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    エージェント求人

【ヘルスケア×IT】カスタマーサクセス※プライム上場/20期連続増収増益の安定基盤/リモート中心

450~800

企業名エス・エム・エス

所在地東京都港区

職務内容

職種

  • カスタマーサクセスマネージャー

  • その他カスタマーサクセス

  • リニューアルマネジメント

仕事内容

  • 既存顧客
  • 健康診断
  • 導入支援
  • サービス提供
  • マネジメント
  • 保険
  • 保健指導
  • 開発

企業の従業員とその家族の健康をいかに維持できるかは、労働力人口増加や、社会保障費抑制の観点から大きな意味合いがあります。そのため、近年「健康経営」や「働き方改革」といったテーマが掲げられ、行政・民間を問わずさまざまな動きが起こっています。 ヘルスケア事業では、医療・介護の専門家とのネットワークを活用し、企業と企業健保が直面する従業員の健康づくりという課題解消を支援できる仕組みを実現しています。 また、社会課題として非常に大きな、認知症などの予防ソリューションもICTを活用し提供中です。 ・生活食習慣改善リモートチャット指導 ・リモート産業保健 ・健康経営コンサル ・働く女性の健康応援ソリューション など10以上のサービスを提供 配属部署 ヘルスケア事業部では、企業や医療機関・介護施設の人事労務向け、健康保険組合・自治体向けの2つのグループがあります。 今回の募集は、ヘルスケア事業部の中でも、健康保険組合向けのソリューショングループになります。 このグループでは健康保険組合の保健事業を対象に、ICTを活用したソリューションを提供しています。 具体的には健康診断結果のリスクが高い方に対して、国からの実施が定められている特定保健指導をITを活用した遠隔で実施し、健康経営の推進に寄与しています。 また、働く人の健康に関わるサービスプロダクトを新規で開発しており、重症化予防や禁煙などプロダクトも増やしています。 仕事内容 既存顧客へのカスタマーサクセス業務を行いながら、顧客の課題解決につながるような新規サービスの開発にも携わって頂きます。 ・契約後のサービス導入支援 └コミュニケーションをとるのは一般企業でいう事業部長や責任者レイヤーが中心です ・サービス提供の進捗管理、各部署への社内連携 └顧客の課題に合わせて、カスタマイズをしながら提案ができる環境です ・クライアントの目標達成に向けた、進捗報告及び各種改善提案 ・中期的な事業計画を立て、次年度に向けたアップセル・クロスセルの提案 ・新規サービス開発に向けた顧客ニーズの汲み上げ ※担当顧客数は10~20社程度となっているため、各顧客に深く入りこみながら寄り添った提案を行うことが可能です。 仕事のやりがい・働く魅力 ・ヘルスケア×ITの領域はスタートアップ企業が多いですが、当社はプライム上場・20期連続増収増益と安定基盤を持ちながらこの新規領域に挑戦することができています。安定×挑戦の両面を大切にしたい方には安心の環境です。 ・顧客のニーズをヒアリングしたうえでカスタマイズをしながら提案をしていただくため、ソリューション提案のスキルも身に着けることが可能です。 ・「生活習慣病やメンタルヘルス不調の予防・改善を通じ、QOLの向上と健康的な労働力人口の増加に貢献する」という事業ミッションのもと、多くの医療従事者の方と連携しながらサービス提供を行っております。企業と企業健保が直面する従業員の健康づくりという課題解消に直接的に介入・貢献することができます。 将来のキャリアパス ・カスタマーサクセスとしてチームを束ねマネジメント能力を高めていくことは勿論、ジェネラリストとしてセールスや事業開発など業務領域を広げていく等、事業部内でも様々なキャリアの選択肢を持てることが特徴です。 ・新規サービスの開発にも携わることができるため、営業やカスタマーサクセスの経験を活かしながらもキャリアの幅を広げていきたい方にとっては魅力的な環境です。

求める能力・経験

  • 分析
  • 営業
  • 医療/ヘルスケア
  • プロジェクト
  • Microsoft Excel
  • 法人営業

・3年以上の無形商材の法人営業経験(特に大手企業の担当経験がある方歓迎) ・複数プロジェクトを並行して進めるマルチタスク業務の経験 ・社内外とのコミュニケーション力が高い方 ・数字に対する苦手意識が無く、達成意欲が高い方 歓迎条件 ・医療やヘルスケア領域での2年以上の業務経験(優遇) ・既存の業務に対して問題を提起し、業務改善を行った経験 ・エクセル等のツールを活用し、データの集計や分析を行った経験 求める人物像等 ・受け身の姿勢ではなく、能動的に顧客の課題を探しにいける方 ・成長意欲があり、自ら進んで業務を吸収しようとする方 ・変化に対してストレスなく、柔軟に対応でき、前向きに思考できる方 ・自分のやり方や既存の枠組みに囚われず、「更によくするにはどうするか?」を常に考え続け行動し続けられる方 ・リスペクトを持ってメンバーと協働し、グループのミッション実現に向けて主体的に行動できる方

学歴

大学院(法科)、6年制大学、大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

給与

450万円〜800万円

勤務時間

08時間00分 休憩60分

09:00〜18:00

休日・休暇

121日 内訳:月曜 水曜 火曜 木曜 金曜 土曜 日曜 祝日

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

勤務地

配属先

転勤

東京本社

住所

東京都港区

制度・福利厚生

制度

その他

制度備考

最終更新日: