RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
    企業ダイレクト

【Corporate - 人事労務メンバー】リモート勤務可

456~660

企業名株式会社ユーザベース

所在地東京都 千代田区

職務内容

職種

  • 人事企画/制度設計

  • 福利厚生/労務/給与管理人事

仕事内容

ご入社後、給与計算、勤怠、入退社、雇用契約、問い合わせ対応、郵便対応を中心にご担当いただきます。 以下、具体的な業務内容です。 ■福利厚生(確定拠出年金等)■労務オペレーションの業務改善や効率化 ■法改正に伴う法対応関連 ■一定の事情を抱える社員との個別面談及び課題解決の提案 ■労務リスクの把握と改善 ※業務の特性上出社が必要です。  出社回数は週によって異なりますが、目安としては週3回以上の出社をお願いしています。

求める能力・経験

【必須】 ■労務実務経験1年以上で、給与計算の実務経験がある方 ■業務に対して自ら課題を見つけ、改善に導いた経験をお持ちの方 ■従業員に対し常に前向きで明るい対応ができ、チームメンバー同士協力し合いながら仕事ができる方 【歓迎】 ■制度改定や人事システム導入においてプロジェクトを主導した経験のある方 ■スタートアップ企業での労務経験、もしくは社会保険労務士事務所での業務経験をお持ちの方 ■マルチタスクに対応した業務経験をお持ちの方

学歴

専修、短大、高専、大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:無

試用期間

有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

給与

456万円~660万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 4,560,000円~6,600,000円 年俸¥4,560,000~ 基本給¥278,326~ 固定残業代¥96,675~を含む/月

通勤手当

会社規定に基づき支給 当社規定に準ずる

勤務時間

08時間00分 休憩60分

フレックスタイム制

有 コアタイム 無 (コアタイム:無)

残業

残業手当

有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月

休日・休暇

年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始5日

有給休暇

入社半年経過時点10日 入社時10日付与、以降継続期間に応じ付与

その他

その他(例年12月31日~1月3日)

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

【仕事内容補足】変更の範囲:当社業務全般 【勤務地補足】変更の範囲:全国の当社拠点 【ポジションの魅力】 ■スケールしていく組織の業務フロー構築や労務施策を提案し、労務の分野から組織の成長を促す経験を積むことができます。大企業とは異なり、自分の提案や取り組みが直接組織に影響を与える、手触り感のある仕事ができる環境です。 ■再上場という特別なフェーズを経験し、その過程で労務面での課題解決に直接携わることができます。

勤務地

配属先

転勤

本社

住所

東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル

最寄駅

JR山手線東京駅 徒歩3分

喫煙環境

屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

制度・福利厚生

制度

在宅勤務(全従業員利用可) リモートワーク可(全従業員利用可) 副業OK(全従業員利用可) 時短制度(全従業員利用可) 自転車通勤可(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) U・Iターン支援(全従業員利用可)

その他

寮・社宅

退職金

その他制度

産休・育休/結婚休暇・お祝い金/資格取得補助・奨学金補助/PC支給 等

制度備考

■リモートワーク:どこでどのように働くかは自由です。時間や場所に縛られず、働き方を解放することで、より創造力が増します。 在宅勤務の利用には条件があります。詳細は面接で個別にご確認ください。 ■ロングバケーション:有給休暇とは別に、7日間連続した休暇を年2回取得可能です。 ■複業OK:チームでコミュニケーションが取れていれば、申請は必要ありません。 ■MBA奨学金補助:ユーザベースの長期的な成長を担うリーダーとなりうる人材に対し、そのための必要な技能が海外大学院への留学によって習得される場合に奨学金を支給します。 ■子連れ出社OK:急な予定変更でベビーシッターを見つけられなくても大丈夫。子供と一緒に出社できます。 ■産休・育休:産前8週間の産休に加え、産後は最長で子供が2歳になるまで育休を取得できます。 等 https://speakerdeck.com/uzabase/jp_uzabase_hrhandbook?slide=54

最終更新日: