受けない安定した収益を確保しています。 ビルメンテナンス・不動産管理・工事監理・工事請負を行い、不動産資産管理をトータルサポートできる会社です。オフィスビル、商業施設、ホテル、病院等の案件があり、顧客の7割が同社の直接顧客となりますが、3割はグループ会社からの依頼案件等もあり、幅広い案件実績があります。 スキルアップや資格取得を支援する専門部署を持つ同社。資格試験前の短期集中講座への参加や受験料の会社負担をはじめ、資格取得者には毎月資格手当も支給致します(制度適用や資格支給には条件あり)。
■応募資格 ・機械・電気系の知見をお持ちの方(学部・学科卒/何かしらの技術系の実務経験) ・次のいずれかの資格をお持ちの方(電気工事士、消防設備士、冷凍機械責任者、危険物取扱者、ボイラー技士) 上記いずれかに該当する方(未経験の方も歓迎) ・年齢:18歳以上(深夜業務のため) ■歓迎される資格・経験 ・設備の施工管理のご経験(電気/機械) ・設備管理のご経験 ■フィットする人物像 ・対人コミュニケーションに抵抗のない方 ・夜間・宿直勤務に対応可能な方
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395~550万
【仕事内容】 小田急グループの総合ビルメンテナンス会社としてオフィスビルから小田急線の鉄道施設の設備管理まで幅広く担う同社で小田急線各駅等の他、各種設備の点検・管理などをお任せします。 【具体的には…】 ・建物内にある設備機器の点検 (電気、空調、給排水、防災設備、エレベーター、エスカレーター、駅設備等) ・設備トラブルに対する緊急対応 (一時対応/設備機器の不具合対応…停電、漏水、空調温度不良等) ・中央管理室での運転監視 ・簡易修繕業務 ・協力業者の手配・作業の日程調整 ・定期点検・工事の立ち会い ・報告書や見積書の作成(パソコン作業) ・ビルオーナーやテナントなどの対応、報告、各種調整 ○建物は小田急線沿線やその周辺の商業施設、駅、駅ビル、ホテル、オフィスビル、学校(大学)など ★大型施設での勤務の場合は1日「常駐」。それ以外は、各拠点に出勤し、そこから1日に2~3物件を「巡回」。 また、大型ビルに常駐しながら近隣の小規模物件を巡回する「常駐+巡回のエリア管理」の働き方もございます。 希望、スキル、お住まい等により決定します。
★未経験歓迎!★ 【歓迎要件】 ○電気工事士・ボイラー技士・電気主任技術者・建築物環境衛生管理技術者等の資格をお持ちの方 ○設備管理の実務経験をお持ちの方 ○普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可) ※巡回設備管理での採用の場合必要になります。
ビルマネジメント 管理・運営 清掃業務 警備業務 設備管理業務 建設工事 水処理事業 地域冷暖房運転管理 ショップ運営・各種サービス
350~450万
設備管理(総合職)のポジションを募集いたします。 設備管理スタッフとして以下の業務を担当していただきます。 ・当社が管理を任されているオフィスビルや商業施設などに数名のチーム単位で常駐し、電気・空調・給排水設備機器といった 各種設備の点検・管理・運転・保守業務を行います。 ・施設の企画、設計、建設、運営管理 施設の管理で求められるニーズに一括して総合的に対応することで、お客様のファシリティを経営資源としての最適化を目指しています。
応募資格 ■以下の資格保有(どれか1つで可) ・ボイラー技士 ・各種消防資格 ・製造保安責任者 ・電気工事士 ■年齢:18歳以上(深夜業務のため)
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392万~
東証プライム上場企業である(株)共立メンテナンス社の関連会社である当社にて不動産管理業務を担当頂きます。具体的には買い付け後のPM/BM管理や修繕等の代行管理、収益物件の案内を含めたサポートをお任せします 【詳細】管理業務:買い付け後のPM・BM管理を行います。また修繕等の代行管理や取引先企業との折衝業務も発生します。不動産売買業務:投資家に向け、収益物件の案内をします。必要に応じて物件案内等のサポートを行います。 【働き方】不動産業ですが土日祝休みのためワークライフバランス充実
【必須】不動産管理にご興味のある方 ★専門知識は入社後に習得できますので、ご興味があればOKです★ ★未経験からキャリアを築ける環境をご用意しています★ ■業務の特徴:◇当社は海外投資家に向け、日本の良質(高利回り・高稼働)な不動産物件を紹介し、同物件を売買、管理することで長期的に安定した収益をあげております。 例)物件取得時の契約サポート、提携銀行への融資サポート、日本の各種税申告代行、物件管理(家賃収受代行、修繕対応、賃借人のクレーム対応)等
■不動産仲介業 ■不動産管理業 ■有料職業紹介事業 ■航空機・建設機械のリース、売買 ■日本語学校の経営
600~1000万
■【具体的内容】 大企業の総務に常駐してのファシリティマネジメント業務 ファシリティをプロのサービスサプライヤーとしてマネジメント支援し経営に貢献する業務 ・契約現場のオフィス構築等のプロジェクトマネジメント業務や設備運用管理を中心とした ファシリティマネジメント業務 ・改修や移転/レイアウト変更工事におけるプロジェクトマネジメント業務 ・SFM(スマートファシリティマネジメント)事業拡大のため ・新規SFM契約現場の立ち上げ支援 ・既存SFM契約現場の業務支援及び受注拡大施策提案
■高卒以上 ■【必要要件】 次のいずれかの経験をお持ちの方 ・大規模オフィス構築等のプロジェクトマネジメントを含むオフィスサービス経験5年以上 ・プロジェクトマネジメント、コンストラクションマネジメントを通じオフィスの役務に 精通された方 ■【歓迎要件】 ・ゼネコンでの工事施工管理、設計担当 ・サブコン、ビル管理会社、什器メーカー等で工事対応業務をされていた方 ・コンストラクション(CM)/プロジェクト(PM)マネジメントにて 建物建設やオフィス改修/移転のプロジェクト管理をされていた方 ・工事見積査定経験 ★採用年齢は30歳~55歳 ★契約期間★ 契約期間 :期間の定めあり 契約の更新:あり(契約期間満了時の業務量、労働者の勤務成績・態度・能力 会社の経営状況、従事している業務の進捗状況、健康状態等により判断します)
■事業内容 1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント 工場の自動化を実現した総合オートメーションメーカー 近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を展開 ますます事業の幅を広げています
500~600万
急成長を続ける当社において、快適で生産性の高いオフィス環境の実現を担う重要なポジションです。事業拡大に伴うオフィス増床・移転プロジェクトの増加、社員数増加への対応など、総務部の主要メンバーとして、効率的かつ快適なオフィス環境の整備、運用をお任せします。社員が働きやすい環境を創造することで、会社全体の成長に貢献できるやりがいのある仕事です。将来的には、施設管理の枠にとらわれず、幅広い業務に挑戦し、総務部門のリーダーとして活躍していただくことを期待しています。 【具体的には】 ・オフィス施設、設備の管理・維持・修繕 ・オフィス移転・開設プロジェクトの計画立案・実行・進捗管理 ・ビル管理会社との連絡調整、請求書処理等の業務 ・オフィスレイアウト変更、増設に伴う企画・実施・業者手配 ・オフィスサプライの在庫管理・発注 ・各種プロジェクト(移転、改装等)の管理 ・施設関連予算の策定・管理・コスト削減提案 ・安全衛生管理、セキュリティ管理
・ファシリティ業界(デザイン会社、工務店、PM会社等)での実務経験 ・PCの基本操作スキルをお持ちの方 ※Excel・PowerPointが使用できる方(Googleスプレッドシートが使用できれば 尚可) 【歓迎】 ・オフィス開設、移転プロジェクトの経験がある方 ・オフィス環境改善に関する提案・実施経験 ・関連資格(ビル管理技術者、電気主任技術者等)保有者 ・2年以上ファシリティマネジメントの経験、専門知識 ・プロジェクトマネジメントのスキルを有する方 ・予算管理、コスト削減等の経験
都心部で圧倒的なシェアを誇る戸建事業・マンション開発事業・不動産流通事業を柱とした総合不動産ディベロッパーです。1997年に創業。2013年に東証一部上場後、11期連続の増収増益。 昨年2023年9月期の売上高は1兆1,484億円(前期比:20.6%増) 営業利益は1,423億円(前期比:19.2%増) を達成し、平成後に設立された企業で2番目に売上高1兆円超を実現しています。
420~560万
IHI本社ビル建物特性を理解しつつ、日常的および将来を見据えた建物管理業務をお任せします。 ■具体的には・・・ ○設備維持管理遂行(電気・空調・給排水等) ○日々の不具合箇所(設備・機器)の対応 ○経年劣化の予防保全 ○長期修繕計画の立案・遂行(工事管理)、修繕管理 ○協力会社への工事発注・見積積算 ○仕様書確認 ○オーナー・テナント・協力会社の調整 ○その他年次点検対応 ○各種書類作成 等 ※デスクワーク中心のお仕事です。 電気主任技術者をお持ちの方は、現選任者の補佐などもお任せする可能性があります。
○施設管理・ビルメンテナンス・施工管理等の経験 ○建築・設備に関する知識 ○図面の読める方 ※各施工管理技士、電気主任技術者、建築物環境衛生管理技術者、設備系資格基本セット(電気工事士、ボイラー技士等)をお持ちの方 歓迎 ※大型施設の管理経験歓迎 ※発注側での経験ある方歓迎
■保険事業 ■総合不動産業 ■施設、機械警備事業 ■建設工事、解体工事の施工管理業 ■建築物のメンテナンス・サービス事業 ■販売、サービス業 ■フードサービス事業 ■ヒューマンアセット事業