事業開発職(事業企画/営業企画)
750~1250万
企業名非公開
東京都港区
750~1250万
企業名非公開
東京都港区
事業企画
新規事業企画/開発
マーケティング戦略企画
ご経験に応じて、下記の業務のいづれかをお任せします。 ・主要事業における事業開発のリード 事業部内、部門横断型で推進するプロジェクトのリードをお任せします。 具体的には、以下を想定しています。 ①主要事業における中長期の事業戦略検討及びアライアンス推進 主要事業のさらなるシェア拡大及び新たなビジネスモデル設計のリードをお任せします。 ②プロジェクトマネジメント PLないしは機能単位のリーダーとして、部門/グループ横断型プロジェクトのマネジメントをお任せします。 ・マーケティング戦略構築~推進のリード 各サービス横断でのリードジェネレーション領域のリードをお任せします。 具体的には、以下を想定しています。 ①新規リードの創出(認知施策含) 80%以上の認知率であるプロダクトを中心に、各サービス×ターゲットセグメント毎にリード獲得施策を立案、推進いただきます。 ②CRM施策の設計~推進 1.6万社に及び既存CLに対するリピート/アップセルの施策を立案、推進いただきます。 ③セールス/マーケティングOpsの設計~装着 Slaesforce、Pardot、ABMツール等の設計~装着をリードし、最適なオペレーション設計を推進いただきます。
【必須条件】 ・コミュニケーション能力(社内外問わず対人折衝・調整が多い環境のため) ・正解がない中、曖昧さを楽しみながら自らアジェンダを設定し周囲を巻き込みながら仕事を進められる方 ・HR領域を通じて社会をより良くしていきたいと志している方 上記に加えて、以下のいづれかのご経験。 ・事業企画/営業企画系プロジェクトにおける企画/推進のご経験 ・マーケティング戦略/施策の企画~推進経験(toB、toC問わず) ・Salesforce等のCRM/MA/SFAシステムの設計~現場装着経験 【歓迎条件】 ・プロジェクトマネジメントスキル(専門性の高い社内外のメンバーと協働しながらのプロジェクトとなるため) ・CL向け業務支援/顧客接点の生産性改善システムの開発~実装のPM/PL経験(機能リーダー含)
4年制大学、大学院(修士)、大学院(博士)、大学院(MBA/MOT)
750万円〜1,250万円
有
130日 内訳:完全週休2日制、日曜 土曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
東京都港区
リモートワーク可
最終更新日:
600~2000万
■楽天・事業について 楽天グループは、国内外において、Eコマース、トラベル、デジタルコンテンツなどのインターネットサービス、クレジットカードをはじめ、銀行、証券、電子マネー、スマホアプリ決済といったフィンテック(金融)サービス、携帯キャリア事業などのモバイルサービス、さらにプロスポーツといった多岐にわたる分野で70以上のサービスを提供しています。これらサービスを、楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付けることで、他にはない独自の「楽天エコシステム(経済圏)」を形成しています。 ■部署・サービスについて 三木谷浩史CEO直下で、楽天グループ内の戦略的プロジェクトをリードする組織です。グループの経営陣と密に連携しながら、各種経営課題に対して戦略的なサポートを行うだけではなく、実行支援、プロジェクトマネジメント、事業評価まで行います。社長の近くで経営のダイナミズムを感じながら、70以上ある楽天の幅広い事業をハンズオンでサポートする経験ができる部署となります。 <ポジションの魅力> ・創業社長直下で、重要な経営課題に取り組むことができる ・幅広い事業・テーマに触れながら、加速的に成長できる ・役員クラス・キーパーソンとの仕事を通じて、経営者目線を身につけられる ■業務内容 楽天グループ内の戦略的案件のうち、経営陣にとって特に重要性が高い案件に取り組みます。事業部と連携しながら、課題解決に向けて必要なサポートを行い、経営陣の意思決定をサポートします。 案件ごとにプロジェクトチームを組成し、個人の経歴や能力、希望を取り入れながらプロジェクトにアサインします。幅広い業界やテーマに触れながら、早い速度で成長し、楽天グループ内で活躍できる人材となってもらうことを目指しています。 <業務例> ・各種事業の成長戦略/ターンアラウンド戦略 ・オペレーションの最適化戦略 ・ビジネスDD/バリュエーション ・パートナーシップ戦略/交渉サポート ・新規事業開発支援 ・マクロ経済に関するリサーチ/シミュレーション <テーマ例> ・AI ・Fintech ・スポーツビジネス ・Web3/暗号通貨 ・衛星、宇宙 ・ドローン、自動走行ロボット ■働く環境 20代〜30代半ばぐらいまでのメンバーが多く在籍しています。 中途入社の方の多くがコンサルや事業会社の企画職経験者ですが、国家公務員や金融機関を経て入社され、活躍されている方もいます。 中途入社の場合、本部署で長く経験を積まれる方や、事業部の戦略的ポジションに移られていく方がいます。また、新規事業の立ち上げを行い、その後の事業運営まで、中長期的に新規事業をリードされる方もいます。
■必須要件: ・論理的思考力(ロジカルシンキング) ・コミュニケーション能力 ・ビジネスレベルの日本語/英語力 ■歓迎要件: ・プロジェクトマネジメントスキル ・事業戦略企画・実行スキル ・コンサルティングファームでの2~3年以上の業務経験 ・官公庁における2~3年以上の政策企画立案経験
楽天グループは、インターネット/デジタルサービスを基盤にした総合テクノロジー企業です。主要な事業領域は以下の通りです ■ インターネットサービス ■ FinTech(金融・決済) ■ モバイル・通信 ■ デジタルコンテンツ・メディア ■ スポーツ・エンターテインメントなど
408~804万
【仕事内容】 様々なクライアントの商材やキャンペーンなどをソーシャルメディアを使い どのようにマーケティングをし売上や認知拡大につなげるかを考え、提案営業を行う部署になります。 営業スキルのみならず、マーケティング視点もつけながら、 ソーシャルメディアマーケティング全般でプランニングをするアカウントプランナーとして活躍することができます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 🔶具体的な業務内容🔶 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1. クライアントの課題ヒアリング・分析 「若年層のブランド認知を広げたい」「商品の話題性を高めたい」など、企業が抱えるマーケティング課題をヒアリング。 市場・競合・消費者トレンドを分析し、SNSでのアプローチ方法をプランニングします。 2. SNSプロモーション戦略の企画立案・提案 Instagram、X(旧Twitter)、TikTok、YouTubeなどのSNSを活用し、 ・インフルエンサーキャスティング ・UGC活用企画 ・SNS広告連動施策 ・リールやショート動画活用企画 など、企画提案を行います。 営業的な「売る」だけでなく、マーケティング的に“どう仕掛けるか”を考える立場です。 3. 実行ディレクション・レポーティング 実施段階では、投稿内容のチェックや日程調整、インフルエンサー・社内ディレクターとの連携を主導。 実施後は、定量・定性データに基づいて効果検証を行い、改善提案や次回施策につなげます。 4. クライアントとのコミュニケーション 定例ミーティングや報告を通じて、継続的な信頼関係を構築。 総合広告代理店と連携しながら、SNS領域の専門家としての提案を行います。 ▶ 担当領域とクライアント 食品・飲料、化粧品、医薬品、日用品などのナショナルクライアント中心 担当業界ごとのチーム編成で、より深く業界理解を深めながら提案できます。 🔷入社後の流れ(キャッチアップから現場独り立ちまで) ◎1ヶ月目 ■ 導入研修(事業理解/SNS知識/提案フロー) ■ 先輩同行によるOJTスタート ◎2〜3ヶ月目 ■ 小規模案件での提案サポート ■ 提案書作成やプレゼン同席を経験 ◎4ヶ月目以降 ■ 担当クライアントを持ち、フロントに立って提案開始 ■ チームでサポートしつつ裁量を拡大 ◎半年〜1年後 ■ 年次関係なくリーダー職やマネージャー職への登用実績あり ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 🔶SNS×データで進化するマーケティング企業でキャリアの再構築を🔶 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ SNSマーケティングの最前線で、「自分の成長」が仕事になる。 私たちサイバー・バズは、SNSマーケティングのパイオニア企業として、 Instagram・X・TikTokなどを活用したブランド戦略を数多く手がけています。 企画提案からデータ分析、クリエイティブディレクションまでを一気通貫で担い、企業の“ファンづくり”に貢献しています。 ■本ポジションの魅力 ①若手のうちから裁量を持って動ける 「やりたい人がやる」文化が根付いており、手を挙げれば年次に関係なく大型案件やチームマネジメントも担えます。 実際に、20代でマネージャー・局長・本部長に昇格したメンバーも多数在籍しています。 ②営業力のみならず、SNS×マーケティングの専門性を高められる マーケティング戦略の全体像を描けるスキルと、SNS領域特有の最新トレンドをキャッチアップしながら、世の中でバズを生み出すプランナーとして成長できます。 ③クライアントと対等なパートナーとして並走できる 大手ナショナルクライアントやスタートアップなど、幅広い業種のクライアントの課題に本質的に向き合えるパートナーシップが特徴です。受託型ではなく、「共創型」の提案が可能です。 ■求める人物像 ・新しい領域でも臆せず挑戦し、自ら考え、自ら走れる人 ・ゆくゆくは組織を率いるマネージャー/リーダーを目指したい方 ・営業力だけでなく、マーケティングの上流から関わるビジネス全体の視座を持ちたい方 ・SNSやデジタルマーケティングの可能性にワクワクできる人 【組織構成】 部署の人数:50 【メンバー構成】 ソーシャルメディアマーケティング部門全体で約130名、営業組織全体で約50名、 平均年齢29歳と若いメンバーで構成されています。 1チームは3-4名でクライアントごとに分かれています。
<未経験者の方> 無形商材の営業経験1年以上の方 <経験者の方> 下記いずれかのご経験がある方 ・広告代理店での営業や企画などに準ずる経験 ・デジタルマーケティング領域での経験 ・事業会社でのマーケティング経験
ソーシャルメディアマーケティング事業 子会社 株式会社ソーシャルベース 子会社 株式会社BuzzJob 子会社 株式会社WithLIVE
600~3000万
■企業概要 DI は、“未来のソニー・ホンダを 100 社創る”を創業理念に、戦略コンサルティングをコアケイ パビリティとしつつも、企業・産業・国境を超えて事業を育成するグローバルな“The Business Producing Company”として、常にその事業モデルの進化を続けています。近年では、従来型の コンサルティングサービスの枠組みを脱却し、新産業創出や社会的課題の解決に向け、官民連 携×産業横断で構想を具現化していく産業プロデュース活動や、DI 自身としての新事業創出・ 運営の実績を着実に積み重ねています。 ■企業の特徴 ⚫ 元 BCG 日本代表の堀紘一様が立ち上げた日本初の戦略コンサルティングファーム ⚫ ベンチャーから大企業までの成長支援を実施 ⚫ 新産業の創出(産業プロデュース)に注力 ⚫ 中国、シンガポール、ベトナムに現地法人を展開 ■ポジション ビジネスプロデュース職 ■ビジネスプロデュース職の役割 企業や事業の新たな価値を創造し、社会にインパクトを与えることがミッション ⚫ 大手企業の経営根幹に関わる戦略立案と事業創出(数十億円規模) クライアント企業の課題を深く分析し、新たな事業やサービスの構想を立てるだけでな く、それを具体的に実現するための道筋を設計します。単なるコンサルティングではな く、事業の「共創」を目指します。 ⚫ プロジェクト推進と実行 戦略を実行に移す段階で、プロジェクトの推進役として全体をリードします。ステークホ ルダーとの調整や、必要に応じた資金調達・提携先の探索も行います。 ⚫ 投資やスタートアップ支援 ベンチャー投資や事業提携を通じて、新規事業のスケールアップを支援。自らの手で事業 を立ち上げる経験を積むことができます。 ■プロジェクト事例 (一部抜粋) ⚫ MUFJ と連携した産業プロデュース:構想/戦略の策定と産業化に向けた仕掛けづくり (クライアント:三菱 UFJ フィナンシャルグループ) ⚫ 東南アジア/南アジアにおけるソーシャルインパクト投資に関する戦略策定及び実行支援 (クライアント:JICA 国際協力機構) ⚫ トヨタ自動車の AI/ロボティクス研究拠点設立(クライアント:トヨタ自動車) ⚫ 技術の事業化とそれに伴う海外 M&A 支援(クライアント:大手メーカー) ⚫ コーポレート R&D のポートフォリオ最適化支援(クライアント:大手メーカー)
下記いずれか必須 ・コンサルティングファームにてコンサルタントとしてのご経験ないしは、事業会社にて企画職のご経験 ・IT(SIerを含む)経験2年以上
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400~1500万
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅新卒採用に係る各種企画立案・採用選考業務を担当 ✅マネジメント層から新入社員まで、各種研修の企画立案・運営 ✅自律した学びを促す施策検討、資格取得支援の推進 ✅人材投資の入口となる「採用」と、高付加価値化を目指す「育成」をリード ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■将来の展望 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・人的資本経営の考えの下、人事戦略の中核を担う人材開発のプロとして成長できる ・採用から育成まで一貫して携わることで、広範な人事スキルを習得可能 ・SDGs実現に向けた「キャリア支援」「エンゲージメント向上」等の施策をリード ・大和証券グループの無形資産価値向上に貢献し、組織全体の強化に寄与できる ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■おすすめポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・年収400万~1500万円(応相談)、退職金制度や持株会など福利厚生が充実 ・完全週休2日制(土日祝)、有給休暇17~23日などワークライフバランス良好 ・第3子以降の出生祝い金200万円、育児休職制度(3歳まで)など手厚い子育て支援 ・「なでしこ銘柄」「健康経営銘柄」に連続選定される働きやすい環境 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の魅力 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・「貯蓄からSDGsへ」を掲げる証券会社の変革期において、人材面から貢献できる ・ゼロからイチを創造する経験や、課題解決に向けた柔軟なアプローチが求められる ・人事情報等の機密性の高い情報を扱い、高い倫理観と責任感を持って業務にあたる ・ダイバーシティ&インクルージョン推進や健康経営など、先進的な取り組みに関与 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■組織の特徴 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・人事部 人材開発課への配属(現在11名所属) ・採用、育成、資格取得支援をミッションとするチーム ・D&I推進室や人事課と連携し、社員のパフォーマンス最大化を目指す ・経営トップ主導の強力なリーダーシップの下、女性活躍や生産性向上を推進 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■想定されるプロジェクト事例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅新卒採用の戦略立案および選考プロセスの設計・運営 ✅階層別研修やスキルアップ研修の企画・実施 ✅自律的なキャリア形成を支援する学習施策や資格取得制度の拡充 ✅人事関連の法令・制度に関する知識習得とオペレーション改善
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■必要な能力・経験 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・本部や企画系部門での企画立案経験(人事経験不問) ・「人」や組織開発、キャリア開発への高い関心と自己研鑽 ・(歓迎)採用選考や研修企画の実務経験、Access/VBA等のスキル ・(歓迎)大手企業での人事業務経験、ゼロイチの創造経験
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■会社概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・会社名:大和証券株式会社 ・本社所在地:東京都千代田区丸の内一丁目9番1号 グラントウキョウ ノースタワー ・代表者:代表取締役社長 荻野 明彦 ・資本金:1,000億円
400~1500万
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅新卒採用に係る各種企画立案・採用選考業務を担当 ✅マネジメント層から新入社員まで、各種研修の企画立案・運営 ✅自律した学びを促す施策検討、資格取得支援の推進 ✅人材投資の入口となる「採用」と、高付加価値化を目指す「育成」をリード ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■将来の展望 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・人的資本経営の考えの下、人事戦略の中核を担う人材開発のプロとして成長できる ・採用から育成まで一貫して携わることで、広範な人事スキルを習得可能 ・SDGs実現に向けた「キャリア支援」「エンゲージメント向上」等の施策をリード ・大和証券グループの無形資産価値向上に貢献し、組織全体の強化に寄与できる ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■おすすめポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・年収400万~1500万円(応相談)、退職金制度や持株会など福利厚生が充実 ・完全週休2日制(土日祝)、有給休暇17~23日などワークライフバランス良好 ・第3子以降の出生祝い金200万円、育児休職制度(3歳まで)など手厚い子育て支援 ・「なでしこ銘柄」「健康経営銘柄」に連続選定される働きやすい環境 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の魅力 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・「貯蓄からSDGsへ」を掲げる証券会社の変革期において、人材面から貢献できる ・ゼロからイチを創造する経験や、課題解決に向けた柔軟なアプローチが求められる ・人事情報等の機密性の高い情報を扱い、高い倫理観と責任感を持って業務にあたる ・ダイバーシティ&インクルージョン推進や健康経営など、先進的な取り組みに関与 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■組織の特徴 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・人事部 人材開発課への配属(現在11名所属) ・採用、育成、資格取得支援をミッションとするチーム ・D&I推進室や人事課と連携し、社員のパフォーマンス最大化を目指す ・経営トップ主導の強力なリーダーシップの下、女性活躍や生産性向上を推進 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■想定されるプロジェクト事例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅新卒採用の戦略立案および選考プロセスの設計・運営 ✅階層別研修やスキルアップ研修の企画・実施 ✅自律的なキャリア形成を支援する学習施策や資格取得制度の拡充 ✅人事関連の法令・制度に関する知識習得とオペレーション改善
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■必要な能力・経験 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・本部や企画系部門での企画立案経験(人事経験不問) ・「人」や組織開発、キャリア開発への高い関心と自己研鑽 ・(歓迎)採用選考や研修企画の実務経験、Access/VBA等のスキル ・(歓迎)大手企業での人事業務経験、ゼロイチの創造経験
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■会社概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・会社名:大和証券株式会社 ・本社所在地:東京都千代田区丸の内一丁目9番1号 グラントウキョウ ノースタワー ・代表者:代表取締役社長 荻野 明彦 ・資本金:1,000億円
1000~1500万
■募集背景 SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに、『マルチプロダクト戦略』を掲げ、労務管理領域・タレントマネジメント領域を中心に成長してきました。2024年の7月には約214億円のシリーズEラウンドを実施しており、さらなる事業の成長と多角化を目指していきます。 戦略企画本部は、SmartHRの非連続成長をミッションに「事業組織の変革」「新たなビジネスモデルの開発」「新規事業の創出」...などを担っています。少数精鋭の環境で、SmartHRの未来に向けた貢献度の大きいテーマを自らつくり、関係者を巻き込み変革を自ら推進します。 2025年9月時点で、1,500名を超える従業員が在籍するに至りました。スケールアップを続けるコンパウンド企業として、「今後必要な組織能力をいかに獲得するか」「どのような領域に新たに価値をとどければいいか」「複数の事業領域を横断して、最大のアウトカムを出すにはどうしたらいいか」など、国内SaaS初となるARR1,000億円の実現に向け、共に試行錯誤しながら、しかし楽しみながらパワフルに企画・推進できる方を募集します。 ■職務内容 【ミッション】 SmartHRの非連続成長への貢献をミッションに、手段を問わず、複数領域横断戦略、事業部の変革、新規事業の創出などを担っていただきます。 国内SaaS初となるARR1,000億円の実現に向けて極めて重要な役割を、スピード感を持って担っていただくポジションです。 中長期的な成果を重視しながら、一方で短期的な事業成果も生み出せるように創意工夫しながら企画・推進していただきます。 【業務内容】 あくまで一例ですが、具体的な業務としては以下のようなものを想定しています。強みを最大限に発揮し、強みを更に強化していけるようなテーマを一緒に設定していきたいと思っています。 コアHR、タレマネ、情シス...複数事業領域のハブとなり、事業間のシナジーを最大化し、1+1を3以上にする企画と推進 事業サイドからみたM&A及びアライアンスの戦略策定と実行(ビジネスDD、ValueUPシナリオ検討、PMIなど) サービスの垂直立ち上げ よりライトタッチなビジネスモデルの検討と実装 収益性を最大化させるための、営業からCSに渡る価格デザインと、組織への実装。 数年先の組織デザインと、必要なケイパビリティの特定、及びケイパビリティ獲得へのプランニング 新規事業領域の立ち上げに対する企画全般。特に戦略策定とプロダクト及びビジネスの力を引き出すコミュニケーションデザイン。 ほか
応募資格(必須) ■経験 以下のいずれかの経験を5年以上お持ちの方 事業会社での経営企画・事業企画・事業開発(特に複数事業を持つ企業での経験を重視) 100人以上の組織をゼロから立ち上げた経験(企業フェーズは問わず) 戦略系コンサルティングファームでの戦略立案プロジェクト経験 SaaS/IT業界での事業開発、事業責任者、またはそれに準ずる経験 ※これらの経験については以下2点の観点を重視しています 複数の部署・役職者(経営層を含む)を巻き込み、プロジェクトをリードし成果を出している 顧客データ・競合データ・財務データ等の定量分析に基づいた戦略立案をしている ■スキル 論理的/構造的思考力: 複雑な事象を構造的に捉え、本質的な課題を特定する能力 仮説を立て、それを検証するための道筋を設計、考動できる能力 ビジネス分析スキル: 顧客分析、競争分析、自社分析...詳細な分析から「要はなんなのか」というストーリーを紡ぎ出せる力 高度コミュニケーション能力: 各事業責任者や経営層と、対等かつ円滑に議論を進め、信頼関係を構築する能力 複雑な戦略や分析結果を、誰にでも分かりやすく説明する能力 ドキュメンテーションスキル: 分析結果や戦略提案を、論理的で分かりやすい資料にまとめる能力
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1000~1250万
◤仕事内容◢ - クライアントの事業戦略に向き合い、データに基づいた戦略立案から実行プランの策定を担います。 - 単なる広告戦略に留まらず、事業成長に貢献できる戦略を描き、クライアントのビジネス課題を解決します。 - 市場調査(定量および定性)、データ分析、クライアントビジネス分析・課題特定を行います。 - クライアント事業の各種マーケティング戦略策定、効果測定、検証を担当します。 - 新規コンペや企業プレゼンに向けた企画書作成、プレゼンテーションを行います。 - ブランド案件、デジマス案件、デジタル単独獲得案件、デジタルクリエイティブ案件、CRM案件、LINE公式、ECマーケ、サイト制作など多岐にわたる案件に携わります。 ◤会社の特徴◢ - 株式会社Hakuhodo DY ONEは、2024年4月1日に設立された博報堂DYグループの一員です。 - デジタルマーケティング全般にまつわる企画・コンサルティング・代行事業、投資事業を展開しています。 - 従業員数は3,172名(2025年4月1日時点)の規模を誇ります。 - 日本最大級のデジタルデータプラットフォーム「Audience ONE」や独自の生活者意識データベースを保有しています。 - デジタル・マスなどの制約に囚われず幅広い手段の中から最適な戦略を講じ、自社で一気通貫した対応が可能な環境です。 ◤仕事の魅力◢ - 年間予算数億~数十億規模の案件など、様々な業界での社会的影響力ある大手クライアント企業を中心に支援し、その戦略の核に携わることができます。 - 日本最大級のデジタルデータプラットフォームや独自の生活者意識データベース、豊富なインタビュー・アンケートツールを活用し、本質的かつ有効的なコミュニケーション戦略やマーケティングシナリオを実行できます。 - デジタル・マスなどの制約に囚われず幅広い手段の中から最適な戦略を講じることができ、自社で一気通貫した対応可能な環境でプランニングが可能です。 - 戦略を「描く」だけでなく「実現」できるストラテジックプランナーとして活躍できます。 ◤描けるキャリア◢ - 昇給は年1~2回、賞与は年1回(6月)支給されます。 - 入社3年目で部長(年収700万円)、入社5年目で局長(年収860万円)といったモデル給与が提示されており、明確なキャリアアップが期待できます。 - 全ての業務への配置転換の可能性があり、幅広い経験を積むことができます。 ◤仕事内容に関連するキーワード20選◢ ストラテジックプランナー / デジタルマーケティング / 事業戦略 / データ分析 / マーケティング戦略 / 広告戦略 / クライアント課題解決 / 市場調査 / 企画書作成 / プレゼンテーション / ブランド案件 / デジマス案件 / デジタルクリエイティブ / CRM / ECマーケティング / サイト制作 / Audience ONE / コミュニケーション戦略 / メディアプランニング / CX / CRO / UIUX
◤必須スキル・経験◢ - 下記いずれかの経験が3年以上ある方 - 広告会社のストラテジックプランナー経験(競合コンペ等におけるマーケティング戦略の立案・資料作成・プレゼンの経験) - 事業会社のストラテジックプランナー経験(自社のマーケティング戦略立案と、それに紐づく予算計画を起案・実行した経験) - 広告会社のデジタルメディアプランナー経験(認知型・獲得型いずれかにおいて、デジタル広告の営業やプランナー職経験、広告代理店の選定コンペにおけるデジタルメディア戦略のプランニング経験) - CRM支援会社、ツールベンダー、事業会社いずれかのCRM・CXプランナー経験(CRMツールを活用したCRM施策の立案・活用経験、購買データ分析やインタビューなどによる顧客調査経験、ECサイトのUIUX設計やCRO業務経験、既存顧客向けのキャンペーン全体設計や、各種コミュニケーション施策にまつわるクリエイティブ制作ディレクションや配信シナリオ作成経験) ◤歓迎スキル・経験◢ - 生活者視点でコミュニケーションプランニング/メディアマーケティングを考えられる方 - 施策やメディアの結果のみに縛られず、幅広く多角的に分析と示唆出し出来る視野をお持ちの方 - 提案をストーリーとしてわかりやすく伝える資料作成・プレゼン能力をお持ちの方
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500~900万
募集背景 カウシェは2025年5月15日に累計400万ダウンロードを突破し、よりお得に楽しく日常の買い物ができるサービスとして事業を拡大しています。 この勢いをさらに加速させるため、直近の資金調達で累計調達額は約46億円に到達しました。 これにより、マーケティングへの大型投資が可能となり、2025年7月1日からはTVCMもスタート。サービスグロースに向け、攻めのプロモーションを次々と展開しています。 この度募集する本ポジションは、カウシェをさらに多くの人に届けるための新規ユーザー獲得のキーパーソンです。 アドプランニングやプロモーション施策といったデジタルマーケティング戦略の立案から実行までを一貫してお任せします。 広告領域にとどまらず、アプリ内施策など、他部署と連携しながら多角的なアプローチで新規顧客拡大に貢献できるため、幅広い経験とスキルを活かせます。 既存のやり方に縛られず、新しいチャレンジをしたいマーケターにとって、最高の環境です。 プロダクトの特徴 カウシェは発見型ソーシャルECアプリです。 発見型ECとは、従来の「ほしいものを検索して買う」検索型ECとは真逆で、「なんとなく眺めているなかで、ほしいものを発見して買う」という体験を提供するECを指します。 セール商品との偶然の出会いや、レビュー・クエストなどの参加型機能を通じて、買い物が「単なる購入」を超えて感情を動かす体験になる場をつくっています。 2025年5月15日に累計400万ダウンロードを突破し、ユーザーは全国にまんべんなく広がっております。特徴的なのは、これまでECをほとんど使ったことがない40〜50代の女性に多く利用いただいてる点です。 「カウシェファーム」という作物育成ゲームや、「みんなの投稿」という投稿機能など、日常的に楽しめる要素が豊富にあることが強みとなっており、1日平均30分・月20日以上という高い頻度で利用していただいているユーザーが多く、これまでのECユーザーとはまったく異なる行動が生まれています。 プロダクトの目指す世界 カウシェは「日常に楽しさを」をミッションに、「新しい生活圏のカタチ」をつくります。 検索と最適化に寄りがちなECでのお買い物体験に、発見や偶然、ほどよいにぎわいといった人間らしい豊かさを取り戻すことが狙いです。ふらっと立ち寄れば気になるものが見つかり、知人の姿に安心し、つい滞在したくなる。駅前や商店街のように、人が自然と集まり生活のリズムに溶け込む拠点を、ソーシャルとエンタメとコマースの掛け算で形にします。情報収集も遊びも買い物も同じ動線の中でゆるやかにつながり、作業となってしまっていたお買い物はいつしか楽しみへと変わります。 具体的な業務内容 ・事業計画に基づいた新規ユーザー獲得のための予算策定やKPI設計 ・Web広告(リスティング、SNS、ディスプレイ等)のプランニング〜運用改善 ・各種計測ツールやファネルデータを活用した広告効果・顧客行動の分析 ・分析結果に基づく施策の立案と改善サイクルの推進 ・広告バナー・LPなどのクリエイティブディレクションやコミュニケーション設計(CTR/CVR改善含む) ・施策全体におけるプロジェクトマネジメント(関係各所との連携、進行管理、レポーティング等) ・マーケ側と連動したアプリ内キャンペーンの施策立案・ディレクション 以上のような業務を遂行するため、プロダクトマネージャー中心にマーケ職外の多くのメンバーと協業します。 ※ご希望や適性に応じて、以下の領域にも横断的に関与可能です。 ・CRM施策の企画・運用(LTV最大化を目的としたリテンション戦略) ・プロダクトサイドとの連携によるユーザー体験の改善提案 ・ TV CMを中心としたマスマーケティング施策立案 ・ユーザーセグメントに基づく戦略的アプローチ設計 仕事の魅力(身につくスキル、得られる経験など) ・単月で数千万円規模での運用をインハウスで行っており、広告運用額が大きいため1人当たりの裁量も必然的に大きくなります。 ・運用について裁量権を一任しているためご自身の介在価値を出しやすく、試行錯誤を重ね工夫することで成果を出しやすくなります。 ・単純な運用だけでなくどこに予算を置き配分すれば事業がグロースするのか、プロダクトサイドと送客方針を連携することなどが常に求められるため、事業全体を伸ばす視点が身につきやすいのも特徴です。 ・獲得広告だけでなく認知広告も今後さらに展開していくため、幅広いマーケティングスキルを身につけられる点も魅力です。
必須スキル ・toC向けアプリのアプリ広告 (Google、Meta、TikTokなど) の運用経験・計測周りの知見 ・事業会社もしくは代理店において、月間1,000万以上の規模でのWEB広告の実運用 及び 改善に携わったご経験 (3年以上) ・データ分析スキル(データの集計や基礎的な統計スキル。SQL知識、ユーザー行動の分析計経験があるとなお可) 歓迎スキル ・スタートアップ・ベンチャーでの業務経験 ・TV CMをはじめとした認知目的の広告の運用経験 ・能動的に課題特定し、特定のKPIを大きく向上させたご経験 ・プロジェクト推進・調整経験:部門横断型プロジェクトの推進、および多様なステークホルダーとの調整経験 ・価格交渉、契約締結、商品戦略立案の実務経験
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600~3000万
■企業概要 DI は、“未来のソニー・ホンダを 100 社創る”を創業理念に、戦略コンサルティングをコアケイ パビリティとしつつも、企業・産業・国境を超えて事業を育成するグローバルな“The Business Producing Company”として、常にその事業モデルの進化を続けています。近年では、従来型の コンサルティングサービスの枠組みを脱却し、新産業創出や社会的課題の解決に向け、官民連 携×産業横断で構想を具現化していく産業プロデュース活動や、DI 自身としての新事業創出・ 運営の実績を着実に積み重ねています。 ■企業の特徴 ⚫ 元 BCG 日本代表の堀紘一様が立ち上げた日本初の戦略コンサルティングファーム ⚫ ベンチャーから大企業までの成長支援を実施 ⚫ 新産業の創出(産業プロデュース)に注力 ⚫ 中国、シンガポール、ベトナムに現地法人を展開 ■ポジション ビジネスプロデュース職 ■ビジネスプロデュース職の役割 企業や事業の新たな価値を創造し、社会にインパクトを与えることがミッション ⚫ 大手企業の経営根幹に関わる戦略立案と事業創出(数十億円規模) クライアント企業の課題を深く分析し、新たな事業やサービスの構想を立てるだけでな く、それを具体的に実現するための道筋を設計します。単なるコンサルティングではな く、事業の「共創」を目指します。 ⚫ プロジェクト推進と実行 戦略を実行に移す段階で、プロジェクトの推進役として全体をリードします。ステークホ ルダーとの調整や、必要に応じた資金調達・提携先の探索も行います。 ⚫ 投資やスタートアップ支援 ベンチャー投資や事業提携を通じて、新規事業のスケールアップを支援。自らの手で事業 を立ち上げる経験を積むことができます。 ■プロジェクト事例 (一部抜粋) ⚫ MUFJ と連携した産業プロデュース:構想/戦略の策定と産業化に向けた仕掛けづくり (クライアント:三菱 UFJ フィナンシャルグループ) ⚫ 東南アジア/南アジアにおけるソーシャルインパクト投資に関する戦略策定及び実行支援 (クライアント:JICA 国際協力機構) ⚫ トヨタ自動車の AI/ロボティクス研究拠点設立(クライアント:トヨタ自動車) ⚫ 技術の事業化とそれに伴う海外 M&A 支援(クライアント:大手メーカー) ⚫ コーポレート R&D のポートフォリオ最適化支援(クライアント:大手メーカー)
・法人営業経験2年以上 ・大卒以上
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450~1600万
セールスマーケティングチームは主に、ADR/BDRの役割を担っており、主に、導入検討の可能性のある企業のキーマンに向けて、課題啓蒙〜ニーズ喚起〜商談獲得を担っています。 組織としてはマーケティングチームと同じ部門の中で日々コミュニケーションを取りながら市場開拓を行うとともに、フィールドセールス部門とも議論し、GTM戦略の構築や個社ごとのアカウントプランニングを行っています。 ■エージェントから見た魅力 【製造業という巨大産業の構造変革に対するインパクト】 日本のGDPの20パーセントを占める製造業は、属人化やレガシーな部分による課題が多くあり、当社はAIデータプラットフォームを用いて解決することを目標としています。 現在は既存のプロダクトだけでなく、顧客のCxOに対して、課題のヒアリング~新規事業創出~デリバリまで事業を展開しており、製造業全体の課題に対応するために規模を拡大しており、市場において注目を集めています。 【大手・エンタープライズ企業へのシェア獲得】 SUBARU様、川崎重工様など、大手製造業の企業への導入実績がございます。 また、海外トップVCであるAtomico様や国内大手金融機関から合計100億近くの資金調達に成功しており、実績と市場からの評価を獲得できています。 また、2022年から海外展開も始めており、現在はベトナム・タイ・アメリカに拠点を構え、グローバルに展開をしております。
・法人への新規営業経験(概ね2年以上) ・対面での営業経験がある方 ・BtoB領域におけるソリューション提案経験(コンサル/セールス/プリセールス/PM/BizDev等) ・運転免許をお持ちであること
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