金沢【動画マーケティングの企画営業】東証グロース上場企業/20,000社を越える豊富なDX支援実績
350~800万
株式会社ファインズ
石川県金沢市
350~800万
株式会社ファインズ
石川県金沢市
IT/通信製品法人営業
Webサービス法人営業
その他Web/デジタルマーケティング
動画マーケティング×DX推進を活用した営業で企業の集客や採用を支援を行う業務です。 【扱う商材と顧客層】 当社のメイン顧客層は従業員10名以下の中小企業や個人事業主の方々。 世の中のほとんどの企業が抱える「集客」「求人」という二大課題に対して、動画マーケティングを中心としたソリューション営業を展開しています。 【仕事の流れ】 ▼アプローチ 建築、美容、福祉、士業と様々な業界にアプローチを行います。 どんな企業でも集客や求人に必ず課題を抱えているため、世の中のほぼ全ての企業がターゲットです。 アポイントを獲得するためのノウハウが詰まった80ページ以上の資料があり、全くの未経験でもどんどん商談を設定することが可能です。 ▼商談 商談相手は基本的に「社長」です。 何が課題になっているのかをヒアリングを重ねて明確にし、動画を用いてどのように解決するのかを提案します。社長相手に商談を重ねることで、自然と「経営課題」に対する理解度が高まり、自らの市場価値も高まっていきます。 ▼契約・引き継ぎ 契約後は、社内の動画制作チームに提案内容を伝え、制作・納品・フォローを引き継ぎます。 【仕事のポイント】 ★他社にはない「動画分析プラットフォーム」 ファインズの動画は、ただの動画制作・広告ではありません。 動画による視聴データや成果データを分析し、活用するための「Videoクラウド」というサービスを展開しています。動画のデータを蓄積し、お客様の状態が見える化されるので、どんどん深い提案が出来る仕組みが整っています。 ★営業データを分析し成長を支援! ファインズでは日々の活動や商談結果をデータで管理し、分析を行っています。「今月の目標達成のためには何をすべきか」「成果を出すプレイヤーと何が違うのか」といった”超具体的”なフィードバックがあなたを加速度的に成長させます!
・顧客折衝経験がありコミュニケーション能力が高い ・キャリアビジョンや目標を明確に持っている方 ・成長意欲が高く目標達成のための努力を惜しまない方
4年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
350万円〜800万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
有 平均残業時間: 22時間
有
124日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、夏季4日、年末年始5日
■産前産後休暇 ■育児休暇 ■有給休暇(10日~20日/取得率76.4%)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
無
石川県金沢市
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
出産・育児支援制度 研修支援制度
■従業員持株会 ■ストックオプション ■部活制度 ■スマホ/PC貸与 ■書籍購入代補助(全額対象) ■備品補助(衛生用品・文房具など) ■健康診断 ■インフルエンザ予防接種 ■結婚・出産祝い金 ※福利厚生詳細は、採用サイトをご確認ください https://fines-recruit.com/benefit
東京都港区芝浦1-2-1 シーバンスN館 19F
【大阪営業所】 【名古屋営業所】 【福岡営業所】 【仙台営業所】 【札幌営業所】 【金沢営業所】
・Videoクラウド事業 ・店舗クラウド事業
グロース市場
最終更新日:
330~660万
<ポジション概要> 全国約200社のCATV局に対して、エンドユーザー向けサービス(ケーブルプラス電話、セットトップBOX等)の加入促進や新サービス提案を行う提案型営業です。 既存顧客へのアップセル・クロスセル、新規局への導入提案を通じて、通信インフラを支える重要な役割を担います。 <主な業務> ・提携CATV局へのサービス加入促進提案 ・新サービス提案やキャンペーン企画 ・新規CATV局の開拓(ニーズ分析~契約まで) ・KPI達成に向けた進捗管理 ・社内関連部署との連携・調整 (部署構成)CATV営業本部 CATV中日本支社 17名(支社長、副支社長、中部支店:5名、北陸支店:5名、中部ソリューション営業グループ:5名)
【必要な経験・資格】 ・法人営業の実務経験 1年以上 ・提案型営業の経験 1年以上 ・基本的なPCスキル(Excel・PowerPoint・Word) ・普通自動車運転免許 <歓迎要員> ・通信業界での営業経験 ・キャンペーン企画やマーケティング業務の経験 ・新規開拓営業での実績
・ケーブルテレビ局の統括運営を通じた有線テレビジョン放送事業及び電気通信事業 ・ケーブルテレビ局及びデジタル衛星放送向け番組供給事業統括
350~450万
<この求人のおすすめポイント> ■【介護×IT】介護業界で最も人材が不足している訪問介護で、ニッチトップのSaaSビジネスを展開! ■「3年後に導入事業所数を現在の2倍」を目標に、成長スピードが加速中! ■Care-wing導入により業務時間が【61%削減】したお客様も!! 今後もユーザーが増えていくなか、サポート品質を維持するだけでなく、顧客満足度向上に向けて一緒にチャレンジいただける仲間を募集します。 【業務内容】 ・既存顧客からの問い合わせ対応(電話・メール) ・問い合わせに至る背景や、きっかけとなる事象に向き合い、フローの改善やプロダクトチームとの連携 ・業務改善施策、顧客満足度向上施策、ユーザー定着施策の実行 ・ユーザー向けメールマガジン企画・運営・記事作成・配信 【業務の魅力】 ・問題解決を通じて顧客に直接感謝される喜びを感じられます ・IT知識を幅広く学びながら、顧客との長期的な信頼関係を築けます ・業界の課題解決に自ら気づき、提案を行う機会が豊富です 【やりがい】 ・ユーザーから感謝される機会が多く、現場課題の解決に貢献できます ・介護・看護業界の未来を支える仕事に携わることができます ・顧客からのフィードバックを新規プロダクトや機能改善に反映できる機会があります 【サービスの特徴】 《全国2,500以上の訪問介護事業所に導入されている業務支援システム「Care-wing介護の翼」》 おサイフケータイなどにも用いられるNFCを利用した次世代型介護・看護支援システムとなり、 ICタグをスマートフォンにかざすだけで簡単に操作でき、介護ヘルパーさんのシフト管理、介護実施履歴の確認、賃金計算などを手間を一挙に解決することが出来ます。 介護の不足を解消する、画期的なシステムとして業界トップクラスのシェアを誇っています。 【身につくスキル】 ・製品知識やITリテラシーの向上 ・顧客対応スキルが磨かれます ・長期的な顧客関係を基に業界課題を見つけ、提案できる力が身につきます
(必須条件) 下記いずれも ・事業会社でのなんらかの業務ご経験3年以上 ・対人折衝経験がある方 ・日常的にPCを使用しており操作が問題のない方 ※2次面接時に簡単なテスト実施 ・リーダー・マネジメント経験のある方 (歓迎条件) ・カスタマーサポートまたはカスタマーサービス部門での経験者 ・営業経験者
<訪問介護・訪問看護支援システムにより介護業界の課題をITの力で解決> 介護・医療領域の未来をより楽しく、より豊かなものにするために最新テクノロジーで独自のソリューションを提供するソフト開発会社。 介護・医療業界向けに、スマートフォンとNFCを利用した他に類を見ない画期的な介護SaaSモデルを展開しています。 最新の技術を誰もがつかえるシステムで介護にイノベーションを起こし、夢のある業界にすることを目指しています。
300~400万
<この求人のおすすめポイント> ■【介護×IT】介護業界で最も人材が不足している訪問介護で、ニッチトップのSaaSビジネスを展開! ■「3年後に導入事業所数を現在の2倍」を目標に、成長スピードが加速中! ■Care-wing導入により業務時間が【61%削減】したお客様も!! 今後もユーザーが増えていくなか、サポート品質を維持するだけでなく、顧客満足度向上に向けて一緒にチャレンジいただける仲間を募集します。 【業務内容】 ・既存顧客からの問い合わせ対応(電話・メール) ・問い合わせに至る背景や、きっかけとなる事象に向き合い、フローの改善やプロダクトチームとの連携 ・業務改善施策、顧客満足度向上施策、ユーザー定着施策の実行 ・ユーザー向けメールマガジン企画・運営・記事作成・配信 【業務の魅力】 ・問題解決を通じて顧客に直接感謝される喜びを感じられます ・IT知識を幅広く学びながら、顧客との長期的な信頼関係を築けます ・業界の課題解決に自ら気づき、提案を行う機会が豊富です 【やりがい】 ・ユーザーから感謝される機会が多く、現場課題の解決に貢献できます ・介護・看護業界の未来を支える仕事に携わることができます ・顧客からのフィードバックを新規プロダクトや機能改善に反映できる機会があります 【サービスの特徴】 《全国2,500以上の訪問介護事業所に導入されている業務支援システム「Care-wing介護の翼」》 おサイフケータイなどにも用いられるNFCを利用した次世代型介護・看護支援システムとなり、 ICタグをスマートフォンにかざすだけで簡単に操作でき、介護ヘルパーさんのシフト管理、介護実施履歴の確認、賃金計算などを手間を一挙に解決することが出来ます。 介護の不足を解消する、画期的なシステムとして業界トップクラスのシェアを誇っています。 【身につくスキル】 ・製品知識やITリテラシーの向上 ・顧客対応スキルが磨かれます ・長期的な顧客関係を基に業界課題を見つけ、提案できる力が身につきます 【入社後の流れ】 カスタマーサポートに必要な研修(製品の基本知識、Q&Aの理解、周辺商品の理解)を学んでいただき、社内審査を経てお客様の対応を行っていただきます。 業務内容変更の範囲:全ての業務への配置転換あり
(必須条件) 下記いずれも ・事業会社でのなんらかの業務ご経験3年以上 ・対人折衝経験がある方 ・基本的なPC操作がスムーズにできる方 ※2次面接時に簡単なテスト実施 (歓迎条件) ・カスタマーサポートまたはカスタマーサービス部門での経験者 ★こんな方におすすめ★ こんな方が活躍しやすい環境です! ・社会的に意義のある仕事をしたいと思っている方 ・セルフスターターな方 ・顧客志向性と問題解決能力を持つ方 ・物事に対して柔軟な考え方を持ち、コミュニケーションをとれる方 ・報告、連絡、相談を徹底しながら、積極的に業務を行う事ができる方
<訪問介護・訪問看護支援システムにより介護業界の課題をITの力で解決> 介護・医療領域の未来をより楽しく、より豊かなものにするために最新テクノロジーで独自のソリューションを提供するソフト開発会社。 介護・医療業界向けに、スマートフォンとNFCを利用した他に類を見ない画期的な介護SaaSモデルを展開しています。 最新の技術を誰もがつかえるシステムで介護にイノベーションを起こし、夢のある業界にすることを目指しています。
731~1000万
企業/公共機関等の大口顧客向けにICTサービスを提供する組織で営業もしくは営業支援のチームリーダ(後に管理者)をお任せします。お客様のICT活用ニーズに対しソリューション提案/プロジェクトを推進いただきます。 【業務内容】データ分析スキル/論理的思考力を駆使し、お客様への最適な提案を導き出すための営業戦略立案や営業支援をお任せします。社内外関係者との折衝/調整や、ICT商材の提案書作成/見積/クロージングまでフロント営業の成功を一緒に実現いただきます。入社後1年以内を目途に、フロント営業や営業支援等のマネージャーとして活躍頂くことも期待。デジタルマーケティングや営業DXという新領域にも挑戦可能です。
★管理者を最短でめざす特別選考枠※入社時は主査(係長)配属★ 【必須】◆BtoB向け営業経験(2年以上)/チームリード経験(2名以上) 【尚可】◆営業企画/マーケティング戦略立案実施/PLやSE経験(3年以上) 【歓迎】◆ICTコンサルティングに関する知識◆企業/公共機関等の大口顧客向けフロント業務経験◆チームリーダー、チームマネジメント経験 ※本ポジションはポジティブ・アクション求人となり、【女性のみ】募集する求人となります。
◆電気通信業務(音声伝送サービス/データ放送サービス/専用サービス/電報サービス) ◆附帯業務・目的達成業務(電話機等の販売、情報料回収代行サービス、料金回収(請求・収納)代行サービス、電気通信コンサルティング、研修・セミナー等)
336万~
募集背景:ネット社会となり情報の扱いが大切な現代では私たちが扱う情報セキュリティー商品のニーズが拡大を続けています。今回そういった市場ニーズの増加に合わせて新たなメンバーの採用となります。 仕事内容:インターネットウイルスや迷惑メールにお困りの法人顧客に対して、IT機器・情報セキュリティソリューションの提案営業をお任せします。 ・商品は「インターネットセキュリティー」「複合機(コピー」「ファイルサーバー」「ビジネスフォン」など、安心できるNTT製が中心となっています。 仕事内容の詳細: ・まずは先輩社員と一緒に電話で法人顧客のアポイントを獲得することから始めます。困った時には先輩社員が常にサポートできる体制とともに、数種類のトークスクリプトを用意しているため未経験でも安心してスタートできます。 ・営業に慣れてきたら今度はお客様先に訪問し対面営業を実践していきます。 【入社後の研修体制/マンツーマンの育成体制】 (1)入社~1カ月程度 座学研修にて商材理解、ロールプレイングなどで営業としての基礎を学びます。 (2)現場へ配属後 あなた専属の先輩社員がマンツーマンで付き、実際にお客様にアポイント獲得に向けた電話や、訪問営業に同行して現場の営業活動を学びます。 (3)およそ6ヶ月程度で独り立ちする方が多く、その後は先輩社員や上司からのサポートを受けながら、営業活動を行います。 【インセンティブ制度】 頑張りをしっかり反映する環境で多種多様なインセンティブを用意 (例:単月・四半期・個人達成・チーム達成など/事業部全社員インセンティブ年平均支給は固定給に加えて、303万円) ●新規契約インセンティブ…1契約につき2万円 ●契約インセンティブ…既存顧客1契約につき5千円、新規顧客1契約につき1万5千円(1ヶ月の契約2件目~4件目が対象) ■ロールモデル: (1)2021年中途入社:テレアポ担当⇒1年で主任職へ昇格 ※入社3ヶ月後には営業訪問を行い、入社5ヶ月目には一人でお客様先へ訪問。その後半年で主任職として活躍中 (2)2020年中途入社:テレアポ担当⇒入社2年で係長職へ昇格 ※1年目はテレアポで経験を積み、2年目にはお客様先へ訪問開始。その後係長職へ ~本人希望異動制度もあり、社内でのキャリアチェンジも可能!適材適所のポディションで活躍できます~ 変更の範囲:会社の定める業務
<応募資格/応募条件> 業界未経験歓迎!職種未経験歓迎! ■必須条件: 社会人経験1年以上
■事業内容: 情報通信機器販売及び施工・移動体通信事業・インターネット事業・ビジネスパートナー事業
450~600万
医療業界のDX推進のためIT化が浸透していない病院・診療所向けにSaaS製品や電子カルテなどのシステムの新規開拓営業を担当。自分の営業が医療現場や患者さんの役に立ち、社会貢献性の高いキャリアが築けます。 1.DX化の進んでいない病院・診療所への電子カルテ/SaaSシステム提案営業 2.他社製品利用の施設へのリプレイス提案 3.既存取引先へのフォロー ★時間や場所に縛られない:人生の一部として仕事を捉え、多様な働き方を選択する社員が多数活躍しています。働き方のHow toだけでなく理想の人生を実現するために必要なマインド面のフォローも実施
【必須】営業のご経験(業界不問)※2年以上のご経験を目安としますが、実際のスキルやご経験を重視します\業界未経験者活躍中/ 自動車、不動産、OA機器、医療品代理店等、未経験から多くの方が活躍中。 ◎医療業界が初めてでもOK:入社後1カ月の研修でしっかり学べ、医療知識ゼロからでも安心してスタート可能!メーカー配属後、エリアリーダーとの商談同席や医療系商社の方と一緒にクリニックを訪問しながら、徐々に業務を覚えます。◎営業力が活きるポジション:営業のご経験は、医師や病院の関係者への提案にも活きます。成果に応じたインセンティブも。◎安定×社会貢献を両立:医療業界は景気に左右されにくく安定性も抜群。
■女性活躍促進に関わるコンサルティング業■ダイバーシティマネジメントに関わるコンサルティング業■採用企画、採用広報に関わるコンサルティング業■有料職業紹介事業(13-ユ-308998)■労働者派遣事業(派13-308654)
354~600万
中古車・バイク販売店を中心に、現状の“困りごと”を引き出し、弊社グーネットを中心とした媒体・サービスを活用して顧客の事業成長を支援する営業職です。 【業務内容一例】■既存顧客:販売店の売上・集客課題をヒアリングし、課題の本質を掘り下げ、データや広告媒体を活用した改善策を提案・実行。■新規顧客:地域の販売店へアプローチし、「今よりどうしたいか」を一緒に整理した上で、広告戦略や運用プランで課題解決をリード。■フォロー&分析:施策実行後の効果を数値で検証し、次の打ち手を立案。同じ店舗を長期的に支援するパートナーとして価値提供。
【必須】■営業・販売・接客など対人折衝経験■普通自動車免許をお持ちの方(入社までに取得が可能な方) 【歓迎】自動車・バイク業界や広告・メディアへの興味をお持ちの方、課題発見・改善提案に関心のある方 対人折衝を通じて「お客様の話を丁寧に聞き、課題を整理し、共に解決策を考える」スタイルを得意とする方を歓迎します。販売・接客・営業などで折衝経験をお持ちであれば、業界未経験でもご活躍いただけます。広告やメディア領域、あるいは自動車・バイクに興味をお持ちで、数値分析や改善提案といった思考にもチャレンジしたい方、ぜひお待ちしています。業界知識は入社後に習得できる体制を整えています。
■新車・中古車、パーツ・用品等をはじめとしたモビリティ関連情報、 ならびに生活関連情報サービスの提供
400~600万
同社が提供するシステム提案を行う新規の営業をご担当いただきます。 (最上流工程で顧客から注文を受けていただきます。) ■展示会への出展(顧客からとの重要な接点です) ■展示会で名刺交換をした企業とアポイント(テレアポはありません) ■取引先との営業・打ち合わせ(リレーション構築) ■顧客の課題やテーマに最適な製品(物販)、サービスの提案 ■新しい課題解決のための商品開発 ※顧客は繊維業界が多く北陸3県への出張が多いです(たまに全国出張もあります。) ※東京、大阪、名古屋、石川の展示会に年に数回(期間は1週間)出展します。 【入社後の流れ】 最初に物販から始まり、製品について覚えながら徐々にソリューション提案も行っていただきます。 ◆おすすめポイント◆ ■金沢に本社を置く、ソフトウェア開発を軸に展開する企業です。 ■繊維業や温泉旅館業など、石川県の地場産業へのソリューション提供からスタートし、現在は一般製造業や鋳造業へと事業領域が拡大し、自社パッケージをベースにソリューションを全国規模で提供しています。 ■システム営業担当として、最上流工程で、顧客から注文を受ける重要な仕事をしていただきます。 ■完全週休2日制。残業は月17時間程度とメリハリをつけて働くことが可能です。
【必須要件】 ■有形・無形商材の営業経験のある方(業界不問、経験年数3年以上) 【歓迎要件】 ■システム業界での営業経験のある方 ■金融業界での営業経験のある方 ■人材紹介・人材派遣の経験のある方
■ソリューションビジネス ■アプリケーションパッケージの企画・開発 ■ソフトウェア受託開発
555~669万
同社のお客様である自治体や法人(インフラ企業)向けのシステム開発案件における営業業務を担当いただきます。 ■お客様のニーズのヒアリング、課題の整理、課題に即したソリューションの提案活動を行います。 ■チームで社内外とコミュニケーションをとりながら、営業活動を推進します。 【提案領域について】 ■防災/社会基盤/インフラ監視関連システム ■自治体の基幹系システム(税務/財務/人事関連のシステム等) ■お客様業務のDX支援 ◆おすすめポイント◆ ■NTTデータの100%出資企業。北陸の代表的な自治体・法人をはじめ、多くの大規模案件を手掛けています。 ■IoT、AI、FinTechと言ったこれからの技術や分野に挑戦できるなど、地方にいながら、先端分野でのシステム開発に携わることができます。 ■金沢市中心部にあるオフィスは、交通至便でJR金沢駅からも徒歩圏内 ■顧客は北陸3県がメインです。案件によっては出張がありますが、基本的に転勤はありません。また、客先常駐は一切無し。
【必須要件】 ■営業経験をお持ちの方(5年以上) ■チームやグループのリーダー経験をお持ちの方 【歓迎要件】 ■自治体や法人に対して、お客様の声を基に課題解決をした経験
■システムインテグレーション事業 ■ネットワークシステムサービス事業 ■その他これらに関する一切の事業
555~669万
自治体様を対象とした防災系システムの企画・営業業務を担当いただきます。 ■具体的には、自治体様の課題をヒアリングし、課題を実現するソリューションの新規開発企画・商品強化企画を実施します。 ■また、企画したソリューションの営業活動にも参画頂き、お客様の声を聞きながら企画したソリューションを継続的に成長させる業務となります。 【企画対象システム】 ■防災系システム(河川情報システム/防災情報伝達システム等) ◆おすすめポイント◆ ■NTTデータの100%出資企業。北陸の代表的な自治体・法人をはじめ、多くの大規模案件を手掛けています。 ■IoT、AI、FinTechと言ったこれからの技術や分野に挑戦できるなど、地方にいながら、先端分野でのシステム開発に携わることができます。 ■金沢市中心部にあるオフィスは、交通至便でJR金沢駅からも徒歩圏内 ■顧客は北陸3県がメインです。案件によっては出張がありますが、基本的に転勤はありません。また、客先常駐は一切無し。
【必須要件】 ■チームやグループのリーダー経験をお持ちの方 ■下記いずれか ・情報システムの商品企画 ・情報システムの営業(5年以上) ・情報システムの開発の経験(5年以上) 【歓迎要件】 ■営業または開発として自治体や法人のお客様に対し、情報システムに関する課題のヒアリングから実現方法の検討・立案・提案までの経験をお持ちの方 ■情報システムに関する商品企画の経験をお持ちの方
■システムインテグレーション事業 ■ネットワークシステムサービス事業 ■その他これらに関する一切の事業