▽▲【船舶業界で品質関連業務】船舶用ディーゼルエンジンに携わる▽▲
420~820万
企業名非公開
熊本県長洲町
420~820万
企業名非公開
熊本県長洲町
自動車/輸送機器品質管理
自動車/輸送機器品質保証
機械品質保証
【配属先部門の担う役割】 弊社で携わるディーゼルエンジンの製造に関する品質保証及び品質管理の役割を担う。 【入社後の具体的な仕事内容】 【品質保証】 ・ISO9001の維持管理 ・客先及び検査機関の認定の取得及び維持管理 ・エンジンの品質を確認し、製品出荷の最終的な判断を行う。 ・製造段階で発生した不具合や出荷後のクレーム管理 【品質管理】 ・部品の検査(外観検査、寸法検査、非破壊検査) ・発注先の工場品質監査 ・製造段階で発生した不具合や出荷後のクレームの処理 ・船舶の検査機関(船級協会)の対応 【仕事の進め方】 先ずは職場指導員と共に業務に携わる事で業務の概要を掴んでいただきます。その上で、他部門や外部研修を行って頂き、品質管理・品質保証に関連する知識を身に付けて頂きます。 1年を目途に、自身で検査を行えるように検査員として資格付けを行った後は、実戦力として一人で業務に携わる事になりますが、先輩もフォローを行いますので安心して業務が出来ます。
・基礎的なPCの操作が可能な方(Word、Excel、pptなど) ・対人関係に抵抗なく、社外とのコミュニケーションが図れる方。 ・辛抱強く、何事にも積極的に行動に移せる方。
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、高等専門学校、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、短期大学、専門職大学、専門職短期大学、4年制大学、大学院(MBA/MOT)、専門学校
契約社員
有 契約期間月数: 12ヶ月
無
420万円〜820万円
全額支給
08時間00分 休憩50分
08:45〜17:35 フレックスタイム制(フルフレックス)
有
有
有
125日 内訳:祝日 日曜 土曜
最高: 22日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
※「契約社員」に不安を感じられるとは思いますが、過去実績でほとんどの方が1年後に正社員起用されていますのでご安心ください。 中途入社の方は全員常勤嘱託で入社となりますが、1年後に正社員登用前提での採用です ご本人様と会社双方で問題がなければ、正社員となります。 想定年収 <予定年収>420万円~820万円 <賃金形態>月給制 <月給>230,000円~ <昇給有無>有 <残業手当>有 <給与補足> 昇給:年1回(7月)※係長クラス以上は評価による洗い替え方式 賞与:年2回(6月、12月) 記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。
有
熊本県長洲町
熊本県玉名郡長洲町 最寄駅:JR長洲駅 ■電車の場合 JR長洲駅からタクシーにて約5分。 ■自動車の場合。 九州自動車道南関I.Cから約40分。 菊水I.Cから約45分。
有
有
夏季休暇/慶弔休暇/有給休暇/産前・産後休業(取得実績あり)/育児休業(取得実績あり)/介護休業(取得実績あり)/メーデー/リフレッシュ休暇 定年 :60歳(再雇用制度あり。契約は1年毎に更新し、満70歳までとします。) その他補足:持株会/財形貯蓄/育児・介護休業制度/診療所/勤務手当 など
ごみ焼却発電施設、海水淡水化プラント、上下水・汚泥再生処理プラント、 舶用エンジン、プレス、プロセス機器、精密機械、橋梁、水門、防災関連機器等の設計・製作など
最終更新日:
420~820万
【配属先部門の担う役割】 舶用低速ディーゼルエンジンの工場試運転管理業務及び、本船での係留・海上運転業務立会い業務を担います。 【入社後の具体的な仕事内容】 当社で製作している舶用低速ディーゼルエンジンにおける、工場試運転管理業務及び、本船での係留・海上運転業務立会い業務を担当していただきます。 ・工場試運転業務 エンジン組立完成後、制御機器の調整や運転前点検を実施。製造部門とともに社内試験を実施し、その後お客様(船主/造船所)及び第三者機関を招いて試験及び検査を行います。(エンジン1台あたり、10〜14日程度の期間を要します。) ・訪船(係留運転)業務 造船所にて船を組み立てた後に、岸壁に係船された状態で係留運転(エンジン起動確認、諸試験)を実施。その係留運転前のエンジン起動準備および係留運転への立会いを2名体制で行います。(約7日間の出張) ・訪船(海上試運転)業務 係留運転後は海上試運転に乗船し、2〜3名体制でエンジンの調整、試験の立会い、点検業務を行います。(約3〜7日間の海上試運転に帯同) 【仕事の進め方】 ・工場試運転業務 試運転に関わる各業務において、社内関係部署の担当者とのコミュニケーションを取りながら、運転計画を行い、試運転を問題なく遂行できるように管理します。 ・係留・海上運転業務立会い業務(出張) 顧客(造船所)に建造スケジュールを確認し、そのスケジュールに合わせて訪船し、造船所主導の係留運転および海上運転業務に立会います。 【出張の有無】 月1~2回程度(7~10日程度/回) 【転勤】 当面なし 【事業の目指す姿】 案件受注から製造を終え、お客様に引き渡しを行う最終段階での本業務は、責任感の高い業務ではありますが、今後もお客様の期待に応え続けるべく、グループ一丸となって体制強化に努めたいと考えております。 【募集背景】 組織力強化を目指した増員募集 【本ポジションの魅力ややりがい】 エンジン部品に触れ、調整し、機器を操作することもでき、機械好きの方には魅力を感じていただくことができるポジションです。またエンジンの性能を保証する業務であり、お客様から直接感謝の言葉をいただくことができるやりがいの大きなポジションです。 【本ポジションで伸ばせるスキル】 専門知識、対人対応力、時間管理能力、問題解決能力、リーダーシップ 【入社後のキャリアパス】 試運転業務を通して、専門的なスキルや知識を蓄積していきます。 経験を積み重ね、新たな業務に挑戦し、継続的な成長に繋げ、より責任のある役割を担うようになります。 【募集ポジション】 担当者
<必須条件> 以下のいずれか必須 ・機械設計経験 ・機械の組立作業(エンジンやボイラー等)経験 ・電気工事(配線作業等)経験 ・機械または電気系の学科を卒業され、本業務に挑戦したいとお考えの方 <歓迎条件> ・機械部品や電気制御機器コミッショニング作業の経験 ・船舶や自動車関連の製造業務の経験 ・英語を用いた業務経験
ごみ焼却発電施設、海水淡水化プラント、上下水・汚泥再生処理プラント、舶用エンジン、プレス、プロセス機器、精密機械、橋梁、水門、防災関連機器等の設計・製作など
400~1000万
ご経験に応じ、下記いずれかの業務を担当いただきます。 ●国内・海外向け二輪・パワープロダクツ製造に関する ・法規情報(欧州バッテリー規則/製品サイバーセキュリティ等)に基づく、 品質管理基準と業務遂行体制の構築。 ・上記の継続的改善に向けた社内整合や海外アソシエイトへのサポート業務 ・排ガス規制、EMC規制、騒音規制、安全規制、消費者保護法等の法規解釈および品質管理基準の構築 ・熊本製作所全体の品質施策立案と目標達成に向けた業務推進 ・熊本製作所全体監査及び品質マニュアルの業務推進 ・熊本製作所および海外生産拠点の将来法規対応を図る為の量産管理手法確立 等
【求める経験・スキル】 以下いずれかの経験をお持ちの方 ●輸送機器製品認可取得業務のご経験 ●法規に携わった業務のご経験 ●監査に携わった業務のご経験 ※異なる業界や開発経験者も歓迎です。 【上記に加えて歓迎する経験・スキル】 ●英文法規読解・解釈経験(TOEIC:500程度) ●電動モビリティ製品の開発、生産における知見 ●UNR155,156に基づく業務推進のご経験 ●自動車に関する知識
-
590~1090万
【業務内容】 グローバルのマザー工場としてHondaを支えている熊本製作所にて、世界最高峰のレースであるF1/MotoGPのエンジン性能を高めるためのめっき技術者を募集します。 【募集背景】 世界各地で地域に根を下ろしたグローバル展開を推進してきたHonda。 さらなるグローバル展開に向け、Hondaのものづくりを支える製造組織を強化し、独創的な技術で新しい価値を創造していきます。Hondaのスピリットである”レース”の領域において、開発部門と協創し、レースで「勝てる」エンジンの開発を進め、トップカテゴリーを強化していくための人員強化での募集です。 ゆくゆくは量産車両への製法置換の検討も視野に入れています。 【具体的な業務内容】 めっき開発の製法・治具・設備など多岐に渡り検討、推進を担って頂きます。 扱う部品はトップカテゴリーと呼ばれるレース車両に使われる部品に施工をする、特許性の高い製法です。開発領域と整合をとりながら、計画的な推進を実施しております。 ・効率的な表面処理・施工の実施と量産製法の立案・実行 ・治具の検討や図面の作図、仕様の打ち合わせの実施 ・製造技術の試験運用を実施しテスト・検証の実行 ・燃焼域内での耐久性・耐摩耗性・耐熱性などの品質の担保 ・測定機器を用いた設備の管理項目の確認・記録 【やりがい・魅力】 ・Hondaで唯一めっき技術を有しており、スペシャリティの高い技術者として責任のある業務を担当いただきます。 ・世界からの注目度が高い最高峰のレースにめっき技術者として携わることができます。 ・「少しでも良い製品を早く届ける」を愚直に考え、日々の生産にどうインストールするのかを考える風土です。 【社員の声】 ・経験年数14年目 Aさん・部品メーカーから入社 これまで誰もやってきていない設備の仕様決めから製品の立ち上げまで幅広くチャレンジできる環境なので、技術好きで、やる気のある方には成長できる環境が整っています。 ・経験年数7年目 Bさん 二輪車や四輪車など幅広い領域に携わることが可能です。 未だ実現したことのない技術が形になっていく過程を目の当たりにできることや、電気、化学、機械、流体、設備知識等、幅広い知識を身に着けられることが魅力です。 ◎従事すべき業務の変更の範囲:専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合あり
≪必須≫ ・めっき技術のご経験またはめっき研究のご経験をお持ちの方 ≪歓迎≫ 上記に加え、あれば望ましい経験・スキル ・レースにご興味をお持ちの方 ・化学、薬品領域の専門知識を有し、その領域での実務経験をお持ちの方 ・下記いずれかの資格をお持ちの方 ・特定化学物質作業主任者 ・有機溶剤作業主任者 ・乾燥設備作業主任者 ≪求める人物像≫ 以下の想い・適性をお持ちの方 ・Hondaのフィロソフィーに共感いただける方 ・理論的かつ前向きに技術課題に取り組める方 ・初対面でも必要な情報を確実に共有できるコミュニケーションが出来る方 ・指示待ちではなく、提案型で業務を推進出来る方
■自動車・輸送機器メーカー 四輪(クルマ)・二輪(バイク)をはじめ、IT技術を活用したモビリティサービス、芝刈り機・発電機などのパワープロダクツ、航空、マリン、水素、ロボットや宇宙などの多角的な事業を展開
400~520万
■業務内容: 自動車部品の外観検査/目視や測定器による外観検査作を担当していただきます。 ※業務内容の変更の範囲:会社の定める業務に変更になる場合があります。 【業務詳細】 ・目視検査:製品表面の傷、変色、割れ、異物の付着などを確認します。 ・測定器を使用した検査:マイクロメーターやノギスなどの測定器を使用して、製品の寸法や形状が規定通りであるかを測定します。 ・鍛造で成形した製品を立ち検査する業務/鍛造後の製品を立った状態で検査し、品質基準に適合しているかを確認します。不適合品が発見された場合は、適切な処置を行い、報告書を作成します。 ●入社後の流れ: スムーズにキャッチアップいただけるよう、充実した研修制度を整えています。 入社後まずは安全教育を受け、続いて1週間の鍛造の基礎教育を受講します。その後、現場に出てOJTを通じて実際の業務を学びます。1人でプレス機を操作できるようになるのは入社後2~3ヶ月後を想定しています。 ●働く環境: ・組織構成:20代後半から50代まで幅広い年代の方が活躍中です。2~3名の班に分かれて協力しながら仕事を進めます。 ・重量物を持ち運ぶことはありません。黙々と作業に集中できる環境です。 ・熊本で安定した環境で働きながら、製造のプロフェッショナルを目指してください。
□資格・経験 ■求める方: ※職種未経験歓迎/業界未経験歓迎 ・製造やモノづくりに興味がある方 ・チームワークを大切にする方 ・細かい作業が得意な方 ・安定した環境で長期的に働きたい方 ■歓迎条件: 鍛造経験者はもちろん、製造やモノづくりに興味がある方を歓迎します。フォークリフト・玉掛・クレーンの資格をお持ちの方も大歓迎です。
同社は、「ゴーシューホールディングス」のグループ会社です。ダイハツ(車)やホンダ(バイク)、ヤンマー(農機)などのエンジンシャフト等の部品を製造しています。自動車部品の中でも最も力が加わりやすいエンジンシャフトなどの部品を、「鍛造」と呼ばれる世界に通じる特殊な技術で製造しています。九鍛のグループ会社は、国内だけに留まらず海外(インドネシア・中国・メキシコ・ベトナム)にも関連会社を持っています。
420~820万
【配属先部門の担う役割】 原子力発電所にて使用される燃料輸送・貯蔵容器キャスク・キャニスターの製造における品質管理業務を担います。 【入社後の具体的な仕事内容】 国内外に多数の納入実績を持つキャスク・キャニスター(使用済燃料の貯蔵容器)の国内リーディングカンパニーである当社の有明工場にて、製品の検査および品質管理業務を担当していただきます。工場内で製造される原子力製品の品質管理担当として、主に下記の業務を担当していただきます。 ・品質マニュアル・社内規定の作成/改正/発行の管理 ・品質関連図書(検査要領書等)の作成・照査 ・製造過程における試験/検査業務の実施および記録作成 ・製造過程における顧客立会検査対応(工場での顧客による検査への応対) ・立会検査申請書の作成・外注品立会検査の実施(必要に応じて外注先での検査立会) ・不適合報告書、是正処置報告書の作成及び実施フォロー・監査業務(外部・内部・顧客監査)各プロジェクトにより多少の差はあるものの、受注から製品の完成まで1〜2年程度の期間を要し、常時2〜3案件/人を担当していただくイメージです。また、プロジェクトの特性により、関係先へ出向(1~3年程度)し、出向先での業務へ従事することもあります。 ■組織構成 品質保証統括部プロセス機器品質保証部原子力機器グループ:7名 20代と30代で半数を占める若くて風通しのよい組織で、互いに情報共有をする等、協力体制が強い組織です。 【仕事の進め方】 毎日の検査予定(スケジュール)を確認の上、工場内での検査を実施しながら、空き時間に品質関連図書作成等のデスクワークをしていただきます。 時期により検査業務が集中する時もありますが、検査業務とデスクワークは半々程度の割合です。海外へ納入することもあり、その際には英語を用いて業務をしていただきます(書類作成、メール対応、WEB会議等)。 【出張の有無】 有り 【転勤】 有り 【事業の目指す姿】 国内リーディングカンパニーとしてお客様の信頼はある一方、クオリティについても求める要望は高いので、今後も信頼を得られるために、さらに組織力の底上げを目指しています。 【募集背景】 さらなる組織力向上を目指した増員募集 【本ポジションの魅力ややりがい】 国内外多くのお客様が我々の製品を求めており、その期待に応えるためにも品質の維持・向上は欠かせません。 時には専門性を要するリクエストもありますが、お客様の期待に応え続けることで自己成長が日々実感できます。 また成長実感と比例するようにお客様の喜びや感謝の声を聞くこともできるやりがいも大きなポジションです。 【募集ポジション】 担当者
<必須条件> 製缶工場における品質管理/ISO対応/設計/プロジェクト管理いずれかの経験 <歓迎条件> TOEIC:650点以上
-
420~820万
【配属先部門の担う役割】 舶用ディーゼルエンジンの本船就航後における保証期間中のアフターサービス業務を担当して頂きます。 【入社後の具体的な仕事内容】 ・本船就航後のアフターサービス業務 弊社にて製造された舶用ディーゼルエンジンは造船所へ納品され、本船への艤装、試運転を経たのち、造船所より就航します。その後の保証期間(標準:1年間)のアフターサービス業務を担当頂きます。 ・顧客問合せ対応業務 本船就航後、客先からの技術的な問合せやクレーム対応、原因調査や対策実施、代替部品の支給などを主な業務として実施して頂きます。 直接の顧客は造船所となりますが、海外の顧客もございますので、英語での対応も必要となります。(英訳はグループの担当者が実施可能) ・訪船業務 本船にて発生したエンジン不具合の原因調査や修理、部品交換及び本船クルーへの技術的アドバイス等を実施します。国内のみならず海外への出張工事も実施して頂きます。(出張期間は1日~長くて1週間程度となります。) 【仕事の進め方】 まずは業務の内容を把握して頂くこととエンジンの構造、原理などを理解いただくため研修を実施していただきます。研修は座学及び製造現場での実習も計画させて頂きます。研修期間が終了しましたら、指導員のもと事務所でのデスクワークや出張業務を経験頂き、成長、スキルアップに応じた業務を実施していただきます。当然ながら指導員のみならずチームのサポートについても実施させて頂きます。 【出張の有無】 有り(国内・海外) (出張期間は1日~長くて1週間程度となります。) 【転勤】 当面なし(但しご本人様の成長を鑑み、部門間でローテーションを行い、スキルの向上を図っていただく場合がございます。※ご本人様のご意向を伺って打診いたします。) 【事業の目指す姿】 本船就航後のエンジン不具合、トラブル対応がメインとなりますが、迅速な対応や適切な処置、アドバイスは顧客の信頼や満足度につながる重要な業務と言えます。また、就航後の経験やお客様の声をフィードバックし、より品質の高いエンジンの製造を目指すことで、事業の発展につなげたいと考えています。 【募集背景】 業容拡大に向けた人員の補充 【本ポジションの魅力ややりがい】 国内外問わずワールドワイドに活躍できる業務となります。不具合やトラブル対応が主な業務となりますので、責任感も高く重要なポジションとなりますが、迅速な原因究明や対策実行が完了した際には達成感も大きく、本船クルーにも感謝されることもあり、非常にやりがいのある業務かと思います。 【募集ポジション】 担当者クラス
<必須条件> 以下のいずれか必須 ・機械の組み立て作業経験 ・機械のメンテナンス作業経験者 ・電気工事(配線作業等)経験 ・機械または電気系の学科を卒業された方、または興味のある方。 ・機械設計経験者 <歓迎条件> ・エンジンや発電機、ボイラー等の組立またはメンテナンス業務経験者 ・英語を用いた業務経験 ・英検3級以上
-
500~1000万
◎ 正社員採用 *契約社員ではありません。 ◎ 借上げ社宅や住宅手当、その他引っ越しを伴う費用負担などございます。 ■採用ポジション: ◎機械・電気・電子・半導体・制御・設計開発・生産技術・品質管理 ・機械設計エンジニア ・回路設計エンジニア ・組込開発エンジニア など いずれかになります。 ◎機械設計エンジニア: 自動車向けステアリング部分の研究、開発設計 車両用エンジンの設計開発 航空機用脚制御用の油圧システムの機構設計 産業用ロボットの開発における設計業務 医療機器(カテーテル)の設計開発 新設計車両の開発及び基本設計業務 航空機用ガスタービンエンジンの詳細設計 など ◎回路設計エンジニア 自動車向けステアリング部分の電気設計 ECU製品の電気・電子部分の研究、開発設計 リチウムイオン蓄電システムの回路設計 ID製品のデジタル回路設計 複合機の回路設計 DVDの電気電子部分の研究、開発設計 など ◎組込開発エンジニア 自動車用ECUのソフトウェア設計 航空機向け制御システムのソフトウェア設計 電磁波解析ソフトのGUIプログラム開発 通信機器のソフト設計開発業務 FA設備のソフト開発業務 複合機のASIC・ドライバーソフト開発 DVDのソフト部分の研究、開発設計 など ●想定年収:500万円以上 ※経験・スキルを考慮し決定 ※毎年定期昇給があります。 ●転職者の年収例 入社3年目 55歳 年収約910万円 入社5年目 54歳 年収約880万円 入社3年目 49歳 年収約790万円 入社4年目 46歳 年収約705万円 入社5年目 39歳 年収約880万円 入社6年目 35歳 年収約765万円 ◆退職金制度があり、その他財形貯蓄や互助会制度もございます。 ◆住宅補助(借上げ社宅・住宅手当・引っ越しを伴う費用負担など) ◆入社した日より正社員採用(社会保険・厚生年金など各種保険に加入) ◆定年は65歳になります。 ■仕事内容: 自動車・自動車部品、家電、半導体、工作機械等、各メーカーを中心とする 開発・設計部門が職場です。 上記メーカーのプロジェクトに入り、経験・能力に応じて、 製品開発における構想、基本、量産、単発品設計を担当して頂きます。 また、開発環境におけるさまざまな課題を発見し、解決策の提案から改善までを行います。 ■想定年収:500万円以上 賞与:年2回 交通費:全額支給 昇給:年1回 毎年定期昇給があります。 ■諸手当: ・通勤手当(全額支給) ・時間外手当(1分単位で100%支給) ・役職手当 ・出張手当 ・地域手当 ・その他手当 ■完全週休二日制(土・日・祝日) 年間休日125日(2024年実績ベース) ・GW(10連休 実績) ・夏季(6連休 実績) ・年末年始(11連休 実績) ・有給 *取得率:82% ・慶弔・介護・産前産後・育児 ・リフレッシュ休暇 ■福利厚生: ・健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険完備 ・退職金制度 ・育児・介護休暇制度 ・引越補助 ・社宅制度
機械・電気・電子・半導体・制御・生産技術などの経験
-
500~1000万
◎ 正社員採用 *契約社員ではありません。 ◎ 借上げ社宅や住宅手当、その他引っ越しを伴う費用負担などございます。 ■採用ポジション: ◎機械・電気・電子・半導体・制御・設計開発・生産技術・品質管理 ・機械設計エンジニア ・回路設計エンジニア ・組込開発エンジニア など いずれかになります。 ◎機械設計エンジニア: 自動車向けステアリング部分の研究、開発設計 車両用エンジンの設計開発 航空機用脚制御用の油圧システムの機構設計 産業用ロボットの開発における設計業務 医療機器(カテーテル)の設計開発 新設計車両の開発及び基本設計業務 航空機用ガスタービンエンジンの詳細設計 など ◎回路設計エンジニア 自動車向けステアリング部分の電気設計 ECU製品の電気・電子部分の研究、開発設計 リチウムイオン蓄電システムの回路設計 ID製品のデジタル回路設計 複合機の回路設計 DVDの電気電子部分の研究、開発設計 など ◎組込開発エンジニア 自動車用ECUのソフトウェア設計 航空機向け制御システムのソフトウェア設計 電磁波解析ソフトのGUIプログラム開発 通信機器のソフト設計開発業務 FA設備のソフト開発業務 複合機のASIC・ドライバーソフト開発 DVDのソフト部分の研究、開発設計 など ●想定年収:500万円以上 ※経験・スキルを考慮し決定 ※毎年定期昇給があります。 ●転職者の年収例 入社3年目 55歳 年収約910万円 入社5年目 54歳 年収約880万円 入社3年目 49歳 年収約790万円 入社4年目 46歳 年収約705万円 入社5年目 39歳 年収約880万円 入社6年目 35歳 年収約765万円 ◆退職金制度があり、その他財形貯蓄や互助会制度もございます。 ◆住宅補助(借上げ社宅・住宅手当・引っ越しを伴う費用負担など) ◆入社した日より正社員採用(社会保険・厚生年金など各種保険に加入) ◆定年は65歳になります。 ■仕事内容: 自動車・自動車部品、家電、半導体、工作機械等、各メーカーを中心とする 開発・設計部門が職場です。 上記メーカーのプロジェクトに入り、経験・能力に応じて、 製品開発における構想、基本、量産、単発品設計を担当して頂きます。 また、開発環境におけるさまざまな課題を発見し、解決策の提案から改善までを行います。 ■想定年収:500万円以上 賞与:年2回 交通費:全額支給 昇給:年1回 毎年定期昇給があります。 ■諸手当: ・通勤手当(全額支給) ・時間外手当(1分単位で100%支給) ・役職手当 ・出張手当 ・地域手当 ・その他手当 ■完全週休二日制(土・日・祝日) 年間休日125日(2024年実績ベース) ・GW(10連休 実績) ・夏季(6連休 実績) ・年末年始(11連休 実績) ・有給 *取得率:82% ・慶弔・介護・産前産後・育児 ・リフレッシュ休暇 ■福利厚生: ・健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険完備 ・退職金制度 ・育児・介護休暇制度 ・引越補助 ・社宅制度
機械・電気・電子・半導体・制御・生産技術などの経験
-
500~1000万
◎ 正社員採用 *契約社員ではありません。 ◎ 借上げ社宅や住宅手当、その他引っ越しを伴う費用負担などございます。 ■採用ポジション: ◎機械・電気・電子・半導体・制御・設計開発・生産技術・品質管理 ・機械設計エンジニア ・回路設計エンジニア ・組込開発エンジニア など いずれかになります。 ◎機械設計エンジニア: 自動車向けステアリング部分の研究、開発設計 車両用エンジンの設計開発 航空機用脚制御用の油圧システムの機構設計 産業用ロボットの開発における設計業務 医療機器(カテーテル)の設計開発 新設計車両の開発及び基本設計業務 航空機用ガスタービンエンジンの詳細設計 など ◎回路設計エンジニア 自動車向けステアリング部分の電気設計 ECU製品の電気・電子部分の研究、開発設計 リチウムイオン蓄電システムの回路設計 ID製品のデジタル回路設計 複合機の回路設計 DVDの電気電子部分の研究、開発設計 など ◎組込開発エンジニア 自動車用ECUのソフトウェア設計 航空機向け制御システムのソフトウェア設計 電磁波解析ソフトのGUIプログラム開発 通信機器のソフト設計開発業務 FA設備のソフト開発業務 複合機のASIC・ドライバーソフト開発 DVDのソフト部分の研究、開発設計 など ●想定年収:500万円以上 ※経験・スキルを考慮し決定 ※毎年定期昇給があります。 ●転職者の年収例 入社3年目 55歳 年収約910万円 入社5年目 54歳 年収約880万円 入社3年目 49歳 年収約790万円 入社4年目 46歳 年収約705万円 入社5年目 39歳 年収約880万円 入社6年目 35歳 年収約765万円 ◆退職金制度があり、その他財形貯蓄や互助会制度もございます。 ◆住宅補助(借上げ社宅・住宅手当・引っ越しを伴う費用負担など) ◆入社した日より正社員採用(社会保険・厚生年金など各種保険に加入) ◆定年は65歳になります。 ■仕事内容: 自動車・自動車部品、家電、半導体、工作機械等、各メーカーを中心とする 開発・設計部門が職場です。 上記メーカーのプロジェクトに入り、経験・能力に応じて、 製品開発における構想、基本、量産、単発品設計を担当して頂きます。 また、開発環境におけるさまざまな課題を発見し、解決策の提案から改善までを行います。 ■想定年収:500万円以上 賞与:年2回 交通費:全額支給 昇給:年1回 毎年定期昇給があります。 ■諸手当: ・通勤手当(全額支給) ・時間外手当(1分単位で100%支給) ・役職手当 ・出張手当 ・地域手当 ・その他手当 ■完全週休二日制(土・日・祝日) 年間休日125日(2024年実績ベース) ・GW(10連休 実績) ・夏季(6連休 実績) ・年末年始(11連休 実績) ・有給 *取得率:82% ・慶弔・介護・産前産後・育児 ・リフレッシュ休暇 ■福利厚生: ・健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険完備 ・退職金制度 ・育児・介護休暇制度 ・引越補助 ・社宅制度
機械・電気・電子・半導体・制御・生産技術などの経験
-
320~550万
未経験者向け育成プログラム 同社では、製造業の未経験者向け育成プログラムです。 もちろん、経験者の方も積極的採用しています。 手に職をつけたい方もお薦めです。 研修期間は、2週間~1か月程度です。 現場でのOJTも充実しています。 【仕事内容】 ★自動車・半導体・家電・製造関連などの様々な分野で技術職として活躍できます。 生産技術、機械生産技術、半導体生産技術、品質管理、品質保証、 サポートエンジニア、設備保全、機械メンテナンスなど ≪具体的には≫ ◎半導体生産技術、品質管理 ◎自動車部品の実験、検証、解析、サポート ◎家電製品の生産技術、筐体・構造設計、実験、検証、組立 ◎スマートフォン・タブレットPCの構造・筐体設計、組立 ◎ハイブリッド車・電気自動車・低燃費車の開発関連業務 ◎航空機部品などの生産技術、設計・開発、実験、検証、組立 ◎設計・開発関連業務(車体、エンジン、ハーネスレイアウト等) 【この仕事の魅力】 ※安定した環境の中で技術の習得ができ、 あなたの目標に応じたキャリアを築いていくことができます。 手に職をつけたい方はお薦めできます。 ■想定年収:320万円以上 月収22万円以上+残業代(1分単位で100%支給) 昇給:年1回 賞与:年2回 交通費:全額支給 毎年定期昇給があります。 ■諸手当: ・通勤手当(全額支給) ・時間外手当 ・役職手当 ・出張手当 ・地域手当 ・その他手当 ■完全週休二日制(土・日・祝日) 年間休日125日(2024年実績ベース) ・GW(10連休 実績) ・夏季(6連休 実績) ・年末年始(11連休 実績) ・有給 *取得率:78% ・慶弔・介護・産前産後・育児 ・リフレッシュ休暇 ■就業時間:8:30~17:30(実働8時間) ■ご自宅から通える範囲での勤務、または、希望勤務地 *社宅制度(借り上げ社宅)もあります。 借り上げ社宅は、ご自身で選んだ賃貸物件を会社が借上げ、 そこに住むことができる制度です。 ■福利厚生: ・健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険完備 ・退職金制度 ・育児・介護休暇制度 ・引越補助 ・社宅制度 ■入社後、2週間~1か月ほど研修があります。(研修期間の給与変動なし) 入社もOJTで研修もございますので、安心して、就業できます。
未経験採用になりますので、経験不問になります。 経験者は歓迎です。
-