【MOpsコンサルタント】デジタルマーケティングの戦術からツールへの落とし込み
401~1200万
株式会社ビジネス アソシエイツ
東京都中央区
401~1200万
株式会社ビジネス アソシエイツ
東京都中央区
マーケティングコンサルタント
その他Web/デジタルマーケティング
デジタルマーケティングやMAツール運用のご経験がある方に、そのスキルを活かして、新たな切り口での最新の業務を多くの企業に役に立つ形で行っていただきたいと思っています。 ■デジタルマーケティングの戦術や組織の設計 ■オペレーションのしくみ化と顧客企業への定着化 ■各種デジタルマーケティングツールの企画・導入・活用促進 ■その他各種分析業務 ■社内のチーム立ち上げと人材育成
【必須】■MAツールの企画・構築のプロジェクト経験 ■社内でのデジタルマーケティング組織での業務もしくは企業向けのサービス提供としての業務経験 【体制】すべてチームで行う仕事ですので、社内外の精鋭でメンバー編成をしてそれぞれがバリューを発揮する刺激的な仕事です。 【入社後の流れ】入社直後はコンサルタントとしてのベーシックなトレーニングを実施し、その後はOJT形式で先輩と一緒に仕事を進めていただきます。適性によりプロジェクトへアサインしますのでご安心ください。外部の講習へも積極的に参加しております。
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
401万円~1,200万円 月給制 月給 334,900円~ 月給¥334,900~ 基本給¥255,900~ 固定残業代¥79,000~を含む/月 ■賞与実績:業績により支給あり
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:40.0時間/月
年間130日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点12日 特別休暇により年間休日130日以上
その他(年末年始、特別休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【残業時間について】 平均残業時間:20~40時間 →社内でもAI活用を進めており、copilotなどを活用しながら、業務効率化を進めております。そのため、PJT支援のメイン業務へ集中して取り組んでいただけます 【年間休日】 2025年4月より年間休日120日→130日以上へ拡大し、ゆくゆくは週休3日を目指しております 土日祝のお休みはもちろん、特別休暇を設けることで、さらにメリハリのある環境整備を進めております 【従事すべき業務の変更の範囲】 当社業務全般
無
東京都中央区京橋2-7-14 BUREX京橋413号室
東京メトロ銀座線京橋駅 徒歩1分 都営地下鉄都営浅草線宝町駅 徒歩2分 東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅 徒歩7分
屋内全面禁煙
プロジェクトによりクライアント先での勤務となる場合があります。 変更の範囲:当社拠点全般
副業OK(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(一部従業員利用可) 資格取得支援制度(一部従業員利用可) 研修支援制度(一部従業員利用可)
無
無
【スキルアップ制度】 図書コーナー、MBO制度、ブログ執筆、興味がある分野への積極的なアサイン等、勉強意欲を高め、ノウハウの共有や新しい知識のインプット&アウトプットの為の様々な取組みがあります。高い成果を求められる業種のため、某大手ファームや外資コンサル出身社員が教育を行います。今より成長したい、どこでも通じるスキルを身に着けたいという方は多くの事を吸収できます。 【社員生命保険について】 入社1年後に社員生命保険に加入します。保険料は会社負担になります。
2名
2~3回
筆記試験:無
デジタルトランスフォーメーションやデジタルマーケティングに特化した独立系のコンサルティング会社です。事業の柱となるテクノロジを活かして企業の収益モデルを変えていく試みを一緒にチャレンジしてくれる方を募集しています。
株式会社ビジネス・アソシエイツは、デジタルトランスフォーメーションやデジタルマーケティングに特化した独立系のコンサルティング会社です。これまで、顧客接点に関わる課題解決に素直に向き合ってきて、ここ数年はMAを中心としたデジタルマーケティングに力を入れてきました。 ビジネスコンサルティングからスタートした当社ならではの対応力で、MA導入に留まらないマーケティング変革プロジェクトができる会社として、多くのクライアントから期待を寄せられています。そういったユニークな存在として、これまで以上に組織としてのパフォーマンスを出せるよう、層の厚い集団にしていきたいと考えています。私たちは未来を見据えています。 一緒に働く仲間は、これから10年先、20年先でも必要とされるデジタルマーケターであり、コンサルタントです。お客様の成功と、自らの成功の同時実現を目指して、一緒に頑張ってみませんか?
〒104-0031 東京都中央区京橋2-7-14BUREX京橋413号室
■デジタルトランスフォーメーション関連のコンサルテーション■営業・マーケティング関連のコンサルテーション■CRMシステムの導入・運用■マーケティングオートメーションの導入・活用支援■各種プロジェクトマネジメント支援
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
750~1200万
【業務内容】 ・顧客接点改革、デジタルマーケティング/データドリブンマーケティング ・顧客戦略立案、顧客接点の全体設計、サービスデザイン(顧客プロセスの設計)、生成AI活用領域の戦略立案 ・次世代顧客体験の推進(最新テクノロジーを活用したプロセス設計)【この職種の魅力】 ・NTTグループのコンサルティング会社として、グループが有するデジタル技術や顧客基盤を駆使し企業や日本社会の変革に関われる最先端の経験が可能 ・NTTグループ内のデジタル関連の専門家とのプロジェクトが多くあり、自身の専門性をさらに磨くことが可能 ・NTTグループで保有しているデジタルテクノロジー(AI、IoT、ビッグデータ等)や新たなデジタルビジネスソリューション開発への参画が可能 ・顧客体験の創造やマーケティング領域での専門性を培うことが可能
【学歴】 大卒以上【必要な経験・スキル】 ・経営企画や新規事業企画経験、デジタルマーケティング/データドリブンマーケティング企画・実務経験等 ・デジタルテクノロジー(生成AI)やサイエンスを活用し業務への実装経験 ・生成AIなどのテクノロジーやデジタルサービスについての知見 ・データ、生成AIを活用したビジネス/サービスの企画や実行の経験、データ分析経験 ・コンサルベーシックに加え、ITプロジェクトの知見・経験(IT戦略立案、要件定義、実装など)【望ましい職歴・経験】 ロジカルシンキングスキル、コミュニケーションスキル、挑戦意欲【求める人物像】 構造的に課題を分析し論理的なコミュニケーション/ドキュメンテーションができるスキル、生成AIなどのテクノロジーやデジタルサービスについての専門的な知見
SAPを中心としたERP導入支援に強みを持つコンサルティングファームです。構想策定から要件定義、開発、運用定着化まで、主にクライアントサイド(発注側)に立ったPMO支援や業務改革(BPR)を実行。大手ファーム出身の熟練コンサルタントが、企業のDX推進と経営課題解決を実務面から強力にサポートします。
750~1200万
【職務内容】 ・営業・マーケティング領域における戦略策定~業務プロセス設計 ・生成AIを始めとするテクノロジーを活用した業務の高度化・効率化・データ活用 ・上記に伴うデジタル構想策定~デジタル基盤導入支援 ・戦略推進・改革実行のための組織設計やチェンジマネジメント【この職種の魅力】 ・最上流から結果を出すところまで一貫して伴走し、コンサルの成果を肌で感じられる ・システム案件は行わないため、ピュアなビジネスコンサルティングに専念できる ・世界トップレベルのクライアントのキーマンと切磋琢磨し、刺激を受けながら成長できる
【学歴】 大卒以上【必要な経験・スキル】 ・事業会社におけるマーケティング・法人営業・新規事業企画の経験 ・SIerもしくはソフトウェアベンダーにおける企画系業務・法人営業の経験 ・広告会社もしくは調査会社における企画系業務・法人営業の経験【望ましい経験・スキル】 ・大手コンサルティングファームでのコンサルタントとしての実務経験 ・戦略コンサルティングプロジェクトの経験 ・顧客接点改革に資するデジタルテクノロジーの深い知見
SAPを中心としたERP導入支援に強みを持つコンサルティングファームです。構想策定から要件定義、開発、運用定着化まで、主にクライアントサイド(発注側)に立ったPMO支援や業務改革(BPR)を実行。大手ファーム出身の熟練コンサルタントが、企業のDX推進と経営課題解決を実務面から強力にサポートします。
400~1200万
Adobeソリューションを活用した企業のデジタルマーケティング変革を支援するコンサルティング業務です。既存クライアントの活用促進から新規導入の要件定義まで幅広く担当し、顧客接点からの経営改革を実現します 【具体的な業務】既存クライアント向けのMarketo・Adobe Analytics活用促進やレポート作成支援、新規導入時の要件定義から導入までを担当します。【AI活用】ツールが持つAI機能の活用促進を含めた提案型アプローチ【教育体制】Adobe社提供のラーニングサービスにより、すべてのトレーニング・資格試験の受講が可能です。【業務内容の変更範囲】当社業務全般
【必須条件】■Adobeソリューションに興味があること■何らかのツールの要件定義・導入・運用いずれかの経験 【歓迎条件】■Adobe Analytics、AEM、Marketoの実務経験■デジタルマーケティング業務知識 【魅力】■「戦略」と「実行」の両面から顧客の課題解決に貢献できる環境。170社以上の実績があり、確実に顧客企画を前進させています■効率的なワークスタイルを実現■Adobe社との強固な関係性を活かした最先端スキルの習得が可能■昨年度は過去最高の収益を最小限の人数で達成した高効率経営を実践
■デジタルトランスフォーメーション関連のコンサルテーション■営業・マーケティング関連のコンサルテーション■CRMシステムの導入・運用■マーケティングオートメーションの導入・活用支援■各種プロジェクトマネジメント支援
485~970万
◎世界初のフルクラウドバンキングシステムと日本初デジタルバンク ◎みんなの銀行とアクセンチュアが共同開発した、次世代銀行システム ◎ユーザーはデジタルネイティブ世代が70%以上 ◎三菱UFJ銀行が新設するデジタルバンクに銀行基幹システムを提供 2025年5月で375万ダウンロード、130万口座突破し、日本初のデジタルバンクとして成長を続けています。 【概要】 ■デジタルバンクのマーケティング領域にて事業推進を担う人財を募集しております。 ■ビジネス・マーケティング視点をもって、ユーザー獲得からサービス利用促進まで幅広い領域でマーケティング施策の立案と実行を担います。 ■デジタルツールやスキル、データなどを活用し、主体的にプロジェクトを創造し推進していくことが可能です。 ※雇用主は「株式会社みんなの銀行」です。 みんなの銀行もしくはゼロバンク・デザインファクトリーに出向し、勤務していただきます。 【仕事内容】 ■利用促進を目的としたマーケティング施策の企画・実行(アプリ向け通知、キャンペーン等) ■顧客データを自ら分析および示唆を導き、具体的な施策へ連携 ■開発やサービス企画・デザインの各チームとの連携、進行管理 ■(BIツールを利用した)顧客データの分析、レポーティング各種報告必須・推奨スキル/要件 【組織の雰囲気、特徴】 ・約7割が中途社員かつ異業種からの転職者が多いため、入社者からは「金融機関のイメージとは違った」という声をよくいただきます。 ・国内最大級の地銀グループ「ふくおかフィナンシャルグループ」発のプロジェクトのため、充実した福利厚生制度をはじめ安定して働ける環境がございます。
【必須】 ■みんなの銀行のMission/Vision/Value及び本プロジェクトへの共感 ■業務を円滑に遂行できるコミュニケーション能力 ■マーケティング全般の理解や興味 ■データを活用した、マーケティング施策の企画・実行経験 【歓迎スキル/要件】 ■金融サービス(銀行・証券・保険など)のマーケティング業務経験 ■ビジネス・マーケティング視点の両視点を持ち、ビジネス課題を解決を推進できる方 ■他部署と連携した全社的な取組み経験 ■アプリマーケティングの経験 ■マーケティングに必要なデータの抽出・加工や分析から、施策の企画・実行へ繋げた経験
・次世代バンキングシステムを活用して、全国のデジタルネイティブ世代(個人)をターゲットに、スマホを通じた金融サービスを提供 ・みんなの銀行の金融機能・サービスを、APIを介してパートナー企業(法人)に提供(金融×非金融の新たな価値共創) ・システム開発/運用業務の内製化を進め、システム・機能自体を提供(販売)(非金融事業者に限らず金融機関も対象)
500~800万
【仕事内容】 プロジェクト全体の統括指揮を担い、クライアント対して統合的なマーケティングおよびコミュニケーション戦略全体のプロデュースおよび提案活動に取り組みます。プロジェクトに際し、HDYグループノウハウを活用しつつ、社内外さまざまな特性を持つメンバーと連携し、チーム体制のもと課題を発見・抽出します。 【具体的な業務内容】 └長期的・短期のマーケ・コミュニケーション戦略の立案・提案 └TVCM、ネット広告、セールスプロモーション、デジタルメディア、キャンペーンサイト、クリエイティブプロデュース └プレゼンテーション └プロジェクトメンバーのマネジメント └スケジュール管理 主なクライアント:大手飲料メーカー、大手食品メーカー、大手製薬メーカー、健康食品、グローバルスポーツブランド など
■必須要件 ・クライアントの経営、事業、マーケティング課題を自身で見立て、解決策を構想し、プロジェクトのメイン担当として周囲を巻き込み推進したご経験。 ■歓迎要件 ※必須ではございません。 ・広告会社での就業経験 ・事業会社のマーケティングポジションでの就業経験 ・DX推進やデジタル広告に関する知見等、データ活用を通した課題解決のご経験 ・コンサルティングファームでの就業経験
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471~725万
◆具体的な職務内容 ご経験やスキルに応じて、まずは実務(実行)からお任せし、徐々に戦略設計へと業務範囲を広げていただきます。 1,SNSアカウントの企画・運用(オーガニック/非広告) ・広告費を使わずに、コンテンツの力で認知拡大・ブランディング・集客を行う ・アカウント運用: X(旧Twitter)、Instagram、Facebook、note等の公式アカウントにおける投稿企画・作成・投稿管理 ・コンテンツ企画: 障害者雇用に関する役立つ情報、就職成功事例、社内の様子など、ターゲットの共感を生むコンテンツの企画・制作(ライティング、簡易な画像作成等) ・コミュニティ形成: ユーザーからのコメントやDMへの対応方針策定、フォロワーとの対話を通じたエンゲージメント向上施策 ・数値分析: エンゲージメント率、インプレッション数、フォロワー推移などの分析と改善PDCA 2,CRM施策の実行・シナリオ設計(LINE/メール) ・獲得したリード(求職者・企業)に対し、適切なタイミングで適切な情報を届け、サービスの利用促進やファン化を促進 ・LINE公式アカウント運用: 求職者(BtoC)向けの求人案内、キャリアコラム配信、ステップ配信のシナリオ設計・実装 ・メールマーケティング: 求職者(BtoC)向けのメルマガ配信、セミナー案内、ナーチャリングメールの作成・配信 3,コンテンツ制作・ディレクション ・CRMやSNSで使用するコンテンツの制作を主導 ・ユーザーインタビュー記事の企画・取材・執筆 ・サービス導入事例(ホワイトペーパーや記事)の制作ディレクション ・必要に応じて、社内デザイナーや外部ライターへの発注・品質管理 4,関連部署へのフィードバック連携 ・SNSやメールへの返信から得られた「ユーザーの生の声(一次情報)」を、セールスチームやプロダクト開発チームへ共有し、サービス改善のヒントとして還元
■下記のいずれかの経験がある方(1年以上) ポテンシャル人材歓迎です! ・CRMに関するご経験 ・SNS運用に関するご経験 ・ライター、記事執筆、編集経験等のコンテンツマーケティング経験がある方
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600~1200万
仕事内容 ・代理店経験OK。フリーランス・業務委託も歓迎。 ・自社集客にも携われる。仕組みづくりや業務改善にも携わる ・創業6年で顧客総数4,000社超/5年連続200300%成長 同社は、企業および個人事業主の集客支援に特化した事業を展開しています。 ■業務内容 SNSを中心とした自社集客の他、新規事業としてWEB広告運用代行/TikTokマーケティング(企画立案・広告運用など)を行っております。 ■具体的な業務内容 <Web広告の運用> (1)集客ターゲットと集客目標の設定 自社/顧客のサービスに合わせて、集客すべきターゲットの設定/各種目標値の設定(集客数、予算、CPA、CVRなど) (2)広告媒体の選定 集客ターゲットや予算、集客目標数などに合わせて、適切な広告媒体を選定 【主な運用媒体】Instagram/TikTok/Facebook/X/YouTube/Google/Yahoo/Bing (3)クリエイティブ企画制作進行 画像や動画クリエイティブの企画/ターゲットジョブやペルソナ設定をし、仮説を持って効果的なクリエティブに落とし込み/キャンペーン設定やキーワード設定など (4)広告の効果測定、レポート…媒体ごとのアナリティクスを管理し、広告成果をモニタリング、分析/分析結果から課題を見出し、解決に向けた施策を打ち改善 <マネジメント業務> 組織立ち上げフェーズで、広告運用の型や品質管理、タスク管理の仕組み、業務オペレーションやマニュアル構築、チームメンバーの育成などをお任せします。 ■組織構成 ・6名で構成されています。(20代男性3名、うちリーダー1名) ■魅力 ※裁量あり ・戦略立案から広告運用、クリエイティブ企画、効果測定まで全工程を経験し、本質的なスキルを身につけられます。 ・マーケティングに必要なAI分析ツールの開発も進めており、工数削減してPDCAを回る状態も構築しております。 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)
必須要件 ・Web広告運用の経験 ・クリエイティブ企画、制作進行の経験 歓迎要件 ・広告効果の改善施策経験 ・Webサイトの制作、運用経験 ・事業や組織のマネジメント経験 ・新規事業立ち上げの経験 ・営業経験
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400~800万
【募集背景】 ヘルスケア・化粧品・医薬品のメーカー、ECソリューション事業、OMO事業、広告代理店事業など様々な事業を展開しています。 創業資金わずか40万円から80億円へ急成長し、現在は、IT、美容、病院、食品、東証一部上場企業との合弁事業など、幅広いビジネスを展開する次世代ベンチャー企業です。 今回はD2C事業の急拡大のため、自社商品のWEBマーケティング業務を担当していただける方を募集しております。 顧客のインサイトの発掘から自社商品のコンセプトメイキングから広告戦略まで幅広く担当していただきます。 中途で入社したメンバーは経験者未経験者問わず活躍をしており、入社半年で1億以上の売上を作るメンバーや、1ブランドの責任者を担当しているメンバーなど活躍の幅に制限はありません。 今後は、新規事業も多数控えており、新規事業の責任者、子会社代表候補としてのポジションも今回採用した方の中から抜擢していきたいと考えております。 【具体的な業務内容】 web広告を使った新規顧客獲得(商品のデジタルプロモーション) ・自社ブランド商品の複数媒体での広告運用(GDN、YDA、LINE、Facebook、Tik Tok その他アドネットワークなど) ・数字管理、分析 ・LP、クリエイティブ作成 ・その他デジタルプロモーションの戦略立案、実行 マーケドリブンな脳の使い方で、精度高く広告効果を突き詰めた「ダイレクトマーケティング」を行って頂きます。 メーカーである自分たちがやるからこそ全てが変数で、本質的なマーケティングが出来る環境です。 LTVから逆算した新規獲得や、広告運用で得た情報を商品企画に活かすことも可能です。 自分で企画した商品を自分の手でマーケティングして頂きます。 【ポジションの魅力】 ■未経験で裁量権の大きいWEBマーケができること ・自社で商品の開発から販売、届けるという上流から下流までオールインハウスでやっているため、幅広い変数を扱うことができます。 ・未経験で入社して1ヶ月目から月数千万円単位の広告を配信することができます。 ■キャリアパスとしてバリューチェーンの上流から下流までを担当できること(3ヶ月ほどで1商材の事業責任者をしているメンバーもいます) ・OJT中に商品を企画し、実際にリリースに向けて開発中 ・半年ほどWEBマーケをやったのち、オフラインマーケのチャネル開拓。 ・3ヶ月間のOJT後、1商材の事業責任者としてマーケティング全般を担う。 ・3ヶ月間のOJT後、新商材の立ち上げ責任者 -1年ほどD2C事業のWEBマーケをやったのち、別事業のマーケティング責任者 ■商品、事業の数よりも社員数の方が少ない組織のため、早期のタイミングで事業の全体像に関わることができます。 ・2024年度に10商品以上の新商品のリリースが控えております。なので、新商品の立ち上げなどに早いうちに関われます。 ■少数精鋭であること ・現在1人あたり売上が1億を超えている少数精鋭の組織でマーケティングを学べます。OJT担当は個人で数億円以上売っているマーケター。みっちりとフィードバックをして、3ヶ月でトップマーケターに育てます。 -1事業あたり、2,3名体制で事業を推進しています。そのため、1人あたりの事業への影響が非常に大きく、自分の立てた仮説を市場に直接ぶつけることができます。 ■未経験入社からのWEBマーケターとしての活躍 ・入社初月から未経験でも月間広告費1000万円以上、運用しているメンバー多数 ・入社1年以内に数億単位の売上を作るマーケターになれます。 ・入社3ヶ月で売れていなかった商品のマーケティング戦略を練り直し、売上5億以上を作るメンバーもいます。 ・様々な媒体を駆使できるようになる(入社3ヶ月でMETA,Yahoo,Smartnewsの3媒体を扱うなど)
【必須要件】 ・裁量をもって業務に取り組んでいきたい方 ・ベンチャー思考があり、成果を出すためにとことん努力ができる方 ・頭を使って仕事をすることが好きな方 【歓迎要件】 ・仮説検証力を持ち合わせている人材 ・目標必達思考を持っている人材 ・流動的な環境に対応し、フットワーク軽く行動出来る素直な人材 ・地頭が良く、現状/問題/原因を整理して分析できる論理的思考力を持ち合わせている人材 【求める人物像】 ・社内外との円滑なコミュニケーション能力 ・能動的に動き、自ら課題を特定し改善できる方 ・最後まで業務を責任持って完遂できる方 ・コスメ/美容/ドラッグストア文化への強い興味 ・指示待ちではなく、必要な情報を自ら取りに行ける方 ・変化や未整備な環境を楽しめる方 ・初めての業務でも試行錯誤しながら進められる方 ・コミュニケーションが好きで、チーム内外と柔軟に連携できる方 ・スピード感とフットワークの軽さを持っている方
IT、美容・ヘルスケア、食料などの各分野において幅広いビジネスを展開する次世代商社です。 ■D2C事業 ■ホールセール事業 ■医療クリニックの運営 ■養鶏事業 ■海外EC事業 ■マーケティングコンサルティング事業
485~970万
◎世界初のフルクラウドバンキングシステムと日本初デジタルバンク ◎みんなの銀行とアクセンチュアが共同開発した、次世代銀行システム ◎ユーザーはデジタルネイティブ世代が70%以上 ◎三菱UFJ銀行が新設するデジタルバンクに銀行基幹システムを提供 2025年5月で375万ダウンロード、130万口座突破し、日本初のデジタルバンクとして成長を続けています。 【概要】 ■デジタルバンクのマーケティング領域にて事業推進を担う人財を募集しております。 ■ビジネス・マーケティング視点をもって、サービス利用促領域でのマーケティング施策の立案と実行を担います。 ■デジタルツールやスキル、データなどを活用し、主体的にプロジェクトを創造し推進していくことが可能です。 ※雇用主は「株式会社みんなの銀行」です。 みんなの銀行もしくはゼロバンク・デザインファクトリーに出向し、勤務していただきます。 【仕事内容】 ■KGIに基づいた戦術設計 ■アクイジション領域でのプロモーションおよびキャンペーン施策の企画・実行 ■開発やデザインチーム等への依頼・進行管理 ■(BIツールを利用した)レポーティング、KPI報告 【組織の雰囲気、特徴】 ・約7割が中途社員かつ異業種からの転職者が多いため、入社者からは「金融機関のイメージとは違った」という声をよくいただきます。 ・国内最大級の地銀グループ「ふくおかフィナンシャルグループ」発のプロジェクトのため、充実した福利厚生制度をはじめ安定して働ける環境がございます。
【必須】 ■みんなの銀行のMission/Vision/Value及び本プロジェクトへの共感 ■業務を円滑に遂行できるコミュニケーション能力 ■マーケティング全般の理解や興味 ■データを活用した、マーケティング施策の企画・実行経験 【歓迎スキル/要件】 ■金融サービス(銀行・証券・保険など)のマーケティング業務経験 ■ビジネス・マーケティング視点の両視点を持ち、ビジネス課題を解決を推進できる方 ■外部協力会社へのディレクション・管理業務 ■デジタル広告の運用経験 ■他部署と連携した全社的な取組み業務
・次世代バンキングシステムを活用して、全国のデジタルネイティブ世代(個人)をターゲットに、スマホを通じた金融サービスを提供 ・みんなの銀行の金融機能・サービスを、APIを介してパートナー企業(法人)に提供(金融×非金融の新たな価値共創) ・システム開発/運用業務の内製化を進め、システム・機能自体を提供(販売)(非金融事業者に限らず金融機関も対象)
500~1000万
◎運用予算は月額3000万円、年間約4億円/CMOの右腕として同社のマーケティング戦略立案~実行まで担えるポジションです◎ 当社のマーケティングマネージャーとして、独立支援サービス「Midworks」や転職支援サービス「TechStars」プログラミングスクール「tech boost」など弊社が運営するサービスのマーケティング戦略構築と施策推進をお任せします。 【業務内容】 ・ROIに根付いたマーケティング戦略の構築や施策推進 ・各マーケティングチャネルの運用戦略の策定と実行 ・新規サービスにおけるマーケティング施策の立案や予算取り、実行 ・広告やCRMなどのデータ管理/活用 ・課題の可視化、戦略立案のためのリサーチやユーザーの定性課題把握と分析 ・マーケティング室メンバーのマネジメント ・デジタル広告のROI最大化 └各媒体のPDCAを回しROI最大化を目指す └LP⇔Productの全体UXを踏まえた広告設計(登録数の最大化ではなく、ユーザーの継続率までを考慮し設計) 【広告メニュー】 SEM:Google / Yahoo / Microsoft SNS:Facebook / Instagram / X / LINE /TikTok Display:Google / Yahoo / 各DSP その他:ASP / 求人型広告など 【使用ツール】 CRM/SFA:Marketo Analytics:GA4 BI:Google DataStudio Prototype:Figmaなど 【配属組織の構成】 ISチームで15名程、アドチーム5名程、SEOチーム4名程の合計25名程の組織規模となります。インターン生なども入っているため、20-30代中心の構成となっています。 【同社の魅力】 ■高い成長性:創業から7年で上場、業績は右肩上がりを続けています。今後も時価総額1000億円を目標に積極的な事業拡大予定です。 ■裁量・自由度の高さ:社員の声から新規事業が多数生まれており、経験や年齢、社歴に関係なく、積極的に0から1、1から100の事業にチャレンジできる文化があります。 変更の範囲:会社の定める業務
【必須要件】 ・事業会社or広告代理店でのデジタルマーケティング戦略立案・実行・効果検証のご経験 ・WEB広告運用のご経験
・エンジニアプラットフォーム事業 ・マーケティングソリューション事業 ・コンサルティング事業 ・自社メディア運営