【名古屋/機械設計】第二新卒歓迎★/事業好調で新工場設立
400~530万
株式会社高津製作所
名古屋市東区
400~530万
株式会社高津製作所
名古屋市東区
その他組込/制御設計/開発
自動車ボデーの溶接工程及び溶接治具の設計をお願いします!将来的に外部業者や弊社の海外事業体(アメリカ、中国、タイ、ベトナム)と連携して大規模な生産ラインの設計のとりまとめをお願いする場合もあります。 【入社後のキャリアステップ】 半年~1年:先輩社員のもと設備補助業務を行いながら仕事の流れ、基礎知識を学んで徐々に慣れていただきます。 1年~3年:機械設計を段階的にお任せします。また外部業者の取りまとめに関しても段階的に業務を覚えて頂きます。 4年~:監督職以降は後輩指導及びグループリーダーとしてチームを牽引頂きます。
~★第二新卒歓迎!安心の教育体制★~ 【必須要件】CADのご経験 【優遇要件】溶接設備、治具設備、搬送設備に関するご経験 ★慣れるまでは常に先輩社員とチームを組んで業務して頂き、分からないことはすぐに聞ける環境で業務出来ますので他業界から転職される方も安心して働いて頂けます ★弊社は生産設備分野において多くの特許を取得しており、ものづくり日本大賞特別賞受賞(2018年)トヨタ自動車技術開発賞2年連続受賞(2022,2023年)等 開発力・設計力が強味です。技術を身に着けたい方、ご自身の技術を更に研鑽されたい方を特に歓迎致します
第一種運転免許普通自動車 必須
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
400万円~530万円 月給制 月給 247,000円~356,500円 日給月給 月給\247,000~\356,500 基本給\199,500~\255,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(4ヶ月分)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~15:00)
有 平均残業時間:35時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間121日 内訳:土曜 日曜、夏期9日、年末年始9日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(GW9日※場合により連休出勤/土日出勤有)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【残業】30~40h/月 【育成】現在の社員のほとんどが未経験からのスタートである為、必要な知識・スキルはしっかり教え合う風土があります。 【海外赴任について】国内外への出張などキャリアを積んだ後には2~3年後に海外赴任がございます。(アメリカやタイ) 【英語スキルについて】英語スキルは関係なし。英語スキル上達のために10万円の補助制度、現地でもネイティブレベルの方から教えもらえます。 【業務内容の変更の範囲】会社の定める業務全般 【就業場所の変更の範囲】会社の定める営業所 ※キャリアステップの中には、トヨタ自動車への出向・常駐や、弊社海外事業体での駐在など、様々な機会があります。(出向/駐在に関しては本人の希望・スキルを充分考慮して、面談しながら決定いたします。)
W事業部 W設計Gr 20名(内、外部への出向者2名、派遣1名)
当面無 将来的に海外赴任の可能性あり
名古屋市東区東桜1丁目13-3 NHK名古屋放送センタービル15F
名古屋市営地下鉄名城線栄駅 徒歩3分 名古屋市営地下鉄東山線栄駅 徒歩3分
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
■車、バイク通勤不可
時短制度(一部従業員利用可) 自転車通勤可(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
無
有
役職手当・住宅手当有・産休育休・介護制度・改善提案制度・親睦会補助金制度・定年退職旅行制度
【扶養手当】1人目:17,000円 2人目以降:3,000円 (三親等以下は2,000円) 【キャリアステップ】 プレイヤーとしてスキルを極めることも、管理職として働くことも可能です。 ■OJTにおけるスキル習得(1~2年)■担当として業務に従事(2年目以降)■海外案件対応(3年目以降)■管理職(5年目以降) 【休日出勤について】お客様工場が稼働していない間に現地作業をするため、土日連休中の出勤が必要な場合も多いにありますが、充分な振替休日が取れるよう留意しています。
2名
2回
筆記試験:有(SPI検査を実施します)
◆自動車の車体の美しいフォルムである曲線。この曲線(曲げ加工)を行う設備を手掛けるメーカー!◆カンブリア宮殿にも出演!トヨタ車ほぼ100%に使用される設備!特許技術を保有し、唯一の秘術を誇ります。EV車でも安心の事業を展開。
日本の経済の中核である製造工場の生産性向上=全自動化を通し、日本製造業の未来を切り開きます。高品質で定評のある日本の製造業。しかし近年、中国や韓国を含めたアジア圏製造業が、低コストで且つ品質が向上。更に日本は少子高齢化による労働人口不足が重なり、日本の製造業の未来も危ぶまれています。そのような危機の中で、今日取り組まれているのが『生産性向上=自動化』です。人が行うべき仕事は人に、機械が行うべき仕事は機械に任せることで、品質の担保と、コスト削減が実現できます ~~~~~~~~~~~~~~~【株式会社高津製作所の盤石な経営基盤】~~~~~~~~~~~~~~~~~ ◆創業90周年を迎えた歴史あるモノづくり企業でトヨタ自動車の設立当初から継続して取引 ◆栄豊会(トヨタとの直取引)のボデー設備部会長を4回歴任し、技術開発賞を複数回受賞と、企業・技術力双方で信頼を構築 ◆部品の共通化:自動車業界において部品の共通化が進む中、高津製作所は自動車のボディを製造する設備を担当することで需要が好調 ◆自動化の領域になるため、市場価値が高くなる分野で働くことができます。
〒455-0001 愛知県名古屋市港区七番町3丁目22番地
◆豊田事業所〈豊田市〉◆豊田新工場〈豊田市〉◆栄サテライトオフィス〈名古屋市〉など、国内拠点はすべて愛知県内です。
◆自動車のシェル系生産設備(溶接ライン設備・ヘミング設備・大型プレス金型)の設計・製作。トヨタ栄豊会の主要メンバー企業として、取引先は、国内外の自動車メーカー各社(トヨタ自動車・豊田自動織機・トヨタ自動車東日本)
国内関連会社:有限会社タカツEG、株式会社豊精製作所 海外関連会社:現地法人<米国、中国、タイ、ベトナム>
非公開
決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
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前々期 | 2022年05月 | 10,400百万円 | - |
前期 | 2023年05月 | 10,600百万円 | - |
今期予測 | - | - | - |
将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日: