シニアプロダクトデザイナー 00130490-fd659
800~1200万
株式会社タイミー
愛知県名古屋市, 大阪府大阪市, 福岡県福岡市
800~1200万
株式会社タイミー
愛知県名古屋市, 大阪府大阪市, 福岡県福岡市
プロダクトデザイナー/インダストリアルデザイナー
プロダクトデザイナー/UIデザイナー(機械/電気/電子製品専門職)
仕事内容 ■募集背景 タイミーは、新しい働き方という、人々の生活に直接関わる領域をデザインしています。この目的を達成するために、プロダクトデザイナーは、異なる専門分野を持つメンバー(プロダクトマネージャー、エンジニア、ドメインエキスパート)が集まる、Squadと呼ばれるチームで活動しています。 これらのチームは、画面やデバイスの領域ではなく、顧客価値をベースにチーム編成をしているのが特徴です。つまり、BtoCとBtoB双方の課題の特定から設計、実装、そして継続的な改善までを一貫して行っています。このなかで、プロダクトデザイナーは職種の垣根を超えて、UIデザインのみならずリサーチ・ファシリテーション・プロトタイピングなどさまざまな能力を使って共創をリードします。 タイミーの強みは、業界内で類を見ないスピードで成長している点、全社で一つのプロダクトを展開している点です。様々な職種のメンバーが各々の強みを活かし、垣根を越えてタイミーのデザインに取り組んでいます。 現在プロダクトデザイングループはまだ少数精鋭ですが、2024年には大幅な組織の強化を図ります。組織拡大の過程では、デザイナーの主体的な貢献を後押しし、事業貢献へのインパクトに結びつけていくことを重視しています。また、全社的にユーザー体験のデザインに取り組む中で、デザイナー組織がこれをリードする役割を担っていくフェーズでもあります。 タイミーでは、なめらかなユーザー体験の実現はもちろんのこと、デザインのあり方やデザイナーのあり方そのものを追求するシニアプロダクトデザイナーを探しています。 ※「UI/UXデザイナー」は同一求人となります。 ■業務内容 「はたらく」インフラとしてのタイミーの体験をよりよいものとすることがミッションです。これを実現していくため、シニアプロダクトデザイナーは以下のような役割を担います。 顧客価値起点で組成されたチームのなかで、デザインの職能を通じて他職種とコラボレーションし、課題探索からデリバリー、さらなる実効性の実現に関与すること。シニアデザイナーとして、他のデザイナーに影響をあたえること。 プロダクトデザインチーム間の協働を通じて組織的アセット(デザインシステムをはじめとするデザインアセット、プロセスに関するカルチャー、他部門とのよりよい関係性など)を強化すること。 デザイナーの業務範囲には制限がなく、プロトタイピングやデザインリサーチ、ファシリテーション、フロントエンド実装など染み出してチャレンジする機会があります。これらの経験を活かし、デザインチームのスキルアップとグロースを支援すること。 デザインマネージャーと協力して、デザイン組織の拡大と強化を推進すること。優秀なデザイナーの採用や育成に関わり、タイミーのデザインエクセレンスの構造的な実現に貢献すること。 組織の発展・能力に応じ、マネージャーあるいはデザインプログラムマネージャーなどの候補とする場合があります。 ■使用している技術 Figma(画面管理、プロトタイピング) Github(開発周辺のコミュニケーション) Adobe CC(クリエイティブ/アニメーションなどの作成) Notion(ドキュメント管理) Miro Slack など ■タイミーで働く魅力 スポットワークという新しい領域の体験を、業界的にリードすることができるポジション 部門・職種問わずユーザーインタビューをはじめとしたリサーチ文化が根付いている。また、ワーカー様・事業者様どちらにも一次的な接点をもっており、直接対話をすることができる点 権限委譲を念頭においた組織体制で、主体的に行動できる環境 toC, toB 両面のプロダクトがあり、デザインの多様な強みを活かせる環境 デザイナー組織のありかたをデザインできるフェーズ 全社でワンプロダクトに取り組んでおり、ユーザー体験実現のためにおこなうべきことに投資ができること
■必須要件 プロダクトデザイナーとして、アプリ・WebサービスのUX/UIデザインに関する5年以上の実務経験 定性的なユーザーリサーチに主体的に取り組み、体験価値を高めた経験 他職種(PdM, エンジニア等)とチーム運営・デザイン・実装いずれかのプロセスで、よりよい協働を追求した経験 柔軟性と主体性を求められる環境での成長志向 歓迎条件 ■歓迎要件 BtoB, BtoC双方のデザイン経験 事業会社のデザイン組織・プロダクト組織のプロセスを改善した経験 Web/iOS/Androidアプリのマルチプラットフォームでのデザイン経験 デザインシステムの構築・運用に携わった経験 デザインリサーチに携わった経験
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
800万円〜1,200万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
10:00〜19:00 勤務時間 フレックスタイム制(コアタイム 12:00〜16:00) 標準勤務時間 10:00〜19:00 ※1日8時間勤務×月勤務日数分が1ヶ月の勤務時間数となります
有 コアタイム (12:00〜16:00)
有
有
120日 内訳:土曜 日曜 祝日
・年次有給休暇 ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 ・産前産後休暇
リラックス休暇(年次有休とは別に、入社初日に年5日分その後1年ごとに5日分付与)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
給与 月給 年収 800 万円〜 1200 万円 給与詳細 (給与例など) 年収 8,000,000 円 - 12,000,000円 ※前職年収考慮いたします ※年2回の人事考課にて給与改定あり ・交通費支給 ※上限3万円/月 ・実績に応じて昇給有(年2回)
無
愛知県名古屋市
屋内全面禁煙
その他勤務地 株式会社タイミー 東京本社 東京都港区 ◆北海道支社 北海道札幌市 ◆東北支社 宮城県仙台市 ◆北信越支社 長野県長野市 ◆中四国支社 広島県広島市
大阪府大阪市
屋内全面禁煙
その他勤務地 株式会社タイミー 東京本社 東京都港区 ◆北海道支社 北海道札幌市 ◆東北支社 宮城県仙台市 ◆北信越支社 長野県長野市 ◆中四国支社 広島県広島市
福岡県福岡市
屋内全面禁煙
その他勤務地 株式会社タイミー 東京本社 東京都港区 ◆北海道支社 北海道札幌市 ◆東北支社 宮城県仙台市 ◆北信越支社 長野県長野市 ◆中四国支社 広島県広島市
【参考リンク】 <参考記事> ■タイミー、成長に向けた事業資金として総額130億円の資金調達を実施 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000190.000036375.html ■月次30%成長からコロナ禍で売上3分の1に。半年でV字回復したタイミーの新戦略とは https://seleck.cc/1444 ■Newspicks 代表インタビュー記事 https://newspicks.com/news/5477521 ■オウンドメディア「タイミーラボ」 https://lab.timee.co.jp/ ■タイミーブランドブック https://corp.timee.co.jp/about/brand-book/ 福利厚生詳細 ・各種社会保険完備 健康保険/厚生年金/雇用保険/労災保険 <社内制度> <従業員持株会> 従業員が自社株を購入できる制度(※持株会への加入が必要) <ダブルタイミーデイ> 社員がタイミーアプリを利用して働いた場合、報酬額を上乗せ(上限有り) <書籍購入> 業界知識を深めるに必要な書籍を会社が購入 <セミナー費用補助> 業務に必要なセミナー参加費を補助 <シャッフルランチ費用補助> 週に一度、部署間シャッフルでランチをする食事費用を補助 <部活動> 趣味などを通じて交流できるよう、活動に応じて費用を補助 <チームビルディング> チームのコミュニケーションの活性化に向け、一定の予算を好きに利用できる <結婚祝い金> 結婚した従業員に祝い金を支給 <プロダクト本部・エンジニアリング本部内の福利厚生> 詳細はこちらのページをご覧ください(https://devenable.timee.co.jp/) ※エンジニアだけでなく、デザイナーも対象となります
最終更新日:
350~500万
【概要】 当社の取引先である東芝グループ企業のプロジェクト業務となります。水処理プラントの稼働状況をモニタリングする為の監視システムに携わり、その中で画面設計の業務を担当いただきます。 【詳細】 顧客先の画面設計ソフトを使用し、画面構成(UI)および環境構築(メモリ・グラフィックボードの選定等)を行います。システム開発ではないため、WEBやソフトの開発経験や専門言語知識等は必要ありません。実務の中で、専用ソフトは習得していく事が出来ます。 ※業務内容の将来的な変更範囲:当社業務全般
【必須】関数およびマクロを用いたExcel業務経験をお持ちの方 【尚可】PCの基礎知識(CPU・メモリ・グラフィック/マザーボード等) ※PCを自作で組み立てたご経験のある方や、不明点をネットで検索し、調べることが好きな方歓迎! 【当社で働く魅力】 当社は創業当初より大手地場電気メーカーとパートナー企業として取引しており、安定した地盤で腰を据えて勤務いただくことが可能です。
受諾設計(昇降装置、特殊機械、バリアフリー機械の設計) 請負設計(制御盤の設計、生産設備、プラント設備のメンテナンス等) 専門技術者のアウトソーシング(機械、電気、半導体、情報等)
500~800万
【LIBについて】 ▼ボーダレス・ラジオ #31 希望をつくるプロダクトデザイン|ものづくりの裏側にある物語 https://open.spotify.com/episode/6dApN6ukWJAZyKgM8fRaKO?si=nUXNADG4Sqik8ZSGaIoXyQ 株式会社ボーダレス・ジャパンが展開するエシカルレザーブランド「ビジネスレザーファクトリー」は2014年 バングラデシュの貧困問題の解決のためにスタートしたソーシャルビジネスです。 バングラデシュでは、日本の約4割の国土に1億7千万人の人口を抱えており、 その過剰な人口が都市の高い失業率を招いています。 特に、未就学・未経験・障がいのある方達はそれらを理由に働きたくても働けない、あるいは、 低賃金・劣悪な労働環境で働かざるを得ず、経済的に苦しい生活をしています。 私達はバングラデシュの現地資源を活用した高付加価値本革商品を製造する自社工場をつくり、働きたくても働けない人たちを直接雇用しています。 ものづくりをゼロから伝え、一流の職人に育てる。生活を守るだけでなく、働く喜びを、生きる喜びを感じてもらう。 高品質な本革製品を日本の自社ブランドで販売することで、 安定的な収入かつ高賃金を実現しています。 雇用を創ることだけではなく、 作り手/売り手/買い手の「はたらく」を応援し、 誰もが自分らしく前向きに生きられる社会を共創することが私達のミッションです。 そして2025年7月15日、「ビジネスレザーファクトリー」のブランド名を「LIB(リブ)」へと変更し、エシカル消費を日常に届けるエシカルブランドとして展開を開始します。 “Life Is Borderless ─ 美しく、生きる。”をコンセプトに、社会や環境に配慮した選択肢をもっと身近にしていくための挑戦です。 【募集背景】 LIB(旧ビジネスレザーファクトリー)は直営店全国19店舗と創業から10年で成長を続けてきました。1店舗が現地バングラディッシュに生み出す雇用数は40~50人と店舗拡大は事業の核となっています。またオンラインサイトも成長を続けており、事業をスケールしソーシャルインパクトを拡大していく仲間を募集しています。 今回はブランドを体現し、顧客価値を創出する商品づくりをさらにクオリティ高くしていきたいと考えており、志を共にミッション達成に向けて事業に参画してくださるプロダクトデザイナーを募集します。 【職務内容】 ブランドを体現するプロダクトのデザイン業務(主にシューズ)をお任せします。 具体的な業務内容の例 ・企画に合わせたデザインスケッチ ・サンプラーに依頼するための仕様書作成 ・バングラデシュ工場のサンプラーとの打ち合わせ ・あがってきたサンプルの修正(数回) ・生産マニュアル作成(生産する上での注意点を記載) ・検品・クオリティチェック ・スケジュール管理 弊社の工場は文化の違うバングラディッシュです。商品に求める要素や「美しい」の基準も日本とは異なります。それを現地と密に連携し、共にすり合わせていく工程が非常に大事なプロセスとなります。
■こんな方がFITします ・LIBのビジョンに共感、その実現のために力を使いたい方 ・利他思考で「誰かのために」が原動力になる方 ・目的思考の方 ・出来ない理由ではなく実現するためにを常に考えている方 ・自分のやり方に固執せず、柔軟にやり方を変えていける方 ・新しいトライ(something new)を積極的にどんどんしていける方 ・変化に柔軟で、度重なる改善でもし続けられる方 ・高い視座を持って、お客様の体験向上のために主体的に考え、スピード感を持って実行できる方 ・ポジティブな方 ■必要条件 ・LIBの事業・理念への共感 ・製品の形状や構造を3次元的に理解し、それを2次元の平面に正確に落とし込むことができる空間把握能力 ・シューズのプロダクトデザイン経験 ・製作過程を解像度高く想像する力 ・品質に対して妥協なく追求できる方 ・事実ベースで物事を考え本質の追求が出来る方 ・仕様書を記載する英語のライティング力 ■歓迎条件 ・3年以上のデザイン経験 - 革製品、バッグ、財布のデザイン経験 - 店舗デザインの経験 - グラフィックデザイン経験 ・日常会話程度の英会話力
ボーダレス・ジャパンは「ソーシャルビジネスで世界を変える」ことを目指し、貧困・環境・ジェンダー・難民・多文化共生・過疎化・少子化・不登校・介護・障がい者の雇用・夫婦間の問題など、あらゆる社会問題をビジネスで解決しています。
500~800万
【LIBについて】 ▼ボーダレス・ラジオ #31 希望をつくるプロダクトデザイン|ものづくりの裏側にある物語 https://open.spotify.com/episode/6dApN6ukWJAZyKgM8fRaKO?si=nUXNADG4Sqik8ZSGaIoXyQ 株式会社ボーダレス・ジャパンが展開するエシカルレザーブランド「ビジネスレザーファクトリー」は2014年 バングラデシュの貧困問題の解決のためにスタートしたソーシャルビジネスです。 バングラデシュでは、日本の約4割の国土に1億7千万人の人口を抱えており、 その過剰な人口が都市の高い失業率を招いています。 特に、未就学・未経験・障がいのある方達はそれらを理由に働きたくても働けない、あるいは、 低賃金・劣悪な労働環境で働かざるを得ず、経済的に苦しい生活をしています。 私達はバングラデシュの現地資源を活用した高付加価値本革商品を製造する自社工場をつくり、働きたくても働けない人たちを直接雇用しています。 ものづくりをゼロから伝え、一流の職人に育てる。生活を守るだけでなく、働く喜びを、生きる喜びを感じてもらう。 高品質な本革製品を日本の自社ブランドで販売することで、 安定的な収入かつ高賃金を実現しています。 雇用を創ることだけではなく、 作り手/売り手/買い手の「はたらく」を応援し、 誰もが自分らしく前向きに生きられる社会を共創することが私達のミッションです。 そして2025年7月15日、「ビジネスレザーファクトリー」のブランド名を「LIB(リブ)」へと変更し、エシカル消費を日常に届けるエシカルブランドとして展開を開始します。 “Life Is Borderless ─ 美しく、生きる。”をコンセプトに、社会や環境に配慮した選択肢をもっと身近にしていくための挑戦です。 【募集背景】 LIB(旧ビジネスレザーファクトリー)は直営店全国19店舗と創業から10年で成長を続けてきました。1店舗が現地バングラディッシュに生み出す雇用数は40~50人と店舗拡大は事業の核となっています。またオンラインサイトも成長を続けており、事業をスケールしソーシャルインパクトを拡大していく仲間を募集しています。 今回はブランドを体現し、顧客価値を創出する商品づくりをさらにクオリティ高くしていきたいと考えており、志を共にミッション達成に向けて事業に参画してくださるプロダクトデザイナーを募集します。 【職務内容】 ブランドを体現するプロダクトのデザイン業務(主に革バッグ&小物)をお任せします。 具体的な業務内容の例 ・企画に合わせたデザインスケッチ ・サンプラーに依頼するための仕様書作成 ・バングラデシュ工場のサンプラーとの打ち合わせ ・あがってきたサンプルの修正(数回) ・生産マニュアル作成(生産する上での注意点を記載) ・検品・クオリティチェック ・スケジュール管理 弊社の工場は文化の違うバングラディッシュです。商品に求める要素や「美しい」の基準も日本とは異なります。それを現地と密に連携し、共にすり合わせていく工程が非常に大事なプロセスとなります。
■こんな方がFITします ・LIBのビジョンに共感、その実現のために力を使いたい方 ・利他思考で「誰かのために」が原動力になる方 ・目的思考の方 ・出来ない理由ではなく実現するためにを常に考えている方 ・自分のやり方に固執せず、柔軟にやり方を変えていける方 ・新しいトライ(something new)を積極的にどんどんしていける方 ・変化に柔軟で、度重なる改善でもし続けられる方 ・高い視座を持って、お客様の体験向上のために主体的に考え、スピード感を持って実行できる方 ・ポジティブな方 ■必要条件 ・LIBの事業・理念への共感 ・製品の形状や構造を3次元的に理解し、それを2次元の平面に正確に落とし込むことができる空間把握能力 ・製作過程を解像度高く想像する力 ・品質に対して妥協なく追求できる方 ・事実ベースで物事を考え本質の追求が出来る方 ・仕様書を記載する英語のライティング力 ■歓迎条件 ・デザイン経験 - 革製品、バッグ、財布、シューズのプロダクトデザイン経験 - 店舗デザインの経験 - グラフィックデザイン経験 ・日常会話程度の英会話力
ボーダレス・ジャパンは「ソーシャルビジネスで世界を変える」ことを目指し、貧困・環境・ジェンダー・難民・多文化共生・過疎化・少子化・不登校・介護・障がい者の雇用・夫婦間の問題など、あらゆる社会問題をビジネスで解決しています。
500~800万
【LIBについて】 ▼ボーダレス・ラジオ #31 希望をつくるプロダクトデザイン|ものづくりの裏側にある物語 https://open.spotify.com/episode/6dApN6ukWJAZyKgM8fRaKO?si=nUXNADG4Sqik8ZSGaIoXyQ 株式会社ボーダレス・ジャパンが展開するエシカルレザーブランド「ビジネスレザーファクトリー」は2014年 バングラデシュの貧困問題の解決のためにスタートしたソーシャルビジネスです。 バングラデシュでは、日本の約4割の国土に1億7千万人の人口を抱えており、 その過剰な人口が都市の高い失業率を招いています。 特に、未就学・未経験・障がいのある方達はそれらを理由に働きたくても働けない、あるいは、 低賃金・劣悪な労働環境で働かざるを得ず、経済的に苦しい生活をしています。 私達はバングラデシュの現地資源を活用した高付加価値本革商品を製造する自社工場をつくり、働きたくても働けない人たちを直接雇用しています。 ものづくりをゼロから伝え、一流の職人に育てる。生活を守るだけでなく、働く喜びを、生きる喜びを感じてもらう。 高品質な本革製品を日本の自社ブランドで販売することで、 安定的な収入かつ高賃金を実現しています。 雇用を創ることだけではなく、 作り手/売り手/買い手の「はたらく」を応援し、 誰もが自分らしく前向きに生きられる社会を共創することが私達のミッションです。 そして2025年7月15日、「ビジネスレザーファクトリー」のブランド名を「LIB(リブ)」へと変更し、エシカル消費を日常に届けるエシカルブランドとして展開を開始します。 “Life Is Borderless ─ 美しく、生きる。”をコンセプトに、社会や環境に配慮した選択肢をもっと身近にしていくための挑戦です。 【募集背景】 LIB(旧ビジネスレザーファクトリー)ではこれまで、牛革を使用したバッグや革小物、シューズを中心に商品の製造・販売を通してバングラディシュに雇用を生み出してきました。 そして今、さらにインパクトを拡大するための新たな挑戦としてアパレルラインの立ち上げに取り組もうとしています。今回募集しているのは、そのアパレル部門のプロダクトデザイナーとして、ゼロからブランドの世界観を形にしていただく専任ポジションです。 “ゼロイチ”の段階だからこそ、既存のルールに縛られず、自分の感性や経験を生かしてアパレル部門をつくっていけるフェーズです。 工場のあるバングラデシュとは文化も価値観も異なります。たとえば、「美しい」の基準や求められる要素が日本と異なることも少なくありません。だからこそ、現地のチームと密にコミュニケーションをとりながら、すり合わせていくプロセスをとても大切にしています。 【職務内容】 ブランドを体現するプロダクトのデザイン業務(主にアパレル)をお任せします。 具体的な業務内容の例 ・企画に合わせたデザインスケッチ ・サンプラーに依頼するための仕様書作成 ・バングラデシュ工場のサンプラーとの打ち合わせ ・あがってきたサンプルの修正(数回) ・生産マニュアル作成(生産する上での注意点を記載) ・検品・クオリティチェック ・スケジュール管理 弊社の工場は文化の違うバングラディッシュです。商品に求める要素や「美しい」の基準も日本とは異なります。それを現地と密に連携し、共にすり合わせていく工程が非常に大事なプロセスとなります。
■こんな方がFITします ・LIBのビジョンに共感、その実現のために力を使いたい方 ・利他思考で「誰かのために」が原動力になる方 ・目的思考の方 ・出来ない理由ではなく実現するためにを常に考えている方 ・自分のやり方に固執せず、柔軟にやり方を変えていける方 ・新しいトライ(something new)を積極的にどんどんしていける方 ・変化に柔軟で、度重なる改善でもし続けられる方 ・高い視座を持って、お客様の体験向上のために主体的に考え、スピード感を持って実行できる方 ・ポジティブな方 ■必要条件 ・LIBの事業・理念への共感 ・製品の形状や構造を3次元的に理解し、それを2次元の平面に正確に落とし込むことができる空間把握能力 ・製作過程を解像度高く想像する力 ・品質に対して妥協なく追求できる方 ・事実ベースで物事を考え本質の追求が出来る方 ・仕様書を記載する英語のライティング力 ■歓迎条件 ・デザイン経験3年以上 - オールアイテムのデザイン経験 - 店舗デザインの経験 - グラフィックデザイン経験 ・日常会話程度の英会話力 ・パタンナーへの仕事理解があって適切な指示が出せる ・縫製知識
ボーダレス・ジャパンは「ソーシャルビジネスで世界を変える」ことを目指し、貧困・環境・ジェンダー・難民・多文化共生・過疎化・少子化・不登校・介護・障がい者の雇用・夫婦間の問題など、あらゆる社会問題をビジネスで解決しています。
400~700万
遊技機メーカー様からの製品コンセプトを元に筐体、盤面、役物などのデザインを起こしていきます。実作業は協力会社へ依頼することも多くディレクションなどの管理業務も行います。 遊技機メーカー様は、ヒット機種を開発するために競合他社の動向を常に注視しています。そのため、開発予定の製品に競合と類似するような特徴があった場合などは、仕様の変更が入ることもあるため、マーケットを見据えながらスピード感と臨機応変な対応を求められます。 <企業の魅力> 案件は基本的にコンペや指名等、様々ですが、最近は遊技機メーカー様から直接指名で依頼を受ける事が多くなっています。遊技機業界では大手1社に傾注する企業が多い中、同社は多メーカーとのお取引きに拘り、業績影響を受けにくい体制を整えています。 元々ぱちんこの発射装置からスタートした同社は現在、ぱちんこ機を構成する部品のうち、ガラス・釘・映像を除いた全てについて、企画から設計、製造までを行うことができる企業に成長しています。設備を持たないファブレス化を進め、現在自社工場では出荷前検査のみ、組立はほぼ外注することで、未稼働コストの大幅削減を実現しています。
・顧客折衝力、メンバーマネジメント力 ・プロダクトデザイン経験 ・ぱちんこ、パチスロ業界での開発経験
・遊技機用部品の企画・デザイン・開発・設計・製造 ・ガス検知器の設計・製造・販売・メンテナンス ・セラミックヒーターの設計・製造・販売 ・合成樹脂の開発・製造・販売
300~760万
ぱちんこ開発の企画内容に合わせてデザインの方向性を決め、液晶以外の遊技機デザイン全てを作成します。遊技枠、盤面役物、各種シール、セル、駆動アイデア、印刷物のデザインを行なっていただくポジションです。 ・協力会社にデザイン作成協力を依頼するための仕様書や資料の作成 ・複数のラフデザイン、アイデアスケッチからどのような盤面、役物デザインにするのかの調整、決定作業 ・立体データにして貰う上で必要な形状のイメージについて斜視図や断面図などの作成 ・盤面各部の樹脂色、二次加工等についての検討、決定 ・盤面に使用する各種印刷物、シール、セルについてのデザイン作成、版下作成、製版依頼など
・ぱちんこの知識 ・Photoshop、Illustratorの実務経験 ・一からデザインを起こした実務経験
パチンコ遊技機の企画・開発・製造・販売
400~650万
ぱちんこ・パチスロファンを惹きつける、遊技機のトータルデザインお任せします。 プロダクトデザインを描くだけでなく、他部署や協力業者様と連携をとり、企画から販売までのデザイン全般を担当します。 ・企画、デザイン案出し 筐体デザインや各プロジェクトの企画に沿った盤面デザイン、ギミック案などを提案します。 ・試作に向けてデザイン調整、管理 デザインしたものとイメージの相違がないよう、設計側と調整をしながらデザインの詳細を詰めていきます。 ・量産に向けたデザイン調整、管理 量産に向けて商品性として問題ないかを細かくチェックします。
・Photoshop、Illustratorのスキル ・立体物のデザインに対する意欲 ・ぱちんこ、パチスロの知識
・ぱちんこ、ぱちスロ遊技機向け映像の企画、開発および、その他映像制作全般,液晶表示装置の開発 ・ぱちんこ、ぱちスロ遊技機の筐体、役物、部品の企画、開発
350~500万
ぱちんこ機の各種役物や装置全般のデザイン全般を担当いただきます。 <具体的には> ・ぱちんこメーカー様から指定のテーマを基に、立体的なデザインを起こします。IllustratorやPhotoshopなどのソフトを駆使しグラフィックデザイン化します。場合によってはCGの作成、試作品の作成補助なども担当いただきます。 ・クライアントへのプレゼンテーション同行など顧客との折衝も担当いただきます。 ・メインでデザインを出していただいたり、案を出し合って作り上げていただくこともあります。 ・デザイン課には10名前後在籍しており、担当顧客・案件毎に2,3名のチームで仕事をしています。
・工業デザインの知識、経験 ・Illustrator、Photoshopを使用したデザイン経験
盤面ユニット(ぱちんこ機の中心に取り付けられている心臓部)をはじめ遊技機用各種プラスチック製品のデザインから設計・試作・製造・販売
400~650万
・遊技機の筐体や役物などのデザイン ・図柄、パネル、キャラクターなどのデザイン ・設計担当や協力会社との折衝、打合せ <やりがい> 機種ごとに各担当でチームを構成し、新しいテクノロジーを積極的に取り入れた新機種の開発に取り組みます。すべてのスタッフが商品企画段階から開発に参加し、担当という枠を超えた提案が可能。最終製品の開発に一貫して携われることで、クリエイターとして大きな感動を味わうことができます。
・工業デザイン(製品の形状・外観のデザイン等)の実務経験
▼遊技機(ぱちんこ・パチスロ機)の開発・製造・販売 ▼デジタルコンテンツの企画・開発・販売・配信
400~700万
遊技機における樹脂部品、役物や筐体のデザインを担当いただきます。ぱちんこ、パチスロ機の企画・演出・デザイン全般を担当し、アイディアを具現化するポジションです。 <仕事の流れ> メーカー様からの依頼書を元にゲーム、アニメ、キャラクターの世界観を理解し、遊技機の液晶演出に合わせた面白い企画やアイディアを立案します。 ↓ 液晶演出に合わせた動き方・光り方・立体感を検証します。 ↓ 演出や面白さを伝えるためのツール(レンダ、仕様書、CG、試作等、提案動画)を作成します。 ↓ お客様へプレゼンテーションを実施します。 ↓ 設計者と打ち合わせを重ね、製品化します。
・第一種運転免許普通自動車 ・2DCGソフトの使用スキル(PhotoShop、Illustrator) ・遊技機業界経験
遊技機部品の企画・デザイン・開発・設計・製造及び販売