【東京/商品企画】英語が活かせる/世界上位シェアNikonブランド/残業15h/WLB◎
600~800万
株式会社ニコンビジョン
東京都 品川区
600~800万
株式会社ニコンビジョン
東京都 品川区
商品企画
双眼鏡、望遠鏡、レーザー距離計等のNikonブランド製品を開発~販売まで担う当社にて、自社製品の商品企画をお任せ。 【詳細】■新商品の企画立案・販売戦略立案 ■中期商品計画の立案 ■市場調査・分析/消費者ニーズの分析 ※市場調査は稀に海外現地調査を実施することがあります。(年に1~2回、ヨーロッパ各国、アメリカほかアジア圏など。) ■将来的には上記の業務のみならず、担当製品のマーケティング全般を担当いただくことを期待します。 【英語について】売り上げの7割が海外のため、海外向けの業務が中心となります。海外の現地法人と英語を使用した業務をお任せします。
【全て必須】■英語中級 ■商品企画or開発経験orUXデザイン経験 ■双眼鏡、望遠鏡、カメラ等の光学製品に携わりたいという強い意欲 (バードウォッチング、天体観測等が大好きな方も歓迎します) 【歓迎】■機械/電気設計の経験or知識 ■デジカメの商品企画経験 【魅力】■少数精鋭組織のため、経営陣と距離が近く経営者視点含め視座を高められます。 ■海外現地法人とのやりとりが多いため、グローバルな活躍が可能! 【キャリアパス】製品の新市場展開のための能力・適性を踏まえ、海外赴任の可能性有。実績次第で将来的には幹部社員への登用可能性も有。
英語中級
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更有) 育児休業、出生時育児休業は使用期間中は取得不可
600万円~800万円 月給制 月給 374,000円~ 月給¥374,000~ 基本給¥350,000~ 諸手当¥24,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回(年間4.5カ月程度)
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩45分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有 平均残業時間:15時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間128日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 繰り越しによる最大積み立て日数50日
その他(年末年始、GW)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【昇給】有 ※上記年収は、実績賞与(5ヶ月)とした場合 ※賞与はニコングループ全体の業績に連動致します。 ★コアタイム無しのスーパーフレックスタイム制。1日の最低就業時間:1時間。 ★有給休暇:入社時期に応じ、4~20日付与 ★夏期、年末年始休暇あり(日数は毎年のカレンダーによります) ★定年制あり60歳 再雇用制度あり上限65歳 【選考フローについて】 書類選考⇒事前課題(所要時間30分ほどのケースワーク)⇒1次選考(対面)⇒最終選考(対面) ※原則対面実施。遠方にお住いなどの場合は、初めにweb面接を実施可能ですが、その場合でも、対面面接は原則2回(2次、最終)実施させていただきます。 ■従事すべき業務の変更の範囲:当社業務全般
マーケティング部商品戦略課(課長含め9名)(社内中途入社者多数おりますので、馴染みやすい職場環境です)※平均残業15時間/月です。
当面無 将来は国内販売会社への出向or海外現地法人へ駐在の可能性あり
東京都品川区西大井1-7-11
JR横須賀線西大井駅 徒歩7分 東京臨海高速鉄道りんかい線大井町駅 徒歩12分 東急電鉄東急大井町線下神明駅 徒歩10分
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
■就業場所の変更の範囲:当社拠点すべて
継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可)
無
有
積立特別休暇制度、在宅勤務制度あり(社内規定による上限あり)
リフレッシュ休暇(勤続10年毎に1週間)、育児休暇、育児看護休暇(時間単位での取得可)、介護休暇、介護看護休暇(時間単位での取得可) 【選考フローについて】 書類選考⇒ 一次選考(対面面接)⇒ 最終選考(対面面接) ※1次WEBをご希望の場合には、3回面接となる可能性がございます。 その際、2次、3次は対面面接が必須となります。 【有給休暇】 ・入社時期(4/1~2月末日を対象)により入社直後に4~20日付与。繰越による最大積み立て日数50日 ※3月入社の場合は即時付与はなし、4月1日段階で20日付与されます。
1名
2~3回
筆記試験:有(1面前に事前課題有) 英語スピーキング、内容理解
■ニコン100%出資の子会社。ニコンが創立以来、自社商品として取り扱っている双眼鏡・望遠鏡等の光学製品の設計・製造・販売・アフターサービスまでを一貫して行っております。近年はレーザー距離計などの事業領域も拡大しております。
【企業設立経緯】ニコン望遠鏡事業室が、2001年4月2日に独立分社致しました。設計・製造・販売・アフターサービスまでを一貫して行っている事業会社です。創立以来、毎年安定して営業利益を確保しています。【当社製品】SDGsトレンドに伴い、当社の双眼鏡、望遠鏡は自然観察、天体観測、気候変化観測などにおいての使用機会が増えており、社会に大きく貢献できます。レーザー距離計は高精度・高機能で、評価が高いです。国内だけでなく、海外向けも販社経由で事業拡大しています。顧客ニーズや市場ニーズに合わせて、新機能を組み込んで新製品を開発・企画し続けています。今後も大きな成長が期待されています。 【企業特色】フランクかつボトムアップ的な社風です。当社の製品市場は海外が中心で、全体の売り上げ約70%が海外ビジネスです。※当社製品の活用場面/スポーツ観戦、コンサート、アウトドア(自然観察:バードウォッチング等、登山、トレッキング、ハイキング、キャンプ)、ゴルフ、監視など。コンパクトな事業会社のため、ご自身の業務の結果が会社のブランドや売上げに目に見える形で反映される、やりがいのある環境です。民生用双眼鏡・望遠鏡関連製品のシェアは国内1位、海外でも上位のシェアを誇っています。
〒140-0015 東京都品川区西大井1-7-11
【事業内容】双眼鏡など、光学機器及び付属品の商品企画/設計/販売/修理/輸出入 【商品】各種双眼鏡/フィールドスコープ(望遠鏡)/ゴルフ用レーザー距離計等【主な製品市場:コンシューマ市場】アウトドア/スポーツ観戦/観劇/ゴルフ等
非公開
株式会社ニコン 100.0%
決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
---|---|---|---|
前々期 | - | - | - |
前期 | - | - | - |
今期予測 | - | - | - |
将来予測 | - | - | - |
※単体決算
0.0%
最終更新日: