D2Cマーケティング戦略企画・実行担当(「AFEELA」を手掛ける自動車メーカー)D4318
800~2000万
ソニー・ホンダモビリティ株式会社
東京都港区
800~2000万
ソニー・ホンダモビリティ株式会社
東京都港区
ECサイト運営
その他Web/デジタルマーケティング
マーケティング戦略企画
高度なセンシング技術とAIで、移動・クルマの可能性を大胆に押し広げていく、未来のモビリティ「AFEELA(アフィーラ)」を手掛ける注目企業で、認知拡大・顧客獲得のためのデジタルマーケティング戦略立案から実行にグローバルで携わります。 ■対象 :AFEELA(アフィーラ) ■業務内容 :ソニー・ホンダモビリティはD2Cビジネスを通じてお客様との新しいつながり方を目指しています。そのためにデジタルマーケティング、ソーシャルの活用、インフルエンサーや既存のタッチポイント、特にフィジカルタッチポイントの活用や連携など、マーケティング戦略の構築やコミュニケーション施策の企画・実行をご担当いただきます。 <チームのミッション/責任> ブランドの認知拡大・ファン獲得・購入意欲最大化を目的に、リアル・デジタルの双方から、コミュニケーションに関わる戦略の立案・企画・制作・実行。 <具体的な業務内容> ・グローバルでのKPI達成に向けたデジタルマーケティング全体戦略の策定・企画・実行 ・フィジカルを含む新規タッチポイントの立ち上げや既存タッチポイントの最大限活用 ・認知獲得からWebでのコンバージョンまで一気通貫のプロセスとの連携 ・定性・定量データによる市場・顧客分析 ・KPIの定義とそのモニタリングを通じた継続的なPDCA推進 ■特徴 :この役割を通じて得られる経験・スキルは以下の通りです。 ・マーケティングの立場から新規EVブランド・ビジネスを立ち上げる経験 ・グローバルでの戦略構築やプロジェクトの推進経験 ・グローバルかつEVという大きなスケールを持った新規事業におけるマーケティングという稀有な経験 【ポイント】 今までにない新しいモビリティの感動体験を手掛ける企業にて、新ブランド「AFEELA(アフィーラ)」のデジタルマーケティング担当を募集です。英語力を活かし、アメリカ/日本を中心としたグローバルなマーケティング業務に取り組むことができるポジションです。ブランドの立ち上げ期であることから、AFEELAを知らない方にブランドを知ってもらうため、ファンを増やすために取り組むべきことはまだまだ沢山あります。戦略・さまざまな各種施策に一から取り組める、やりがいのある仕事です。
【応募資格】 ■D2CやECなどで、データを用いてPDCAをまわしながらオンラインマーケティング実務を行った経験2年以上 ■デジタルマーケティングやマーケティングテクノロジーに関する基本的な理解 ■立ち上げ期の環境下、難しい課題に対しても前向きに取り組み、成果へ繋げる柔軟性・率先力・やり切る力 ■英語での交渉・折衝を含むビジネスレベルの会話が可能であること(目安TOEIC800点以上) ※モビリティ業界の経験は不問 【優遇されるスキル・経験】 ■ソーシャルメディアやオウンドメディアなど、デジタルチャネルをグロースさせた経験 ■グローバルな環境のプロジェクトにおけるリード経験 【求める人物像】 ■同社のビジネスやパーパスに共感いただける方 ■未来のモビリティに関する興味関心がある方、自分なりの考えをお持ちの方 ■領域を超えて、新しいことにチャレンジすることが好きな方 ■最後までやり遂げることができる方
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
800万円〜2,000万円
一定額まで支給
07時間45分 休憩45分
09:00〜17:30 勤務体系 : フレックスタイム制(フルフレックス)または裁量労働制(専門業務型または企画業務型)/1日のみなし労働時間7時間45分
有
有
有
126日 内訳:完全週休2日制、土曜 祝日 日曜
完全週休2日(土日・祝日)、年次有給休暇、慶弔休暇、年間休日126日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【給与】 年収 : 800~2000万円 ※経験や能力を考慮の上、同社規定により決定 ※リーダークラスは1000万円程度のイメージです 月収 : 300,000円~800,000円
東京都港区
屋内全面禁煙
※その他国内外拠点での勤務可能性あり ※リモートワーク(在宅勤務)制度あり:週3日程度の出社(出社率は約60%)
在宅勤務 リモートワーク可 副業OK 時短制度 出産・育児支援制度
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、通勤手当(月度上限などの別途規定あり)、選択型確定拠出年金制度、社内コミュニケーション費用支援、出張時の休暇接続取得、短時間勤務(育児・介護)、各種休暇制度、各種休職制度、副業可能(申請制)
2回〜3回
2022年9月に、独自の思想を持つ2社「ソニーグループ株式会社」と「本田技研工業株式会社」のジョイントベンチャーとして設立された自動車メーカー。同社では「多様な知で革新を追求し、人を動かす」をパーパスに掲げ、ソフトウェア技術(知能化)をコアに捉え、これまでのモビリティとは異なるアプローチで価値提供を目指す、未来のモビリティ・EVブランド「AFEELA(アフィーラ)」を手掛けています。2025年に米国で先行受注開始を予定しています。
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