【藤沢】第二新卒・機械系のポテンシャル採用/転勤無/福利厚生充実◎
500~550万
いすゞエンジニアリング株式会社
神奈川県 藤沢市
500~550万
いすゞエンジニアリング株式会社
神奈川県 藤沢市
レイアウト設計/配線設計
■商用車の機械設計者(車両設計、装置設計、回路設計、ハーネス設計、配管設計)として、キャリアを積んでいきたい方を対象とした採用となります。 設計部門内の配属予定部署は、選考を通じ適性やご希望を加味して検討します。 ※いすゞ自動車と同じ職場環境にて業務に携わることが出来るため、自動車開発者の一員であるという責任感と達成感を得られます。 変更の範囲:当社業務全般
★未経験・第二新卒歓迎、人柄・ご意欲重視のポテンシャル採用です 。 ※モノづくりが好き、自分のやったことが現物として見れることにやりがいを感じる方大歓迎です。 【必須】 ■機械工学系の学部で4大力学(材料力学/熱力学/流体力学/機械力学)の履修を受けた方 【歓迎】 ■輸送機器(自動車、飛行機、建設機械、等 )関連の機械/レイアウト設計経験のある方 【尚可】 ■CATIA・NXなどを用いた3DCAD製作ご経験のある方
高専、大学
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
500万円~550万円 月給制 月給 265,000円~ 日給月給制 月給¥265,000~ 基本給¥265,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回(昨年度実績6ヶ月)※上記の想定年収は、あくまで想定年収であり、ご経験や選考結果により上下変動いたします。
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
■標準労働時間:8:15~17:15 フレキシブルタイム:5:00~22:00
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有 平均残業時間:25時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 ※備考参照
その他(GW、夏季、年末年始大型連休 9日前後有)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■有給休暇備考:入社初年度は入社月に応じ会社規定により付与。翌年16日、1年毎に1日増加、最大20日付与。 翌年度まで繰り越し可能。(平均取得日数17.8日) ■残業:部門平均30時間/月。36協定上最大600時間(社内基準540時間)以内で規制あり。 ■評価制度:年2回上司と面談し、そこで昇給が決まります。評価基準はテクニカルな部分とパーソナル部分で評価します。 ■活躍人材:人の意見を聞きつつ自分の考えを適切に伝えることが重要な仕事です。各装置の設計者、組み立て関係、サプライヤ等とも話す機会が多く、相手の要求を踏まえて論理的に合意形成を図ることが重要な仕事の一つです。黙々と言われたことを実行するだけでは成立しない為、能動的に周りを巻き込みながら業務を推進することが必要です。 ■昇給:年1回(6月) ■就業場所の変更の範囲:海外のグループ会社(在籍出向)
設計部門は約330名で構成されており、大型・中型・小型毎に配線、配管 を設計する部と、特殊車両を設計する部があります。
無
神奈川県藤沢市
小田急電鉄小田急江ノ島線長後駅 小田急電鉄小田急江ノ島線湘南台駅
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
長後駅・湘南台駅から直行通勤バス有
自転車/二輪車/自動車通勤可(乗り入れ条件は会社規程による)※距離に応じてガソリン代支給
在宅勤務(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 自転車通勤可(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)
有
有
半日・1時間休暇/看護休暇/ボランティア休暇/育児・介護休職/人間ドック補助/財形貯蓄/永年勤続表彰
■フレックスタイム制:前日までに上長へ届け出の上で実施可。1日の最低勤務時間は4時間 、週間・年間の所定総労働時間の変更無し ■いすゞ自動車の厚生施設利用可。(社員食堂、いすゞ病院・診療所、契約保養所等) ■独身寮備考:実家から通勤2時間以上の従業員。2万円/月、駐車場・光熱費別途自己負担※1Kタイプ。会社まで徒歩圏内。 ■住宅手当(会社規定により3万円/月) ■交通費備考;会社規程に基づき支給 公共交通機関のみ実費支給 ■退職金備考:最低資格 勤続3年以上 ■在宅勤務制度(育児・介護休職取得者が対象、一部条件あり) ■短時間勤務制度(育児・介護等を行う従業員が対象) ■研修制度(階層別研修、役割別研修、設計・CAE専門研修、語学研修、安全・法令遵守教育、ハラスメント防止研修、メンタルヘルス研修、自己啓発通信教育) ■自動車・バイク通勤(会社まで2km以上の場合可)、自転車通勤
6名
2回
筆記試験:有(適性試験) 書類選考→1次面接(WEB)→役員面接(対面)
■いすゞエンジニアリングでは、いすゞ自動車の開発部門と一体となっていすゞ車の開発を推進。「運ぶ」を支えるいすゞグループの一員としてトラック・バスの多岐にわたる開発設計を中心に、CAE、認証、図面管理などの業務を行っています
【ワーク・ライフ・バランスへの取り組み】経営トップをはじめ、職場の上司や同僚の理解を深め、男女ともに育児・介護をしやすい企業風土づくりに努めています。ノー残業デーを制定し、従業員の仕事と家庭生活のバランスのとれる体制としています。 【ダイバーシティ(多様性)の実現】性別や年齢、ライフスタイルなど、さまざまな背景を持つ従業員の個々の能力を発揮してもらえるよう、必要な制度や仕組みの導入、職域の拡大などを実施し、より強い組織作りに取り組んでいます。また育児・介護中の従業員を対象に短時間勤務制度や看護・介護等の休暇配慮、働くママ・パパへの産休・育休取得前説明会、ママ向け職場復帰前面談、育児に関する情報提供や勉強会等実施しております。女性の育休取得率100%。男性も2019年には6名が取得、2022年も3名が育児休職を取得しています。【魅力】設計専門会社のため、生涯設計者としてキャリア構築が可能 【働く環境】110万平米(野球場20個分)という広大な敷地には、 いすゞ自動車の生産ライン・開発・試作・実験のあらゆる部門があります。当社の設計者は、ものづくりの現場で、開発する実物車両を目で見て確認しながら設計することができる、大変恵まれた環境です。
〒252-0881 神奈川県藤沢市土棚8番地
無
■トラック・バス等の配線・配管・装置・パワートレイン設計および応用車・派生車の設計・製図ならびにCAE・3次元CADデータ作成■技術情報・図面管理および各種複写業務■架装資料作成業務、国内認証業務
いすゞ自動車株式会社
非公開
いすゞ自動車株式会社 100.0%
決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
---|---|---|---|
前々期 | 2023年03月 | 4,700百万円 | - |
前期 | 2024年03月 | 4,800百万円 | - |
今期予測 | - | - | - |
将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日: