RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
    エージェント求人

SNS運用・PR担当(コスメブランド「SHIRO」を展開する自然由来の化粧品メーカー)D4337

400~700

企業名株式会社シロ

所在地東京都港区

職務内容

職種

  • プロダクトブランディング

  • Webサイト運営

  • 広報/PR

仕事内容

  • 制作物ディレクション
  • オウンドメディア運営
  • 戦略立案
  • 戦略提案
  • 公式SNS運用
  • コピーライティング
  • ライティング
  • 制作ディレクション

「自分たちが本当に毎日使いたいもの」をコンセプトに誕生したブランド「SHIRO」。スキンケア、メイクアップ、フレグランス、ホームケアなどの商品を展開し、上質なライフスタイルの提案から多くの消費者の支持を集める成長著しいブランドです。今回はSNSやWebサイトなどの自社メディアを通して、SHIROのブランドストーリーや背景にある製品・生産者の想いなどを、メーカーのPRポジションの立場から、"自分たちの言葉"で伝えるコンテンツ企画制作~ライティング~発信業務までをお任せします。 ■対象 :SHIROブランド(スキンケア・メイクアップ・フレグランス・ヘアケア・ホームケア等) ■業務内容 :業務においては、抽象度の高い依頼や情報に対して、必要な情報を集め、その目的や背景を考え、明確化・具体化してアウトプットしていく業務も多いため、より主体的にブランドや製品に関わり理解しようと動ける方がマッチします。言葉を紡ぎ、SHIROらしさや世界観、ストーリーを伝えていただきます。 <具体的な業務内容> ・PR戦略の立案と実行 ・SNSなどのデジタルツールを活用したPRプランの策定・実行 ・オンラインサイトやコーポレートサイトのコンテンツ作成 ・メディアとのリレーション構築 ・新製品リリース作成および制作物などの管理進行 ・各種メディアの取材対応・効果検証 <配属部署> PR・販促グループへ所属となります。SHIROのクリエイティブと店頭展開を担う販促チームと同グループで、メディアと店頭すべてのお客様との接点に携わることが出来ます。スピード感を持ちつつ、社内外へのコミュニケーションにも積極的なメンバーが活躍しています。 ■特徴 :同社は15年間変わらず「自分たちが毎日使いたいもの」をつくり続け、「世の中をしあわせにする」ために走り続けてきました。より良い社会を目指して、その時々にできることを本気で考え、ものづくりやお店づくり、まちづくりに取り組んでいます。ブランド誕生から15年を迎えた2024年、「SHIRO」は本質的な循環のために廃棄物ゼロを目指すことを宣言し、ZERO COLLECTION FRAGRANCEの発売、ルミネ池袋店やPARCO渋谷などの既にあるものを活かし捨てないお店づくり、REUSE PROJECTの始動など様々なアクションを取っています。このようなSHIROの想いや活動を多くのお客様に深く伝える役割を担っていただくのがSHIROのPRです。特にSHIROでは、直接お客様に自分たちの言葉で伝えることができるSNSやオンラインサイトなどのオウンドメディアを大切にしています。また、新しいメディア開拓など新規アイディアにも積極的です。ブランドがつくる新しい価値や製品の魅力を発信しながらブランドメッセージを世の中に届けるためのPRをお任せします。 【ポイント】 PR販促では、SHIROの想いや活動を多くのお客様に深く伝える役割を担っており、クリエイティブ、お店、オウンドメディア、メディアなどを通じて伝えています。特にSHIROでは、直接お客様に自分たちの言葉で伝えることができる「お店」や、SNSやオンラインサイトなどの「オウンドメディア」を大切にしています。お客様との関わりがあるところすべてにおいて、自分たちのクリエイティブで、言葉で、同社の想いを一気通貫で伝えることができます。それがSHIROのPR販促のやりがいです。また、既存のやり方にとらわれないSHIROらしいメッセージ発信の新しい提案(メディアやツール等)も歓迎します。

求める能力・経験

  • オウンドメディア運営
  • 公式SNS運用
  • コピーライティング
  • 取扱製品 化粧品/トイレタリー業界
  • ライティング
  • SNS配信
  • 家具/インテリア
  • スキンケア

【応募資格】 ■SNS運用実務経験3年以上もしくは同等のご経験・スキルをお持ちであること ※または、PR・プレス等での実務経験3年以上もしくは同等のご経験・スキルをお持ちであること 【優遇されるスキル・経験】 ■アパレル、ジュエリー、インテリア、化粧品などのライフスタイル系商材などのPR・SNS経験 ※ブランドの世界観や空気感を伝えてきたご経験 ■事業会社で自社ブランドのPR、SNS運用、販促業務に携わったご経験 ■コピーライティング、グラフィックデザインなどのクリエイティブの知識・経験 【求める人物像】 ■関連部署との連携が多く発生するため、相手を選ばず積極的なコミュニケーションを取ることができ、良好な関係を築くことができる方 ■成長するブランドにおいて、前向きに変化と挑戦を楽しめる方 ■常に主体的に自分自身の意見を持って行動できる方 ■部署や役割の垣根に囚われず、お客様・チームメンバーのために積極的に行動できる方 ■SHIROブランドが好きな方、ブランドに共感いただける方

学歴

大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

400万円〜700万円

通勤手当

一定額まで支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

09:00〜18:00 ※ご都合に合わせて、A勤務 7:30~16:30、B勤務 9:00~18:00の勤務時間を選択できます。(お子様のお迎えや私用等) ※試用期間となる入社3ヶ月はB勤務での就業となります。

フレックスタイム制

残業

残業手当

休日・休暇

内訳:土曜 日曜 祝日

その他

基本土日祝日休み、年末年始休暇、年次有給休暇 ※待遇参照

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

【雇用形態】 正社員※期間の定めなし。全国勤務社員(居住地域外転勤あり)。 【給与】 年収 : 400~700万円 ※経験・前職を考慮し、同社規定により決定

勤務地

配属先

転勤

当面無

本社

住所

東京都港区

制度・福利厚生

制度

出産・育児支援制度

その他

その他制度

賞与年2回(6月・12月※本人実績による)、昇給年1回(4月※本人実績による)、交通費支給(上限5万円/月)、残業手当、退職金制度(会社規定による)、その他手当(会社規定による)、時短勤務、役職手当、子ども手当(高校卒業相当までのお子様お1人につき月10,000円を支給※扶養の有無に関わらず支給) <休日・休暇補足> 基本土日祝日休み、年末年始休暇、年次有給休暇(初年度10日。入社3か月後に支給※社内規定による)、弔慰休暇、介護休暇、産前産後休暇、育児休業制度(取得率100%※2023年度実績)、年間休日最大132日(うち12日分は月1日付与のライフサポート休暇※利用が無い場合は月ごとに消失。試用期間終了後から取得可能。4人に1人が取得している休暇制度です。)※会社カレンダーに準ずる

制度備考

最終更新日: