MIXI経営企画/FP&A/CFO支援/プライム上場/週3リモート可/IT企業
700~1050万
株式会社MIXI
東京都渋谷区
700~1050万
株式会社MIXI
東京都渋谷区
事業企画
財務会計
財務/ファイナンス
MIXI社の経営管理(事業支援/FP&A)として、財務視点から事業部目標達成と 事業責任者の戦略・戦術の意思決定サポートをお任せするポジションです。 ■ポジションの魅力 ①プライム上場・IT企業の事業部に対し、財務を起点とした事業支援業務をお任せ ②マネージャーや部長などの管理職としてのキャリア形成が可能 ③経営判断を左右する財務戦略立案&分析を担うため、事業成長や会社業績への貢献度が大きい <詳細> ・MIXI本体の各事業部の予算作成支援、予算管理 ・各事業部の月次資料作成、財務数値の管理など ・市場・競合分析 ・収益性分析や着地見込み数値等の更新
<必須経験・資格> 下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・事業会社や事業部における年次予算策定及び予実差異分析のご経験 ・管理会計関連業務3年以上または コンサルティングファームで同程度の実務経験を3年以上お持ちの方 ・財務3表モデリング経験、またはそれに準ずるご経験
正社員
無
700万円〜1,050万円
全額支給
08時間00分 休憩60分
10:00〜19:00 ◆所定労働時間 10:00~19:00 ※フレックスタイム制度あり(コアタイム12:00~15:00)、休憩1時間
有 コアタイム (12:00〜15:00)
有
有
123日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
慶弔休暇、年末年始休暇、生理休暇、裁判員休暇、子の看護休暇、介護休暇、特別休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
◆700万円~1,050万円 スキル・経験などを考慮の上で、決定します
無
東京都渋谷区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
在宅勤務 リモートワーク可 副業OK 服装自由 出産・育児支援制度 社員食堂・食事補助
◆福利厚生:App Store & iTunesカード/Google Playカード購入補助、書籍購入支援、従業員持株会制度、各種慶弔見舞金(支給条件有)、インフルエンザ予防接種、全社総会、懇親会制度、ドリンクバー完備 ◆各種制度:保険組合提携機関の優遇制度、企業型確定拠出年金制度、副業制度、育児休業制度、介護休業制度、交通費
・「mixi」「モンスターストライク」「家族アルバム みてね」など複数のエンタメ×ITサービスを展開 ・4年連続で増収中/自己資本比率80%超えのプライム上場企業(2023年の売上高1,468 億円) ・M&Aや新規事業開発に注力し、第2の事業の柱を育成中
プライム市場
最終更新日:
600~1300万
マネージャー(候補)として、経理の組織・メンバー・タスクのマネジメント、自らも経理業務を実施し、メンバーの業務をレビューしていただきます。 スタッフの場合は、自身の担当する経理業務に従事していただきます。 <主な業務内容> ・コマース&マーケティングカンパニーに属する事業の月次、四半期、年度の会計処理 ・子会社の会計処理、税務処理、報告書作成等業務 ・債権債務の管理 ・新サービス開始や、ビジネスプロセス変更に伴う会計処理や会計プロセスの変更検討 ・販売管理システムや経理システムの導入に関する業務 ・経理プロセス全般のDX推進 <配属想定部署> ・コマース経理部:90名 ・平均残業時間:20時間/月程度
◆必須要件: ・月次決算を締められること ・会計領域での強い成長意欲、キャリア目標があること ・マネジメント業務に関する経験またはチャレンジ意欲 ・TOEIC 800点以上 ・簿記2級相当以上の会計知識 ・基本的なExcel等のスキル ・未経験の分野があっても、目標意識やチャレンジ意欲が高い人 ◆歓迎要件: ・四半期決算を締められること ・経理DXの経験またはそれに対するチャレンジ意欲 ・IFRSや税務の専門知識 ・SAPの使用経験
楽天グループは、70以上の多彩なサービスを展開する総合インターネット企業です。主力のEC「楽天市場」を中心に、トラベル、デジタルコンテンツなどのオンラインサービスを提供。さらに、銀行・証券・カード・保険などを含むフィンテック事業、通信事業「楽天モバイル」などへと領域を広げています。サービス間を横断する「楽天エコシステム」により、ユーザーは一つのIDで多様なサービスを利用できる利便性が強みです。データとテクノロジーを活用し、生活のあらゆるシーンを支える仕組みを創出しています。
680~1050万
■業務内容■ グループ会社である株式会社JERAの資本政策検討に関わる業務を担当していただきます。 【デューデリジェンス(DD)業務】 ・JERAの成長戦略/事業計画検証・企業価値算定を目的としたDDの中心的な役割を担っていただきます。 具体的にはPMOチームの一員として専門的な知見をもとにDD業務の実務(各種調査/分析、社内外調整業務等)を社内外関係者と協働して行っていただきます。 └DDは年1回程度を想定 └PMOは2~3名程度で対応 【資本政策検討業務】 ・DD結果をもとに増資スキームやファイナンススキームといった具体的な施策オプションを検討し、各種条件設定なども含めて専門的な知見を生かしながら検討を行います。 こうした検討を通じて社内外で協議・交渉していくための材料を整え、実行に向けた方針策定を行います。 └PMOは2~3名程度で対応 ■職責■ ・PMOとしての役割/プロジェクト管理 ・チームの予実管理(数億程度/年) ・社内外ステークホルダーとの調整(数件程度/週) ■採用背景■ ・東京電力グループおよびJERAを取り巻く事業環境は、燃料市況の変動やエネルギー需要の高まり、再エネ拡大など、構造的な変化が加速しています。 このような環境下で企業価値を持続的に向上させるためには、グループ全体の事業ポートフォリオの再構築、適切な資本政策、戦略的な投資・再編の意思決定がこれまで以上に重要となっています。 ・特に JERA は、燃料調達から発電、海外事業まで多岐にわたる日本最大のエネルギー企業であり、その投資判断や資本構造は、東京電力グループ全体の財務健全性と成長戦略に直結します。 JERA資本政策の検討が重要な位置づけを占めるなか、他社での経験や専門的なノウハウを新たに注入しつつ、プロジェクトチーム全体の底上げを行うべく、今回増員の募集を行っております。 ■魅力・やりがい■ ・エネルギー業界は、脱炭素化や再生可能エネルギー拡大など、今後数十年にわたり成長が見込まれる分野である中、JERAを含む東京電力グループが取り組むグローバル規模での脱炭素化等の取り組みを通じて、持続可能な社会の実現に貢献できます。 ・JERAに対する資本政策検討は当社グループの企業価値向上にも直結する重要なミッションです。 関係するステークホルダーが多く、検討内容も多岐にわたる為、難易度は高いですがその分本検討を通じて財務・税務・法務などの専門性を高められるとともに、 エネルギー事業全般の知識習得や再生可能エネルギーや水素・アンモニア等の事業知見の獲得も期待できます。 ■キャリアパス■ 以下のようなキャリアパスを想定しています。 短期(1〜3年):JERAの資本政策検討を通じ経営戦略のコア部分を経験いただきます。 中期(3〜5年):HD企画部門で戦略立案・経営計画策定に携わるほか、戦略に基づく経営管理・投資管理の仕組みづくり等に関与いただきます。 長期(5年以上):事業部門での事業開発等の経験付与も視野に入れつつ、将来は本社管理職を目指し経営に携わっていただくことを期待しています。
必須要件 経験: いずれかを満たす ・エネルギー業界に興味・関心があり(業界経験者が望ましい)、新規事業投資またはM&A等の企業買収実務の経験がある方 ・社員数1,000人以上規模の企業において、グループ会社の経営管理および資本政策検討の業務を経験している方 歓迎要件 知識・技能: ・DD業務/企業価値評価の実務に携わる上で最低限必要となるアカウンティング、ファイナンス、税務、法務に関する基礎知識
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700~1200万
ビザスク/VISASQ(=Vision + Ask + Question)は、 「知見と、挑戦をつなぐ」をミッションに、 世界190カ国60万人超の知見を結集したナレッジプラットフォームを運営しています。 今回は新規事業立ち上げフェーズであるコンサルティング事業において、 ビザスクの成長戦略を仕掛ける担当を募集します! 【担当業務】 ・大手事業会社向けコンサルティング提案(戦略・ITなど幅広い領域) ・新規事業立ち上げにおけるプロジェクトマネジメント、チームビルディング ・サービスモデル設計、事業計画作成 ・メンバー育成、組織作り 【やりがい】 ・事業立ち上げ期の中心メンバーとして、アイデアを形にする大きな裁量が与えられます! ・最適なチームを作り、実行に移せる環境 ・新規事業の成功に貢献できるだけでなく、組織作りや事業計画にも携わり、成長を牽引できます。 【キャリアパス】 成功後は、事業マネージャーとしてチームを牽引! 万が一の不成功時でも、新たな挑戦や既存事業の拡大に貢献することができます。 【給与】 700〜1250万円(月給52〜82万円) ※前職・現職の給与水準、スキル・業務経験を考慮して決定 【勤務地】 東京都目黒区青葉台4-7-7 住友不動産青葉台ヒルズ9階
【応募資格(必須)】 ・事業会社における経営企画/事業企画/事業立ち上げの経験 ・コンサルティングファームにおけるマネージャー・ディレクター相当の経験 ・ビジネスレベルの英語力 【求める人物像】 ・ビザスクのミッションとバリューに共感できる方 ・不確実性の高い環境でも積極的にアクションを取れる方 ・過去の経験にこだわらず、柔軟に成長を追求できる方
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600~2000万
組織について ABeam Strategyは、CXOレベルが抱える経営アジェンダを解決するための総合的な戦略コンサルティングサービスをグローバルに展開しています。 経営戦略から経営変革まで、幅広いテーマを総合的に支援することで経営レベルでの意思決定のみならず実行までのサポートを実現します。 本求人は以下6つのStrategy Unitのオープンポジションとなります。 弊社で戦略コンサルタントとしてのキャリアを築くことに関心はあるが、「応募すべきポジションが分からない・経験が合致するポジションの判断が難しい」という方は、本求人からご応募ください。 弊社で提出書類を確認し、下記6つの中から適切なポジションにて選考を進めさせていただきます(合否に限らず書類選考結果のご連絡します)。 ご経験内容を加味して、以下6つの中で適切なユニットにて選考させていただきます。 SU➀:顧客価値創造 戦略ユニット SU②:企業価値向上 戦略ユニット SU➂:財務戦略・構造改革 戦略ユニット SU④:人的資本経営 戦略ユニット SU⑤:SCM改革 戦略ユニット SU⑥:未来価値創造 戦略ユニット
大卒以上
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500~700万
地球低軌道における実証・回収プラットフォームに関して、Business Departmentで事業企画・開発を主導するManagerのもとで、市場調査や事業企画検討を行い、国内外の民間企業および政府機関(文部科学省、経済 産業省、及び防衛省等)を含む顧客開拓および関係構築を進め、事業としてのスケールアップに取り組んで頂きます。【具体的には】■軌道上実証・回収に関する市場分析および競合調査 ■軌道上実証・回収プラットフォームの事業企画検討 ■軌道上実証・回収プラットフォームの国内外の顧客開拓および関係構築 ■顧客企業および官公庁などのステークホルダー向け資料作成 ■社内外のステークホルダーとの調整および合意形成
【いずれか必須】■戦略/総合コンサルティングファームまたはシンクタンクでの実務経験(2~3年以上) ■事業会社または総合商社にて企画部門または新規事業部門での実務経験(2~3年以上) 【上記に加え必須】調査分析や資料作成において自身のスケジュール・タスクを管理し、主体的に取り組めるスキル 【歓迎】■ビジネス英語を用いた業務経験 ■大手企業向けまたは官公庁向けの提案書作成経験 ■宇宙産業・宇宙ビジネスに関する興味関心
小型宇宙利用・回収プラットフォーム事業 宇宙輸送事業・宇宙建築事業
450~600万
まずはメンバーと日常経理処理を担当いただき、徐々に業務の幅を広げていただき、将来的にはマネジメントもお任せいたします! ■業務詳細 財務経理グループにて、下記業務を中心に担当頂きます。入社後は日常経理処理から携わっていただき、社内フロー理解や知識を深めていただきます。 その後、月次決算や四半期決算、キャッシュフローの管理などを行っていただき、将来的にはプレイングマネージャーとして実務を担いながら、チームと協力して業務改善や効率化を進めて頂くことを期待します。 ■入社後 ・日常経理処理、月次処理 ・業務把握や旅行業界についての知識習得 ・業務の効率化提案、マニュアル作成 ■将来的な業務 ・月次・年次連結決算業務 ・キャッシュマネジメント(キャッシュフロー分析・予測、資金繰り管理、為替リスク管理など) ・親会社や顧問税理士との折衝対応 ・メンバーの進捗管理やチームの課題解決、マネジメント ■変更の範囲:会社の定める業務
・四半期決算もしくは月次決算のご経験がある方 ・財務経理のご経験が3年以上の方
海外旅行業一般/「SkyRep」の開発・運営
500~700万
<ミッション> 大手子会社である同社の経理担当として経理業務全般をお任せします <業務内容> ・伝票処理・仕訳 ・月次・四半期・年次決算対応 ・財務諸表作成 ・税務申告 ・会社法計算書類・事業報告の作成 ・社内報告資料作成 等 ※将来的には経理部の責任者としてマネジメントをお願いします
<必須> ・年次決算対応まで一人で完結できる ・PCスキル
1,ラジオショッピング 2,イベント企画運営 3,広告代理業、イベントプロモーション 4,通信販売・物販 5,リース・システム販売 6,出版 7,場内FM局の運営
400~500万
当社にてバックオフィスを募集いたします。基本的には管理業務全般ですが、大手企業のような分業ではなく、幅広く担当していただくので、様々な知識が身につきます。 【仕事の内容】 ・人事・労務業務(入退社手続き、評価制度設計、社内制度設計、給与計算など) ・総務業務(月次定例会の準備、社内イベント企画実行、コミュニケーション施策の策定など) ・採用(新卒・中途の媒体の選定から面接調整、会社説明会、スカウトメールの送信など) ・営業事務 ・財務会計業務
【必須】 ◆財務会計の業務経験2年以上、簿記2級以上(1級であればなおよし) 【デロイトトーマツエフビー社の魅力】 ■ オラクル社のERPパッケージの導入を創業時より得意としており、2025年も最優秀NetSuiteアライアンスパートナーを受賞しました。 社長直下の組織なので、経営者の近くでの色々な学びがあります。 オープンマインドな方、マルチタスクが得意な方大歓迎です。
■IT事業:ERP導入サービス、クラウド導入サービス、システム開発、アプリ開発 ■AI事業:AI導入アセスメントサービス、機械学習サービス
600~2000万
【主な業務内容】 ◆企業等向けの戦略策定、実行支援 ◆上記のための調査、分析、考察、示唆出し、等 ※直近2年以内に中途採用選考にご受検頂いた方は対象から除かせていただきます。 【部門紹介】 PwCネットワークのStrategy&は、旧ブーズ・アレン・アンド・ハミルトン、 旧ブーズ・アンド・カンパニーの時代から数えて 100年の歴史を誇る戦略コンサルティングを担うチームです。 困難に直面したクライアントの経営者に対し、変革に向けた戦略策定、 そのスムーズかつ確実な実現などを支援しています。 【組織の特徴】 Strategy&の東京オフィスの顧客は多岐にわたり、日系、外資系を問わず 多様な業界における企業に対する戦略面での支援を続けています。 具体的には、金融機関、自動車・機械メーカー、電子機器メーカー、 石油会社、製薬会社、コンピュータ・メーカー、情報通信会社、 消費財・サービス企業、公的機関などのプロジェクトを行っています。 期間は様々で、数週間程度のものから、複数年に及ぶものと、 プロジェクトの性質によって異なります。 Strategy&の他社と異なる特徴としては、 従来より“Sleeves rolled up”(腕まくりをする)を是としていることが挙げられます。 戦略を理想論として語るのみではなく、実際の戦略として 継続的に実現可能であることを重視している のです。その姿勢が評価され、多くのクライアント企業の
【応募資格】 国内または海外の大学・大学院を卒業された方で、2~7年程度の実務経験を積まれた方。 【求める能力】 - 課題解決力 - ロジカル・シンキング、分析力 - 高度なコミュニケーション能力(日本語必須) - チームワーク - リーダーシップ
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930~1200万
【ポジションの魅力】 ⭕コアタイムなしフレックスタイム制度・テレワーク推進・ドレスコードフリー(基本在宅勤務推奨、出社率平均25%程度) ⭕金融を起点とした社会インパクトの大きい新事業の創出に携われる成長性 ⭕保険会社様との共創や政府系・大手企業・スタートアップとのアライアンスによる幅広い人脈形成が可能 ⭕将来的にはデジタルファイナンス領域に限らず、NECが携わる様々な業種・業界で活躍の場を拡げられるキャリアパス 【事業・組織構成の概要】 NECが新たに策定した中期経営計画の注力領域であるデジタルファイナンスの中で、特に保険業界を担当する部門です。 日本の国際金融都市化やグローバル化の潮流の中、NECでは、デジタルを起点に、国内大手の保険会社様と共創しながら、日本に限らずグローバルで戦える金融サービス創出を推進しています。 【業務内容】 ・保険マーケット(損保・生保)における新規事業の企画、開発、運営 ・経営層やデジタル戦略担当との直接コミュニケーションによる事業創出 ・ゼロからの事業企画または既存プロジェクトへの参画
【必須スキル】 以下のいずれかのご経験 ・保険会社(損保・生保)の企画部門での経験 ・IT業界で保険会社向けコンサルまたは事業開発経験 【歓迎スキル】 ・保険会社のデジタル戦略企画経験 ・ビジネスレベルの英語力(TOEIC700点以上目安)
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