未経験歓迎【京都/ECサイト運営業務】定着率◎メディア記載!京七味専門店
300~360万
株式会社丸や
京都市右京区
300~360万
株式会社丸や
京都市右京区
ECサイト運営
京七味「舞妓はんひぃ~ひぃ~」を筆頭に売上好調な当社にて、EC経由での売上伸長を目指し自社EC・楽天市場・SNS運用業務およびディレクションをお任せします。※マーケティング要素の強い業務になります。 【詳細】SEO対策や、広報(SNS、メルマガなど)業務、データ分析、商品ページ作成、販促品の作成をお任せ。特に業務においてはマーケティングの要素が強く、illustrator、Photoshopなどはその手段として活用をします。業務の中では、既存の商品がどうすればECサイトの売り上げにつながるのかや、今のマーケットにはこういった商品が反響を呼ぶのではといった企画的な思考もしながら働くことができます。
【必須】次の内容に当てはまる方■マーケティングへの興味がある■illustrator又はPhotoshopの利用経験 【歓迎】社外広報やマーケティング経験/印刷や広告など販促関連の経験/ECサイトの運営などの経験 ≪当社製品の魅力≫ ◎国内の契約農家が育てる良質な国産唐辛子を自社工場にて加工製造 ◎ECサイトで販路拡大を行う一方で店舗独自の取り組みでリピータ多数 「どんな料理に合うか」等ご提案が生きる接客サービスを行う当社の販売スタイルをECサイトの購買体験で表現いただくことを期待します。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更有) ■入社後は店舗で3ヶ月間の研修あり ・研修先の店舗は未定のため、入社時にお伝えします ・研修店舗はいずれも京都市内です
300万円~360万円 月給制 月給 210,000円~250,000円 月給\210,000~\250,000 基本給\155,000~\195,000 諸手当\35,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間110日 内訳:完全週休二日制、夏期3日、年末年始3日
入社半年経過時点10日
その他(シフト制(土日休み可・応相談))
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
シフト制を採用(チーム相談のため、土日祝休暇も可) ■早番:8:30-17:30 ■遅番:10:30-19:30 <給与取得例>(各種手当含む) ・入社1年目(23歳) 年収342万円 ・入社3年目(25歳) 年収380万円 ・入社5年目(33歳)※管理職 年収440万円 【業務内容の変更範囲】会社の定める業務 【勤務地の変更範囲】会社の定める範囲
4名(ディレクション担当1名 デザイナー1名 カスタマーサポート1名)
無
京都市右京区
阪急電鉄阪急京都線西院駅 徒歩8分
敷地内全面禁煙
※烏丸駅から西院駅まで2駅3分
時短制度(一部従業員利用可) 自転車通勤可(全従業員利用可) 服装自由(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(全従業員利用可) 継続雇用制度(勤務延長) (全従業員利用可) 社員食堂・食事補助(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)
無
有
昼食手当700円/日(宿泊を伴う出張時は朝500円、昼1,000円、夕1,500円)、住居手当(20,000円/月)
■賞与 支給月:7月/12月 ※月給(基本給):各2ヶ月分 ■研修制度・体制 ・入社後~1ヶ月:社内制度説明 ・入社後~3ヶ月:基礎研修(現場でのOJT研修) ■昇給・評価制度 ・昇給:あり(年1回) 昇給の条件等(弊社評価制度に沿って) ・評価制度:あり ■面接情報:面接回数:1回~2回 1次面接:(対面) 2次面接:(対面)
1名
1~2回
筆記試験:無 ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> 当該求人募集は、内閣府が地域創生を推進するために各都道府県に設置した提供先と連携した採用活動であるため、採用に至った場合は、下記の提供先へ個人情報を提供させていただくことに同意の上、ご応募ください。 <提供先> 京都プロフェッショナル人材戦略拠点及び京都府
1994年設立、京七味専門店「舞妓はんひぃ~ひぃ~」で有名。京都に5店舗・自社工場を構え全国100社以上の百貨店・小売 店と取引があり、京都で育まれた食文化を提供する企業。ECサイト売上も前年比120%推移をしており、業績好調です。
■創業以来、「世界一辛い唐辛子」で知名度を広げており、毎年売上が向上している成長企業です。 ■新規に関しては年に1~2回程度展示会を行っており、たくさんの引き合いを頂いております。 【おちゃのこさいさい~世界一辛い唐辛子】 京都では、おだしや京野菜を使った、繊細な味付けの京料理に合わせて、風味豊かな七味唐辛子が親しまれてきました。 特に、「山椒」の香りがきいているところが、京都ならでは。山椒は、料理の旨みやコクを引き立たせてくれます。 おちゃのこさいさいがお届けしております七味とうがらしは5種類。使用するトウガラシの種類や、加工方法、合わせる薬味の組み合わ せなどによって、さまざまな風味と辛さの違う品揃えを行っております。 また、薬味も当社では製造販売を行っております。厳選した国産トウガラシに風味を与える、こだわりの薬味。トウガラシの種類に合わ せて独自の配合でブレンドします。味・色味・風味・口あたりの面から、まとまりのある味わいに仕上げています。
〒615-0025 京都府京都市右京区西院西矢掛町32-3
本社および本社工場以外に京都府内に4店舗を展開。 パートアルバイトなどを含めると従業員数50名超(2020年3月時点)
一味・七味、辣油、柚子一味・七味、山椒、ちりめん山椒、佃煮、ゆば、漬物などの製造販売
株式会社創雄
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
300~420万
長い歴史によるブランド力と挑戦の姿勢で事業拡大を続ける「スポーツ館ミツハシ」にて、EC部門のリーダーとして販売戦略を立案し、売上最大化に向けてチームをマネジメントしながら取り組みを推進するポジション。 ◇EC部門の売上・利益管理 ◇EC戦略の立案・実行と達成に向けたチームマネジメント ◇EC運用(商品登録、価格調整、在庫管理、広告運用) ◇販売データ、顧客データ、他社分析による改善の推進 ◇社内部門(商品部・管理部)や外部パートナー(コンサル・グループ会社)との連携
【必須】■ECモールの運営経験(目安:1年以上) ■スピード感ある環境や変化を、明るく、前向きに取り組める方 ■5つのバリュー(挑戦・執念・本質・革新・感謝)に共感いただける方 【求人の魅力】 EC部門は全社の売上拡大を牽引する期待の部門として、自社サイトに加え、複数モール(楽天市場/Yahoo!/Amazon/au PAYマーケット/Qoo10)での展開を加速しています。 前向きかつ戦略的な視点で改善・施策をリードし、EC部門の成長、ひいては全社の成長にコミットできるダイナミックな役割です。
各種競技スポーツの専門用品や、アパレルとして人気のアウトドアブランド、ライフスタイルに寄り添った雑貨商品などを販売する。インバウンド向けのオリジナル商品も展開。
490~650万
◆ Google・LINE・TikTok広告で業界1位 ◆【確約】6ヶ月で業界1位のWEBマーケスキル獲得 ◆「才能の爆発」個々人の才能を発揮できる社風 【事業について】 商品のポテンシャルを最大化させる広告のプロフェッショナル集団 GeNieeeのメイン事業は「成果報酬型WEBマーケティング」 「予算型広告運用」とは違い、 クライアント様の広告制作費用、運用費用など1,000万以上のマーケティング費用を弊社で全て賄い、成果が出て初めて報酬を頂くビジネスモデルになっています。 リスクを弊社で背負うからこそ、クライアント様はリスクゼロでマーケティング活動ができ、 弊社は徹底的に成果にこだわる仕組みができております。 成果を出すために必要なことは 商品価値・ポテンシャルを最大に引き出す光るアイデアで ユーザー様が心から欲しいと叫びたくなるような圧倒的なインサイトを打ち抜くこと。 これらをクリエイティブに昇華させます。 そして仮説検証を感性とロジックで徹底的に実証実験を繰り返します。 ただの予算型広告運用にはできない、成果報酬だからこその裁量、 熱量を持って取り組むからこそ、自社独自の経験に基づく知見・経験が集積し、 国内でもトップクラスの成績を上げるプロフェッショナルチームとして価値提供をしています。 【仕事内容】 言葉を使い、人の深層心理にある琴線に触れ、突き動かすのが仕事。 マーケットリサーチや深い仮説思考をした上で広告作成をし、クライアントの企業成長にダイレクトに貢献するクリエイティブな仕事です。 【獲得できるスキル】 Google・LINE・TikTok広告で業界1位の配信実績を生んだノウハウを元に 6ヶ月以内に日本トップクラスのWEB広告マーケティングスキルが得られます 具体的には下記となっております。 ・セールスライティングスキル(広告・LPで成果を出す文章を書く) ・WEBマーケスキル(ターゲット分析・コンテンツ設計) ・データ分析スキル(PV・CVRなどの数値をもとに改善する) ◆ 主な業務内容 ・マーケティング戦略立案・市場調査・競合分析 ・広告クリエイティブの企画・制作ディレクション ・広告効果測定・データ分析・改善提案 ・運用チーム連携・プロジェクト進行管理 ・クリエイティブディレクションスキル(デザインや動画コンテンツと連携) <あるクリエイターの週の業務イメージ:入社半年> 週に3本ペースで広告を制作しています。 月曜日:土日に配信した広告の結果を振り返り、リサーチを行って、今週の広告の方向性を固めます。 火曜日:台本を作成し、水曜日に動画素材を撮影。そのまま動画制作を外注します。 木曜日:外注先から動画が返ってくるので、上長確認等を経て、修正した状態で再度外注。 金曜日:最終版が返ってくるため、土日に向けて出稿を行い、土日に広告が配信されます。 台本は、スプレッドシートに大枠をまとめていくイメージです。 うまくいった広告の構成をもとに、新たな広告を考えます。 ■ビジョン: 「才能の爆発」 『才能の爆発』 人は誰しも才能を持って生まれてきますが、せっかくの才能に気付かぬまま人生を終えてしまう人もいるのも事実です。GeNieeeを通して、「埋もれている才能を掘り当て、輝ける環境」創りを目指すために、このミッションを掲げています。 『信頼と熱狂』 ルールが厳格に定められている会社でも、たった1人でも陥れてやろうという人が内部にいたら会社は崩壊します。代表の梶谷も実際に起業してから騙されそうになったことがあるそうです。だからこそ『絶対に裏切らない、安心して背中を預け仕事ができる信頼感』が必要です。最初は何もできなくとも心から楽しいと感じ熱狂できれば、どんな壁だって超えていけると信じています。 ================== GeNieeeでは誰もがありのままの姿でいられる ==================
■必要な能力・経験 <求める人材像> ・記事編集やライティングの業務に対して興味や志向の強い方 ・マーケティングやデジタル広告の領域に強い興味を持ち、学ぶ意欲の高い方 ・チームワークを大切に働きたい方 ※クリエイターとして高い成長意欲のある人であれば、経験は全く問いません。 既に成長するビジネスモデルは構築されており、当社のやり方をまずは素直に吸収したうえで、そこからご自身の才能や個性を活かした創意工夫をして頂ける方を求めています。そのため、業界経験やクリエイター経験は全く問わず、成長意欲や貢献意欲の高さ(=GeNieeeで仕事に熱狂できる人か)が採用要件となります。 ※現在のメンバーも、社長を含む全員が未経験出身からで大きな実績を上げており、 ◆こんな方に合っている企業です! ・自分の強みを活かせる環境で、年齢や性別関係なく自分らしく働きたい方 ・Webマーケターとして市場価値を高めてライフステージに関わらず活躍し続けたい ・人間関係を気にせず、実力主義で早期にキャリアアップしたい ・実力が正しく評価される環境で高年収を目指したい
当社は既に成長するビジネスモデルを確立しており、まずはその型を吸収し、自身の才能や個性を活かして創意工夫できる方を求めています。業界・職種未経験でも成長意欲があれば活躍可能。社長を含め全員が未経験から成果を上げています。将来的にはマネジメント層や専門職としてのキャリアも目指せます。
388~490万
物販部門の運営および業務効率化をお任せいたします。本ポジションは、急成長期にあるEC・店舗物販において、事業全体のオペレーションを円滑に実行する重要なポジションです。 【詳細】■オンラインショップの運営:商品の登録作業(写真や説明文の入力など)、お客様対応、在庫管理、商品の梱包発送 等 ■実店舗での商品の管理業務:在庫チェックや補充、季節に合わせた商品の入れ替え、陳列のサポート 等 ■着物メンテナンスの運営:顧客対応、取引先(職人、工房等)対応、品質管理 等 ■PB立ち上げやEC拡大(今後):キャンペーン企画、現在のwake up kimonoのブランド戦略、別ブランド立ち上げ 等
【必須】■ECモール運営経験 ■テキストベースでの顧客対応 【ポジションの魅力】■ブランドの顔である代表と密接に連携しながら、大きな裁量をもって0→1を作ることができます。PB立ち上げやEC拡大な ど、様々なチャレンジが可能です。 ■既に高い信用と多くのファンを持つブランド(ソーシャルメディア)があるため、スピーディに結果を出すことができます。あなたの働きかけが、ブランドの成長とファンの拡大に直結します。
着付け教室
390~675万
ふるさと納税のPR業務を通し、事業者様の商品を世に発信するお仕事をお任せします。 <具体的には>・ふるさと納税の返礼品プロデュースと、その広報宣伝活動・事業者様の取材、写真撮影、ライティング、デザインなど 「どのような商品なら寄付いただけるのか」「どのような魅せ方なら一番伝わるのか」など生産者さんと一緒に悩みながら、マーケティング的な思考も身に着く仕事です。 ※変更範囲:当社業務全般
未経験歓迎!地方創生に貢献したいマインドの方大歓迎! ■必須要件:全国転勤可能な方/第一種運転免許普通自動車 【歓迎要件】・営業や販売などのご経験・マーケティングに関する実務経験・webデザイン、マーケティング、EC運営、ライティング経験・自治体、ふるさと納税に関するご経験 【求める人物像】・地方創生へのご興味をお持ちの方・第一次産業へのご興味をお持ちの方・全国を回っていろいろなところに住んでみたい方
(1)ふるさと納税事業 (2)キャラクター事業 (3)EC事業
300~360万
同社のEC・電話通販のサービス運営、マネジメント業務をお任せします。 売り上げ拡大と業務効率化のための改善立案から実行までを担当します。 アルバイト・パートスタッフが効率的に業務を行えるような管理サポートから、CSと協力してお客様満足度向上のため企画提案も行います。 ■主な業務 ・ECサイトの受注~発送までのバックオフィス運用サポート・運営改善 ・ECサイト活性化に向けたキャンペーン等の企画制作 ・新商品・既存商品に関する企画制作 ・梱包〜配送手配 ・在庫管理 ・製造補助
《必須》 ◆高卒以上 ◆マーケティングへの興味がある方 《歓迎》 ・illustrator又はPhotoshopの利用経験 ・社外広報やマーケティング経験/印刷や広告など販促関連の経験/ECサイトの運営などの経験 ・WEBコンテンツ企画・制作のディレクション業務経験 ・WEBサイト・ECサイトの制作の基礎知識 ・Google Analyticsなどアクセス分析ツールを使った分析業務経験
■その他調味料製造販売
500~650万
SNS、WEB広告運営業務 ・分析に基づいて、インスタのコンテンツを訴求先毎(フォロワー、新規)にディレクショ ン(出演モデル、撮影スタジオ、フォント等の検討)。 ・インフルエンサーのインスタ投稿の効果的なリポスト判断対応 ・インスタのDM対応(製品への質問、感想などに対する返答) ・消費者からの問い合わせ対応を行っている外注先への指示や回答
・コミュニケーション能力がある方 ・言語化能力のある方 ・営業、接客経験のある方(顧客の気持ちが分かる方) ・NOSTER製品を理解して一緒に伸ばそうとしてくれる方 ・購入者のタイプに応じた対応ができる方(言葉遣い、絵文字の利用 等) ・個人(または事業)でインスタ経験があり、操作方法が分かる方 ・営業、接客経験のある方 ・経験業界は問いません ・インスタ対応だけでなく、マーケティングの力が付いたらマーケティング全般に携わって頂きます。
-
411万~
○ECサイト運営者 ECサイトの管理・運営・更新 (画像作成とHTML・CSSコード作成) WEBマーケティングなどの販促計画の立案と実行 マーケティング分析結果にもとづくコンテンツ企画の提案・実行
インターネット販売に関連するサービス・商品開発、運営の経験者 HTML・CSS・JavaScriptなどのコーディングスキル WEB広告運用についての知識と経験 サイト行動分析に基づいたWEBのUI/UX設計の知識
設立:1977年 資本金:4億9,795万円 従業員数:80名 ≪事業内容≫ 和装品を主体とする企画・製造・販売及びレンタル等
500~650万
Online Shopを運営するEC事業部のマーケティング業務をお任せします。 具体的には、顧客や競合理解のための定性/定量的分析をはじめ、 サブスク型の定期便を中心とした新規顧客獲得および 顧客育成のマーケティング計画立案、 ブランドの世界観の構築・醸成や顧客体験向上のためのサイトや サービスの改善案作成を担って頂きます。 また、お客様やパートナー企業/個人と連携したコミュニティ構築から 販促プロモーション企画、SNSおよびメールの自社メディア運用、 広告代理店と連携したデジタル広告の運用改善、 その他マーケティング関連プロジェクト進行をお任せします。
■必須条件 ・3年間以上のマーケティング領域での実務経験 ※EC/サブスク/インターネットサービス等関連など関連性が高い経験が望ましい
-
350~600万
ECサイト運営、社外向けのブランドイメージ向上のためのマーケティング活動をお任せします。 「自社サイト」「Amazon」「楽天」「Yahoo!」などで自社製品を販売しているため、新商品の掲載・SEO対策・データ分析を用いてのサイト改善などを通して売上増加を図ります。また、会社のブランドイメージ向上のためのマーケティング戦略を行い、SNS運用やプレスリリースの作成、イベント企画など様々なチャネルを使用しての広報活動を行います。 【同社について】 同社が製造する木口材は、インテリア家具・キッチンの収納棚・室内ドアの扉・飲食店のテーブル・オフィス家具など、実は1日に一度は目にする機会がある身近な商品で使用されています。今年で創業45周年を迎え、さらなる売上拡大に向けメンバーを募集します。
<求める人物像> ・ECサイト運営経験(2年以上) ・SEOやデジタルマーケティングの知識と経験 ・会社のブランド戦略や広報活動経験 <尚可> ・データ分析ツールの使用経験(Google Analyticsなど) ・SNSマーケティング ・家やインテリア家具に興味がある方 ・トレンドや流行に敏感な方 ・自分の感性も交えながら仕事をしたい方
プラスチックを主とした家具部材・建材・住宅内装部材の製造・販売/園芸・菌体事業
400~500万
・袴・振袖の販売とレンタルと物販を行う直営店「和風館ICHI」と 小卒袴レンタル・七五三レンタルを行う「tententen」の ECサイトの運営及びデジタルマーケティング施策の立案実行 ・リテール関連事業(直営店、EC、取引先連携レン タル事業)担当 【具体的には】 ・ECサイトの管理・運営・更新(画像作成とHTML・CSSコード作成) ・WEBマーケティング等の販促計画の立案と実行 ・マーケティング分析結果にもとづくコンテンツ企画の提案・実行
・年齢:30~49歳くらい ・インターネット販売に関連するサービス・商品開発、運営の経験者 ・HTML・CSS・JavaScript等のコーディングスキル ・WEB広告運用についての知識と経験 ・サイト行動分析に基づいたWebのUI/UX設計の知識 【歓迎スキル】 ・マーケティングオートメーションツールの知識 ・ADOBE photoshop/Illustrator/Acrobat 実務レベルのスキル ・PPT・Excelでの知識、実務経験 ・W2/shopifyカートの実務経験
-