マーケティング職(ヘルスケア・日用品) #5540_64 c
600~1300万
東証プライム上場 総合ヘルスケアメーカー
大阪府大阪市
600~1300万
東証プライム上場 総合ヘルスケアメーカー
大阪府大阪市
商品企画
マーケティング戦略企画
同社マーケティング職として次の業務をご担当いただきます。 ●ブランド育成に関わる業務 ブランド戦略を構築し、販売・広告プランを立て、経営層と合意を取りながらブランドを育成していく。営業、研究、製造など、商品開発・育成に関わるチームの牽引役となり、以下に取り組む。 ・売上管理(営業との協力、販促計画、販売予測) ・広告プランニング、制作 ・ブランド成長のための商品企画 <この仕事の魅力> 自分が提案したブランドの販売・広告プランが、製品の売り上げに大きく影響します。 見過ごされがちな「社会のお困りごと」の解決を通じて、人と社会に貢献できていることが実感できます。 これまでにない新しい市場を創り、人々に新しい習慣が根付いていく、この過程にキーマンとして携わることができるのが、マーケティング職の醍醐味です。 社内外に広いネットワークを持つことができるのも、大きな魅力の一つです。 ●商品企画業務全般 関連部署(研究開発、技術開発、製造、営業部門など)や関係会社(デザイン会社、調査会社、広告代理店)と連携し、商品開発の中心的存在として開発を進める。 ・商品アイデア提案 ・コンセプト開発 ・各種開発に関わるリサーチと分析(マーケタビリティ、パフォーマンステストなど) ・ネーミング開発 ・パッケージ開発(デザインオリエン、ディレクション) ・新製品導入戦略構築 <この仕事の魅力> 同社の強みである、ニッチ・マーケティングの真髄に触れていただきます。 他の会社には無いコンセプトを打ち出し、そのコンセプトを表現するためのパッケージ、ネーミングを考えることが主な業務となります。 世の中にない全く新しい製品を発明することは、市場・習慣を創るということ。 新たな習慣を生み出すという、同社ならではの喜びを感じていただけます。 【働き方】 転勤は基本的にありません。
【必須要件】 <業務経験> ・一般消費者向けメーカーにおける製品のブランド育成の経験または商品企画の経験 <能力・資格> ・Excel、Word、Powerpointをビジネスで使える ・大卒以上 【歓迎要件】 <業務経験> ・健康食品分野でのブランド育成経験者 <能力・資格> ・パッケージデザインに関する知識、経験 【求める人物像】 ・アイデア発想力がある ・自主性、積極性があり、ブランド育成に熱意が持てる ・関係者(取引先、他部門)と信頼関係を構築して協働できるフットワークとリーダーシップ ・柔軟な発想や対応ができ、新しいことにチャレンジすることが好き ・行動力や協調性を有し、その上で自分の意見をしっかり主張できる
600万円〜1,300万円
<本求人は(株)エリートネットワークが掲載している求人です> 【応募要件について】 ※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
大阪府大阪市
最終更新日: