【総務(証券担当)】幅広い視野で上場企業の発展を支える、将来のマネージャー候補
590~720万
株式会社安楽亭
埼玉県さいたま市
590~720万
株式会社安楽亭
埼玉県さいたま市
IR
財務/ファイナンス
【業務詳細】 常に社内外に広く視野を向け、企業体制を強化し続けること。会社のあるべき姿を考え、社内外の様々な短、中長期的課題解決に向けた参謀・実行の役割を担います。部署には既存の専任担当者がいる業務も含めて幅広い業務があり、できることから担当していただきます。 ■投資家目線での経営参謀 ・業界や市場の動向の調査・分析 ・配当政策の立案と実務 ■広報・コーポレートアフェアーズ ・企業広報 ・決算説明会や株主総会の準備・運営、IR ・M&Aや提携先企業の開拓 ■総務 ・会社の資産管理、稟議プロセスの管理運用 ・各種会議体の運営、実効性強化の推進 ・コーポレートガバナンス体制の構築 ・省エネや廃棄物削減など環境サステナビリティの推進・エネルギー管理 など
【必須要件】 ・大卒以上 ・金融商品特に株式、債券、スワップ、外国為替の知識 【歓迎要件】 ・ビジネス英語中級以上 ・投資の知識・経験 ・財務分析経験(アナリスト試験レベル) ・税務知識、会社法、金融証券取引法、CGC知識
4年制大学
590万円〜720万円
内訳:日曜 土曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
埼玉県さいたま市
最終更新日:
760~950万
【業務⽤”超⾳波治療器”はシェアトップクラス/⼀般消費者向けの製品も展開(健康機器、美容機器等)/年休120⽇・完全週休⼆⽇制/65歳までの再雇⽤制度あり】 ■職務内容︓ 経理部の部⻑職として「財務会計、管理会計」業務を軸に、組織のマネジメント、経営層へのレポートもお願いします。経営に近いポジションでの仕事が可能です。また社内実務経験の豊富なメンバーが在籍しておりますので、落ち着いた環境で業務⾏えます。 <具体的な業務> (1)経理業務全般(売掛⾦・買掛⾦管理、⼿形管理、請求書管理、現預⾦管理、固定資産管理) (2)財務諸表(PL・BS・CF)の作成及び確認 (3)監査法⼈及び顧問税理⼠対応 (4)管理会計業務(予実管理含む) (5)原価計算⽅法の改善及び運⽤ (6)在庫管理⽅法の改善 (7)部内メンバーのマネジメント (8)⾦融機関対応 (9)経営層への業績レポート ※まずは(1)(2)(3)の業務を覚えていただき、徐々に(4)〜(9)の業務をお任せいたします。 ■組織構成/働き⽅︓ 配属先は、4名(他、派遣社員1名)で構成されております。部⻑は50代前半⇒(課⻑︓今回のポジション)⇒課⻑代理40代前半、メンバー40代1名・50代1名です。 残業時間は、少ない時期で10時間、多い時期で40時間ほどとなり、年間の平均残業時間は20時間です。1⽇の所定労働時間は7.5時間ですので、オフ時間の確保がしやすい環境です。 ■当社の特徴・魅⼒︓ 【製品としての信頼度】 2016年に創業100年を迎え、業務⽤から家庭⽤まで、また医療から健康、美容まで幅広い製品の提供をしています。効果のある製品を提供しているという評価を得ており、トップアスリートから⼀般家庭まで愛⽤されています。 『海外展開について』 アジア、ヨーロッパ、北⽶をはじめ世界100ヵ国を超える国々に、当社製品を等を輸出しております。ハノイにも⽣産⼯場を持ち、量産品の製造拠点となっております。各国で開催される展⽰会へも出展しており、新製品説明やデモを通じて有⼒代理店の発掘など⾏っています。 変更の範囲︓会社の定める業務
<応募資格/応募条件> ■必須条件 ・財務会計、管理会計の実務経験 ・経営層へのレポート経験 ・⽇商簿記検定3級以上 ・マネジメント経験(⼈数不問) ■歓迎条件 ・機器製造業での経理実務経験 ・監査法⼈対応のご経験 ・⾦融機関対応のご経験 <必要資格> 必要条件︓⽇商簿記検定3級 歓迎条件︓⽇商簿記検定1級、⽇商簿記検定2級
病院⽤および家庭⽤治療器、リハビリテーション機器、健康機器、美容機器などの製造・販売
500~840万
【業務内容】 連結決算を中心に経理業務をご担当頂きます。 【具体的には】 ・連結財務諸表作成 ・開示資料作成業務(決算短信、有価証券報告書など)※海外拠点担当者と連携して情報収集 ・四半期ごとの決算に伴う会計監査対応 ・会計基準変更対応業務 ・経営報告資料作成 等 【キャリア】 将来的には昇級を目指していただけるポジションです。 【入社後の教育】 OJTを通じて実務を習得していただきます。また、マニュアルやチェックリストが完備しており、安心して業務に取り組めます。 【募集背景】 持続的に成長し続けるには、高い収益性を背景に築いてきた強固な財務基盤をベースに、これまで以上に効率的に資本・資産を業容拡大や収益性向上に結び付けていく必要があります。 今後の売上拡大や収益体質強化に向けた多くの仕込みを推し進めていくため、さらなる要員補強を図ります。 【募集部門】 経理部 経理 連結係:メンバー6名 【携わる可能性のある業務範囲】 ・全ての業務への配置転換あり
【必須となる資格・スキル・経験など】 ・経理経験をお持ちの方 ・日商簿記検定2級以上 ※資格は必須ではございません。同等の知識やご経験をお持ちであればご応募可能です。 ・第一種運転免許普通自動車(尚可)
四輪車用シート、四輪車用内装品、二輪車用シート、二輪車用樹脂部品等の製造/販売。 ※日本、米州、中国、アジア/欧州を拠点に事業を行っています。
514~949万
<職務概要> KDDIおよびグループ会社の管理会計および財務会計をになっていただきます。 ・財務会計実務 ・全社の収支計画立案および予実管理 ・メンバーの指導育成 <職務内容> 〇財務会計 ・日次、月次、年次の各種会計処理及び承認 ・月次/4半期/年次決算 ・会計システム(SAAS)管理 〇管理会計 ・年次計画の立案とローリング ・月次採算予実管理・分析 <魅力・アピールポイント> 配属予定部署では、経営・運営の根幹に触れることができるため、仕事を通じて、会社の成長を直接感じ取ることが可能です。 採算管理業務を通じてさまざまな事業のビジネスモデルや市場環境に精通し、さらにグループ会社の管理やIR関連の業務にも携わることができます。 特定の専門分野に集中しながらも、多様な業務を経験できるので、専門性を高めることに注力しながらも、異なるチャレンジに取り組むことで、幅広いスキルを身につけることが可能です。 業務を通して、各事業部門のサービス企画担当やグループ会社CFOなど、KDDI社内のさまざまなポジションで活躍できるスキルを身につけることができます。 業務を通じて、異なる部署との調整、交渉、連携を経験することで、コミュニケーションスキルや調整力を大幅に磨くことができます。 <組織ミッション> 配属予定組織では技術開発/基礎研究を通じて、KDDIグループ全体のサービス展開と成長をベースにした持続可能な社会実現を目指してます。 近未来の要素技術の開発と社会実装により、お客さまや社会に新たな価値を想像することが私たちの使命です。 <募集背景> KDDIの「中期経営戦略(23.3期-26.3期)」では、企業価値の向上と社会の持続的成長の好循環を基本としたサステナビリティ経営を根幹に据えた事業戦略と、経営基盤の強化を推進しています。 事業戦略においては、既存事業の深化とシナジー効果を最大限に発揮し、成長領域を拡大する「サテライトグロース戦略」を推進しています。 5G通信をサテライトのセンターに据え、その周りにグループ各社の成長領域を配置し、さまざまな変革にチャレンジして事業を推進していきます。 また、経営基盤の強化については、「カーボンニュートラルの実現」をグループ全体で2050年度までに達成することを目指しており、人財ファースト企業への変革、グループ一体経営の推進にも積極的に取り組んでいます。 以上の成長戦略をグループ会社と共に支える人材が必要となり募集いたします。
<必須の経験・スキル> 以下いずれかの業務経験 ・事業会社での財務・経理部門(3年以上) ・金融機関、監査法人、税理士法人(3年以上) ・グループ会社の事業採算管理やガバナンス強化、またはホールディングスでの業務経験(3年以上) ※業界不問、IT/通信業界以外の出身者も活躍しています。 <あると好ましい経験・スキル> ・コミュニケーションスキル(文書作成、プレゼンテーション) ・プロジェクトマネジメントスキル ・プロジェクト単位での採算取りまとめの経験 <求める人物像> ・改革意欲をもって、積極的に挑戦・行動できる方 ・事業環境の変化に対応して自ら解を見出せる方 ・ロジカルシンキングを心がけている方 ・好奇心が強く、業務の幅を広げることを楽しめる方 ・チームビルディングの経験のある方
通信を軸として、金融、エネルギー、エンタメ、教育などお客さまのライフステージに合わせた ライフデザインサービスを総合的に提供するべく「通信とライフデザインの融合」を推進しています。 また、国内はもとよりグローバルにおいても、5G/IoT時代における新たな価値創造を実現し、 お客さまの期待を超える新たな体験価値の提供を追求しています。
500~800万
◆業務内容 ・財務会計:会計税務,予算管理,債権債務 ・資産(在庫・固定資産)管理等 ・管理職として組織全体の経理事務の統括、課員の業務分担の設定、業務の進捗管理、 業務遂行に係る承認や指導・助言、人事評価や勤務管理等の人事労務管理 ・会計監査、税務調査への対応、予算作成や月次決算などの資料の作成、 銀行との融資に係る折衝、 契約する公認会計士、税理士、監査法人への説明や意見聴取など (使用会計ソフト:ミロク情報サービス)
◆応募要件 <必須> ・財務会計、管理会計の実務経験5年以上 ・日商簿記2級以上、または同等の知識レベル ・中小企業での業務経験者 <人物像> ・関係部署との調整を円滑に進められる方 <歓迎> ・人材マネジメントの経験(目安として、5名以上の部下を管理した経験) ・ビルマネジメント業務・業界での経験 ・事業会社で単体・連結決算、及び税務申告の実務経験 ・管理会計業務・資金業務の経験 ・日本会計基準および税務に関する十分な知識、財務戦略、方針策定 ・Word、Excel、PowerPointなどのPCスキル ◆学歴・資格 ・高校卒業以上、日商簿記2級以上
ビルメンテナンス業務
730~800万
◎経理・財務部門および販売支援部門のマネジメント業務が中心となります。 ・グループ8社の予実管理(管理会計) ・資金繰り管理 ・試算表の作成 ・グループ決算のとりまとめ
■必須条件 ◎事業会社にて経理・財務の管理職業務経験のある方 ◎管理会計の知識とスキルのある方 ◎マネジメントスキルのある方 ■歓迎条件 ◎日商簿記2級の資格のある方
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600~1200万
会社の成長資金を調達する業務です。 メガバンク出身の取締役の下で実務を担当していただきます。 ◎主に… ・メガバンク、地銀、信金とのネットワークを作り、グループ会社を合わせた資金調達 ・シンジケートローンの組成や、社債発行など、幅広い財務部門業務
応募必須条件 ・事業会社での資金調達経験か、金融機関にて融資担当経験。 ※出身業界は不問です。 内定の可能性が高い人 ・事業会社(プライム市場情報もしくは類似する大企業)での資金調達経験 ・金融機関での融資経験もしくは審査経験 ・投資ファンド等での資金調達経験財務マネージャー候補|成長企業の資金調達をリードするポジション。 メガバンク出身役員の直下で、シンジケートローンや社債発行など上場水準の財務戦略を推進。 経営陣と共に資本政策を描き、次世代の経営幹部を目指せます。 年収600〜1200万円、成果に応じた高還元・柔軟な働き方も実現。
分譲住宅事業、注文住宅事業、総合不動産流通事業、アセット事業、管理事業、宅地造成
420~490万
さまざまな事業から日々生まれる情報を発信する、とてもやりがいのあるポジションです。 人と接することが好きな方、情報を広めたい方からのご応募をお待ちしております。 大泉工場の「素敵な環境を創造する」アクションを多くの方へ届けてください。 トレンドを捉えながら、メディアとの信頼関係を厚くできる方を求めています。 社内の各部署の情報収集 メディアチェック(新聞・雑誌・テレビ・WEB、SNS) メディアリサーチ(媒体特性を掴み、情報提供するため) プレスリリースの作成、参考資料(業界動向)の作成、取材案内状の作成 メディアリストの管理 メディアコンタクト(新聞・テレビ・雑誌・WEB) 取材調整・取材対応(新聞・テレビ・雑誌・WEB) 記事クリッピング 自治体(市・商工会議所等)との連携
<歓迎条件> 秘書の経験 メディアとのつながりをすでに持っている方 プロモーション・広告宣伝・マーケティングの経験 ライティングの経験 「食」に関する事業会社またはクライアントワークをされてきた方 ■求める人物像 メディアが好きな方 トレンドに敏感な方 人とのつながりを楽しめる方 「食」への興味関心が高い方 頭の中で未来を描くことが好きな方 言葉を大切にされている方 常に先を見据えてアクションできる方 フットワークの軽い方
1.各種機械器具の製品製造販売 2.不動産の賃貸 3.食料品、飲料品、農産物、食品添加物の卸売、小売並びに輸出入業務 4.一般食品の製造及び販売 5.前各号に附帯関連する一切の事業
600万~
■仕事内容: 会社の成長資金を調達する業務です。 メガバンク出身の取締役の下で実務を担当していただきます。 ■具体的な仕事内容: ・メガバンク、地銀、信金とのネットワークを作り、グループ会社を合わせた資金調達 ・シンジケートローンの組成や、社債発行など、幅広い財務部門業務
■応募要件: ・事業会社での資金調達経験か、金融機関にて融資担当経験。 ※出身業界は不問です。
戸建分譲事業、注文住宅事業、総合不動産流通事業、アセット事業、管理事業、宅地造成
380~450万
【設立以来52年黒字経営の安定企業/年休120日・土日祝休み】 ■業務内容: ・月次・四半期・年次決算業務(単体・連結) ・仕訳入力・伝票起票、帳簿作成(会計ソフト使用) ・売上・仕入・債権債務管理、固定資産・減価償却管理 ・税務申告書作成補助(法人税・消費税)、開示資料作成支援 ・監査法人対応(資料準備・質疑応答)、内部統制(J-SOX)対応 ・会計基準変更対応・業務プロセス改善提案 ・リース管理 ・入出金などの銀行対応 ・土地購入や投資についての対応業務 ※まずはルーティン業務や経験業務より従事頂き、適性に合わせて担当業務をお任せしま ※まずはルーティン業務やご経験のある業務から従事頂き、適性に合わせてご担当をお任せします。 【財務部業務のキャリアアップ】 (株)丸和運輸機関はAZ-COM丸和グループの中核会社としてグループ各社の資金業務も担っております。 部門や事業部だけでなく、子会社の資金や投資管理、リース管理や金融機関とのやり取りなどキャリアアップすることも可能です。 M&Aの推進により、新規グループイン企業の資金管理や財務業務の指導も部門の担当領域です。 財務業務としての成長・キャリアアップは上記の通り、多岐に渡ってございます。 【当社について】 品質と付加価値を武器にした営業による事業拡大とM&Aにより売上高は上場10年間で約4倍に成長し2,080億円へと拡大。2030年には5,000億円を目標に成長を加速させています。 変更の範囲:会社の定める業務
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要) ■必須条件: ・財務業務(財務会計)のご経験がある方 ・経理業務(管理会計)のご経験がある方 ※財務または経理のいづれかのご経験がある方 ・普通自動車運転免許の保有の方 <必要資格> 必要条件:普通自動車免許第一種
・サードパーティ・ロジスティクス(3PL)事業(EC・常温物流、低温食品物流、医薬・医療物流) ・ロジスティクスコンサルティング事業 ・運輸事業(一般、特別積合、引越、産業廃棄物の収集運搬他)
400~620万
弊社財務部にて、以下業務をお任せします。 複数名で担当しておりますので、まずはご経験のある業務からご担当いただきます。 <具体的には> 1.現預金管理 2.債権・債務管理 3.仕訳・伝票起票 4.インターネットバンキング 5.月次決算・年次決算対応 <おすすめポイント> 武蔵浦和駅から徒歩3分の立地。 社内の雰囲気も穏やかで話しやすい環境。 残業も少なく、繁忙期はありますが、基本定時で帰宅。 週2~3回のリモートワークも可能。 キャリアアップとしても等級制度を設けており、成果により昇給できます。
・経理経験ある方(目安:3年以上)
医薬品の製造・販売(特にジェネリック医薬品) 清涼飲料水の製造