【東京都(虎ノ門)】車載マーケティング / 業界戦略構築・拡販活動推進(自動車の技術動向に詳しい方)
600~1100万
パナソニックインダストリー株式会社
東京都港区
600~1100万
パナソニックインダストリー株式会社
東京都港区
営業企画
マーケティング戦略企画
■パナソニックインダストリー社の営業本部では車載向けのマーケティングを強化しています。 ご経験やご希望に応じて、①~③のポジションをお任せします。 ①車載マーケティング / 業界戦略構築・拡販活動推進(自動車の技術動向に詳しい方) ・調査会社資料や顧客から情報を収集し、車載市場における技術的な視点での業界分析と未来洞察を実施、事業部・販売会社など関係部門へと情報発信 ・各地域/顧客からの要求事項を技術的に分析、中長期的に求められるデバイス・システムを推察し、業界戦略を立案・推進 ・事業環境変化を踏まえた技術的なビジネス仮説の立案および検証に向けた提案 ・立案した戦略を推進する事で具体的な引合に繋げ、販売最大化(パイプラインの創出)に繋げる ②車載マーケティング / 業界戦略構築・推進 / 拡販活動推進 ・グローバル顧客/調査会社/有識者から情報を収集し、定量・定性分析を行い、今後の業界分析と未来洞察を実施し、PID社(販社・事業部含む)車載ビジネス向け中期経営戦略の立案支援 ・短期〜中長期にわたる車載向け販売実績/計画を地域/顧客/商品/アプリケーション別に管理・分析し、ステークホールダーに情報発信 ・各地域/顧客からの要求事項を分析、中長期的に求められるデバイス・システムの需要を算出し、販社・事業部と共に拡販戦略を立案・実践し、具体的な引合に繋げ、販売最大化(パイプラインの創出)に繋げる ・事業環境変化を踏まえた車載ビジネス仮説の立案および検証を通じ、中長期にわたる収益を伴った車載向け販売成長性確保への貢献 ③アジア車載顧客向け拡販・マーケティング推進、営業活動支援 ●アジア(主に韓国)市場の当該地域の車載Tier1顧客をメインに担当予定 3つのミッションである 〈1〉 重点顧客マネジメント 〈2〉 業界マーケティング 〈3〉 活動を支える人財の強化を軸とし、海外販売会社(出向者・ローカル社員)、事業部(PID内外)、営業本部、統括部内の横連携など、多岐にわたる関係者と協働した活動推進 ■キャリアパス ・マーケティング組織の地域担当・責任者(グローバル、電子部品・電子材料・ソリューション) ・将来的には海外販売会社への出向機会あり
【必須】 ・車載業界における電子部品メーカー、又はその完成品メーカーでの職務経験(3年以上) ・英語力(読み書き、スピーキング、リスニング ※目安:TOEIC 700点以上) 【歓迎】 ・データ分析や統計の知識および業務経験のある方 ・自動車もしくは車載関連製品に熟知し、市場・技術動向を語れる知見 ・プロジェクトマネジメント経験 ・海外顧客・現地販社と円滑にビジネスコミュニケーションができる英語力 ・海外駐在の経験のある方
英語でネイティブレベルで会話可能、英語でビジネス会話が可能
正社員
600万円〜1,100万円
08:30〜17:00
内訳:完全週休2日制
年間休日:128日(2023年度)有給休暇:年間25日付与
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
東京都港区
在宅勤務 リモートワーク可
有
最終更新日: