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    エージェント求人

IPOコンサルタント「米国公認会計士」<正社員_大阪>/19001

600~1400

企業名太陽グラントソントン・アドバイザーズ株式会社

所在地大阪府大阪市

職務内容

職種

  • IPOアドバイザリー

仕事内容

【ポジション】 ・ディレクター ・シニアマネージャー ・マネージャー ・アソシエイトマネージャー ・シニアアソシエイト ・アソシエイト ※ 経験及び能力考慮の上で決定 【業務内容】 クライアントに対して下記コンサルティングを担当いただきます。 ・IPOコンサルティング  - 各制度の見直し対応   - 業務フローの整備  - 内部統制構築  - 社内管理体制の構築サポート  - 社内規定の修正  - 証券会社(主幹事)の選定  - 上場に向けての社内指導 ・IFRS対応コンサルティング ・サステナビリティ関連(TCFD開示:気候関連財務情報の開示)コンサルティング ・組織再編等の各種会計コンサルティング <詳細> ・クライアント業種は金融業界、製造業界、卸売業界、学校法人、独立行政法人、公益法人など多岐に渡ります。 ・クライアント規模は中小企業が中心です。 ・部門構成は人数9名(パートナー:1名、マネージャー:3名、シニアアソシエイト:2名、アソシエイト:4名、アシスタント:1名)、平均年齢39歳です。 ・プロジェクトチームはアサイン型です。 ・残業時間は平均20時間未満です。 ■ 企業特徴 【世界第6位の会計事務所(グラントソントンインターナショナル)メンバーファームの総合アドバイザリー会社】 世界第6位の会計事務所(グラントソントンインターナショナル)メンバーファームの総合アドバイザリー会社です。製造業界、卸売業界、物流業界、IT業界、サービス業界、金融業界などのクライアントに対して、海外ビジネスアドバイザリー、M&Aアドバイザリー、IPOコンサルティング・ベンチャー企業支援、アカウンティングアドバイザリー、ITコンサルティングサービス、不正・紛争解決関連アドバイザリーサービス、ビジネスリスクサービスを手掛けております。 【クライアントのグローバル支援を強みとする事業の展開】 海外ビジネスアドバイザリー(海外進出支援、海外子会社管理支援、内部監査支援、中国デスク)のほか、M&Aアドバイザリー(国内、クロスボーダー)、IPOコンサルティング・ベンチャー企業支援(株式公開支援)、アカウンティングアドバイザリー(内部統制、IFRS対応)、ITコンサルティングサービス(IT導入、戦略立案など)、不正・紛争解決関連アドバイザリーサービス(訴訟・紛争関連業務、不正対応、デジタルフォレンジック、国際紛争対応)、ビジネスリスクサービス(内部監査、ロイヤリティ監査、契約コンプライアンス監査)などの事業を展開しています。 【質の高い案件をワンストップでサポート】 少数精鋭ながら国内、海外、上場、未上場問わず、質の高い案件(数十億~数百億規模)を数多くお持ちです。150ヵ国以上に及ぶグローバルネットワークを活用し、17ヵ国23拠点に設置されたジャパンデスクとの連携を通じて、クライアントが持つ多種多様な課題へ対してワンストップで支援しています。 【顧客の志に尽くし、社会に貢献する】 『顧客の志に尽くし、社会に貢献する』を企業理念に掲げており、クライアント「Precious One(かけがえのない存在)」になることを目指しています。会計・税務・人事各専門分野のプロフェッショナルチームが一丸となって、ダイナミックにビジネスを展開する企業の戦略を多面的にサポートしています。

求める能力・経験

■ 求める経験 下記いずれかの経験をお持ちの方 ・IPOコンサルタント ・会計監査 ・内部監査 ・内部統制 ・経理 ・財務 ・管理会計 ■ 求める資格 米国公認会計士の資格をお持ちの方

学歴

高等学校

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

給与

600万円〜1,400万円

勤務時間

09時00分~17時00分

休日・休暇

120日

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

600万円~1,400万円(経験及び能力考慮の上で決定) 昇給:有り 賞与:有り ■ 備考/補足 <給与> ・年収例は下記の通りです。 (アソシエイト、シニアアソシエイト)  - 想定年収:500万円~900万円  - 月額:40万円~75万円  - 基本給:27万6,543円~  - 残業代:12万3,457円~(みなし残業手当35時間分を含む) ※ 超過分は別途支給されます  - 業績賞与:年1回(8月) (アソシエイトマネージャー、マネージャー、シニアマネージャー、ディレクター)  - 想定年収:900万円~1,400万円  - 業績賞与:年1回(8月) ※ 管理監督者につき、残業代支給対象外となります。 ※ 管理監督者は年俸制となります。 <その他> ・リモートワークを推奨(出社率3割程度)しています。 ※ フルリモートで勤務されている方もいます ・時短勤務や短日数勤務を希望する場合も柔軟に調整可能です。 ・ご家庭の事情による中抜け(保育園のお迎え等)も可能です。

勤務地

配属先

転勤

大阪事務所

住所

大阪府大阪市

喫煙環境

屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

備考

大阪事務所/大阪府大阪市北区中崎西2-4-12 梅田センタービル13階 ■ 転勤・出張 転勤:無し 出張:無し

制度・福利厚生

制度

その他

その他制度

■ 諸手当 ・通勤手当 ・時間外手当 ■ 休日休暇 年間休日数120日以上 ・完全週休2日制(土日) ・祝日 ・夏期休暇(5日付与:7月~9月の間で自由取得) ・年末年始休暇 (その他) ・有給休暇 ・出産休暇 ・育児休業制度 ・出生時育児休業制度 ■ 福利厚生 ・退職金年金制度(在籍3年以上) ・新人研修制度 ・年次別、階層別研修 ・実務補習所費用 ・各種資格協会登録費用 ・各種資格協会年会費用 ・ビジネススキルベーシック研修 ・分野別プロフェッショナル研修 ・英語研修(オンライン英会話、TOEIC(R)テスト受検補助) ・e-learning導入

制度備考

最終更新日: