RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
    エージェント求人

【完成車メーカー】】パワートレイン開発職

400~700

企業名マツダ株式会社

所在地広島県府中町

職務内容

職種

  • 自動車/輸送機器研究開発

  • 電気/電子プロセス設計

  • 電気/電子デバイス設計

仕事内容

【募集背景】 マツダは共創・共生という考え方のもと、『人と共に創る』 価値観を大切にパートナー企業との協業を推進しつつ、新たな技術開発や、課題解決のための枠組みを作り、強みをさらに磨き続けています。「カーボンニュートラル」「電動化」「人とITの共創による価値創造」「原価低減とサプライチェーン強靭化」の取り組みに興味を持ち、当社で長期的に活躍いただける方にご入社いただきたいと考えます。 特に、パワートレイン開発本部では2030年頃までのEV時代移行期間で内燃機関、電動化技術、代替燃料など様々に組み合わせたマルチソリューション戦略を取っており、今回ご入社いただく方にはその中の業務を担当いただく予定です。 【職務概要】 素養に合わせて、以下の領域のポジションをご提案します。 もしご希望の領域がある場合はご応募時にご教示ください。 ①パワートレイン開発本部 電気駆動領域の開発エンジニア ②パワートレイン開発本部 バッテリーマネジメントの開発エンジニア ③パワートレイン開発本部 制御システムの開発エンジニア ※入社後に自動車製品や領域ごとの知識を深めて頂ける社内基礎教育講座、社外専門教育講座の受講、OJT環境はございますので業界未経験、第二新卒の方も歓迎しております。 【組織風土】 マツダ内のクルマ造りのプロと協働で世界一のクルマを開発すべく、マツダ初の電駆ユニットの自社開発に挑戦しています。マツダでは多くの中途採用社員が活躍しています。 【マツダらしい電動化の方針】 電動車や内燃車の区分けなしに「ひと中心」の価値観のもとに、骨格、筋力、能力など人間として の仕組みと技術を結び付け、「走る歓び」を感じていただける車を作ってきました。今後は脳や感情との 結びつきに着目し五感で感じたものが、どのような感情に結びつくかを明らかにしていきます。 そして、これらの取り組みを通して、クルマを運転することで好奇心や感動、心身を活性化させて愉しく 元気にすることに挑戦していきます。 【コーポレートビジョン】 私たちはクルマをこよなく愛しています。人々と共に、クルマを通じて豊かな人生を過ごしていきたい。 未来においても地球や社会とクルマが共存している姿を思い描き、どんな困難にも独創的な発想で挑戦し続けています。 1. カーライフを通じて人生の輝きを人々に提供します。 2. 地球や社会と永続的に共存するクルマをより多くの人々に提供します。 3. 挑戦することを真剣に楽しみ、独創的な“道(どう)”を極め続けます。

求める能力・経験

以下いずれかをお持ちの方 ・機械工学/材料力学/振動工学に関する基礎知識や業務経験がある方 ・制御工学/電気電子工学に関する基礎知識や業務経験がある方 ・電磁気、電気電子部品、インバータ制御などに関する知識や業務経験がある方 【歓迎要件】 ・C言語、Matlab/Simulink、SimulationXなどの知識がある方 ・車両通信ソフトウェアの開発経験がある方 ・組み込みソフトウェアの開発経験がある方 ・Cyber Securityの開発経験がある方 ・ソフトウェアの要件分析、アーキテクチャ設計の経験がある方

学歴

大学院(博士)、大学院(修士)、4年制大学、高等専門学校

勤務条件

雇用形態

正社員

給与

400万円〜700万円

通勤手当

全額支給

勤務時間

08時間00分 休憩45分

09:00〜17:45 フルフレックスタイム制度導入企業

フレックスタイム制

残業

有 平均残業時間: 20時間

休日・休暇

121日 内訳:完全週休2日制、日曜 土曜

その他

夏季・年末年始・GW 大型連休有り 企業カレンダーに準ずる

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

勤務地

配属先

転勤

広島本社

住所

広島県府中町

制度・福利厚生

制度

在宅勤務 リモートワーク可 自転車通勤可

その他

寮・社宅

有 会社規定に準じて入居可能です。

退職金

制度備考

最終更新日: