【完成車メーカー/フルリモート勤務相談可】カーボンニュートラル達成に向けた蓄電池システムの企画
600~1100万
マツダ株式会社
広島県府中町
600~1100万
マツダ株式会社
広島県府中町
業務企画
新規事業企画/開発
車載駆動用バッテリーを蓄電システム(既存/新規)あるいはV2Xとして活用するうえで、必要機能整合、およびバッテリーおよび電力変換機側に求められる機能・信頼性の企画・開発業務をご担当いただきます。 【具体的には・・・】 ・車載バッテリーを活用した蓄電システムの開発 ・蓄電システム用バッテリー制御ユニット(BMS)の開発 ・蓄電システム用バッテリーの性能・信頼性開発 ・V2Xシステムの開発 【本ポジションの役割に期待される事】 ・主に企画→要件定義→設計・開発→解析・評価工程の担当 ・協力会社との連携/学会参加などの市場リサーチ ・社内関係者の巻き込み 電動化事業本部:電動化をはじめとした自動車産業の変化を事業成長の機会と捉え、クルマという製品の枠にとらわれず人と社会への貢献を主体とした新価値の提供およびプロセスの変革を行うことで、ビジネスのトランジションを実現いたします。 【募集背景】 グローバルな電動化の流れが急激に進む中、電動車(EV、HEV)で使用する駆動用バッテリーは、その製造におけるエネルギー利用や環境負荷が大きく、また駆動用バッテリーとしての役目を終えたあとも蓄電機能としては利用価値を残しており、この機能を無駄なく活用していくことが求められております。この車載バッテリーを車載駆動用以外の「V2X」あるいは蓄電設備として最大限使い切ることで、環境負荷軽減の実現を社内で可能にするため、車載駆動用以外の活用技術の手の内化の実現を目指しております。
下記いずれかを満たす方 ➀蓄電システムの研究・開発に関わる経験をお持ちの方 参考対象業界例:自動車/家電/住宅/電力エネルギー 等 ② 駆動用バッテリに関わる技術開発/量産開発経験をお持ちの方 ③ 電力変換機に関わる技術開発/量産開発(車載用以外も可)経験をお持ちの方 ④ バッテリパック/モジュール設計・評価・実験(車載用以外も可)経験をお持ちの方 【歓迎要件】 ・PL、PMとして関係者を巻き込みながらプロジェクトをリードした経験をお持ちの方 ・車載用バッテリマネジメントシステムに関わる設計経験をお持ちの方 ・車載用電力変換システムに関わる設計経験をお持ちの方
正社員
600万円〜1,100万円
全額支給
08時間00分 休憩45分
09:00〜17:45 フルフレックスタイム
有
有 平均残業時間: 20時間
有
121日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜
夏季・年末年始 GW 長期休暇有 ※企業カレンダー有
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
広島県府中町
フルリモート勤務相談可
在宅勤務 リモートワーク可
有
最終更新日: