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    エージェント求人

SmartHR【EC業界のDX化を支援】<フレックス/リモート可>カスタマーサクセス(東京勤務)

450~1050

企業名株式会社SmartHR

所在地東京都港区

職務内容

職種

  • 営業推進

  • Webサービス法人営業

  • その他カスタマーサクセス

仕事内容

  • SmartHR
  • 戦略提案
  • クラウド
  • オンボーディング
  • アップセル
  • 顧客折衝
  • ヒアリング
  • 品質管理

SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供しています。今後の方針に『マルチプロダクト戦略』を掲げ、労務管理領域・タレントマネジメント領域を中心にプロダクトを拡大・成長させ続けます。 またサービスの成長に伴い、SmartHRをご導入いただけるお客様の規模や業種が拡大しています。 顧客数や機能が拡大しても品質を落とさずスケールしていくカスタマーサクセスの実現のために、継続利用率をいかに高めるかを考え、スケーラブルなカスタマーサクセスを目指しています。 職務内容 【ミッション】 お客様の人事労務領域の課題と向き合い、自身が担当するお客様の業務効率化や働き方改革を支援することでカスタマーサクセスを実現させる 【配属ポジションついて】 ※選考を通じて、「カスタマーサクセス(東京勤務)」、「カスタマーサクセス(プールドモデルユニット)」のいずれかのポジションでのオファーとなります。 ①「カスタマーサクセス(東京勤務)」 【業務内容】 SmartHR をご契約中のお客様に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。 カスタマーサクセスマネージャーとして、担当顧客のSmartHR活用と継続利用を支援していただく業務となります。 具体的には、 ・オンボーディング(SmartHR を使い始めから使いこなす手前までの期間をサポート)し、お客様が抱えている課題を解決へ導く ・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進する ・利用率が低いお客様に対する利用促進の支援 ・お客様に機能を活用してもらうための施策検討・実行 ・導入プロセスの改善及び機能提案 ・契約更新に向けたアプローチ・対応 ・新機能のオンボーディング、機能利用率の向上施策の実行 ・オプション機能の提案、PMM(プロダクトマーケティングマネージャー)やセールスと連携したアップセル活動 ②「カスタマーサクセス(プールドモデルユニット)」 【業務内容】 業務内容は「カスタマーサクセス(東京勤務)」と大きな差はありません。 プールドモデルユニットの特徴的な点は下記のとおりです。 ・ひとりが特定をお客様を担当するのではなく、チームで多数のお客様のSmartHR活用と継続利用を支援する ・1:1のサポートに加えて、データを活用しながらサポートコンテンツやステップメール、セミナーなどのご案内を通して、1:nでの利用促進の支援をおこなう

求める能力・経験

  • 既存顧客
  • SmartHR
  • コンサルタント
  • 要件定義
  • SaaS
  • 顧客折衝
  • 顧客対応
  • Web/ITサービス

【応募資格(必須)】 ・SmartHRのミッション、バリューへの共感 ・カスタマーサクセスの経験(目安1年以上) ・もしくは、システム導入や導入コンサルタントの経験(目安2年以上) ・もしくは、ウェブ/ITサービスの既存顧客対応の経験(目安2年以上) ・チームで協働する能力 【応募資格(歓迎)】 ・SaaSプロダクトのカスタマーサクセス経験 ・担当顧客を一定数持っている状況下での顧客折衝経験 ・スケールする事業モデルにおける業務改善の経験 ・基幹システムまたは、大規模システムの導入・プロジェクト推進の経験 ・BtoB SaaS事業における業務経験 ・課題ヒアリング・要件定義・企画・提案における主担当としての業務経験 【求める人物像】 ・顧客志向を備え、ユーザーが抱えている悩みを根本から一緒に考え、提案出来る方 ・自身の役割を把握し、組織全体の成果を意識出来る方 ・自ら課題を発見し、セールスやエンジニアも巻き込みながら課題解決へ動ける方 ・新しい手法や新しいサービスを積極的に活用していく方

学歴

大学院(博士)、大学院(法科)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

450万円〜1,050万円

勤務時間

08時間00分 休憩60分

10:00〜19:00 * コアタイムなし * フレキシブルタイム(5:00〜22:00)

フレックスタイム制

残業

残業手当

休日・休暇

120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

昇給・成果給(インセンティブ)年2回 ※試用期間にて業務遂行能力や会社への適性の見極めを行うため、結果として、等級・報酬等の雇用条件を変更する場合がございます。

勤務地

配属先

転勤

東京本社

住所

東京都港区

備考

リモートワークOK(フルリモートワークは不可となります) 出社日数指定なし(所属組織において、オフィスへの出社や顧客訪問等を指示する可能性あり)

制度・福利厚生

制度

その他

その他制度

【諸手当】 ・通勤手当(1ヶ月3万円を上限とし、オフィス出社日数分を支給) ・リモートワーク手当(+5000円/月) ・リモートワーク環境を整える手当(入社時に25,000円) ・引越手当(オフィス近くに引っ越すと10万円支給 ※通勤時間が30分以内の距離になる方が対象) ・出生準備休暇(男女とも5日) ・3歳までの特別看護休暇(従業員1名につき、法定休業と別にお子さまの人数×5日/年) ・育児環境を整える補助(10万円支給) 【福利厚生】 ・社会保険・労働保険完備 ・オフィスコンビニ ・1Password を全員に付与 ・フリーアルコール(毎日18:00~) ・部活制度(1人1500円補助/回) ・インフルエンザなどの予防接種費用の負担(家族もOK) ・グループ会社である Smart相談室の利用 ・資格保持費用の会社負担(士業など) ・勉強会支援制度(社内勉強会向けの書籍購入、社外研修への参加など)

制度備考

最終更新日: