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    エージェント求人

経理/制度会計(マネージャー候補)※事業拡大による大幅増員募集!/在宅勤務制度あり(東京)

800~1200

企業名SBプレイヤーズ株式会社

所在地東京都中央区

職務内容

職種

  • 管理会計

仕事内容

  • 固定資産管理
  • マネジメント
  • 経理/財務部門連携
  • リーダー
  • 管理会計
  • 経理
  • 会計
  • 新規事業

SBプレイヤーズグループの根幹を支える財務経理部にて、制度会計チームを牽引するマネージャー候補を募集いたします。 当社はIT×地域のキーワードのもと複数の事業を展開しており、同時に新規事業の創出にも積極的に取り組んでおります。今後の事業拡大と新規展開に備え、組織を更に厚く整備していくことが急務です。 制度会計チームは各事業会社に対し社員2~3名+アシスタントの担当制ですが、担当を兼務する社員もいるため、今回の増員によって主業務を絞り、個社ごとにリーダー、メンバーを配置し、複数会社を統括するマネージャーを配置することで事業の成長にしっかりと寄り添い業務推進できる環境を整えることを想定しています。 【業務内容】 財務経理部は、SBプレイヤーズグループ7社(子会社6社含む)の経理財務業務を手掛けており、IT・旅行・農業等の複数業種、サービスなど、幅広い経理領域の会計処理に携われる環境です。 ご入社後は、グループの事業会社のうち1社の主計マネージャーをお任せいたします。 月次・年次決算業務を推進いただきながら、グループ全体の事業や業務の理解を深めていただきます。新規論点やスキーム検討時には、外部専門家と連携し課題解決することを期待します。 担当会社のリーダー・メンバー・アシスタントのマネジメントをお任せし、経理部門の更なる基盤強化に一緒に取り組んでいただきたいと考えております。 ※いずれかの事業を担当予定 ・ふるさと納税事業(㈱さとふる) ・農業事業(㈱たねまき、㈱たねまき常総) ・システム開発会社(㈱アイピーロジック) ・公営競技事業(オッズ・パーク㈱) 【具体的な業務】 1)経理(制度会計)※まずはこちらの業務をお任せします。 ・決算業務(月次、年次、連結会計) ・月次決算報告資料の作成(取会)※上場企業水準の会計処理の経験ができます ・事業会社とのコミュニケーション※定例業務上のやり取りだけではなく、事業側から新規サービス立ち上げなどのご相談を受けることも多々ございます。 ・制度会計チームの業務マネジメント 2)財務(管理会計含む)※ゆくゆくお任せ可能性のある業務です。 ・予算管理(稟議の確認)、固定資産管理 ・予実分析、財務分析、資本政策  ・資金繰りの検討 【配属部署】 SBプレイヤーズ(株)財務経理部 部長以下30名(マネージャー1名、スペシャリスト2名、社員11名、アシスタント17名) 制度会計チーム:各事業会社に対し、社員2~3名+アシスタントの体制です。 管理会計チーム:構成して3~4年と若いチームでグループ全社の管理会計に従事しています。 【部署の特徴、雰囲気】 ・中途採用100%/年齢層は20代後半~40代/社員男女比率は半々 ・落ち着いた人柄のメンバーが多く、アシスタント含め各メンバーの意見をどんどん取り入れながら、業務の改善に取り組んでいます。 ・在宅勤務を取り入れており、意思疎通や目線合わせを頻繁に行いながら、チームワークを発揮しています。 ・現在の制度会計チームは、1ヶ月の中で6日ほどの出社頻度です 【ポジションの魅力】 ①複数事業や事業フェーズの異なる会社の経理経験を積むことができます! └経営的に安定している中で、既存事業はもちろんのこと今後新規で立ち上がる事業の経理業務にも関わることが可能です。また、上場水準の組織整備も進めているため、状況に応じた様々なビジネススキームに関わることができます。 ②業務経験の幅を広げられます! └財務経理部では制度会計、管理会計どちらも手掛けています。制度・管理とチームは分かれているものの、部長以下フラットな組織のなか、たすき掛けで業務補完するケースもあるため、双方の業務に携わるチャンスがあります。 【キャリアパス】 自己申告制度があり、年に1回、ご自身のキャリアの希望をお伺いし、その後の配属等の参考にしております。グループ全体では、新規事業にも積極的にチャレンジをしており、将来的にはかかわっていただく可能性もございます。また、経理業務から経営企画に携わるなどのキャリアパスを構築する事も可能です。 【従事すべき業務の変更の範囲】 ■雇い入れ直後: 以下いずれかでのオファーを想定しております。 ①マネジメント職:組織・事業の管理責任を負い、将来的な事業戦略や経営方針を策定・実行しながら、組織を統括する社員 ②プロフェッショナル職:企業経営や管理部門業務において高い専門性を有し、その専門性を活かして、新規事業の創出・既存事業の発展を牽引する社員 ③ディベロップメント職:企業経営や管理部門業務において担当業務範囲を拡大させながら、事業の継続的な成長に貢献する社員 ■変更の範囲:会社の定める業務

求める能力・経験

  • 年次決算取りまとめ
  • マネジメント
  • 月次決算取りまとめ
  • 経理
  • 会計
  • 税務

【必須要件】 ・月次及び年次決算などの経理に関わる一連の業務経験目安8~10年以上 ・一通りの会計、税務知識 ・マネジメント経験 【歓迎・尚可】 以下いずれかを活かせます ・上場企業でのご経験、または同水準組織での業務経験 ・会計処理検討提案ができる方 ・問題解決への取り組み姿勢があり、責任感の強い方 【学歴・資格】 高等専門学校・大学・大学院卒業以上

学歴

大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(その他専門職)、大学院(法科)、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、4年制大学、高等専門学校

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

800万円〜1,200万円

通勤手当

一定額まで支給

勤務時間

07時間45分 休憩60分

09:00〜17:45 残業時間:平均26時間程度/月 ※2023年度実績

残業

休日・休暇

123日 内訳:祝日 日曜 土曜、年末年始6日

有給休暇

有給休暇(最高21日、初年度11日※入社時期によって変動有り)

その他

慶弔休暇、恩人感謝の日、産前産後休暇、育児休業、介護休業等

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

給与:応相談 当社規定による(年齢・経験・前職給与等を考慮)*残業手当有 ・ 賃金形態 月給制 ・ 昇給 年1回 ・ 賞与 年2回

勤務地

配属先

転勤

当面無

本社

住所

東京都中央区

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン13F 【就業場所の変更の範囲】 ■雇い入れ直後:求人票記載の通り ■変更の範囲:会社が指定する場所(テレワークを行う場所も含む)

制度・福利厚生

制度

在宅勤務

その他

その他制度

各種社会保険完備、財形貯蓄、慶弔見舞金、確定拠出年金制度、育児支援制度、福利厚生サービス会社提携、ベネフィット・ワン導入、社員持株会、資格取得支援制度、旅行割引制度など 【通勤手当】 会社規定に基づき「通勤日数×往復運賃(切符代)」を支給 ※片道上限2,500円 【Workstyle支援金】 新しい働き方を支援するため「4,000円/月」を支給 【当社の在宅勤務について】 当社では就業規則上は出社が基本ではあるものの、本求人は条件によっては在宅勤務可能な求人です。 ※在宅勤務については、業務の特性や状況を鑑み会社判断にて可能となります。 ※今後の業務内容や状況により変更となる可能性があります。あらかじめご了承ください。 ※最新の在宅勤務頻度は面接含め選考内でご確認ください。

制度備考

最終更新日: