RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
    エージェント求人

楽天市場:マーケットプレイス事業 市場広告部:サービスプランナー

600~1000

企業名楽天グループ株式会社

所在地東京都世田谷区

職務内容

職種

  • 広告運用

  • IT/通信製品法人営業

  • Webサービス法人営業

仕事内容

  • ディスプレイ広告
  • 要件定義
  • 店舗
  • プロダクトオーナー
  • 販売
  • 開発
  • プロジェクト
  • マーケティング

部署・サービスについて 市場広告部では、楽天市場に出店している店舗様や楽天市場にて商品を販売しているメーカーブランド様にご利用いただく広告サービスの企画、販売促進、運用、管理業務を行っています。 楽天市場での売上向上につながるマーケティングツールとして、効果的で使い勝手の良い広告プロダクトの提供を行うことをミッションとしています。 楽天市場の広告の強みとして、楽天独自の配信プラットフォームや計測システムにより、広告の表示・クリック・コンバージョンまですべて計測でき、さらにそれらのデータを活用した広告配信の最適化も行うことができます。これらにより、広告が単なるコストではなく、成長を期待する投資となり、また広告効果を前提とした売上計画を作る、というところまで昇華させることができます。 楽天市場が持つ広告プロダクトのプロダクトオーナー組織として、事業側のプロダクトマネジメント(企画開発)やプロダクトマーケティング(利用促進)を担当します。 アドテクノロジーの活用はもちろん、楽天のみが持つ膨大なデータを活用することで、他にはない広告プロダクトを作り出すことが可能です。 <主な担当プロダクト> 楽天市場内外の掲載面に配信するサーチ広告・ディスプレイ広告等の運用型広告全般、メルマガやSNSなどCRMサービス、広告アナリティクスツール ※いずれかをご担当いただきます。 <募集背景> 今後の楽天の広告ビジネスの根幹となりうる領域で、楽天の強みをしっかりと生かし、世の中に価値を生み出すことができるメンバーを募集します。 <具体的な業務内容> ・顧客の売上/利益や顧客満足度に繋がるプロダクト開発推進 ・顧客が実際に抱えている課題や、営業現場のニーズ(適切な要望吸い上げ)と、プロダクトアウトの発想を組み合わせ、顧客の売上に貢献する広告プロダクトにおける戦略策定、要件定義 ・エンジニア組織、クリエイティブ組織、ガバナンス組織など幅広いステークホルダーと連携したプロジェクト進行 ・新規プロダクトの立ち上げ

求める能力・経験

  • 営業
  • プロジェクトマネジメント
  • SNS運用

<必須要件> ・IT業界での最低2年の営業もしくは企画職の経験、もしくはそれに準ずるスキルがある ・課題に対して主体的に取り組める ・優れたコミュニケーション能力がある ・会社の方向性の変化や外部環境の変化に柔軟に対応ができる ・ロジカルシンキングができる <歓迎要件> ・開発プロジェクトにおけるディレクション及びプロジェクトマネジメント経験 ・SNS運用経験 ・英語でのコミュニケーションがとれる ・PLを管理した経験がある

勤務条件

雇用形態

正社員

給与

600万円〜1,000万円

勤務時間

07時間30分 休憩60分

09:00〜17:30

フレックスタイム制

有 コアタイム (10:00〜15:00)

休日・休暇

内訳:土曜 日曜 祝日

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

勤務地

配属先

転勤

住所

東京都世田谷区

制度・福利厚生

制度

その他

その他制度

【休暇】 休日:土曜、日曜、祝日 休暇:夏期冬期休暇、年次有給休暇、特別休暇(産前産後休暇・育児休暇・結婚休暇など) 【福利厚生】 ・開発プロジェクトにおけるディレクション及びプロジェクトマネジメント経験 ・SNS運用経験 ・英語でのコミュニケーションがとれる ・PLを管理した経験がある

制度備考

最終更新日: