【経験者歓迎】建設事業部のバックオフィスメンバーを事業拡大に伴って募集!!
276~720万
株式会社VISION
愛知県名古屋市
276~720万
株式会社VISION
愛知県名古屋市
建築積算
その他事務
工場現場事務
弊社は2011年に創業して以来、『建設事業』『設備事業』『通信事業』『水事業』を展開! 時代の流れに合わせて事業展開を行ってきた弊社は、今後も新しい事業展開を予定しています。 近年では販売代理店が増えて、業績が伸びてきているので 従業員やお客様だけではなく地域貢献にも取り組んでいます。 ▼事業内容▼ ・建設事業 ・エネルギー事業 ・通信事業 ・水事業 .。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○ あなたには現場管理に伴う業務全般をお任せいたします! 《具体的なお仕事内容》 ・建築積算業務 ・見積書の作成 ・各種書類の作成 ・各取引先とのやりとり ・議事録の作成 ・打合せ資料の作成 ・その他付随する業務など… 対象の物件ですが、小規模修繕、リフォーム・リノベーション工事、木造・S造・RC造新築になります! ≪登録許可≫ 建設業許可:愛知県知事許可(般-29、般-1、般-2、般-3)第108574号 電気通信事業者:(電気通信事業者番号 F2042745) 労働者派遣事業許可:(派 23-303605) 特定規模電気事業者 管理医療機器販売業
《必須条件》 ★建築業界での勤務経験がある方 ⇒関連業界(土木、電気など)のご経験がある方でも歓迎 《歓迎条件》 ◇柔軟性がある方 ◇学歴:高校卒業以上 ◇長期で勤務いただける方 ◇基本的なPCスキルをお持ちの方
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、高等学校、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校
正社員
無
276万円〜720万円
08時間00分 休憩120分
08:00〜18:00 夜間勤務:なし 月間平均残業時間:10時間以下 平均残業時間4~5時間程度/月 休憩120分
無
有 平均残業時間: 10時間
有
117日 内訳:土曜 日曜
入社直後: 5日 入社半年経過: 5日 最高: 20日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
賞与回数:業績賞与 昨年度賞与実績: インセンティブ:なし 固定残業代:30,000~100,000円(22~45時間分)※超過分追加支給 役職手当あり (資格手当の例) ・宅地建築取引士・建築士2級、建築施工管理技士2級:2万/月 ・建築士1級、建築施工管理技士1級:5万/月
無
愛知県名古屋市
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
〈勤務地〉 愛知県名古屋市中区栄3丁目18-1ナディアパークビジネスセン タービル12階 自社内勤務 転勤の可能性:なし
資格取得支援制度
〈休⽇休暇〉 休⽇:土⽇休み 年間休⽇:117⽇ 休暇制度:年末年始休暇、夏季休暇、GW休暇、慶弔休暇、産休・育休、有給休暇、介護休暇 補足情報:有給休暇:入社⽇5⽇付与、半年経過後5⽇付与(1年目) 勤続年数に応じて最大20⽇ 〈福利厚⽣・諸手当〉 社会保険完備、交通費支給、健康診断、役職手当、資格手当、資格取得制度 補足情報:ウォーターサーバー設置
愛知県名古屋市中区栄3丁目18-1ナディアパークビジネスセンタービル12階
■事業内容 ・建設事業 ・エネルギー事業 ・通信事業 ・水事業
最終更新日:
350~450万
【業界トップクラス・設立85周年の安定基盤◎】 ~業績安定拡大/社会貢献度高/福利厚生◎長期的に腰を据えて働ける環境/年休125日/デジタル活用で業務効率化へ~ ■業務内容: 同社の営業事務として以下業務をお任せします。 <詳細内容> ・主に名古屋支店における営業事務、請求書発行と入金消込などの請求事務を担当していただきます。 ・営業事務:営業担当者からの依頼に基づき、各種書類作成(見積書、発注書、契約書など)、受発注処理、出荷入荷の手配、納期の確認や調整などを行います。 主にお客様および支店の営業担当者、工場や購買との連携が発生します。 ・請求事務:請求書の発行・入金の消込など売掛金・買掛金の管理補助を行います。 ■組織 ・配属される営業事務・管理部門としては、支店長以下、営業担当者、施工管理担当者などがおり、密接に連携しながら業務を進めていただきます ■グループ売上1,364億円!同社が手掛ける橋梁は全国に8,700橋超! 85年の歴史を誇り、日本の建設業界の基礎を支えている、社会インフラ事業を中核に業界トップクラスの専門会社のヒロセグループ。 その中で中核企業である同社は、街づくりと災害復旧、そして社会インフラを【鉄鋼・橋梁 の技術】で支えています。 日本初の重仮設資材リース会社として創業し、業界5大大手の1社、資材保有量は業界トップ、2011年からの売上高は100億増の成長企業です。 ■具体的なヒロセの実績事例: スーパーゼネコンや官公庁の依頼の社会的貢献度の高いプロジェクトのほか、 東日本大震災の災害復旧では、長年のノウハウや製品のスピード・強度などから津波により崩壊した30の橋のうち、29橋を当社の仮設橋梁で対応しています。 ■市場: 業界全体で市場のニーズが高まっています!近年の自然災害による復旧工事、復興需要、また政府主導での自然災害への防災・減災対策の動き、首都圏における再開発事業などでニーズが拡大しており、ますます同社は成長していく見込みです。 ■主な顧客: 官公庁:国土交通省、UR都市機構、各都道府県庁等 民間企業:大林組、竹中工務店、清水建設、東日本高速道路、JR各社等 変更の範囲:会社の定める業務
■必須要件: ・営業事務・請求事務等の実務経験が1年以上ある方
■事業内容: ・仮設鋼材のリース、販売、加工 ・仮設構造物の計画、設計、提案、工事施工 ・工法の提案、工事施工 ・仮設橋梁のリース、販売
400~650万
【職務内容】 注文・分譲住宅事業における積算・購買担当をお任せします。営業部門ともやり取りをしながら図面や仕様書から必要となる部材の 「数量」と「単価」を算出し、見積もり作成を行います。高いデザイン性と性能を保ちつつ、より多くのお客様に届けられる適正な価格を 実現するため、時にはメーカーと直接交渉することも。新製品や新しい工法等のセミナー等へ参加することもあり、知識やスキルを 身に付けながら活躍の場をさらに広げていただける環境です。 【職務の特徴】 設計担当が完成させた図面から実行予算を算出し、社内システムを利用して各社に発注をかけていただきます。頻繁に使用する資材については、 業者と事前に金額などを取り決めるとともに、コストダウンに繋がる提案を自ら提案いただくこともあります。 【職務の魅力】 メーカーが実施する研修に参加することで、新商品や新しい工法に関する知識が身につきます。またメーカーや関連業者への積極的な提案を 行うことで交渉力も身につきます。積算という形で、当社のこだわり抜いた家づくりとお客様からの満足度向上を支えるポジションです。 【アールプランナーの家づくり】 デザイン・性能・価格のバランスに優れた住宅ブランド「アールギャラリー」を筆頭に、商品力と情報力を活かし、多様な顧客ニーズに ワンストップで応えています。コロナ禍によるテレワークの普及で「家で働く、家で楽しむ」という生活様式へ見直しが進み、 こだわりある戸建住宅への需要が増加しています。 自由発想の家づくりで「5年成長率」4年連続全国No.1の当社。より良いサービスでお客さまや 社会へ貢献するには「会社と一緒に自分も成長したい」「変化を楽しみたい」という仲間の力が欠かせません。日本になくてはならない 「住。」のインフラ企業を共に目指しましょう。 【組織の特徴】 同業他社からの転職者が多数在籍しています。設計や施工管理など他職種の経験がある方や、女性も多く活躍をしているポジションです。
<必須要件> ・建築/住宅/不動産/リフォーム業界で積算/購買業務に携わったご経験のある方(積算のほか設計や施工管理の経験者も歓迎) <歓迎条件> ・建築士(1級・2級・木造)や建築施工管理技士(1級・2級)の資格保有をお持ちの方 ・ハウスメーカーでの就業経験をお持ちの方
「自分が建てたいと思う家を作りたい」という想いを持った大手 ハウスメーカー出身の会長と、「不動産仲介だけではつまらない」と 感じていた大手不動産業界出身の社長。住宅と不動産に精通しているからこそ 感じていたもどかしさを糧に「常識を覆す」という共通の想いのもとで タッグを組みました。注文住宅、分譲住宅、不動産売買、戸建賃貸、 土地活用、リフォーム、エクステリアと、住宅に関わる全ての事業を ワンストップで提供します。
534~731万
~賞与平均118万円!2期連続ベースアップ中の有名大手☆経産省認定「健康経営優良法人」ホワイト500認定!自己負担2~3万で住める社宅・退職金など福利厚生充実~ 店舗にて個人・法人のお客様のお部屋探し対応をお任せします。 ■業務内容: ・個人のお客様、法人のお客様へお部屋のご紹介、内見 ・WEB接客、法人訪問など ※上場企業の80%が当社の物件を社宅として利用している為、顧客の約60%が法人利用であり、客層の質が良いことも特徴です。接客経験を活かし、法人対応力を身に着けたい方にもおすすめです。 ■入社後の流れ: 入社後は、先輩スタッフが丁寧に指導します。実際に、販売・接客・営業・不動産管理など、未経験から入社した先輩が多数活躍しています。入社後ギャップ等の悩みを感じたらすぐに相談ができる定着支援ツールも導入しており、フォロー体制は万全です。 ■キャリアパス: 年功序列ではなく実力主義で、若いうちから最前線で活躍できるチャンスがあります。年2回の人事評価によって、20代~30代の管理職登用実績もあり、マネージャーに昇格すると、年収856~1173万円に到達することが可能です。 ■働く環境について: 残業月20h程度、年休123日、有給取得率80.5%と働きやすい環境が整っています。 男女ともに産休育休実績も多数あり、定着率は90%以上となっています。 ※レオパレス本体離職率:7.5% 残業削減・業務負担軽減の為、Web契約の推進などIT化を進めており、経産省が定める「DX認定業者」として認められています。 ■給与: ・2期連続ベースアップを実施しており、未経験から年収534万スタートと業界トップクラスの高待遇が叶います。 ・賞与は平均で118万円支給され、別途インセンティブの支給もございます。 ■当社について: ◎売上高4226億・従業員約4000名規模の東証プライム上場企業 ◎全国55万室の賃貸住宅を提供する業界トップクラスのパイオニア ◎経産省より「健康経営優良法人」に9年連続で認定 ◎厚生労働大臣より「くるみん」に認定 ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件 ※いずれも該当する方 ・営業もしくは接客経験 ・普通自動車運転免許
■事業内容: レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で管理戸数約55万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。
494~619万
~プライム市場上場の不動産リーディングカンパニー「レオパレス21」/土日祝休み/年間休日123日・残業20h程度/在宅勤務可/研修・育成体制・資格支援制度充実◎~ 賃貸アパートの新築工事の案件をプラン図面をもとに概算の工事費用を算出します。 ■業務内容: 建物プラン図面をもとに、外構工事費用やライフラインに必要な工事費、その他諸費用を拾い出し概算金額を算出する作業です。現場へも調査へ行きます!工事の業者さんに見積もりを頂くケースもございます。 ※中途入社の方を対象にした全国全体研修がございます。 ■働き方: ・残業時間が月20時間以下、年休123日・土日祝休み、有給取得率80.5%と働きやすい環境が整っています。 ・社内教育環境(OJT)が整っており1から業務を覚え経験を積んで頂けます。 ・現場直行直帰可能 ・風通しが良く、下請けとも関係良好、社内の先輩は教育的で質問もしやすい環境です。 ・施工管理の経験を活かしつつ無理のないペースで働けます。 ・男女ともに産休育休実績も多数あり、定着率は90%以上となっています。 ※レオパレス本体離職率:7.5% 残業削減・業務負担軽減の為、Web契約の推進などIT化を進めており、経産省が定める「DX認定業者」として認められています。 ■当社について: ◎売上高4226億・従業員約4000名規模の東証プライム上場企業 ◎全国55万室の賃貸住宅を提供する業界トップクラスのパイオニア ◎経産省より「健康経営優良法人」に9年連続で認定 ◎厚生労働大臣より「くるみん」に認定 ◎ハタラクエール2024(福利厚生表彰・認証制度)にて、 「福利厚生推進法人」に2年連続認証 ◎東京都「心のバリアフリー」好事例企業に認定 ■魅力ポイント: ・2期連続のベースアップ(各期2万円の引き上げ) ・全社平均時間外労働時間(2024年3月期):16.4h ・離職率(2024年3月期):9.0%※レオパレス本体離職率:7.5% ・年次有給取得率(2024年3月期):80.5% ※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『有給休暇の取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス) 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: 完全未経験からのチャレンジOKです!!
■事業内容: レオパレス21の賃貸住宅管理戸数は全国で管理戸数約55万戸。単身者向け物件の管理戸数では業界NO.1を誇ります。
288万~
自治体業務のデジタル化を進めている企業様にて、Excelなどの業務効率をアップさせるツールを使用した事務ワークをお任せします。ゆくゆくは自動化のツール開発のほか、要件定義などの主要ポジションにも携わるこ とが可能です。 【仕事内容詳細】 ■データ入力・集計・資料作成などの一般事務■議事録作成や進捗管理などのPMO(プロジェクト支援)業務■業務の自動化支援(マクロやVBAを使って定型業務を効率化) あなたのスキルに合わせて案件をご提案しております!
【必須】 ■社会人経験として、職歴1年以上(1社の勤続年数) 【求める人物像】 ■自分から動ける「主体性」がある方■会社の理念や想いに共感し、自分ごととして話すことができる方■周囲と良好なコミュニケーションが取れる方■「まずやってみよう」とチャレンジできる行動力がある方■サポートを受けつつも、早期に自走を目指す姿勢がある方 【会社の雰囲気をご確認ください!】https://cocoo.co.jp/service/
・ITインフラ事業 ・EXCEL女子事業 ・デジタルマーケティング事業 ・RPA事業 ・データサイエンス事業 ・AI事業
500~800万
【オススメ】 ・名古屋市・西三河地区中心に注文・分譲住宅をデザイン・設計・施工・販売。年間約400棟を手がけています。 ・メリハリ重視!平均残業は月20日時間程度 ・転勤なし/U・Iターン歓迎/リモートワークOK 【業務内容】 木造の注文・分譲住宅の積算・購買業務をお任せします。 会社の利益を左右する重要なポジションで、これまでの経験を存分に発揮してください。 ・図面や仕様書をもとに、工事に必要な材料や数量を算出 ・見積作成、予算管理 ・資材発注および納品管理 ・購買業務(仕入先の価格交渉)
・普通自動車運転免許(AT限定可) ・積算業務経験がある方(施工管理業務の一環としてご経験がある方なども歓迎です)
所在地:愛知県名古屋市中区丸の内2-12-8AREX丸の内 設立:2006年1月 資本金:30百万円 売上:7740百万円 従業員数:95名
350~450万
本部オフィスを支える経理サポートのお仕事をお任せします。 ■業務詳細: ・請求書の作成・発行 ・売掛金管理 ・契約書の作成 ・データ管理 ・資料作成 ・電話・メール対応 ■入社後の流れ: 適正や希望に応じて役割の基本を学びます。 1ヵ月~3ヵ月程度、経験を積んでいただく予定です。 活躍後も、先輩スタッフのサポートなど継続して育成していきます。 そのため、決して一人きりで悩みを抱える必要はありません。 現在、同じ部署には20代~40代のスタッフが活躍中です! ■魅力: 明るく洗練されたカフェのようなフリールームが人気! カフェのようなフリールームでは、気分転換や打ち合わせなど自由に使える人気スペースです。部署を越えて交流が生まれやすく、自然と相談しやすい関係が築けるのも魅力。サポートできるメンバーが多いため、落ち着いた雰囲気で働けます。また、困ったときに声を掛け合う文化が根づいており、安心して長く働ける環境です。
☆★☆★ 未経験OK ☆★☆★ ■必須条件: ・何かしらの事務経験 ・基本的なPCスキル ■歓迎条件: ・経理事務経験
フランチャイズ事業 レンタカー事業 リース事業 新車・中古車の販売及び修理 損害保険代理店業 車買取事業
440~530万
【知財事務業務(顧客サポート)】 ・各種データ入力、出力 ・各国の庁書類の内容確認及び修正等チェック ・フローに基づいた事務業務の取り回し ・クライアントとの窓口業務(打合せへの参加) ・作業フロー構築、クライアントへの改善提案 ・各種DBを用いた事務業務、社内周辺業務(人事的、経理的業務) 【その他業務】 社内の役割への対応(OA担当や安全衛生担当等) ■同じ業務をする方 8名程度(20代~40代) ■在宅勤務 週2日~3日程度在宅勤務予定(入社2~3か月後から) ※モニター貸与相談可能 ■募集背景 業務量増加に伴う増員
知財事務経験をお持ちの方
車両開発・CAE・電子システム開発・車両開発に必要な情報システム開発・性能評価・情報解析・設計情報管理・材料技術・計測機器開発・設備開発・設備保全・生産技術・技術教育
330~500万
・コミュニケーション力を活かして働く ・チームでやりがいを感じながら働く ・安定したお給料でプライベートも充実させる ・CAD・マネジメント・事務のスキルを身につける ・AIに奪われないお仕事で長期的に働く これらを全て叶えられるお仕事です♪ 入社後まずは同期の仲間と一緒に研修★ ビジネスマナーやパソコンスキル、 仕事で必要なことをイチからお教えします! 未経験入社の方が8~9割を占めておりますので 充実した研修を受けることができます。 研修後は各建設プロジェクトの事務所へ配属となり、 プロジェクト先の業務がスムーズに進むように サポートをしていただきます。 ・パソコンを使った事務 ・受注、発注作業 ・スケジュールの管理 ・見回りと写真撮影 ・安全の管理 ・書類の整理 ・簡単な図面の修正 建設業界の知識も自然と身に着くので、 経験がなくても 「いつか資格もとりたい!」 「ずっと安定して活躍したい!」 そんな方にぴったりのお仕事です✨
35歳まで(長期勤続によるキャリア形成をはかるため、例外事由3号のイ) 自動車第一種運転免許
-
500~800万
<仕事内容> 【仕事内容】 商業施設や自動車ショールーム、マンション、高級注文住宅など 建築現場における施工管理をお任せします。 ≪具体的には≫ ■現地調査 ■施工準備(施工図・工程スケジュール・見積書作成、職人手配など) ■工程・安全・品質・原価・現場環境の管理、報告書作成など ■現場定例打合せ ■竣工検査・引渡し立会い ■アフターサービス・メンテナン
<必要条件> 【応募条件】 ・建築施工管理の実務経験をお持ちの方(資格不問) ・普通自動車免許をお持ちの方 <内定の可能性が高い人> 【優遇条件】 ・建築施工管理または建築士の資格をお持ちの方 ・非住宅の施工管理経験がある
株式会社アーキッシュギャラリーは、東京・名古屋・大阪を拠点に、「いいモノをつくる」と いう理念のもと、デザインと施工精度に徹底的にこだわった建築を追求する総合建設会社で す。私たちは、「商業建築」「不動産開発」「高級注文住宅」の3つの事業を柱としており、そ れぞれの分野で培った高い専門性とノウハウを相互に取り込みながら、お客様に唯一無二の 価値を提供し続けています。