【関市/製品開発】★理系卒・経験者歓迎★EV化に伴う自動車関連の新技術開発
450~700万
メイラ株式会社
岐阜県 関市
450~700万
メイラ株式会社
岐阜県 関市
機構設計
ご経験を活かし自動車のEV化に伴う新技術に対応する機械部品の開発をお任せします。 【仕事のやりがい】今まで築き上げた自動車技術を活かし新たな製品の開発や生産設備の導入等に携われます。企画段階から携わることができるのでマーケティング要素もございます。★仕事の進め方も自由度が高く自分次第で新しいことにどんどんチャレンジすることが出来ます。自分の考えた発想を活かして仕事をしたいと思う方は是非ご応募下さい! 【業務変更の範囲:当社業務全般】
【必須】■生産技術のご経験がある方 ■製品開発のご経験がある方 【歓迎】■自動車業界の経験がある方、製造業ご経験のある方 【人物像】 ■自主的に物事を進めていける方 ■社内外で周囲と協力しながら業務を遂行できる方 【働く環境】★離職率も低く、非常に働きやすい環境です! ■有給休暇が取りやすい風土で平均有給取得日数は12.6日 ■平均残業時間は10.7時間 ■育児休暇取得率は女性100%、男性40%
第一種運転免許普通自動車 必須
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 2ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
450万円~700万円 月給制 月給 243,000円~ 月給¥243,000~ 基本給¥243,000~を含む/月 ■賞与実績:昨年度実績5.07ヶ月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩45分
08:30~17:15
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【モデル年収】35歳主任500~600万円/40歳課長800~900万円/50歳部長900~1,000万円 【休日】夏期・年末年始・GW連休有り※弊社カレンダーに準ずる。 【育休制度】女性の取得率100%、男性の取得実績もあり 【転勤について】当面ございませんが、自動車生産技術に配属の場合は将来的に海外(アメリカ、タイ、インドネシア)に赴任の可能性がございます。 【配属先情報】 メディカル技術グループ19名(20代6名、30代9名、40代4名) 自動車開発グループ8名(20代3名、30代3名、40代2名) 自動車生産技術グループ24名(20代7名、30代7名、40代5名、50代5名) 航空宇宙技術グループ14名(20代1名、30代7名、40代3名、50代3名)
自動車開発グループ8名
当面無 将来的に海外(アメリカ、タイ、インドネシア)に赴任の可能性有
岐阜県関市
長良川鉄道長良川鉄道関駅 JR高山本線鵜沼駅
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
JR鵜沼駅より社バス有
配属事業所により関工場・関第二工場・関第三工場のいずれかの工場での勤務となります。 【勤務地変更の範囲:当社拠点全般】
従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
無
有
慶弔見舞金、財形 【有給休暇】試用期間2ケ月経過後 10日~最高20日
【家族手当】第一扶養15,000円 第二扶養5,000円 第三扶養3,000円 【その他手当】1:生計手当 16,000円 2:精勤手当 2,500円 【従業員食堂】昼食代を1ヵ月3,500円まで補助 【部署単位での社員旅行】1人12,000円を支給 【クラブ活動】バレー部、野球部、卓球部、フットサル部、マラソン部、 華道部の活動費を会社が支援 ※バレー部・卓球部に関しては、全国大会に連続出場しております! 【退職金制度】【確定拠出年金制度】毎月手数料は会社が負担で任意に加入可能 【先進医療、治療支援給付制度】保険料は会社負担で先進医療保険、医療保険に無料で加入できます。 【永年勤続者特別有給制度】勤続年数15年、25年、35年の社員に対して1週間の連続休暇を付与。勤続年数に応じて、旅行券もしくは商品券をプレゼント。
1名
2回
筆記試験:有
■創業80周年を迎える老舗安定企業/自動車・航空機・医療機器の3事業を展開する世界をリードするファスニングシステムズカンパニー■JAXAや名古屋工業大学名誉教授にも取材を受ける確かな技術力が強みです(https://recruit.meira.co.jp)
【3つの事業】■自動車事業:量産トップクラスの高強度ボルトなど、高品質なオリジナル商品を提供する「技術力」に加え、営業部と技術部がタイアップし、顧客の要望を常に越える提案をする真の「営業力」で信頼関係を築いており、安定的に発注があります。競合他社との違いは、顧客が特定メーカーではなく複数社とのお取引がある点。製品の強みはハイブリットガードボルトで特許取得、アルミボルトは国内で初めて量産に成功しております。■航空機事業:品質に厳しい航空機分野は技術が必要なため、他社の参入障壁が高いです。1本数万円の特殊なボルトも扱います。■医療機器:航空機分野で培ったチタン加工のノウハウを用いて、開発・製造しています。なかでも靭帯再建術の際、骨と筋を固定するため利用される「ステープル」は発売以来、継続してトップシェアを誇ります。 【JAXA様から取材を受けました】https://aerospacebiz.jaxa.jp/partner/company/17/ 【名古屋工業大学 名誉教授山下先生から取材を受けました】 前半 https://blog.nityamakei.com/entry/meira210130 後半 https://blog.nityamakei.com/entry/meira210220
〒453-0015 愛知県名古屋市中村区椿町17番15号
関工場<第一・二・三・四工場>、小牧工場、東京営業所、大阪営業所、宇都宮営業所、広島営業所、北海道営業所、福岡営業所
自動車用・航空機用・医療用ねじ部品の製造・販売 【主要取引先】本田技研工業、マツダ、日産自動車、三菱自動車工業、豊田自動織機、ジェイテクト、アイシン、KYB、防衛省、三菱重工業、川崎重工業、IHI、富士重工業、国立私立大学病院など
ダイヤ工機(株)/ROCKNEL FASTENER, INC./THAI MEIRA CO., LTD./PT. MEIRA MANUFACTURING INDONESIA
非公開
明治安田生命 9.9% 三菱自動車工業 8.7%
決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
---|---|---|---|
前々期 | 2022年03月 | 23,491百万円 | 1,804百万円 |
前期 | 2023年03月 | 23,869百万円 | 1,549百万円 |
今期予測 | - | - | - |
将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日: