【営業マネージャー候補】組織立ち上げフェーズ/「みん就」を活用した採用支援
600~804万
ポート株式会社
東京都新宿区
600~804万
ポート株式会社
東京都新宿区
広告/メディア法人営業
Webサービス法人営業
人材/アウトソーシング法人営業
【仕事内容】■みん就イベントを活用した採用ブランディング、母集団形成支援■採用動画企画、インターンシップ企画などを通じた採用課題コンサルティング■WEB広告、WEBページなどを用いた母集団形成支援、 リブランディング支援■ポートグループ内の他事業部との連携施策を企画・実行し、新たな価値創出■市場分析に基づき、目標達成に向けた営業戦略を策定し、実行■営業KPIや売上目標の進捗を管理・分析し、データに基づいた改善策を実行■採用、育成計画策定■グループメンバーのモチベーション管理、エンゲージメント向上、キャリア開発支援■顧客や市場の声を収集・分析し、サービスやプロダクトの改善・開発
【必須】■メンバー育成もしくはマネジメントのご経験■法人営業経験■KGI、KPIの管理、実行支援の経験 【歓迎】■次のいずれかの業界での営業経験(求人広告・インターネットサービス、メディア・WEB広告) 【魅力】■大型M&A事業の営業組織の立ち上げに携われる■営業だけでなく、商品企画やプロダクトにも意見を反映できサービスづくりに携われる■営業マネージャーとして事業グロースに寄与いただくため、成果が組織拡大、サービス拡販にダイレクトにつながる■業界トップクラスの会員数、知名度を有する事業を牽引する経験■事業再建、事業グローススキルの向上
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
600万円~804万円 月給制 月給 500,000円~670,000円 月給¥500,000~¥670,000 基本給¥430,000~¥590,000 管理職手当¥70,000~¥80,000を含む/月(深夜残業代50時間相当含む)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:30~18:30
無 コアタイム 無
有
無 管理監督者のため
年間120日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 (入社半年後/初年度10日)
その他(季節休暇 等)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■業務内容の変更の範囲:当社の業務全般 ■就業場所の変更の範囲:会社の指定する全国拠点及びリモート勤務 【勤務時間】 9:30~18:30 時差出勤制度により一部上記と異なる時間で運営している部署もあります。 【休日備考】 年間休日:120日以上 休日: 毎週土日、国民の祝日、年末年始(12/31-1/3)、その他会社が指定した日 休暇詳細:季節休暇、有給休暇(入社半年後/初年度10日)、サインアップ休暇(入社後~半年までの間で2日間/利用条件あり)、その他特別休暇(慶弔休暇、産前・産後休暇、介護休暇等) 【募集背景】M&Aを機に、母集団形成、ブランディング支援の採用コンサルティングに力を入れていきたいと考えております。みん就が生まれ変わるためには、優秀なメンバーが必要です。是非ともお力をお貸しいただきたいです。
就職支援事業部 みん就Div 【組織概要】みん就を活用し企業の経営課題、採用課題を解決するコンサルティング型営業組織
無
東京都新宿区
東京メトロ丸ノ内線西新宿駅 徒歩3分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 自転車通勤可(一部従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
無
無
■就労環境サポート:時差出勤制度/リモートワーク制度(許可制)、転居援助一時金※支給条件有り、赴任準備金、リモートワーク手当、社員紹介制度、ジョブポスティング制度、オフィスコーヒー ■コミュニケーション支援:ソーシャルランチ、事業部会補助、部活動応援制度 ■スキルアップ支援:ライセンス取得支援、課外研修受講支援、書籍購入制度 ■ライフイベント支援:子どもの看護に伴う休暇及びリモート、復職支援制度、妊活サポート制度、不妊治療補助制度、慶弔事祝金制度 ■健康支援:健康診断補助、各種ワクチン接種補助、パーソナルストレッチ、禁煙サポート、保養施設利用可、スポーツクラブ利用割引 ■財務形成支援:従業員持株会(奨励制度あり/入社初年度30%、2年目以降15%) ■褒章制度:アワード(四半期/年間) 参考)https://x.gd/67ls7
1名
2~3回
筆記試験:無
2011年4月創業、2018年12月東証グロース上場国内最大級のキャリア情報サイト「キャリアパーク」をはじめとした就活に関するサービスを複数展開し就活生約75%登録■2024年日本最大級の新卒採用口コミサイト「みん就」ポートグループに
【当社について】2011年4月創業、2018年12月に東証グロースに上場。「社会的負債を、次世代の可能性に。」をパーパスとして掲げ、社会課題を解決することで持続可能な社会を実現することを目指し、事業を展開してきました。社会にとって「なくてはならない」存在となり、社会的負債を次世代の可能性へと変革することを目指しています。これを実現するために、私たちはテクノロジーとリアルを融合させ、日々挑戦を続けます。≪主な運営プロダクト≫キャリアパーク、就活会議、みん就、イベカツ、就活の未来、など 【募集ポジションについて】「みん就事業 営業マネージャーまたはマネージャー候補」みん就は1996年にサービスリリースしており、約30年の歴史がある日本最大級の新卒採用口コミサイトです。圧倒的な口コミ数、利用者数、ブランド力を強みとして持ち、2024年4月に楽天グループよりM&Aを経て、ポートグループのサービスの一つとなりました。現在、事業譲渡後の組織組成を新たに構築し、サービス拡大に向けて推進している真っ最中です。商品企画やプロダクトへ積極的に意見を反映させながら、新たな組織・サービスを作り上げるフェーズに参画いただきます。
〒169-0074 東京都新宿区北新宿二丁目21番1号新宿フロントタワー5F
大阪支社、名古屋拠点、宮崎オフィス、サテライトオフィス
成約支援事業(人材支援サービス、販促支援サービス)
就活会議株式会社、株式会社INE、株式会社Five Line、みん就株式会社
グロース市場
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年03月 | 15,580百万円 | 2,217百万円 |
| 前期 | 2025年03月 | 21,963百万円 | 3,652百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
500~800万
■Findy Team+ (https://findy-team.io/) 「Findy Team+」は、当社独自の解析アルゴリズムによってエンジニア組織の生産性を可視化し プロダクト開発の課題を特定・解決するSaaSです。 従来の開発組織では、定量的な課題分析が行われておらず、定性判断で意思決定されていたのですが 定量データ活用→AsIs-ToBeを解像度高く分析し、課題解決のPDCAサイクルを 回していけるところが、最大のプロダクトの魅力です。 国内に明確な競合が存在しないブルーオーシャン市場にアプローチしており、リリースから3年で YoYでの売上・ARR成長率は約3倍と、2024年からはアジア圏内やインドといった 海外向けの展開も本格化、急成長フェーズのプロダクトです。 ■本ポジションの募集背景 ファインディは挑戦するエンジニアのプラットフォームづくりを通じて 日本を、世界を豊かにすることを目指しています。 上記実現に向けて、事業展開を進める中で、古くから日本を牽引してきた 大手日系企業様への価値提供において、課題が見えてきました。 企業規模が大きくなる中で、エンジニア組織の急拡大による生産性の 不明瞭化や、評価・制度設計のアップデートの必要性、また、システムがレガシー化することによる 技術負債の蓄積や、システムのモダナイズに向けたケイパビリティの獲得なども 課題として見えてきており、弊社が大きく価値提供できると考えています。 本ポジションでは、上記のようなエンジニア組織の根本的な課題解決に向けて 弊社サービスを複合的に用いつつ、開発組織の経営レイヤクライアントに伴走して 実現に導いていただくビジネス最前線のポジションです。 クライアントは、IT組織の内製化やDXに取り組んでいる国内大手企業様が中心になります。 【アカウントエグゼクティブのミッション】 担当するエンタープライズ企業様のMRR最大化(エクスパンション戦略の立案と実行) チームプラス事業部のアカウントエグゼクティブとして、エンジニア組織の 課題分析・提案、課題解決支援、及びコンサルティング型の利用促進を通じた 深耕営業活動(アップセル)を行っていただきます。 【主な業務内容】 ・アカウントプランの作成・実行 −各クライアントの事業成長を考慮した、セールスマイルストーンの設定・プランニングなど ・インサイドセールスと連携したバイヤー開拓 ・開発組織の課題特定と抽出、提案・プレゼンテーション ・導入ご支援 【具体的な業務】 担当者数15社〜20社程度を担当して頂きます。 ■対導入企業業務 - オンボーディング (利用・設定方法の説明、アップセルを見据えたゴールとロードマップの 定義・課題分析・活用方法の提案) - 活用定着、ロードマップのマイルストン達成に向けた課題解決方法の提案と実行の伴走 - 活用状況の分析・整理と、ステークホルダーへの報告・期待値のすり合わせ - 社内での活用範囲拡大・定着に向けたアクション提案とサポート - 契約更新手続き、失注・継続理由ヒアリング - 導入事例・活用事例インタビューの実施 ■対未導入企業業務 - 導入企業の未導入部門および未導入グループ企業の受注に向けた営業活動 (商談の獲得、商談の実施、受注に向けた追客活動、契約手続き、継続・失注理由ヒアリング) ■対社内業務 - 顧客課題やベストプラクティスの共有 - プロダクト改善余地(顧客要望、潜在的ニーズ)の連携、提案 - マーケティング施策、営業施策に関する情報共有 - 担当企業状況の管理・報告 - オペレーション改善に対する提案、アウトプット 【ポジションの魅力】 ・企画に早期からチャレンジでき、企画検討〜実行〜改善までを一気通貫で体験できる ・事業立ち上げ・グロースのスキルが身につき、今後のキャリアに広がりをもたせられる ・プロダクト開発工程の知見、IT組織の知見が身につく ・CTOなどの経営レイヤとの顧客折衝スキルも身につけられる ・急成長中スタートアップでトレンドにいち早く応え、1~2ヶ月でプロダクトを作って リリースできる開発組織が当社にはあるため、爆速のプロダクト開発に携わることができる。 ・エンジニア組織づくりを通じて、クライアントの成長・日本の成長に貢献できる。 ・DX内製化のトレンドが大手エンプラ企業で始まっており、日本のプロダクト開発の マーケット構造の変革に貢献できる。 ※現在・今後のトレンドである、IT業界・プロダクト開発の知見が身につく&どんな環境でも 成果を出すスキルが身につき、市場価値を上げられる可能性があります。
【必須スキル】 無形商材の法人営業で継続的な成果創出経験 ※新規開拓のご経験必須 【歓迎スキル】 ・エンタープライズ企業に対する営業経験 ・DXやAI・データ利活用に関する企画・推進のご経験 ・PJ企画・推進の経験 -テーマ例:DXやAI・データ利活用 -SIerなどのシステム開発委託先のマネジメント -コンサルも歓迎 【求める人物像】 ・職務範囲を超えて新しいことにチャレンジし続けたい方 ・ファインディの経営に挑戦したい方 ・企業の抱えるエンジニアリング組織の課題解決に興味がある方 ・クライアントのテクノロジードリブンな事業成長を推進することに興味関心がある方
-
501~661万
累計導入社数95,500社超え/CMでも放映中の自社クラウドサービス「楽楽シリーズ」を展開しております。安定基盤の中でも年間130%成長を続けており、今後の事業拡大をしていく上で重要なポジションでの募集です。 ■パートナーセールス:パートナー企業ごとに提案方法を企画し販売支援施策の策定~支援■フィールドセールス:イベントやWebサイト、その他メディアからのお問合せへの反響営業■カスタマーサクセス:導入支援(お客様の業務フロー改善提案含む、サービス運用開始へ向けた導入支援業務)、運用提案(導入済のお客様に対するコンサルティング提案による、リテンション・アダプション業務など)
【必須】◆営業経験お持ちの方(2年以上) ★SaaS未経験の方の入社実績多数あり!研修体制が充実しており未経験からでもキャッチアップいただきやすい環境です! 【充実した研修体制】■商材の基礎知識はもちろん、段階に分けてロールプレイング研修などを行い、一定のスキルに達した状態で顧客対応をしてもらいます■はじめは先輩にサポートをしてもらい、課題抽出の仕方・顧客ヒアリングや提案の進め方などのフィードバックをもらいます■月次に上長との目標管理面談があり、現状スキルの把握や目標達成に向けての活動にアドバイスがもらえます
主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。
450~600万
【顧客】 主に従業員300名以下の中小企業(サブコン、ゼネコン等)/営業拠点が担当する幅広いエリアの企業 【商材】 建設用図面管理アプリ『SPIDERPLUS』/関連するオプションサービスや支援ソリューション 【職務内容】 建設業界の生産性向上を支援する図面管理アプリ『SPIDERPLUS』の提案営業を担当していただきます。 新規顧客を中心に、アポイント獲得から課題ヒアリング、ソリューション提案、受注までを一貫して担う営業ポジションです。 ■営業スタイル ・新規開拓営業が中心(直販、代理店、顧客からの紹介など多様なチャネルを活用) ・週あたり7~8件(1日1~2件)の商談を実施 ・商談形式は訪問約7割、オンライン約3割 ・顧客課題を的確に把握し、最適な提案を行うことで信頼を構築し、次の提案や紹介へと繋げます ■ミッション 新規顧客の開拓と初期導入の推進 ターゲット市場での認知拡大とシェア拡大 顧客と長期的な関係を築き、継続利用の土台を作る(求人ID:382979)
【必須】 ・法人営業の経験(目安:2年以上、業界不問) 【歓迎】 ・人材営業、無形商材営業、ソリューション営業など、課題解決型の営業経験 ・顧客課題をヒアリングし、提案から導入まで一貫して対応した経験 ・差別化しにくい製品・サービスを扱い、営業力や人の力で成果を創出した経験 ・BtoB営業における圧倒的な成果実績 ・IT/SaaS業界での営業経験、または建設業界・現場業務に関する理解や接点 ・自己認識力が強く、自らの強み・課題を把握し改善できる力 ・Google スプレッドシート/Google スライドなど、基本的な業務ツールの操作スキル(その他使用ツール例:Kintone、Slack)
【建設業界向けシステム『SPIDERPLUS(スパイダープラス)の開発、販売】 同社は、建設業界向け図面管理・情報共有システム『SPIDERPLUS(スパイダープラス)』を 自社開発し、販売している会社です。
800~1000万
「コンサルテーションを通じた加盟店における出前館契約価値の向上」をミッションに、大手飲食チェーンや宅配チェーンなどのビックチェーンを担当いただきます。 課題のヒアリングから戦略設計、提案、実行、振り返りまでを一気通貫で推進していただきます。加盟店の売り上げ最大化に向けて、社内のあらゆる部署やステークホルダーと連携を取りながら、事業成長を牽引いただけます。 また、これまでの新規加盟店獲得から、既存加盟店の課題解決へとミッションをシフトし、よりコンサルティング色の強い役割を担っており、営業活動を通じて、加盟店のビジネス成長に深く貢献いただくことが可能です。 ■具体的な業務例 ・データに基づく課題分析・改善提案 ∟顧客行動データに基づいたメニュー構成、プロモーション戦略、クリエイティブ制作など、オンライン・オフライン全体を見据えた戦略提案 ・オペレーション最適化支援 ∟デリバリー特有のオペレーション課題を可視化 ∟効率と品質を高めるための具体的な改善策の提案・実行支援 ・エンゲージメント強化 ∟加盟店との密な連携を通じた、長期的なパートナーシップ構築 ポジションの魅力 ・発展途上の市場を加盟店と共に切り拓くチャレンジングな環境 日本のデリバリー市場は成長過程にあり、加盟店と共に市場を切り拓く挑戦をしていけることが、出前館のエンタープライズセールスの特徴です。 大手エンタープライズの加盟店では、デリバリーを推進する専門の部門を持たないケースも多く、デリバリーを通じたビジネス成長の余地がまだまだ残されています。 単なるサービス提供に留まらず、わたしたちの改善提案やサポートを通じて、加盟店のビジネス成長の貢献に加えて、デリバリー市場に大きなインパクトを与えるチャレンジができます。 参考:「デリバリーは高い」はもう古い? 出前館社長が語る「お店と同価格」への挑戦 ・デリバリーならではのデータに基づいたコンサルティング 加盟店とのエンゲージメント強化を目的に、これまで以上にデータを軸にした課題提案を強化しています。 リアル店舗では把握が難しい「どのメニューと商品がよく買われているか」「顧客の性別や年齢層」といったデリバリーならではの顧客行動データを分析し、ターゲット層に合わせたメニュー構成の提案や、オペレーション上の課題を可視化・改善することで、リアル店舗のビジネスにも貢献できるコンサルティングを行っています。 ・社内外のステークホルダーを巻き込んだ課題解決 加盟店向き合いに加え、社内の様々な部署やステークホルダー・経営層と連携を取りながら進めていただきます。自らが推進役となり、オーナーシップを持って、様々な課題に向き合うことが可能です。
<必須要件> ・エンタープライズ企業やナショナルクライアント向けの営業経験またはコンサルティング業界での法人営業経験(5年以上) ・経営層(役員・部長クラス)に対するデータに基づいた提案、交渉、リレーション構築経験 ・社内外のステークホルダーを巻き込んだプロジェクト推進経験 <歓迎要件> ・定量データやヒアリングによる顧客情報を分析し、課題仮説の構築、提案から課題解決まで自らドライブされてきたご経験 ・データに基づいたストーリー作成 ・ロジカルなプレゼン/交渉能力 <求める人物像> ・出前館のミッション・ビジョン・バリューや行動指針「How We Deliver」に共感し、体現できる方 ・難易度の高い環境でも前向きに推進できる粘り強さを持っている方 ・未知の領域や知見を素早くキャッチアップできる方 ・顧客との信頼を築きつつ、タフに本質課題へ切り込めるバランス感覚をお持ちの方
インターネットサイト『出前館』の運営、及びそれに関わる事業
430~600万
<仕事概要> CAとして、新卒求職者の就職活動を全面的にサポートする仕事です。 <業務詳細> 登録学生の募集・面談・求人紹介・面接対策、各種イベント企画・運営、~進捗管理~クロージングなど多岐に渡ります。 戦略企画の部分から実働の部分まで幅広く携わっていただきます。 常に変化する新卒採用市場を捉え、その時期・その瞬間にベストマッチする情報を発信します。内定や就職がゴールでなく、新卒求職者の「将来の夢」へのファーストキャリアをサポートする仕事です。 ※配属勤務地によって、カウンセリングを行う対象学生が変わります。 カウンセリングは「WEB面談」を中心とした非対面をベースとしています。就職先が決まっていない学生、迷っている学生、悩んでいる学生に対して、視野を広げたり、考え方・将来像をイメージさせてあげるといった「非対面ではあるものの、質の高い丁寧な面談」が強みとなっています。 <チームのミッション(目指している方向性)> 【“安心で信頼できるサービス”のブランド構築の下、 顧客の採用成功とユーザーの初期キャリアを見据えた “最良のマッチング”を追求する 】を事業部方針に掲げ、マイナビ新卒紹介のブランド構築とシェア拡大がミッションです。 <環境・風土> 中途入社者が7-8割であり、様々なバックボーンを持ったメンバーが、それぞれ意見を出し合い業務に取り組んでいる環境です。成約が出れば皆が祝福してくれる和気藹々とした雰囲気です。
<必須スキル> ■社会人経験1年以上 ■高い成果を残したいというヴァイタリティ(個人の数値目標も設定されるため) ■真摯に学生をサポートするホスピタリティ(学生の満足度を向上させることがサービスのブランド構築につながるため) <歓迎スキル> ■ケアレスミスが少ない方(個人情報を取り扱うので、小さなミス一つが大きなトラブルとなるため)個人情報を取り扱うので、小さなミス一つが大きなトラブルとなります。 ■多角的視点から物事を考えられる方(顧客や営業担当の状況も理解した上で適切な情報を学生に提供することが求められるため) ■社内協業が多いのでチームワークや協調性がある方(社内協業が多いため)
求人メディア(例:マイナビ2027、マイナビ転職、マイナビバイト)、人材紹介(例:マイナビAGENT、マイナビ看護師)、生活情報メディア(例:マイナビニュース、マイナビウーマン、マイナビ農業)など
800~1500万
【どんな仕事か】 アクセンチュア ソング本部において、生活者・顧客起点で企業の成長エンジンそのものを再設計し、持続的な成長を実現する戦略コンサルティングを担います。 単なる戦略立案に留まらず、戦略・クリエイティブ・テクノロジー・データ・AIを融合し、構想から実行・定着までを一気通貫で支援する点が特徴です。 経営層のカウンターパートとして、中長期成長戦略の策定、新規事業・プロダクト/サービス戦略、顧客戦略、営業・マーケティング・チャネル戦略、ブランド戦略、顧客体験(CX)変革などを推進します。 通信、ハイテク、消費財、金融、エネルギー、公共領域など、業界横断でのプロジェクトに携わり、One Accenture体制のもと多様な専門家と協業します。 【仕事の魅力】 ・戦略を「描く」だけで終わらせず、実行・成果が出るところまで関われる ・戦略×クリエイティブ×データ×AIを本気で融合できる、グローバルでも稀有な環境 ・新規事業立ち上げ、成長戦略、パーパス・ブランド変革など、企業変革の中核テーマに関与 ・ソング本部内外の専門家と連携し、「選ばれた人材」でチームを組成できる ・戦略ファーム、IT、事業会社など多様なバックグラウンドを活かし、キャリアを横断的に拡張可能
・戦略立案、新規事業、事業計画策定、プロダクト/サービス企画、顧客戦略などいずれかの経験 ・仮説構築力、論点設計力、構造化力など、コンサルタントとしての基礎スキル ・戦略を実行・実装までつなげたいという強い意志 歓迎条件 ・新規事業を構想から立ち上げ、推進した経験 ・顧客体験(CX)、マーケティング、営業、プロダクト開発領域での変革経験 ・データ活用、AI、デジタル技術を活用したプロジェクト経験 ・事業会社での経営企画、事業開発、プロダクトマネジメント経験 ・クライアントや社内外ステークホルダーを巻き込んだ変革推進経験
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300~520万
【顧客】法人 【商材】既存提携ゴルフ場 【職務内容】 既存提携ゴルフ場への送客プランを提案する営業です。 ゴルファーとゴルフ場を繋げる企画提案も行います。 インターネットを活用した集客を確立できるよう、ゴルフ場へのマーケティング支援も実施いたします。 その他、同社サービスメニューを活用し、ゴルフ場の経営課題解決に導くソリューションを提案いたします。 【具体的には】 ・ 既存提携ゴルフ場への送客プラン提案営業 ・ ゴルファーとゴルフ場を繋げる企画提案営業(魅力的な送客プランや企画をゴルフ場に提案します) ・ インターネットを活用した集客が確立できるよう、ゴルフ場へのマーケティング支援 ・ その他同社サービスメニューを活用し、ゴルフ場の経営課題を解決に導くソリューションを提案(求人ID:378782)
【必須】 ・ 法人営業経験2年以上 【歓迎】 ・ ゴルフに興味があり、かつ熱意を持ってゴルフビジネスに取り組むことができる方(ゴルファー大歓迎) ・視野が広く、視点を高く持てる方 ・物事を体系的にとらえることができる方 ・スポーツマンシップ溢れる方
同社はゴルフに関連事業にて、リテールビジネス・ゴルフ場ビジネス・メディアビジネスの3軸で事業展開しています。
430~600万
<仕事概要> 新卒採用マーケットにおける「人材紹介」ニーズに対し、新規アプローチや担当者紹介等でアポイントを獲得し、案件の求人化から候補者の成約(入社承諾)までの一連の新卒紹介営業業務を担当いただきます。 <業務詳細> 1.人材紹介ニーズがあるお客様へのアプローチを行います。企業のマイナビ新卒紹介の活用が決まれば、契約締結と求人票作成を行います。 ※新規開拓をメインとしたチームと、就職情報事業(「マイナビ20××」)の営業が担当しているクライアントに対して提案を行うチームがあります。適性に応じて、いずれかで検討させていただきます。 2.求人の社内展開~候補者の入社承諾 新しい求人を担当のキャリアアドバイザーへ社内共有、展開し、候補者を推薦します。 その後の候補者の選考調整、合否連絡、内定、入社承諾まで、一貫して全ての業務に携わります。 入社承諾後は、請求書発行~入社フォロー等、企業の採用完結のためのサポートも行います。 <チームのミッション(目指している方向性)> 【“安心で信頼できるサービス”のブランド構築の下、 顧客の採用成功とユーザーの初期キャリアを見据えた “最良のマッチング”を追求する 】を事業部方針に掲げ、マイナビ新卒紹介のブランド構築とシェア拡大がミッションです。 <環境・風土> 中途入社者が7-8割であり、様々なバックボーンを持ったメンバーが、それぞれ意見を出し合い業務に取り組んでいる環境です。成約が出れば皆が祝福してくれる和気藹々とした雰囲気です。
<必須スキル> ■社会人経験1年以上 ■調整能力(クライアント、キャリアアドバイザー、媒体営業との連携が必要となるため) ■高い目標達成意欲(マイナビ新卒紹介サービスのシェア拡大に向けて目標数字に対する評価を積極的に行っているため) <歓迎スキル> ■幅広い業界知識(顧客が企業の人事担当者となるため) ■ヒアリング能力、伝達能力(一人で成果を創出できる仕事ではないため) ■マルチタスクの遂行が得意な方(一度に複数のプロジェクトを進行させることが多いため)
求人メディア(例:マイナビ2027、マイナビ転職、マイナビバイト)、人材紹介(例:マイナビAGENT、マイナビ看護師)、生活情報メディア(例:マイナビニュース、マイナビウーマン、マイナビ農業)など
507~1000万
業務内容 日本を代表する大手企業のディスカッションパートナーとして「人」や「組織」に関する課題を抽出し、最適な企画を立案します。その上で課題解決に必要な能力や経験を有するコンサルタントをアサインし、課題に向けたソリューションをプロデュースする仕事です。 ▼顧客のビジネスや事業戦略を把握した上で、「海外展開を積極化していく上で幹部層を教育したい」「近い将来に経営幹部になるリーダーを発掘・育成したい」などの課題をヒアリング。真のニーズを抽出します。 ▼抽出した課題を解決する仮説~施策を立案。その上で、パートナー契約を結ぶ1,700名を超えるコンサルタント(外資系コンサルティングファーム出身コンサルタント、弁護士、国内外大手企業元経営者、大学教授、会計士など)に相談、情報を共有。最適な人材をアサインします。 ▼施策、研修の実施後は効果検証、分析を行ない、次の施策に活かします。なお、担当顧客は1人4~5社程度。1社に深くコミットし、事業におけるビジョンや課題、戦略などを細かく把握することが求められ、顧客との関係性の構築が特に重要となります。
<必須条件> ・業種問わず営業経験2年以上 または 人事企画の施策実施に関わった経験がある ・課題の特定だけでなくその原因を考え、解決するための施策や取り組みを実行した経験がある <歓迎条件> ・大手企業または経営層に対する企画提案営業の経験がある方 ・人的資源管理、経営学、マネジメントなどの知識がある方 ・企画書(PowerPoint等)の作成能力・経験のある方
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450~780万
この度は、数あるスカウトの中からご覧いただきありがとうございます。 今回ご紹介したい企業は、パーソルグループの中核企業 『パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(PERSOL BPD)』 様です。 ポジション概要: エネルギー企業のバックオフィスの仕組みづくりを支える“ビジネスサポート(PM/PMO補佐)”です。 🌸業務内容🌸 国や自治体のプロジェクトを推進する民間団体や企業にて、事業推進を行うビジネス支援として制度設計、業務構築、業務改善等に携わり、BPOの強みをフルに活かし顧客先で必要な業務を遂行いただきます。 エネルギーに関連するプロジェクトへ配属。主に業界を代表する企業と共に、プロジェクトの課題解決に取り組みます。クライアントの声に耳を傾け、現場の業務フローや組織状況から最善の提案を行っていきます。 数名~数十名規模のチームを構成するため、様々な立場の人たちをチームとしてまとめていただく役割もあります。 ―――――――――――――――――――――――― 🔷仕事内容🔷 ―――――――――――――――――――――――― ①プロジェクトマネジメント 全体の品質・納期管理、顧客や他ベンダーとの折衝・営業・営業企画等 ②制度設計支援 事業の骨子を決める業務。省庁・業界団体等との折衝、情報収集等 ③業務構築 事務局業務の内容や手順・要件・ルール等の策定、業務マニュアルの作成等 ④システム・Web対応 事業管理を行うシステムの要件定義、Webディレクション、RPAやSaaSツールの導入による業務自動化等 ⑤ドキュメント制作 制度ルール等が記載された公的ドキュメントの作成、ノウハウ標準化資料作成等 ⑥運用・業務改善 速度と品質を両立した事務処理、非効率やミス発生リスクの高い業務の改善、生産性向上施策の提案・実現等 ―――――――――――――――――――――――― 🔷プロジェクト例🔷 ―――――――――――――――――――――――― ◎電力・ガス小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 ―――――――――――――――――――――――― 🌸このポジションの魅力🌸 ―――――――――――――――――――――――― ・賞与4ヶ月分支給!評価次第でさらにUPも✨ ・クライアントワークのため、社外対応スキルが自然と向上 ・平均残業1日1時間未満。ワークライフバランス◎ ・パーソルグループの安定基盤で安心してキャリア形成 🔷勤務地 赤坂オフィス/東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F【最寄駅:赤坂見附駅】 ※顧客先に常駐しての就業となります。 ※複数名でのチーム配属を予定しています。 ※常駐先は2025年2月現在9割が東京23区、残り一部千葉埼玉神奈川有 🔷 給与 <平均残業時間20H前後の残業代を含む場合> 457万円~784万円 (想定月収:306,400円~520,000円) ※賞与は標準の評価係数にて算出
■必須 ※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・PMO経験者 ・営業企画や営業推進経験者 ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方 ・エネルギー業界経験者 ・法人営業経験者 ・コールセンターやBPO経験者 ・バックオフィス業務経験者
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