【関西勤務/東京勤務】飲料事業 ブランドマネージャー 大手外資系食品飲料会社
650~800万
ネスレ日本株式会社
兵庫県神戸市, 東京都品川区
650~800万
ネスレ日本株式会社
兵庫県神戸市, 東京都品川区
商品企画
マーケティング戦略企画
コーヒー関連商品(市販製品/コンシューマーパッケージグッズ)のブランドマネジャーとして、以下の業務内容をお任せします。 【具体的な業務内容】 ①消費者を深く理解し、消費者志向とブランド゛便益を連動付け製品やサービスを開発する ②消費者にとってのブランド価値のすべてを明確に理解し、それらを管理しブランド価値を高める ③競合優位の品質、パッケージ開発、健康と栄養に関する指針、CSV活動等すべてのブランドに関するマーケティング活動を管理する ④消費者を中心にすべてのブランドに関連する活動を統率する ⑤製品開発・改良のアイデアパイプラインを持ちブランドの強化・開発に貢献する ⑥関係するプロジェクトのリード・管理を行う ⑦ブランドを強化する宣伝広告費・営業経費等のインパクトを理解しブランド育成のための費用の最適化を行う ⑧ブランド強化を目的としたキャンペーンやプロモーション戦略を構築する。あらゆる消費者とブランドの接点を活用した魅力的でかつ消費者に貢献できるスキームを開発する ⑨広告代理店と協働し、ブランド価値を高めるブランドコミニケーションを開発する ⑩オムニチャネルの環境を理解しカテゴリー戦略開発に貢献する。主要チャネル(販売ルート)と購買者を理解し価格・販促戦略、そして販売品目(SKU)の選定等を考察・提案する ⑪社内関連部署と協働しコマーシャルプラニング(中・短期の販売目標を達成するためのすべてのマーケティング戦略作成サイクル)をリードする。また、各種活動をKPIとしてモニターし、ブランドのHealth Checkを定期的に実践する ⑫社内外のステークホルダーマネジメントと、ローカル・グローバルのクロスファンクショナルチームとの協働を行う 【部署紹介】 飲料事業の企画・開発部門です。消費者に寄り添いコーヒー等のブランドを管理し、粉末・液体・コーヒーマシン等の様々なフォーマットで消費者に提供し、日本国内の家庭内外での製品群のプレゼンスと消費を喚起する役割を担っています。これらの活動を通して、継続的に安定的にビジネスを管理し、売り上げと利益をもたらす部門となります。
必須(MUST) ・大卒以上 ・5年以上のマーケティング・ブランド管理業務経験 ・ビジネスレベルの英語力(レポートとステークホルダーマネジメントスキル) 歓迎(WANT) ・消費財メーカーでのマーケティング・ブランド管理業務経験 ・デジタルマーケティングの経験 ・Profit & Loss Accountを活用したマーケティング経験 ・消費財メーカーでの営業経験 関西本社が望ましいですが、東京勤務+関西本社出張勤務も可能
英語でビジネス会話が可能
4年制大学
正社員
有 試用期間月数: 6ヶ月
650万円〜800万円
09:00〜17:45
123日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
兵庫県神戸市
東京都品川区
飲料、食料品、菓子、ペットフード等製造・販売
最終更新日: