経理スタッフ(未経験歓迎)【IPO準備中/社会貢献◎/リモート・フレックス】
360~600万
WOOOLY株式会社
東京都千代田区
360~600万
WOOOLY株式会社
東京都千代田区
財務会計
【業務内容】上長指導の下、日常経理業務や月次決算、入出金管理等を中心に、ご経験・成長に応じて業務幅を広げて頂きます。 ■業務例・日常経理業務(伝票入力、仕訳など)・財務(入出金管理)・月次決算業務 ~下記はご経験・成長に応じて従事いただきます~ ・年次決算・税務対応・IPO準備業務(決算早期化、開示、内部統制など、上長との連携)
【いずれか必須】 ■経理財務の実務経験 ■経理を意欲的にチャレンジしたい方(経理未経験可) 【歓迎】 ■上場企業もしくはIPO準備企業にて、経理財務経験がある方 ■決算開示業務(決算短信・四半期報告書・有価証券報告書他)全般のスキルを身に付けたい方 ■税理士事務所または会計事務所での勤務経験のある方 ■日商簿記2級以上の資格を持たれている方 ■仕事に対する向上心が高い方
日商簿記検定2級 尚可
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
360万円~600万円 月給制 月給 256,000円~430,000円 月給¥256,000~¥430,000 基本給¥221,000~¥377,000 固定残業代¥35,000~¥53,000を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 10:00~15:00)
有 平均残業時間:10時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:18.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
※賃金はご経験・スキルに応じて上記範囲内で、最終的に決定いたします。 ■平均残業時間:10時間未満 ■賞与:年2回(夏・冬)(入社1年経過後より支給対象) ■昇給:年1回 ■フレックス制 フレキシブルタイム:5:00~10:00、15:00~22:00 ■研修期間中(入社後2-3か月間)は原則大手町オフィスへの出社前提、 研修終了後にハイブリットワーク可能(週1日リモートワーク可能) ■勤務時間について 10:00~15:00など時短勤務も可能です。コアタイムである10:00~15:00は勤務必須となります。 職務内容の変更範囲:当社が定める業務全般 勤務地の変更範囲:当社が定める就業場所
コーポレート本部長兼経理財務マネージャー1名/経理スタッフ4名/財務スタッフ2名/人事総務マネージャー1名/人事総務スタッフ4名
無
東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル7階
東京メトロ丸ノ内線大手町駅 徒歩1分 JR東北本線東京駅 徒歩3分
屋内全面禁煙
無
無
健康診断、研修補助、慶弔見舞金、会社PC貸与あり
定年65歳※再雇用制度あり(70歳まで) 【休日】年末年始、夏季休暇、慶弔休暇、育児休暇、有給休暇 ■同社について 同社は、障がい者総合支援法に基づく、障がい者就労支援(就労継続支援B型事業所)を関東中心に60事業所を運営しているベンチャー企業です。2018年10月に設立、2019年5月より事業を開始して以来、堅実経営により着実に業績を伸ばしています。前期は約6億円、来期の2024年11月期には約11億円の着地予定です。国内の障がい者の総数は増大傾向にあり、人口の約7.4%を占めています。障がい福祉サービス市場はこの13年間で約3倍に拡大しており、急成長市場の一つとなっています。中でも同社の展開する就労継続支援B型のビジネスは、参入障壁が非常に高く、手つかずのニッチなマーケットです。安定かつ高利益率の事業であるため、今後も安定した成長が期待できます
1名
1回
筆記試験:無
同社は、障がい者総合支援法に基づく、障がい者就労支援(就労継続支援B型事業所)を関東中心に60事業所を運営しているベンチャー企業です。安定かつ高利益率の事業であるため、今後も安定した成長が期待できます。
≪急成長企業≫福祉ベンチャーである当社は以下の通り急成長しており、今後も積極的に事業拡大致します。 【1】創業以来、毎期連続成長中(売上・利益ともに) 【2】2026年11月のスタンダード市場IPO目標 【3】今後はM&Aによる非連続的な成長も実現(福祉以外の異業種ターゲット) 【4】本部スタッフ増員に伴い10/1~大手町へ本社移転 ≪多種多様なメンバーおよびポジション、キャリア形成が可能≫ 【1】当社には商社、金融、飲料メーカー、人材、保育、飲食、税務署、元アナウンサー、外国籍社員など多種多様なバックグラウンドを持つ方が集まっており、それぞれがスキルを活かして当社ビジョン実現に向けて動いております。 【2】ポジションとしても、代表直轄(経営企画・営業マーケティング・広報)、コーポレート本部(経理・人事総務)、運営管理部など、メンバークラスからマネージャークラス、部長、執行役員、取締役、出資先の幹部など成長組織としていろいろな選択肢が御座いますので、十分なキャリア形成が可能で御座います。
〒104-0061 東京都千代田区大手町2-2-1大手町ビル7階
同社は障がい者総合支援法に基づく障がい者就労支援(就労継続支援B型事業所)を全国75事業所を運営しているベンチャー企業です。
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | 2024年11月 | 1,200百万円 | 100百万円 |
| 今期予測 | 2025年11月 | 1,700百万円 | 170百万円 |
| 将来予測 | 2026年11月 | 2,400百万円 | 500百万円 |
※単体決算
最終更新日:
600~1300万
マネージャー(候補)として、経理の組織・メンバー・タスクのマネジメント、自らも経理業務を実施し、メンバーの業務をレビューしていただきます。 スタッフの場合は、自身の担当する経理業務に従事していただきます。 <主な業務内容> ・コマース&マーケティングカンパニーに属する事業の月次、四半期、年度の会計処理 ・子会社の会計処理、税務処理、報告書作成等業務 ・債権債務の管理 ・新サービス開始や、ビジネスプロセス変更に伴う会計処理や会計プロセスの変更検討 ・販売管理システムや経理システムの導入に関する業務 ・経理プロセス全般のDX推進 <配属想定部署> ・コマース経理部:90名 ・平均残業時間:20時間/月程度
◆必須要件: ・月次決算を締められること ・会計領域での強い成長意欲、キャリア目標があること ・マネジメント業務に関する経験またはチャレンジ意欲 ・TOEIC 800点以上 ・簿記2級相当以上の会計知識 ・基本的なExcel等のスキル ・未経験の分野があっても、目標意識やチャレンジ意欲が高い人 ◆歓迎要件: ・四半期決算を締められること ・経理DXの経験またはそれに対するチャレンジ意欲 ・IFRSや税務の専門知識 ・SAPの使用経験
楽天グループは、70以上の多彩なサービスを展開する総合インターネット企業です。主力のEC「楽天市場」を中心に、トラベル、デジタルコンテンツなどのオンラインサービスを提供。さらに、銀行・証券・カード・保険などを含むフィンテック事業、通信事業「楽天モバイル」などへと領域を広げています。サービス間を横断する「楽天エコシステム」により、ユーザーは一つのIDで多様なサービスを利用できる利便性が強みです。データとテクノロジーを活用し、生活のあらゆるシーンを支える仕組みを創出しています。
450~600万
まずはメンバーと日常経理処理を担当いただき、徐々に業務の幅を広げていただき、将来的にはマネジメントもお任せいたします! ■業務詳細 財務経理グループにて、下記業務を中心に担当頂きます。入社後は日常経理処理から携わっていただき、社内フロー理解や知識を深めていただきます。 その後、月次決算や四半期決算、キャッシュフローの管理などを行っていただき、将来的にはプレイングマネージャーとして実務を担いながら、チームと協力して業務改善や効率化を進めて頂くことを期待します。 ■入社後 ・日常経理処理、月次処理 ・業務把握や旅行業界についての知識習得 ・業務の効率化提案、マニュアル作成 ■将来的な業務 ・月次・年次連結決算業務 ・キャッシュマネジメント(キャッシュフロー分析・予測、資金繰り管理、為替リスク管理など) ・親会社や顧問税理士との折衝対応 ・メンバーの進捗管理やチームの課題解決、マネジメント ■変更の範囲:会社の定める業務
・四半期決算もしくは月次決算のご経験がある方 ・財務経理のご経験が3年以上の方
海外旅行業一般/「SkyRep」の開発・運営
500~700万
<ミッション> 大手子会社である同社の経理担当として経理業務全般をお任せします <業務内容> ・伝票処理・仕訳 ・月次・四半期・年次決算対応 ・財務諸表作成 ・税務申告 ・会社法計算書類・事業報告の作成 ・社内報告資料作成 等 ※将来的には経理部の責任者としてマネジメントをお願いします
<必須> ・年次決算対応まで一人で完結できる ・PCスキル
1,ラジオショッピング 2,イベント企画運営 3,広告代理業、イベントプロモーション 4,通信販売・物販 5,リース・システム販売 6,出版 7,場内FM局の運営
400~500万
当社にてバックオフィスを募集いたします。基本的には管理業務全般ですが、大手企業のような分業ではなく、幅広く担当していただくので、様々な知識が身につきます。 【仕事の内容】 ・人事・労務業務(入退社手続き、評価制度設計、社内制度設計、給与計算など) ・総務業務(月次定例会の準備、社内イベント企画実行、コミュニケーション施策の策定など) ・採用(新卒・中途の媒体の選定から面接調整、会社説明会、スカウトメールの送信など) ・営業事務 ・財務会計業務
【必須】 ◆財務会計の業務経験2年以上、簿記2級以上(1級であればなおよし) 【デロイトトーマツエフビー社の魅力】 ■ オラクル社のERPパッケージの導入を創業時より得意としており、2025年も最優秀NetSuiteアライアンスパートナーを受賞しました。 社長直下の組織なので、経営者の近くでの色々な学びがあります。 オープンマインドな方、マルチタスクが得意な方大歓迎です。
■IT事業:ERP導入サービス、クラウド導入サービス、システム開発、アプリ開発 ■AI事業:AI導入アセスメントサービス、機械学習サービス
400~600万
経理業務全般をお任せします。月次・年次決算の主導、財務分析、経営管理資料の作成など。入社後まずは月次サポート等の初めは既存担当者からの引継ぎ→慣れてきたら月次決算、年次決算を主導していただきます。 業務効率化やDX推進など改善提案も大歓迎!将来的には売掛金、買掛金管理、経費精算、税理士対応などからにも携わり、経理部門のリーダーとして活躍いただきます。改善提案も歓迎!★キャリア形成:経理財務のスペシャリスト/管理部門のゼネラリストとしてのキャリア形成が可能! ★社内環境:slackによる業務フローや社内生成AI環境もあり、効率的に業務を進めていただけます。★決算月:8月
【必須】月次決算サポートご経験【志向性】将来的に経理財務のスペシャリストを目指したい方/管理部門マネージャーを目指したい方。いずれも可能【働き方】月平均残業20H(自分自身で勉強する時間は別途有) 【魅力・事業展開】コロナ禍で自宅での新たな楽しみとしてユーザーは増加しており、長期的に右肩上がりの業績が続いています。銀座ロフトでの常設販売やナチュラルローソン、ファミマ!!での販売スタートをはじめ、2022年4月には初めての直営店舗も出店しました!今後も路面店、エキナカ店舗やコンセプトを押し出すPOPUP店舗、焼き菓子専門店など、様々な出店の可能性があります!【企業URL】https://snaq.me/
D2Cおやつメーカー
320~450万
財務経理部長の元、他のメンバーとともに上場親会社及びグループ会社の経理業務全般に幅広く携わっていただきます。 ご経験やスキルに応じて開示業務や管理会計業務等もお任せしますので、上場企業の経理として専門性を高めながらスキルアップを図れます。 【業務内容】 ・日常経理業務(経費精算、請求書支払い処理、仕訳入力など) ・月次、四半期、年次決算業務 ・開示資料作成 ・予算作成、予実分析 <経理職の特徴> ・CFOや管理部長、経理部長とコミュニケーションを取りながら業務を推進できる ・急成長中企業の経理体制構築に携わることができる ・上場企業の経理担当として、事業計画の策定や、決算関連の業務なども幅広く携わることができる ・事業拡大に応じ、業務の幅も広がるため多くの経験ができる ・一人ではなくチームで協力して仕事をする志向性のメンバーが多いため、相談しやすい <組織体制> 現在の経理体制は、CFO (公認会計士)、管理本部長(上場企業経理経験者)、経理部長(上場企業経理経験者)、経理スタッフ3名(経理経験者)の合計6名となっています。
【必須条件】 ・事業会社での経理実務経験(1年以上/会計ソフトの利用経験がある程度で可) ・Excel、スプレッドシートが使える程度のPCスキル 【歓迎条件】 ・上場企業もしくは上場準備企業での経理経験 ・主体的に業務に取り組める方 ・成長意欲の高い方
当社は、中小企業の後継者不在による社会問題をM&Aで解決するため2018年10月に設立し、設立から3年9ヶ月で2022年6月に上場を果たしました。現在は東証プライム市場に上場しています。
570~850万
・月次、四半期、年次決算および各種決算書類の作成、開示業務 ・会議体(執行役員会/取締役会/株主総会)の運営および事務局 ・子会社支援(経理・管理面のサポート) ・基幹システム更新プロジェクトの事務局 ・その他、経理関連業務全般。
【必須要件】 ・上場企業(プライム・スタンダード)での経理実務および決算業務の経験 ・組織マネジメント経験(課長職の場合) 【歓迎要件】 ・上場企業(プライム・スタンダード)での開示業務の経験 ・建設業界の経験、建設業経理士資格
国内外の建設工事の企画・設計・施工管理・コンサルティング 地域開発、都市開発、リゾート開発事業 再生可能エネルギー事業 ホテル、劇場、スポーツ施設などの経営
600~750万
【業務内容】 本社経理部の課長候補として、経理課運営と実務を担当いただきます。 決算・税務、メンバー育成を通じ、管理体制強化と業務効率化を推進。経営基盤を支える中核として活躍いただきます。 まずはご経験に合わせて、月次・年次決算、財務諸表作成、資金繰り、経費処理などの経理実務やメンバー育成を通じて、管理体制の強化と業務効率化を推進していただきます。 経験のない業務については、周囲の社員がしっかりとサポートしますのでご安心ください。 将来的には、業務フローの改善、内部統制の整備、DX化推進にも携わり、組織全体の生産性向上に貢献していただくことを期待しています。 転勤:当面なし(当ポジションについてはほぼ発生しない想定ですが、制度上あります) 【募集背景】定年退職に伴うリプレイス 【当社について】 エンパイヤ自動車は今をさかのぼること100余年前の1913年(大正2年)、東京市日本橋区(現・東京都中央区)にその産声を上げました。以来、変わることなく自動車部品・用品の卸商として、2013年(平成25年)4月10日に100周年を迎えました。 「恒久不変」・「日々革新」を経営理念とし、常に進化を続ける自然界の生命力のように環境の変化への対応を怠らず、また独創的な精神を持って絶えず革新的に未来へ前進していく企業です。 恒久不変とは、信頼がすべての基盤であること、お客様の満足が第一であること、誠実と和のもとに無限の繁栄を目指すこと。 日々革新とは、新しい文化を創造すること、独創的な思考を持つこと、社会の変化やニーズの変化に対応すること、グローバルな視野を持ち国際化と情報化を進めること。 永続する企業の条件とは、信頼されることと言われます。私たちエンパイヤ自動車は、100年の歴史を通して育んできたお客様からの信頼をこれからも失うことなく、さまざまなお客様のニーズに常に変わらない姿勢と絶えず新しい視点でお応えしながら、社会の発展に貢献してまいります。
【必須】 ■経理実務経験 ■リーダーやマネジメントの経験 ■Excelや会計システムを用いた実務スキル 【歓迎】 ■財務諸表作成、税務対応、内部統制・業務改善
1.自動車部品・用品・整備機械工具の販売ならびに輸出入 2.電気通信機器の販売 3.貸室ならびに駐車場の賃貸
570~776万
選考過程において、担当業務のウェイト等を相談・提案します。担当業務は決算対応、社内・外の監査対応、管理会計、内部統制等、多岐に渡ります。予算策定や全社や部門横断的なPJへの参画等、企業活動の根幹に携わ るチャンスも有ります。連携相手も間接部門や営業部門や工場・EY等、社内外多岐に渡りますので、対人折衝が得意な人財に適性が有ります。各製造工場・本社(新潟,静岡,大阪,東京)への異動を経験(※)しながら、製造業経理としてのキャリア形成が目指せる環境です。既存の経理系メンバーは新卒プロパー、中途採用入社とバランスよく在籍しています。※個人のライフプランとの兼ね合いは相談に応じます。
【必須】製造業での経理実務経験(4年以上) 【尚良】原価計算の知見(日商簿記2級相当) 【強み/働きがい】源流が素材メーカーである一方で、加工分野に注力している事業体の為、様々な素材や製品に幅広く携われる面白みが有ります。また設立(分社)当初から、新規案件へのチャレンジ(開発)に対して、積極的かつ肯定的な企業姿勢です。リーダー層との距離も近く、相談事がしやすい環境で業務を推進できます。 就業場所の変更の範囲:本社および全国の支社、工場
■アルミニウムを使った自動車、高速鉄道、電気・機械、物流資材、飲料・電池容器 建材、産業資材向けの高付加価値製品の製造、販売。
570~776万
ご経験や希望に則して、選考過程において初任地や所属部署を相談・提案します。担当業務は決算対応、社内・外の監査対応、管理会計、内部統制等、多岐に渡ります。予算策定や全社や部門横断的なPJへの参画等、企業 活動の根幹に携わるチャンスも有ります。連携相手も間接部門や営業部門や工場・EY等、社内外多岐に渡りますので、対人折衝が得意な人財に適性が有ります。各製造工場・本社(新潟,静岡,大阪,東京)への異動を経験(※)しながら、製造業経理としてのキャリア形成が目指せる環境です。既存の経理系メンバーは新卒プロパー、中途採用入社とバランスよく在籍しています。※個人のライフプランとの兼ね合いは相談に応じます。
【必須】製造業での経理実務経験(4年以上) 【尚良】原価計算の知見(日商簿記2級相当) 【強み/働きがい】源流が素材メーカーである一方で、加工分野に注力している事業体の為、様々な素材や製品に幅広く携われる面白みが有ります。また設立(分社)当初から、新規案件へのチャレンジ(開発)に対して、積極的かつ肯定的な企業姿勢です。リーダー層との距離も近く、相談事がしやすい環境で業務を推進できます。 就業場所の変更の範囲:本社および全国の支社、工場
■アルミニウムを使った自動車、高速鉄道、電気・機械、物流資材、飲料・電池容器 建材、産業資材向けの高付加価値製品の製造、販売。