【新潟】ミサワホーム北越株式会社:アフターメンテナンス
300~500万
ミサワホーム北越株式会社
新潟県新潟市
300~500万
ミサワホーム北越株式会社
新潟県新潟市
建築アフターサービス/フィールドエンジニア
住まいの定期点検やトラブル時の一次対応など、アフターメンテナンス業務全般を担当します!☆完全週休2日制/年間休日123日 住宅の定期点検、トラブル対応などアフターメンテナンス業務をお任せいたします。 <具体的には> お客様先での定期点検 簡易的な修理対応 トラブル対応 修理会社手配など 1日2~3件のお客様を訪問し点検を行います。 点検の中で修繕が必要な箇所が見つかった場合は専門業者を手配し修理依頼を行います。 お客様訪問は基本的に新潟市内で出張や遠出はほとんどありません。 現在、ミサワホームはトヨタグループやパナソニックグループ等の戸建て事業を統合し、合弁会社を設立するなど、今後の事業展開に向けて新たな挑戦をスタートしています。 安定性の高い企業でありながら地域密着した働き方ができる環境です。
【必須となる条件】 普通自動車免許(AT可)をお持ちの方 住宅設備に知見のある方(住宅営業や施工管理の経験等) 【活かせる資格】 宅地建物取引士 建築施工管理技士 インテリアコーディネーター等の資格 【求める人材】 コミュニケーションスキルに自信がある方 調整力を活かして働ける方 自分から積極的に行動できる方
大学院(博士)、大学院(修士)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
300万円〜500万円
全額支給
09:00〜18:00 本人の希望により始業時刻を8~12時の間でスライドできる制度があります
無
有 平均残業時間: 20時間
123日 内訳:完全週休2日制、火曜 水曜 日曜
GW、年末年始、年次有給休暇、慶弔、産休・育休、創立記念日、サポート休暇 など
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
雇用形態:正社員 試用期間:3ヶ月(待遇変動 無し) 給与備考 想定年収380万円~449万円 月給230,000円~+諸手当 ※知識・経験に応じて決定いたします。 ※昇給:年1回(7月) ※賞与:年2回(6月、12月)※前年度実績:4.2か月 <諸手当> 通勤手当(全額支給)、時間外勤務手当、役職手当、認定試験手当(1級建築士/月1万円など)、社内試験手当、資格登録手当 、資格取得祝い金など <年収モデル> 年収450万円 / 30歳 主任職 年収650万円 / 40歳 課長代理職 年収750万円 / 45歳 課長職
無
新潟県新潟市
屋内全面禁煙
本社/新潟県新潟市中央区関新2-1-53 マイカー通勤OK
無
各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災) 財形制度 企業年金制度 通信教育制度 転居支援制度あり(適用要件あり。詳細はお問合せください) 持家製品割引制度 社員旅行 スポーツ施設 社有車・スマホ貸与 産前産後休暇制度 健康診断受診補助あり
1名
1、住宅の建築工事、リフォーム工事の請負ならびに設計監理 2、店舗、ビル、倉庫等の建築工事、リフォーム工事の請負ならびに設計監理 3、住宅の分譲販売ならびに不動産の売買、交換、賃貸、仲介および管理 4、住宅関連設備機器および家具の販売 5、土地の開発および造成ならびにそれらの請負 6、損害保険の代理業ならびに生命保険の募集業
最終更新日:
315~700万
100年先を見据えたデザインで受注拡大中の住宅ブランド「ディテールホーム」を扱う当社において、建築後のお客様における住まいのアフターメンテナンスをご担当いただきます 戸建住宅を中心に、半年点検・1年点検・2年点検・5~30年点検を担当。きめ細やかなアフターフォローこそ、当社が選ばれる理由のひとつ。ずっと住みよい家作りに携われるやりがいがあります。「ZOOM」でもリモート点検も実施しているため、効率的かつ迅速なサポートができる点が働き方の効率化にも繋がっております。 。※建物の改変は行わない。
*高卒以上 *要普通免許(AT限定可) *住宅施工管理経験者その他、リフォーム営業や設計の実務経験1年以上
1. 新築注文住宅の設計・施工 2. 店舗の設計・施工 3. 住宅リフォーム・マンションリノベーション 4. 不動産の仲介・売買 5. 土木(公共および民間)事業
456~600万
主に戸建住宅のリフォームを中心に、お客様のヒアリングから現地調査・プランニング・現場管理を一気通貫してお任せ。プラン~完工までしっかりお客様をサポートしていただきます。 『"あなたたちがいてくれてよかった"とお客様から安心していただくこと』が会社の使命(存在意義)です。常に"お客様にとって何が最善か"を考え、手前勝手な進め方や利益最優先の提案ではなく、あくまでお客様を幸せへと導くプロフェッショナルな仕事こそ、信頼を築くカギだと考えています。正しく、筋の通った経営を信条としていく。当たり前のことを当たり前に粛々と行うことが、企業の健全なあり方につながると確信します。
【必須】リフォームの施工管理経験をお持ちの方 リフォームのご経験をお持ちの方ご応募ください!お客様との顧客折衝~完工まで一気通貫で取り組めるのが当社の魅力です。 【評価制度】評価基準が明確で透明性があることが特徴です。実際に、各事業部責任者が設定した項目に基づく評価をしており、その達成状況に応じてキャリアアップが可能です。
リフォーム事業・修理事業・不動産事業・新築事業
400~400万
■リフォーム完成後の戸建住宅・マンションの点検/アフターサービス業務。※点検に付随してリフォーム案件を受注するといった営業業務はなく、お客様満足度/対応数/お客様からの声を聴いた改善案等が評価軸です 【具体的には】当社がリフォーム施工した住宅・マンションを訪問して、定期点検(3カ月、12カ月)やスポット対応(軽微な補修や業者手配)などのアフターサービス業務をお任せします。アフターサービスと施工管理を兼務する会社が多い中、当社はアフターサービス専任でご担当いただきます。軽微な修繕でないものに関しては工事業者への発注業務を行います。※建物側の改変は伴いません。(変更の範囲:当社業務全般)
【必須】■建築現場での就業経験(施工管理/大工/多能工) 【歓迎】□ハウスメーカーや工務店のアフターサービス業務経験 □リフォーム営業経験 ★2023.3月期の正社員平均年収は510万円/最高年収830万円 ★24時間対応のお客様センターがあり、お客様からの直接のお電話はなし ★社用車1人1台完備で、駐車場は会社負担(上限有) ★事務作業は社用携帯から報告可能なので、事務作業で帰社する必要なし →結果的に残業時間は平均20時間程度/月と無理なく長期就業が可能な環境です!
■事業内容:完成工事事業、注文住宅事業、リフォーム事業 ■商品:J-アーバン・J-レジデンス、新築そっくりさん
350万~
総合デベロッパーとして、ビル開発、マンション開発など幅広く事業を展開する住友不動産Gにて、成長事業である注文住宅のアフターサービス職としてご活躍いただきます。 【詳細】キッチンや建具等の手入れの仕方のご説明、ある程度経験を積んだ段階からは簡易な修繕作業をご担当いただきます。当社が施工した戸建住宅のお宅を訪問して、定期点検(3カ月、12カ月、24カ月)がメイン業務となります。【研修体制】ご入社後、1~3ヶ月を目安に現場でのOJTと座学の研修(商品知識や手入れの仕方等)があります。建築が未経験の方でも一から覚えられる環境です。
★未経験歓迎★業界経験も不問/業務への意欲を重視した採用です。 【歓迎】■お客様のご要望をキチンとくみ取れるコミュニケーション能力住宅やインテリア等に興味がある方を歓迎します。 ★当社の施工実績は年々増加しており、当部門は成長部門といえます。 ★住宅の不具合に関する原因究明や協力業者の手配、スケジュール管理が中心。「お客様センター」への電話連絡を直接受けることもなく自分の仕事に専念することが可能。★社用車完備(駐車場代は会社負担/上限有) ★支給されるipadにてお客様との過去取引内容を見ることが出来ます。
■事業内容:完成工事事業、注文住宅事業、リフォーム事業 ■商品:J-アーバン・J-レジデンス、新築そっくりさん
435~600万
「住友林業の家」のアフターサービスとして、新築戸建住宅のオーナーさま、当社でリフォームをしていただいた一般のお客様を対象に、定期的または臨時的な巡回・点検業務を担当していただきます。 【具体的には】■定期点検:お客様宅を訪問し、建物全体の点検を実施します(点検数:月に20~23件)■臨時点検:不具合の発生時お客様からの連絡に対し、訪問のうえ点検(1日に1~2件程度)■補修管理:工事手配から工程管理~完了確認※建設業務は含まれず、工事作業は協力会社に依頼します。★きめ細やかに、お客様のさまざまな相談に乗りながら家に関する悩みの解決をサポート頂きます。≪変更の範囲:会社の定める業務≫
【必須】住宅、建築業界での経験や知見をお持ちの方 【入社事例】住宅の施工管理、賃貸管理、アフターメンテナンス経験者 ★木造戸建住宅、リフォーム工事の知見を活かしたい方歓迎★ 【やりがい】お客様の抱えるお住まいのお悩みに応えながら、長期的な信頼関係をつくっていくこと。そして、お客様にとって「一番身近で頼れる存在」になれることがやりがいです。 【教育制度】入社後は配属先にてOJTを行います。その後も、フォロー研修や社内資格取得に向けた研修もありますので、職種未経験の方も安心して就業いただけます。
■「住友林業の家」及び一般住宅旧家、マンション、店舗、事務所等のリフォーム業 及び「住友林業の家」アフターメンテナンス業務
500~650万
自社グループ企業で新築物件を購入されたお客様との契約に基づき、 3ヶ月・1年・2年・5年・15年・20年・25年時の巡回定期点検を担当します。 長くお住まいになるとニーズが必ず発生すため、 定期巡回により顧客訪問を実施し、補修・工事手配、お客様フォローを行います。 営業設計との連携をはかり、お客様の様々な家に関する悩みを解決していきます。 【具体的には…】 ●定期点検 住まい全体の点検を行います。 不具合があれば、工具を用いて調整をします。 ●突発的な不具合への対応 お客様からのお問い合わせに対して訪問や補修を行います。 ●工事管理 専門業者が必要な場合は、手配・現場管理までを担当します。 <<ポイント>> ■― ワークライフバランスが取りやすい ―■ 業務は火、水曜休みの完全週休二日制で年間休日は122日以上。 家族との時間や趣味の時間など、プライベートも充実させられるお仕事です! ■― 着実に成長していける教育体制あり! ―■ 同社では入社時研修、3ヶ月後と5ヶ月後フォローアップ研修、1年以内に建築技術専門工での技術研修が有ります。 社員にとって武器になる資格の取得を支援しております。建築士や施工管理技士といった資格取得時には 取得祝金の進呈なども行っています! ■― しっかり腰を据えて長く活躍していける会社です ―■ 東証一部上場企業の100%出資企業だから安定性も抜群。 長く活躍していけるよう退職金制度や規定年齢の方には住宅手当といった充実の福利厚生もご用意しています!
・最終学歴 : 高卒以上 ・必須資格 : 普通自動車運転免許(AT限定可) ・その他 : 住宅、建築業界での経験や知見をお持ちの方
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600~800万
木造注文住宅のアフターメンテナンス職をお願いいたします。 お引渡し後の点検・修理の受付及び業者依頼をお任せします。 【具体的には】 お引渡しが終わったお客様宅の定期点検・修理履歴の監理を行います。アイ工務店では外部の点検業者が点検をし、その報告が来た際に修理の業者手配やお客様との立ち合いを行います。 その他定期点検以外で発生したお客様からの要望である修理依頼の業者手配や立ち合いや受付をして頂きます。 同社では、お客様に安心して長く住み続けていただけるよう、最大20年までの万全のサポート体制を用意しています。 24時間365日受付のコールセンターがあるため、業務時間外の連絡が急にある、などは原則ございません。 エリアごとで業務分担されており、社用車にて月間30件前後メンテナンスを頂きます。 設計や施工管理の経験を活かしたキャリアチェンジのご入社も歓迎です!
・積算、施工管理や設計のご経験(詳細不問) ・住宅(新築/リフォームなど)の業経験者
耐震性・耐久性など長期優良住宅の住宅性能評価7項目の最高等級に標準対応し、高い基本性能を誇る自由設計の注文住宅をご提案する木造住宅のハウスメーカーです。 全国にエリア拡大を続けており、今後も積極的な事業拡大を行っていきます。
300~600万
当社で注文住宅を建築されたお客様のお住まいのアフターメンテナンスをご担当いただきます。 住宅完成後の定期訪問・点検 不具合のヒアリング等の顧客対応 修理、修繕依頼の連絡窓口 オーナー様向けのリフォーム提案 1日平均2件のお宅へ訪問し、 お住いの不具合などを確認いたします。 築年数が経つと修繕が必要な個所が出てくるため、 見積もりや修繕方法のご提案、業者手配の業務をお任せいたします。 細かい修繕はご自身でご対応いただくこともありますが、 入社時点で技術は必要ありません。 基本的には提案、業者手配が主な業務になります。 【会社の特徴】 1948年創業の老舗建設会社。 当時は土木工事が主軸事業でしたが、 新潟県内では有数なハウスメーカーに成長いたしました。 2022年から2022年の10年間で3~4倍の完工数となり 完全注文の地場ハウスメーカーではトップクラスの完工数を誇ります。 ITツールを導入し、DX化を活用。 業務の生産性アップ、コストダウンを実現しております。 社員全員の負担を減らし、豊かな生活を送ってもらうために ワークライフバランスを重視した働き方を推奨しております。 (例) 残業時間の削減(残業は事前承認が必要) 有給取得の促進 テレワーク 新潟県内No1のハウスメーカーを目指しており、 共に成長していけるメンバーを募集しています! <データで見る坂井建設> 全従業員の平均6.8時間 入社3年以上の定着率92.5% 平均年齢32歳
【必須要件】 高卒以上 要普通免許(AT限定可) 住宅施工管理もしくはアフターメンテナンスの実務経験1年以上
1. 新築注文住宅の設計・施工 2. 店舗の設計・施工 3. 住宅リフォーム・マンションリノベーション 4. 不動産の仲介・売買 5. 土木(公共および民間)事業 6. マーケティング支援業務
500~500万
当社で建てたお客様の住宅の定期点検、修理対応を行って頂きます 。 具体的には、 ■お客様と連絡をとり、定期点検の日程を調整 ■点検マニュアルに従い、現地で該当箇所の点検 ■修理箇所がある場合は、修繕業者の手配 ■その他アフターサービス対応 などを担当して頂きます。 ※業務上、車を使用する機会:有 (社用車使用) ※男女とも採用実績があります
【必須】 必要な経験は不問です。 コミュニケーション能力のある方。 【学歴】 高等学校卒業以上
住建事業、不動産事業
300~630万
住宅を建築されたお客様のアフターメンテナンスをお任せいたします。 お客様からの信頼にキズがつかぬよう、迅速かつ誠心誠意の対応が求められるポジションです。 完成後、お住まいになってから6ヶ月、12か月、24か月と定期的にお客様の下へ訪問。 不具合が発生していないか、その他困ったことが無いかをヒアリングしていただきます。 修繕が必要であれば、早急に社内に持ち帰り、お困りごとがあればアドバイスなども行い、 いただいた情報は社内に共有し改善に役立てます。
【歓迎するスキル】 建築物や設備の工事経験・保全経験 小さな変化に気づく/細かい気配りが得意/をお持ちの方 建築士などの有資格者歓迎 顧客フォロー、サポート経験者歓迎 住宅業界経験者歓迎 定期訪問できるルートセールス経験者歓迎 相手の身になって心配りできる方歓迎
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