コンストラクションマネジメント/東京
850~1300万
株式会社イトーキ
東京都中央区
850~1300万
株式会社イトーキ
東京都中央区
CM/コンストラクションマネジメント
【募集背景】 当社は独自の「スマートオフィスコンセプト」を持っており、テクノロジー×デザインでワークプレイス・ワークスタイルの変革を進めています。今後イトーキが提供する商品においてもICT、AV機器など新たな商品が増えていく中で、さらなる業務スピードの向上・コスト削減・顧客ニーズに応じた柔軟な対応を可能にする体制を目指すべく組織強化を目的に増員募集を行います。 【業務内容】 新規オフィス家具の納入管理から既存の什器・書類・機器等の移転管理まで、オフィスづくり、空間づくりに必要な作業、工事のプロジェクトコントロールし、施工会社の管理、また、組織運営をお任せします。 【具体的な業務内容】 ・お客様、ゼネコン、工事関係者、協力会社との工事計画と打合せ ・工事納品の安全,品質,コスト,工程,マネジメント、 ・不具合事象の未然防止、再発防止をグループ内で推進する ・各種積算業務 ・建築基準法、建設業法、消防法等、各種法規に関する相談対応 ・プロダクトの手配、生産関連部門との連携の纏め オフィスづくりで培ってきた当社の豊富なノウハウを基にして、今後の新しい「コミュニケーションの環境づくり」には、やりがいを感じていただけると考えております。
【必須(MUST)】 ・大規模 / 高難度のプロジェクトマネジメント又はコントラクションマネジメント経験 【歓迎(WANT)】 ・オフィスに関する工事経験 ・ゼネコン等での現場所長或いは管理技術者などの経験 ・マネジメント経験 【求める人物像】 ・イトーキ社員とは異なる協力会社等の人脈や法規関連知識等を保有する方 ・設備やシステム系の現場監理経験を保有し、オフィス以外の案件においても活躍が期待出来る方
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、4年制大学、大学院(MBA/MOT)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)
850万円〜1,300万円
09:00〜17:45 9時00分~17時45分(所定労働時間:7時間45分 休憩:60分) ・フレックス制度有(条件有) ・リモート勤務可(フルリモート不可)
有
123日 内訳:土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
※経験・能力等を考慮のうえ、当社規定により決定いたします
東京都中央区
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
オフィスは東京都中央区ですが、 実際の働き方はリモートを併用しての働き方になります。
在宅勤務 リモートワーク可
定期健康診断、企業年金基金、従業員持株会制度、保養所等
“明日の「働く」を、デザインする”をミッションステートメントに掲げ、社会課題の解決を行うオフィスづくりのプロフェッショナルカンパニーです。 130年を超える歴史を持つオフィス家具メーカーとしての実績に加えオフィス設計や空間構築、データに基づいたDXの推進などにより、新たな働き方やオフィス空間を世の中に提供しています。 2022年3月に外資系IT企業出身の社長が就任したことにより、DX化やITを取り入れた事業改革が推進されたため、現在、当社は非常に大きな変革期を迎えております。
最終更新日:
600~800万
・自社プラント建設における建築、空調、電気の上流設計 コニカミノルタグループ各事業部で計画するプラント建設(増改築含む)において、開発、企画部門の構想を建築、空調、電気計装(いずれか又は複数)の上流設計者として、生産工程の具現化を担う。 【ロケーション検討、基本計画作成、マスタースケジュール作成、業者選定、発注、現場監理 など】 ・プラント建設プロジェクトのプロジェクトマネジメント 将来は、プラント建設プロジェクトのプロジェクトマネージャーとしてプロジェクトを牽引する立場も視野。
【必須となる資格・スキル・経験など】 ・建設工事において設計者又は施工担当者として携わった経験5年以上 (建築、空調衛生、電気計装 いずれか) 【あれば望ましい資格・スキル・経験、求める人物像】 ・プラント建設において設計者又は施工担当者として携わった経験5年以上 (建築、空調衛生、電気計装 いずれか) ・一級建築士、設備設計一級建築士、建築設備士
コニカミノルタの事業は、デジタルワークプレイス事業、プロフェッショナルプリント事業、インダストリー事業、 画像ソリューション事業で構成され、イメージングを核として4つの領域で事業を展開しています
600~1000万
< 業務概略 > S造・RC造のマンション・ビルを中心とした新築建築における施工管理業務をお任せします。 < 具体的な業務内容 > ・新築建築物の施工管理業務 ・朝礼の参加 ・現場巡回しての安全管理 ・工程の進捗・品質管理 ・事務所に戻り、図面チェックや業者手配(打合せ対応など含む) ・工事写真撮影・資料の作成 ・その他付随する業務 ◇現在進行しているプロジェクトは現場事務所からすぐのところにある現場です(今後も1年~2年程の工期案件を受注予定) ◇現在の東京事務所は、男女計6名で運営しております。 ◇京都府に本社のある同社ですが、東京都内での現場展開の為、現在は現場事務所を東京仮事務所として利用しておりますが、2026年4月以降に、都内にて東京事務所を新設予定です! まだまだ東京事務所は役職・ポストが空いておりますので、オープニングスタッフに近い気持ちでご応募下さい!
< 必須要項 > ・S造・RC造建築の施工管理実務経験5年以上(躯体~仕上げまでを想定) < 優遇要項 >※必須ではありません※ ・1級建築施工管理技士保有者 ・ゼネコン・サブコンなどでS造・RC造建築現場の現場代理人(所長)経験者
1. 建築工事及び建築に付帯する全工事 2. 建築設計及び監理業務 3. 建築、土木に関するコンサルタント業務 4. 不動産の管理販売 5. 建築材料の販売 6. 工業薬品の販売 7. 前各号に付帯する一切の業務
500~600万
< 業務概略 >☆資格不問&経験浅くてもOK!高水準の給与ベースで働きたい方必見です! S造・RC造のマンション・ビルを中心とした新築建築における施工管理業務をお任せします。 < 具体的な業務内容 > ・新築建築物の施工管理業務 ・朝礼の参加 ・現場巡回しての安全管理 ・工程の進捗・品質管理 ・事務所に戻り、図面チェックや業者手配(打合せ対応など含む) ・工事写真撮影・資料の作成 ・その他付随する業務 入社後は、上記業務を先輩社員と一緒に担当しOJTを通じて業務を覚えて頂きます! ◇現在進行しているプロジェクトは現場事務所からすぐのところにある現場です(今後も1年~2年程の工期案件を受注予定) ◇現在の東京事務所は、男女計6名で運営しております。 ◇京都府に本社のある同社ですが、東京都内での現場展開の為、現在は現場事務所を東京仮事務所として利用しておりますが、2026年4月以降に、都内にて東京事務所を新設予定です! まだまだ東京事務所は役職・ポストが空いておりますので、オープニングスタッフに近い気持ちでご応募下さい!
< 必須要項 > ・何らかの施工管理経験2年以上(アシスタントや補佐も含む) < 優遇要項 >※必須ではありません※ ・建築施工管理技士保有者 ・S造・RC造建築の施工管理経験者
1. 建築工事及び建築に付帯する全工事 2. 建築設計及び監理業務 3. 建築、土木に関するコンサルタント業務 4. 不動産の管理販売 5. 建築材料の販売 6. 工業薬品の販売 7. 前各号に付帯する一切の業務
400~560万
■仕事内容: 自然エネルギーの普及をエンジニアリングの力で支える当社のクルーと共に、日本全国の太陽光発電所や蓄電池発電所が安全かつ正確に作られているかを見守る品質のプロフェッショナルを募集します。 お任せするのは、建設中および完成後の発電所が、設計図通りに正しく作られているかを確認し、長く安心して使える、現地の住民も安心できる設備として世に送り出すための重要なお仕事です。 現場の職人さんやプロジェクトメンバーと「どうすればミスなく安全に進められるか」を話し合い、信頼関係を築きながらトラブルを未然に防ぐことが目標になります。資格がなくても、現場での経験や「良いものを作りたい」という思いがあればご活躍いただける環境をご用意いたします。 入社後は先輩社員と共に全国の現場を回りながら、土木や電気の知識をイチから学び、将来的には工事全体を指揮するような視点を持つ人材へと成長していくキャリアパスに挑んでみませんか。 ■仕事内容の詳細: ・日本全国の建設現場へ出張し、太陽光パネルや電気設備が正しく設置されているか検査を行う ・工事進捗の確認、現場メンバーと協力して品質を高めるためのコミュニケーション ・検査の報告書や安全証明書の作成 ・現場で見つけた改善点や気づきをチームに共有し、次のプロジェクトの品質向上に活かす。 ■業務の魅力: ・工事全体の流れや管理手法を間近で学べるため、将来的に施工管理(現場監督)としてのキャリアも描ける。 ・太陽光パネル(架台)の設置、土台作り、電気配線と、建設に関わる幅広い専門知識が働きながら自然と身につく。 ・現場への出張では全国各地を訪れることができるため、仕事終わりにその土地の美味しい食事や観光を楽しむなど、ちょっとした旅行気分を味わえる。独自の「自然電力休暇」を利用して出張先でより長く滞在することも可能! ・出張がない期間は自宅でのリモートワークが可能で、メリハリをつけてプライベートの時間も大切にできる。 ・国籍豊かなメンバーも在籍するフラットな社風で、世界基準のエンジニアリングや多様な価値観に触れながら働くことができる。
■応募必須要件: ・普通自動車免許をお持ちの方 ・再生可能エネルギーに対して好奇心があり、当社のパーパスに共感できる方 ■応募歓迎要件:無くても問題ございません! ・施工管理のご経験 ・建設現場でのご経験 ・品質担当者としてのご経験
太陽光・風力・その他再生可能エネルギーによる発電施設および蓄電施設の開発と電力販売、コンサルティング業、アセットマネジメント事業、ソフトウェア・システムおよびサービスなどの企画・設計・開発・運用保守等
1000~1300万
・海外エネルギーインフラ事業開発~建設~立ち上げのプロジェクトマネジメント ・案件の例として、主に東南アジアにおけるLNG (陸上/FSRU) to Power等のプロジェクト事業開発において、開発初期段階 からプロジェクトを主導し、Advisor/Consultant/Contractorの管理・マネジメントを行う業務に就くことを想定。 ※東京ガスグループの現地事務所、プロジェクトの建設現場やそれに近い場所での海外駐在の可能性もあり(海外駐在可能な方を想定)。また、本社にて、海外インフラ事業案件の発掘・組成・交渉・投資に従事して頂く可能性もあり。 <採用背景> 海外事業カンパニーはCompass2030で掲げた目標の実現に向け、海外において資源開発事業、再生可能エネルギー事業、LNGインフラ事業を中心とした事業を展開しており、事業を主体的に推進できる人材の確保が継続的な課題となっております。 特にアジアを中心としたインフラ事業の案件開発においては、当社が強みを有するLNG基地の建設・操業やLNG取引に関するノウハウを活用できる一方、海外におけるエネルギーインフラ事業開発~建設~立ち上げのプロジェクトマネジメントに関する強化を図るべく、当該分野において高い専門性を有する方の経験者採用を行うものです。 <キャリアパス> 当該職場で1~3年で専門性を発揮・伸長いただきつつ、現地事務所・プロジェクトの建設現場やそれに近い場所で海外駐在した上で現地でご活躍いただくことを想定。
【必須(MUST)】 ・プロジェクトオーナーもしくはEPC Contractorとしてプロジェクト事業開発 (Feasibility Study, Pre-FEED, FEED, EPC)の経験を有する方。特にプロジェクトマネジメント (プロジェクトマネージャー、エンジニアリングマネージャー等)の経験を有する人材。 ・プロセス/電気/機械/土木/計装等における技術的な知見・専門性を有する人材。 ・業務遂行に必要な英語力、交渉力 ・現地視察(海外出張・海外駐在)が可能であること ・当社の現地事務所員も含めたチーム内での協調性に資するコミュニケーション力
-
645~1000万
【 募集概略 】 ・商業施設・オフィス・店舗・住宅リノベーション等の内装工事に関わる企画営業職(リーダーポジションを想定)を募集します。 ・クライアントのニーズをヒアリングし、最適な空間提案を行い、社内設計・施工部署と連携し推進していくプロジェクトマネージャーの役割です。 【 具体的な業務内容 】 ・会社のフロントとして営業活動(リスト作成・反響営業) ・クライアントとの打ち合わせ・ご要望のヒアリング ・内装プランの提案(社内設計チーム・施工チームと連携) ・見積書・提案書の作成・工事受注 ⇒案件獲得後は、社内の空間ディレクター職の者が実務は行います。 ・プロジェクト全体のスケジュール調整・進行管理 ・アフターフォロー・リピート提案 ◇若手社員や部下の指導育成にも携わって頂く場合がございます。 ◇案件の規模は比較的大型の新店舗出店や改修工事が中心となります。 【 同社の魅力 】 ◇同業他社だと【オフィスだけ】【商業施設だけ】【物販だけ】など、特定の案件しか対応しない場合も少なくないですが、同社は幅広いジャンルの案件に携われます。 ◇ワークライフバランスへの配慮! 社員のライフワークバランス向上を積極的に整えており、出産や育児の事情により時短勤務をする社員もおり、残業や休日出勤に関して年々減少傾向! 有給休暇は入社日に3付与、残りを入社半年後に7日 計10日付与、これまでの年間15日の土曜日出勤を8日に減らしたり、在籍2年目以降の社員は一部テレワーク併用を認めています!
< 必須要項 > ・建築・内装業界での営業経験10年以上が望ましい ・マネジメント経験(複数現場の管理やチームリーダー経験)のある方 ◎移動は公共の交通機関・もしくはタクシーを利用頂きますので運転免許は不要 < 優遇要項 >※必須ではございません※ ・建築士、施工管理技士、宅建士、インテリアコーディネーター資格保有者(等級不問)
物販店、飲食店、オフィス、クリニック、ビル及びマンションのリノベーション等の施工業務、設計業務、物件紹介 オフィス移転のプロジェクト管理
550~800万
< 業務概略 > 自社開発のマンションの意匠設計・監理業務(CM業務)をお任せいたします。 多少設計経験の浅めの方も選考検討させて頂きますので、発注者側や上流工程での設計監理業務にご興味ある方はぜひご応募下さい! < 具体的な業務内容 > ・案件は都内を中心としたRC造マンションになります。 ・営業マンが仕入れてきた用地に対してのプロジェクトの計画立案・意匠&デザイン検討 ⇒実際にボリュームチェック・設計など手を動かし作業するのは外注設計事務所が行います ・各種協力業者への発注や打合せ ・発注者側(施主側)としての品質・スケジュール・コスト管理 ・適宜プロジェクトの進捗状況の確認で現地巡回に行って頂きます。 ・配属予定先のCM事業部は、男性1名・女性2名の計3名が所属 < 同社の魅力 > ・完全週休2日(土日祝休み)&フレックス制度を導入しており、非常にワークライフバランスの取れた就業環境です。 ・部署の風通しも良く、穏やかな上司・先輩ばかりですので、意見や相談事なども良いやすい環境です! ・ディベロッパー(発注者側)での業務&BtoBのクライアント対応になりますので、同様のBtoC設計業務に比べてクレームが少ないため、ストレスも少ないお仕事です。 ◇在宅勤務について:原則出社での業務になりますが、やむを得ないご事情(感染症やご家族の看病など)がある場合に限り、一部業務の相談可能です。
< 必須要項 > ・RC造建築の設計経験3年以上 ☆上記必須要項よりも多少経験が浅かったり、業務の内容が違う方でも選考検討致しますので、ディベロッパー(発注者側)での設計業務にキャリアアップしたい方など、ぜひご応募下さいね!
・不動産売買、賃貸およびその仲介 ・不動産管理 ・不動産特定共同事業法に基づく事業 ・建物の営繕、リフォーム工事業 ・清掃に関する事業 ・警備に関する事業 ・損害保険代理業 ・その他
600~1400万
< 業務概要 > ・発注者(施主)代行として物流施設開発(新築・改修)のコンストラクション・マネジメント業務をお任せします。 < 具体的業務 > ・物流施設開発(新築・改修)の工事監修業務 (設計・施工品質の確認、コスト管理、工程・スケジュール確認) ・工事監理業務(施工品質確認、施工コスト管理、工程・スケジュール管理)及びテナント入居に関わる技術支援 ・建物調査に基づくエンジアリングレポート/デューデリジェンスレポートの作成 ・計画案件(新築・改修)のプロジェクトスケジュールの作成、概算予算案作成 ・建築工事費(新築・改修)の見積精査業務 ・発注者代行としての工事完全管理業務 < ポジションの魅力 > ・物流・商業施設のプロフェッショナルとして、業界の最前線で挑戦できるポジションです。 創業以来20年以上、土地探しから設計・監理、引き渡し後の施設管理までをワンストップで手掛ける当社は、870社以上の取引先と共に、延べ床面積約756万坪(東京ドーム約534個分に相当)に及ぶ物流施設を創出してきました。食品・医薬品・アパレルなど多様な業界に対応し、冷凍冷蔵倉庫や通販向け大型センター、危険物倉庫など幅広いカテゴリーで実績を積み重ねています。発注者代行として上流工程に携わり、さらにキャリアをステップアップできる、魅力あるポジションです。
< 必須要件 > ・施工管理の現場実務経験があり、安全管理、技術管理の知識がある方 ・一級建築士資格もしくは、1級建築施工管理技士資格 必須 ※物流や商業施設は未経験でも可 < 歓迎要件 >※必須要件ではございません※ ・ゼネコン勤務のご経験 ・建築現場での所長、責任者または次席のご経験(小規模でも可) ・技術的な知識と経験をもとに発注側や工事会社と調整ができる方 < 求める人物像 > ・広い視野と問題意識を持ち、改善提案が出来る方 ・顧客や工事会社担当者と常に同じ目線で、礼儀正しく対応出来る方
■建設・不動産の機能支援業務 ■設計・建設支援業務 ■営業支援業務 ■不動産ソリューション
650~1400万
< 業務概要 > 「建設部」や「不動産部」など専門部署がないお客様のパートナーとなり、物流・商業施設開発支援などを行っている当社にて、構造設計・監理をおまかせします。 < 業務詳細 > ・物流、商業施設を中心とした構造設計、監理 ・既存建物状況調査 ・施主代行として仕様、コスト、スケジュールのマネジメント ・施工品質の評価、指導 ・構造関係全般の各種相談対応 -当社が手掛ける物流・商業施設の構造設計・監理をお任せします。当社の圧倒的な優位性により、プロジェクトの初期段階か参画する機会も多く、お客様から直接ニーズを聞き取り、それを設計にダイレクトに反映できることが大きな魅力です。社内には営業・意匠・設備担当者が在籍しているため、チーム一丸となって連携し、プロジェクトを力強く推進していただくポジションです。 < 使用CAD/ソフト > ・JW-CAD、AUTOCAD、ArchiCAD < ポジションの魅力 > ・2001年創業以来の連続黒字経営と、東京ドーム約440個分という実績を誇る安定企業で、急拡大するEC市場を支える物流・商業施設の構造設計・監理に携われます。直近5年で実績約2倍という成長企業が手掛けるプロジェクトでは、既存建物調査に加え、施主代行として仕様・コスト・スケジュールのマネジメントや、施工品質の評価・指導など、幅広い業務を通じてご活躍いただけます。当社の優位性により、プロジェクト初期からお客様と直接関わり、設計にニーズを反映できるほか、社内の営業・意匠・設備担当者とチームを組み、構造関係全般の相談対応やプロジェクト推進を力強く行っていくことができます。
< 歓迎要件 > ・構造設計一級建築士 歓迎 ・物流・商業施設構造設計・設計監理経験者 歓迎 < フィットする人物像 > ・前職でゼネコン・設計事務所にて構造設計に携わっていた方 ・クライアントの質問・疑問にわかりやすく説明することが出来る方 ・「決められた仕事だけ」でなく、積極的に色々なことに取組める方
■建設・不動産の機能支援業務 ■設計・建設支援業務 ■営業支援業務 ■不動産ソリューション
510~780万
内装のみならず、建築を含めた総合プロデュースを同社が強化していくにあたり、今期から立ち上がった建築プロデュース部にてプロジェクトマネージャーをお任せします。事業計画段階からプロジェクト全体をマネジメントし、プロジェクトの上流工程・推進に携わって頂きます。
建築・内装施工管理のご経験
-