生活用品の商品開発/【開発購買・ODM/OEM開発】東京
450~850万
アイリスオーヤマ株式会社
東京都港区
450~850万
アイリスオーヤマ株式会社
東京都港区
商品企画
製品開発(日用品/雑貨/インテリア)
仕入/バイヤー
●日本国内向けホーム商品の商品開発業務 【職種】 ●商品開発・輸入(OEM・ODM) 商品企画、開発、パッケージ、仕様確認 ・海外協力工場の製品を国内向けに仕様変更し商品化する ・海外メーカーとの交渉(商品仕様・納期・コスト) ・企画から発売までに関連する業務のスケジュール管理 ・海外展示会での新規メーカー選定および新商品選定業務 ・輸入販売に関係する、法規・評価試験に対してのサポート業務 【開発可能性のある製品例】 ・インテリア、エクステリア用品 ・調理機器、キッチン用品 ・家庭用品全般 ・寝具、家具 ・日用雑貨 など ・繊維・アパレル系商品 ・家電アクセサリー、モバイルアクセサリー ・その他ネット系販売商品 【人材イメージ】 ・チャレンジ精神が高く、日用品に対して探求心のある方 ・自分の探した商品を世に送り出し、ヒット商品を生み出したい方 ・関連部署とコミュニケーションを取りながら、円滑に業務を進めることができる方 ・ネット市場を中心としたトレンドに関心があり、変化に対して柔軟に対応できる方
歓迎条件 ・バイヤー経験のある方(ジャンル問わず) ・ネット市場に関連する開発・購買業務経験者 ・家庭用品の品質表示や輸入に関連する業務経験者 ・自分の考えた商品やアイデアを具現化したい方 ・語学力不問(ただし、英語・中国語のできる方は歓迎)
450万円〜850万円
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年収イメージ(初任時) 450万~850万円
東京都港区
最終更新日:
400~570万
◆オフィスファニチャー商品の企画立案 ・市場及びカテゴリー分析(売上及び利益趨勢、製品ライフサイクル計画) ・新規製品、既存品リデザイン、バリエーションの拡充、モデルチェンジ等、様々な切り口での企画立案 ◆開発推進 ・製品化に向けたプロダクトマネジメント ・前橋工場、サプライヤー、外部デザイナーとのコミュニケーションによる推進と進捗管理 ◆プロモーション ・販促部門との連携による総合カタログ制作(撮影、紙面制作・校正)、販促コンテンツの制作フォロー、展示会での新製品プロモーション ◆その他 ・製品マスター作成、既存品メンテナンス(仕様変更対応)等
【応募条件】 ・自社製品の企画、開発、リデザイン等のご経験をお持ちの方 【歓迎条件】 ・OA(Excel、Word、PowerPoint、3Dまたは2DCAD、Illstrator、Photoshop)が可能な方 ・英語での業務経験をお持ちの方
・オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売 ・文具、事務用品、OA・PC関連商品、事務機器の製造・販売 ・オフィス環境のデザイン・施工・内装工事・電気工事・管工事 ・電子光学機器、教育機器の製造・販売 ・日用雑貨品、食料品、ソフトウェア、書籍の販売 ・インターネットを利用した上記商品の販売 ・上記商品を対象とした海外事業
500~1000万
ブランド品・高級時計・貴金属などの 【買取(仕入れ)業務】を担当いただきます。 ■反響対応(完全反響型) Web・広告経由で来店されたお客様への対応が中心。 飛び込み・テレアポは一切ありません。 1日の対応件数は平均3〜4件程度です。 ■査定・価格提示 カウンターでお客様と一緒に座り 持ち込んでいただいた商品を受け取ります。 商品状態を確認し、専用ツールで撮影。 鑑定専門部署と連携し、相場・需要を踏まえた 買取価格を提示します。 価格決定はチーム体制のため、 個人に過度な裁量・リスクはありません。 ■粗利・数字管理 自身が担当した案件の粗利額をもとに、 インセンティブ(2〜5%)が支給されます。 粗利額に応じてインセン率が上がる仕組みのため、 「数字を積み上げる営業」が得意な方ほど成果が出やすい環境です。 ※店舗は19時完全退勤。残業は基本的にありません。 「仲介営業で成果は出ていたが、月収の波や契約依存に疲れた」 という不動産営業出身者が複数入社しており、 営業スキルの転用先として選ばれています。
年齢:20代~30代を中心 営業経験・実績によっては40代前半まで検討可能 ※例外事由3号のイのため 未経験歓迎 【歓迎条件】 不動産・保険・金融など成果報酬型営業の経験 高額商材を扱った営業経験 数字目標を持って働いてきた方 「稼ぐ理由」「目標年収」が明確な方
◆高級宝飾・時計・地金事業 ◆買取事業 ◆販売事業 ◆オークション事業 ◆ヘルスケア事業 ◆フィットネス事業 ◆水素吸入事業 ◆ゴルフ事業 ◆不動産事業 ◆フランチャイズ事業 \店舗数・買取価格満足度ともに業界NO.1/ ※出典:産学社『フランチャイズ2018年度版』、株式会社MSJ『2020年5月期買取企業を対象とするイメージ調査』
300万~
化粧品の企画サポートを中心に担っていただくポジションです。事業拡大に伴う増員募集。営業色は控えめで、ブランド様に寄り添いながら商品づくりを支援します。 美容が好きな方であれば楽しみながら成長を実感できる環境です! 【業務内容】■化粧品の企画サポート(商品の方向性やコンセプト作りの補助、市場・トレンドリサーチ、原料・香料・処方の調整依頼、パッケージデザイン考案、お客様対応)■企画・提案資料の作成(製造・品質管理サポート、工場との納期確認・数量調整、製造スケジュール管理、サンプル品作成)■事務業務(サンプル発送、データ入力、見積・発注書作成)
【必須】■快活なコミュニケーションがとれる方 ※ポテンシャル重視の採用です。※現職のメンバーは、エステや事務出身のメンバーなど出身業界・職種問わず活躍しています。 【ポジションの魅力】 子育てからの社会人復帰やブランクがある方など、入り口としてアルバイトからチャレンジいただき、正社員の道を目指していただくことも可能です!(スキルや評価により判断)ぜひお気軽にご相談ください◎ 既存社員も全員未経験からのスタート、しっかりとキャッチアップできる環境が整っておりますのでご安心ください!
OEM商品企画・商品開発
693~990万
<仕事概要> KDDIグループのISP事業における商品企画・運営を担う管理職ポジションです。FTTH回線を中心とした高速通信サービスの成長を加速するため、サービス企画からプロジェクト管理、メンバーマネジメントまで幅広く担当します。 <仕事内容> ■インターネットサービス(ISP)に関わるサービス企画・運営業務 ・サービス企画における事業試算(PL)の作成 ・プロジェクト管理(進捗管理、関係部門との調整) ■固定電話サービス(ケーブルプラス電話)の企画・運用 ■au・NTT光コラボに関する企画・運用 ■WiMAX(FWA)に関する企画・運用 ■ISP関連通信端末(ONU、HGWなど)の商品企画 ■インターネット接続におけるセキュリティサービス、オプションサービスの商品企画・運用 ■メンバーマネジメント(チームの業務管理、育成、評価) 変更の範囲:会社の定める業務 (部署構成) 部長1名、管理職3名、スタッフ職11名 \この仕事の魅力/ KDDIグループの中核事業であるISP領域で、FTTHやWiMAXなど次世代通信サービスの商品企画に携われます。 自社回線からIX接続まで一貫運営する国内有数の環境で、顧客の声を反映した新サービスを創出可能。経営企画やプロジェクト管理スキルを磨きながら、技術・マーケティング部門と連携し事業戦略に深く関与できます。 年間休日123日、フレックスタイム制、リモートワーク併用、育児・介護休暇制度など働きやすさも充実。賞与は最大7.1ヶ月分、確定拠出年金や福利厚生倶楽部など長期的なキャリアを支える制度も整っています。
(必須経験) 以下いずれかもしくは合算での経験(3年以上) ・通信サービスに関わる実務経験 ・ISPに関わるサービス企画、運営経験 ・FTTH回線を含むブロードバンドサービス企画、運営経験 及び、以下の経験 ・プロジェクトマネジメント経験(3年以上) ・メンバーマネジメント経験(1年以上) <歓迎要員> (経験) ・ISP事業従事 ・海外ベンダーとの折衝 ・商品企画 (資格/スキル) ・ネットワークに関する知識 ・システム開発に関する知識 ・TOEIC(500点以上) ・英会話 ・ITパスポート
・ケーブルテレビ局の統括運営による有線テレビジョン放送事業及び電気通信事業 ・ケーブルテレビ局及びデジタル衛星放送向け番組供給事業統括
321~408万
直営店を全国に280店舗持つ中食のリーディングカンパニーである日本一で、新商品の企画、開発、調理オペレーション構築のお仕事をお任せします! 日本一では「お客様の食卓を支える」を念頭に日々、仕事をおこなっています。 世にない商品を柔軟な発想で企画し、試作後に社内で試食をおこない、改善と提案を繰り返して商品を作り上げていきます。 <具体的な仕事内容> ・商品企画 トレンドや市場調査を元に新商品の企画をおこない 企画案の作成では、販売価格の設定、商品原価計算や使用食材の検討も行います。 ・商品開発 商品の試作、調理オペレーションの検証、店舗マニュアルの作成を行います。 商品開発は試作と改良の 繰り返しになるため、概ね2か月~6か月かけて開発を進めます。 ・商品開発関連業務 商品開発は幅広く業務を行っているため、上記以外にも品質管理(微生物検査・消費期限設定など)に 携わることもあります。 <入社後のサポート体制> 日本一の事業について学んでいただき、OJTを中心に業務に必要な知識やノウハウは丁寧にサポートしていきます。
【必須要件】 ・基本的なパソコンスキルがある方(Excel・Word・PowerPoint) 【歓迎要件】 ・クリエイティブな発想をもって仕事に臨める方 ・管理栄養士・栄養士・調理師・食品表示診断士など食品系の資格を保有している方 【求める人物像】 ・責任感があり成長意欲のある方 ・周囲と円滑かつ積極的にコミュニケーションを図れる方 ・消費者のニーズを的確に見極めるための観察力がある方 ・常に業界の最新情報にアンテナを張り、トレンドや流行を追って貪欲に情報収集できる方
全国に280店舗の焼鳥・惣菜・うなぎの小売店を展開
600~700万
年商30億円に急成長しているD2Cブランドにおいて、プロテインを中心とした健康食品商材の商品企画・開発を行っていただきます。またチームの中心人物として牽引していただくマネジメントもお任せいたします。 ◆新商品開発に伴う市場の動向調査:市場分析/ユーザー動向の調査/競合商品の分析/自社分析◆新商品の企画・選定・開発:マーチャンダイジング(商品企画)に伴う及び外部製造メーカーとの折衝◆販売計画の管理:商品設計及び計画数値の立案・分析/既存商品の設計見直しや、販売活性化のための戦略策定◆プロジェクト管理:各ステークホルダーと連携した商品開発の進行管理/外部製造メーカーとの折衝/品質管理、発注管理
【必須要件】 ■商品企画開発のご経験がある方(ジャンルは健康食品以外でも可) ■組織において推進力を持って業務を進めることが出来る方 【2030年までに市場価値1000億円を目指す事業開発会社です!】 ■当社は14の事業を展開しておりその中でもDtoC事業は年間(2024年)売上約40億円を上げる、重要な収益柱の事業です。 ■毎年2~3個の新事業を立ち上げるため常により良い人材を募集と機会の提供を行っています。 ■成長意欲が高い社員にどんどん成長機会を与え、しっかりと人事評価を行う人事制度が整備されており、2~3年で事業責任者になることも可能。
■インターネットメディア事業 ■医療事業 ■店舗開発事業 ■DtoC事業 ■ホスピス事業
360~1000万
【仕事内容】 お客様から「遺品整理をしてほしい」「査定をしてほしい」とご依頼をいただき、ご自宅に訪問して買取を行います。 「いきなり訪問!?」と不安かもしれませんが、完全反響型なので飛び込みやテレアポはナシ。 最初は先輩の助手席に乗って一緒にご自宅をまわりながら、徐々にステップアップしていただければと思います! ★お仕事のざっくりとした流れ★ ①予約いただいたお客様の元に訪問 ②品物を見せてもらいながら、思い出話や希望額をヒアリング ③査定額をご提示 ④ご納得いただけたら買取成立! 至ってシンプル!だけど奥が深い....そんなお仕事です! ===================================== 【他社との違い】 ■ただのリユースじゃない、「困りごと」を解決する仕事 「モノを売る・買う」だけじゃなく、お客様の気持ちに寄り添ったサポートができるのが当社のスタイル。 たとえば、遺品整理では大切な思い出の品を一つひとつ丁寧に扱い、リユースできるものを見極めて提案。 「捨てずに済んでよかった」と言われるような、心が通う仕事です。 ■ワンストップで全部おまかせOK! 遺品整理や不用品回収って、本当はいろんな業者に連絡しないといけない面倒な作業…。 でも、当社なら回収→査定→買取→リユースまで一括対応! 手間もコストも減らせて、お客様にも「助かりました!」と喜んでもらえる機会が多いです。 ■「思い出」を扱うからこそのやりがい 不用品といっても、どれもお客様にとっては思いの詰まった大切なモノだったりします。 時には涙ながら「これ、本当に大好きだったんですよね..」と当時を思い返していただく場面も。 そんな気持ちをくみ取って、「ありがとう」と言っていただけることが多いのが、この仕事の魅力。 モノと心、両方を丁寧に扱う――そんなお仕事を一緒にしてみませんか? ===================================== 【研修体制について】 ■未経験でも安心のOJT研修! 「いきなり現場に放り込まれる…」なんてことはありません。 先輩と一緒に実務をこなしながら、少しずつ仕事の流れを覚えていけるOJT中心の研修体制です。 次のおうちへの移動中やランチタイムなど、すぐにフィードバックをもらったり先輩社員の考えを聞ける環境なのでPDCAサイクルをスピーディーに回せるのも魅力です! 1か月目:まずは基礎から ・買取の流れやお客様対応の基本を実地で学びます 先輩と一緒に現場を回って、リアルな動きを体験 「あの時どんなことを考えていたんですか?」「こういう流れで進めるのはどうですか?」などなど、 沢山質問することがスタートダッシュ成功のコツです! 2~4か月目:実践しながらステップアップ ・徐々に一人で買取を担当していきます(件数は少なめからスタート) 先輩がすぐにフィードバックをくれるので、査定スキルやお客様対応力の成長を1日1日実感しやすいと思います! 5~6か月目:独り立ち ・一人で業務を進められるようになり、既存社員と同じフィールドへ 困ったときはチームでフォローしあえる関係なので独り立ちしたからといってほったらかしにはなりません! 研修が終わっても、随時OJTやフィードバックの機会もあり、どこまでも上を目指したい方にピッタリな環境です。 管理番号:c-158194
・性別:不問 ・免許:普通自動車免許(AT/MT問わず)
-
400~600万
"■商品に関するあらゆる包装材料の選定等 -商品の外装パッケージ -商品の個包装パッケージ -ブランドパンフレット、リーフレット -手提げ袋 当社は、パッケージを作るうえで、パッケージデザイナーとパッケージ企画担当をそれぞれ配置しています。 パッケージ企画は、新商品の箱の形状や材質を考え、パッケージデザイナーと協議しながら資材を選定していきます。 見栄えはもちろんのこと、衛生面や店頭での扱いやすさ等も考慮しながら選定を行ないます。 資材決定後は、価格交渉~納期管理まで、資材メーカーや社内関連部署と連携を取りながら仕事をしていきます。 また、工場作業者向けの作業マニュアル等の作成もしていただきます。"
【必須要件】 ■メーカーにて同職務 実務経験3年以上 【尚可要件】 ■Photoshop および Illustrator使用できる方(デザインスキルは必須ではありません) ■メーカーにて資材選定/企画経験者 ■包装資材(特に食品に関わる包装資材)についての知識が豊富で、他部署等の希望イメージに対して具体的に資材や加工、形状についての提案できる方 ※工場系の実務経験者は該当しません。" 【求める人物像】 ■包装資材の知識が豊富な方 ■折衝能力のある方 ■コミュニケーション能力の高い方(社内外問わず連絡を取り合う機会が多いです。) ■任されたことだけをするのではなく、自分の意見を持ち、しっかりと主張ができる方 ■周囲の意見を取り入れ、粘り強く最後まで業務をやり通せる方
-
520~625万
【仕事内容】 【「ReFa」「SIXPAD」などヒット商品を連発∕東証グロース市場上場∕メリハリつけて働ける∕⼿厚い研修制度有∕社歴‧年齢関係ない評価制度有】 ■仕事内容: ReFaやSIXPADで知られる美容‧健康分野で急成⻑を遂げる「MTG」(東証グロース上場)が化粧品事業の強化に伴い、企画営業(ドラッグストア∕販促)のメンバーを募集します。 お客様とブランドの接点を拡⼤し、店頭におけるブランド体験を形成する重要な役割を担っていただきます。 ■具体的な業務内容 展開店舗での売上最⼤化に向けて、パートナー企業と連携しながらVMD整備や販促企画を推進する営業職です。 ブランドの魅⼒を最⼤化する“現場起点”の営業をお任せします。 ‧ラウンダー‧制作会社との協働による売場づくり(VMD∕販促物管理) ‧店舗担当者との交渉‧情報収集による売場獲得‧改善提案 ‧BIツールを⽤いた売上分析と販促戦略の⽴案 ‧リテールメディアを活⽤した広告施策の実⾏‧効果検証 ※状況によって、直⾏や直帰は可能です。 ※出張も発⽣いたします。 ■ポジション魅⼒ ‧スピード感と安定性を両⽴した環境 上場企業としての安定した財務基盤のもと、スタートアップのような迅速な事業展開を体験できます。 ‧成⻑志向の仲間たちと共に働ける 前向きで情熱的なメンバーとともに、新たな市場を開拓する醍醐味を味わえます。 ■今後のキャリア 半期に⼀度の⽬標設定‧⾯談を通し、成果や⾏動によって評価します。年次に関係なくチャンスがある会社です。 マネジメントを⽬指す、スペシャリストを⽬指す等、ご⾃⾝の希望にあわせキャリアを築いていくことが可能です。 また、会社も成⻑を続けておりますので、新たなポストが出てくる可能性もあり、現状に満⾜できていない⽅にはマッチしやすい環境です。 ■ミッション ヘア&スキンケア事業本部では、化粧品の商品企画‧開発‧マーケティング‧販売を担っています。前年⽐+50%の成⻑を遂げる美容事業のさらなる拡⼤を⽬指しています。 ■当社の事業内容: 事業ビジョンに「VITAL LIFE〜世界中の⼈々の健康で美しく⽣き⽣きとした⼈⽣を実現します〜」を掲げ、HEALTH、BEAUTY、HYGIENEの領域で、ブランド、商品、サービスを開発しています 。
【必要業務経験】 <業界経験不問> 【必須要件】 ‧法⼈営業経験 ‧数値分析のご経験 【歓迎要件】 ‧ドラッグストア等への営業経験 ‧売り場什器、VMD制作ディレクション経験
-
350~500万
マッシュスタイルラボが運営する「日本のアート、カルチャーを世界へ」発信することをコンセプトとしたユニセックスのセレクトショップ、LITTLE UNION TOKYOのEC運営・バイヤー業務をお任せいたします。 【業務内容例】■バイイング(仕入れ):アパレルおよびフットウェア商品の選定、仕入れ業務 ■販売戦略/実行:ECサイト(サードパーティ)での販売戦略立案と実行 ■在庫管理、売上管理、数値分析~改善 ■コンテンツ制作:商品撮影、スタイリングなどの企画・実行 ■社内外との折衝 ※職務内容は、組織変更や異動に伴い弊社事業に関連する業務の範囲で変更となる場合がございます。
【必須】■アパレル及びフットウェアのバイイング経験 ■EC(サードパーティ)での販売管理/運営業務経験 ■基本的なPCスキル(Excelなどでのデータ管理、分析) 【歓迎】■ユニセックスファッションに関する深い見識とトレンドへの感度 ■アウトドア関連のブランドやカルチャーに関する見識 【雇用形態】試用期間中(3か月~半年)は契約社員での契約となりますが、正社員登用を想定とした採用となります。正社員登用率は90%以上。長く安定して就業することが可能です。(※下部その他労働条件参照)
衣料品・雑貨等の企画・製造・販売 衣料品・雑貨等のアウトレット・卸売事業