【愛媛/しまなみ海道 購買職】年収400万~500万/引っ越し補助あり/安定造船メーカー
400~500万
伯方造船株式会社
愛媛県今治市
400~500万
伯方造船株式会社
愛媛県今治市
購買/物流事務
<職種名> 購買職 <職務概要> 資材部に所属いただき、造船に必要な資材の仕入業務担当いただきます。 <業務内容:> ・資材の見積書作成、サプライヤーとの価格/納期交渉、発注/納品管理 <業務の流れ> (設計部)船舶設計を踏まえて必要な資材の数量拾い出し ↓ (資材部)必要となる資材を把握。各業者に見積をとり、予測原価と見積を比較。 必要に応じて価格や納期の交渉を行い、発注。 ↓ (資材部)発注後の納品スケジュール管理、加工が発生する場合には外注先管理 ※赤字とならないよう、コスト/利益管理をすることがミッションとなります。 ※入社後はまずは資材の種類や名前から学んだいただきます。ゆくゆくは発注業務 の専任としてご対応いただく想定です。 ※造船業界では、使用する資材はオーナー(船主)指定が多いためある程度サプライヤーは 限定的です。ですが将来的にはサプライヤーへの新規開拓も担って頂くことを期待します。 <組織構成> 部長(50代)、課長(40代)、係長(40代)、一般職2名(50代、30代)、 事務員1名、工場現場での資材荷下ろし担当者2名 ※資材購買の経験のない、営業職経験の方も第一線で活躍中です! <採用背景> ・体制強化のための増員募集になります。当社の中でも特に重要な 資材調達部門において、見積依頼/価格交渉/発注)を専任で対応い ただける方を新たにお迎えしたいと考えております。世界の物流を 支える船舶建造の土台となる重要かつやりがいのあるポジションです! <当社の特徴> 1,当社が建造する船はすべてが完全にオーダーメイド、景気に左右されない高い技術力と 設計力が強みです。この強みを発揮して中小造船界において安定した地位を築いています。 2,UIJターンも歓迎、引越費用実費支給・最大10万円の補助・社用車の無料送迎・設備が充実 している新社宅など、転職・転居に合わせたメリットをたくさん準備しています(今治から通勤可)。
<必須条件> 45才以下 長期勤続によるキャリア形成を図る為 普通自動車免許 購買や営業、施工管理などの経験のある方 ※仕入れや購買が未経験の方でも「社外とコミュニケーションを取ってきた方、 調整や折衝などご経験ある方」であればスムーズに業務を習得できます! <歓迎条件> 造船や建築業界において資材購買業務の経験のある方
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜500万円
一定額まで支給
休憩60分
08:00〜17:00 ※18時にはほとんどの社員が退社しています
有 平均残業時間: 20時間
有
105日 内訳:祝日 日曜、夏季4日、年末年始5日
入社半年経過: 10日
第一第三土曜日は完全休日 GW 慶弔 結婚 育児 介護
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
予定年収400万円~500万円 予定年収は諸手当含む 月給 258,000円~322,580円 通勤手当 会社規定により支給 家族手当 配偶者6,000円/月 子1人あたり4,000円/月 時間外労働手当 ※部長級でも1分単位で支給致します。 単身赴任手当(月1回、往復の交通費を支給) 休日出勤手当 役職手当 転居を伴う転職となる方は引越費用を実費支給 (別途、家具・家電等購入の補助として最大10万円支給) 島内に持ち家を建てた際などの手当を検討中 賞与 あり 年2回(前年度実績合計3.50か月分) 昇給 あり 年1回 試用期間 あり 3か月 試用期間中の待遇差 なし
無
愛媛県今治市
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
愛媛県 今治市 伯方町 木浦甲 535番地の内第2 転勤なし
有 2万円/月で入居可
有
社員食堂あり 財形貯蓄制度 資格取得支援制度 確定拠出年金制度 制服貸与 転居を伴う転職となる方は引越費用を実費支給 (別途、家具・家電等購入の補助として最大10万円支給) 島外からの通勤は社用車での無料送迎あり (発着地に無料駐車場あり) マイカー通勤可 寮 2万円/月で入居可 受動喫煙対策:屋外喫煙可能場所あり 定年60歳 再雇用65歳 社会保険完備 退職金 勤続3年以上
1名
2回〜
愛媛県今治市伯方島
当社は1958年に海事都市・今治市の伯方島で創業して以来、業歴64年を誇る老舗造船会社です。これまで遠洋、近海、内航船舶の建造・修理に際し、 「好不況に関わらず船主、オペレーターとの継続取引を重視した受注方針」を念頭に、顧客の細かいニーズに応えた船造りを行い、数多くの実績と信頼を積み上げてきました。 時代に合った船造りに対応するため、最新鋭機の導入、船台の拡張、作業効率化など、様々な設備のリニューアルや環境整備にも積極的に着手しています。
非公開
最終更新日:
307~600万
――――――――――――――――――――――― ◆◇◆募集ポジション◆◇◆ ――――――――――――――――――――――― <募集職種> ■事務職(正社員) <勤務地> ■四国支店 ┗愛媛県松山市保免中1丁目2-2 ┗受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <業務内容> 四国支店にて、下記事務業務をご担当いただきます。 ■業務詳細 ・来客、電話対応 ・荷物発送、郵便受付業務 ・データ入力 ・営業及び美容インストラクターの事務サポート ┗データ管理及び分析データ作成 ┗新商品会議においての製品管理 ┗受発注、出荷管理業務 等 ・簡単な経理 ┗支店営業費 ┗出張旅費 ┗会議費用の管理 ┗社内備品管理 <働き方補足> ・転勤:なし ・休日出勤:なし
<マッチする方> ▼事務職で働きたい方 (未経験歓迎!) ▼愛媛で腰を据えて働きたい方 (松山市勤務・転勤なし)
■化粧品事業 ■健康食品事業 ■宝飾事業 ■OEM・ODM事業
300~405万
【購買事務】 花かつお、かつおパック、各種魚節削りぶし・粉末など乾物製品・昆布、ひじきなどの海産乾物の 商品開発から販売まで行なっている 「乾物総合メーカー」の当社での「購買事務」のお仕事をお任せいたします! ・原料、資材の在庫管理・仕入発注業務・荷降ろし業務 ・新規仕入先の開拓・商品開発業務(規格内容チェック、デザイン作成など) ・各種書類作成 等 *各部署、仕入れ先メーカーなど様々な方とのコミュニケーションが大事なお仕事です!
社会人経験、PC基本操作(Excel・Word)
事業内容:乾物食品(花かつお・干乾茸等)の製造 設立:大正15年 資本金:6,000万円 本社:愛媛県伊予市 その他拠点(支店・営業所・事業所等):6拠点 従業員数:98名
200~400万
■仕事内容: 当社の物流センターにて、商品の在庫管理や出荷業務を担当いただきます。 具体的には ・輸入品の品質管理 ・商品在庫の管理 ・専用のシステムを使用した出荷業務 業務自体はそこまで複雑ではないので、一つ一つの作業をしっかり対応できれば未経験の方でもすぐに慣れていただけます。出荷業務で専用のシステムを使用しますが、先輩社員がサポートしますので、ご安心ください。
【必須要件】 ・普通自動車免許(AT限定可) ・基本的なPCスキル(Excel・Word等)
紙製品製造及びOPPフィルム印刷・製袋業
350万~
【アジャスター職(輸送マッチング) 】 荷主企業(メーカー、物流会社)や運送会社へ、荷物の形状、数、目的地、 集荷情報などの情報をヒアリングします(内勤営業業務が主となります)。 専用システムを使用して、状況・希望を調整しながら双方に条件を提示しマッチングを図ります。 スムーズな物流を実現することが、このポジションの役割です。 使用するのは電話と専用システムのみ。PCスキルは必要ありません。 <荷主から依頼を受けた場合> ◆依頼の受付 荷主から「運んでほしい荷物がある」と連絡。運びたい荷物の種類や量などを確認します。 ↓ ◆運送会社の選定 要望を満たす運送会社をリサーチ。合致する会社が見つかったら連絡して詳細を伝えます。 ↓ ◆ご提案 荷主に、見積もりや納期、運送するトラックの種類などを提案。成約まで導きます。 ↓ ◆運送の依頼・手配 正式に運送会社へ案件を依頼します。発注書や指示書などを作成し、詳細を伝達。運送の実務を進めてもらいます。 ↓ ◆完了 荷物の積み込み・運送・荷下ろしが終了したら、ドライバーから完了報告を受けます。 <運送会社からの依頼にも対応> 「来週は案件が落ち着いているので、荷物を運ぶ案件があったら紹介してほしい」など、 運送会社から依頼を受けることも多数。 荷主からの依頼状況をチェックして、その運送会社に合う案件を結びつけるのも大切な仕事です。
社会人経験・Excel操作 ※未経験歓迎!
総合物流業 ロジスティクスマネジメント事業・物流情報サービス事業・インダストリアルサポート事業 設立:1955年3月10日 売上高:2023年3月期:167,760百万円 資本金:10億8,000万円 本社 愛知県名古屋市 従業員数:(連結):6,055名(2023年3月31日現在)
300~350万
事務職未経験の方をサポートする事務職の求人になります。 PCスキルなどの研修がありますので、ご安心ください。 事務職としてキャリア形成を考えている方は、大変お薦めの求人です。 具体的には下記の業務を担当していただきます。 ・PCによるデータ入力・集計 ・各種資料作成 ・伝票整理、経理補助 ・電話やメールの対応 ・受発注業務のサポート等 ■担当職種: 一般事務、人事事務、総務事務、経理事務、貿易事務、金融事務、 データ入力、事務アシスタント、経理アシスタント、 採用アシスタント、人事・採用アシスタントなど 【この仕事の魅力】 未経験からスタートしオフィスワークのスキルを身に付け、 さらにスキルアップすることが出来ます。 産休・育休・時短制度など福利厚生も充実しておりますので、安心して就業できますので、 長く働くことができます。 【未経験でも安心な理由】 PCスキルやビジネスマナーに自信のないという方でも、 研修やeラーニングなどを受講し、安心してスタートできます。 ■勤務時間: 9:00~18:00(休憩時間1時間) 残業があっても月間10時間程度になります。 ■休日: ・年間休日125日 ・完全週休2日制(土・日)、祝日 ・夏季、年末年始、有給、慶弔 ・有給休暇、産前・産後休暇、育児・介護休暇、時短制度など ■給与:月給+残業代+賞与(別途交通費) ・月給20万円以上 ■福利厚生: ・健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 ・産休・育休制度、時短制度 ・メンタルヘルスケアサービス ・提携施設割引
・オフィスワークとしてのキャリアを積みたいと考えている方 ・コミュニケーション力がある方 ・成長意欲のある方
-
400~600万
・貨物輸出入に関わる通関業務(法的手続き、申請等) ・運航計画立案、調整 ・運航状況の管理 ・船舶入港、出港時のサポート(立ち会い) ・接岸先との調整業務 ・輸送コスト削減案の立案と実行 等 各事業所の物量を把握し、より効率的なオペレーション計画を立案、実行する物流のコントロール機能を担います。多くのタグボートとデッキバージを一括運航管理する事で、一般貨物船では運べない大型貨物輸送やキメの細かい輸送に対応します。
・必要な能力・経験:基本的なPCスキル(Excel等) ・資格:通関士(実務経験は問わない)、普通自動車免許(AT限定可)
■鋼材の加工(表面処理・切断・曲げ・溶接)・組み立て・鋼材の販売 ■海上輸送(タグボート、バージを保有) ■通関業(自社通関)
300~500万
生産部門と営業部門からの情報を把握し、製品の受注から出荷における伝票処理などを担当します。 【具体的には】 お客様から送られてきた発注書を業務スタッフがシステムに入力します。入力された情報によって生産部門は生産を始め、また営業部門は納期を確認、必要に応じて調整などを行います。 生産された商品の物流管理も、業務スタッフの担当です。日々生産される多種多彩な商品を間違いなく、スケジュールに沿ってお客様のもとに届くよう出荷の手配を行わなければなりません。どうやれば自分の作業の効率が上がり、同時にミスを減らせるか、創意工夫が欠かせません。
普通自動車免許
不織布製品の開発・製造・販売